2013年4月17日 (水)

森川ジョージは、訴えても良いレベル


ジュニア

菜々緒


まるでネット民への嫌がらせかのような
メンツで、世界戦すら地上波で放送されない
この時世に、亀田と井岡一翔をスターにした
TBSをパクって、日本Lフライ級6位の
井上尚弥のノンタイトル戦を
昨夜ゴールデンで放送したウジテレビ



視聴率は発表されてないけど、噂では
瞬間最高視聴率が1桁らしい




はじめの一歩




って、実況は連呼しすぎやろää




さ~の!



判官贔屓の日本人らしく、佐野コールが
会場に響く中、あのトミーズ雅と同じく
日本ランキング1位の佐野友樹相手に
井上は3回に右拳を負傷しながらも
10回にTKO勝利を収めた。







ロンドン五輪金メダリスト村田諒太の
プロテストのスパーリングも中継され
前日本王者である佐々木左之介を圧倒し
A級ライセンスを取得した。


この前、ドネアに勝利したシドニーと
アテネ五輪を連覇したリゴンドーとは違い
つまらないボクシングをするタイプと
ちゃうみたいやし、期待したいな









鴨、京都へ行く。



ボクシングの後に放送された松下奈緒が
ゲゲゲの女房から、ブブブ(漬)の女将に
ジョブチェンジしたドラマの視聴率が



9.3%



2話目にして、1ケタに突入した。


初回が11.1%やし、予想はついてたがä١







「遅咲きのヒマワリ」が1ケタやったのに





大根主演ドラマä١が2桁になったりするし
視聴率と内容の良さは、必ずしも比例せんけど
新快速で往復1時間で行けるのに
京都から梅田が、往復3時間とか
関西人には、おかしなところだらけやし
展開が予想通り過ぎるし、納得の低視聴率ä١





副校長が杏の教え子だった事が判明した
「幽かな彼女」は視聴率10.2%で
何とかギリギリ2ケタをキープした。





華やかな毒気

カテゴリ:TV番組 ドラマ



若い女性が2人



どう見ても、若くは見えへんけどä١




「彼女は私を
切り捨てたんだ

私が大好きだった
親友はもういないんだ」




微かに視聴率を下げた「幽かな彼女」の
裏のNHKで昨夜から放送を開始した
44歳の羽田美智子と37歳の板谷由夏が
同級生役で、子供を産んでる方が若く見えて
2人に20代も演じさせる無理のあるドラマ



第二楽章




共演は、谷原章介、田中圭、久世星佳、久保田磨希





大後寿々花、荒井萌、門脇麦、白川由美、串田和美





脚本は「タイトロープの女」の金子ありさ
初回の視聴率は4.4%だった。




「音が出ていない
体の中にはあるんです」



音大の試験で知り合った奈津美と茉莉は
親友になるが、茉莉がソリストになる為に
奈津美の妊娠を楽団長に告げ口して以来
音信不通となっていたが、結婚出産して
バイオリンを止めた奈津美は、花形の
ヴァイオリニストとなった茉莉の
凱旋公演で16年ぶりに再会した。






オセロの仲を引き裂いたのと同じで
やっぱり、谷原章介が原因かä١



毎週月曜日の午後4時5分と毎週火曜日の
午前1時25分に再放送されます。

2013年4月16日 (火)

プライドの匂い

「先走り

は禁物だ」

「盗人の世界は

奇妙奇天烈」







「ハンチョウ」の原作である安積班シリーズ
等で知られる今野敏の小説を原作として
「おみやさん」の森下直等が脚本のドラマ



確証

警視庁

捜査3課





出演は、榮倉奈々、高橋克実、設楽統
松田悟志、中村靖日、角野卓造、中嶋朋子
鷲尾真知子、西尾まり、泉谷しげる、近藤正臣。




「金庫と死体が

余計なんだ」



主演のハゲä١の演技が、しっかりしてるから
安心して観れるドラマやね




「焦らすなら

食らいつきます

ホトトギス」

「まるで恋が

始まったみたい」


新人刑事は、足手まといってパターンが
多いけど、最初は肉体労働担当かと思いきや
態度だけデカいガリレオの吉高とは大違いで
新人やのに凄い役に立つ有能キャラやったなӤä



「わお~ん」


「太陽にほえろ!」殺人担当の捜査一課が太陽なら
盗犯担当、通称ドロケーの三課は、月って事か。






「人の命と金

どっちが重い」


設楽と松田悟志が、めっちゃむかつくから
日村を思いっきり、ぶん殴りてえää


初回は登場人物の説明が多かったせいか
2話完結のようやけど、3話以降からは
年寄りが好む1話完結もあるそうだ。




ここの店員も、ゆとり世代か?

檀アベ!アベ!

アベさーん!



「予測できないものは
嫌いなんです」


平均視聴率9.1%「Wの悲劇」9.8%
「息もできない夏」、7.7%「東京全力少女」


一桁主演女優

武井咲




平均視聴率9.4%「四つの嘘」、9.9%「蜜の味
A Taste Of Honey」、7.8%「クレオパトラな女たち」


一桁脚本家

大石静


なのに、「信長のシェフ」、「匿名探偵」を
上回る初回視聴率11.9%を記録したドラマ



お天気

お姉さん




同名エロ漫画のドラマ化と





勘違いした人が多かったんかな?ää







ノリに乗ってる壇蜜が出てるからかも?




ドキッ!

棒だらけの

演技大会


来週以降は、一桁の可能性もあり得そうやけどä١



君は本物だ。
だから生きにくい



出演は他に、佐々木蔵之介、大倉忠義
丸山智己、野間口徹、近江谷太朗、高知東生
武井咲のバーター笛木優子&内藤理沙。





いくらでも切りなよ、あんたの腕


仮面ライダーWと

電波人間タックルが

クラスメイトって!
Ӥä








フィリップは、2期連続でクズの役かよää


「友達、100人

作りたいと思ってるんで

よろしくお願いします」



37歳の米倉涼子が2歳サバを読んで主演し
「ヤスコとケンジ」、「数学女子学園」





「私立バカレア高校」の山浦雅大が脚本
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」、「理想の息子」





「悪夢ちゃん」の佐久間紀佳が演出のドラマ



35歳の高校生



裏で「リーガル・ハイ」のスペシャルしてたのに
初回視聴率は14.7%と好スタートを切ったӤä

やっぱり、米倉涼子は数字をもってるって事か?




「意味不明」






「ドクターX」の「致しません」みたいな決め台詞?
ババアだから、馬場亜矢子って狙いすぎな名前やなää








「私がトイレに行くのは

下品で低俗なクラスメイトと

一緒にいたくないからよ」


35歳の高校生もあり得へんけど
あんな可愛い娘をクラス全体で
いじめるのも、あり得へんよなä١


やれ体罰だセクハラだと、モンペが乗り込んできて
生徒の権利ばかり優遇されて、先生は制限だらけの
今の学校の問題は、先生では解決できへんから
35歳の高校生が必要だってことみたいやね。


不登校でヒッキーの過去があるらしい
馬場は世界史、数学は得意やけど
国語はできないって、帰国子女か?

怖いわマスコミの人って

「人を殺したいと

思った事なんて

一度もありません」



世の中には、そんな人間も、おるんや!ää



ダ・ヴィンチのBOOK OF THE YEAR2012の小説
1位に輝いた有川浩の直木賞候補の作品が原作で





『図書館戦争』、「主に泣いてます」の野木亜紀子が





脚本、『ハナミズキ』の土井裕泰が演出のドラマ



空飛ぶ広報室





初回の平均視聴率は14.0%だった。





松平容保

勝海舟

梶原平馬



要潤、桐谷健太、ムロツヨシ、柴田恭兵
マナカナの独身の方って、まるで
NHKっぽいキャスティングやねää



「人生ってのは

出会いだと

思うんだね」


まるでポール牧みたいな柴田恭兵ää
めっちゃ弾けてて、ええよなå



航空自衛隊を民間企業っぽく描いていて
ずいぶん久し振りな気がする水野美紀もいて

踊る空自版っぽく感じた。





「稲葉さんの為に

生きてみよう

と思います」


オチは見えてたけど、笑ったФ




空井が事故でパイロット罷免になったけど





すき家やパチンコに行くようになったら
人間終わりみたいな描き方やったなää



元・報道やのに、空軍ってないやろ狼





天使のようなガッキーが演じてるのに
嫌な女に見える稲ぴょんは、徐々に
変わっていって、最後は可愛くなる感じ?



2010年設定やったけど、元々は11年夏に
刊行予定やのに、東日本大震災が起こったから
作者が延期して12年夏に刊行されたそうやし
最終回の展開は、まぁそうゆう事なんやろうな。

2013年4月14日 (日)

アホばっかりなんですけど

000000000

000000000000

000000000

000000000

00000000

000000000




連続イニング無失点記録更新という
変なプレッシャーから後輩を解放して
あげようと、先輩としての気遣いから
汚れ役となって初回6失点した岩田の
1日遅れの誕生日プレゼントのおかげかä١
IBAF(国際野球連盟)の2012年
最優秀ユース(18歳以下)選手である






藤浪晋太郎

6回無失点

プロ初勝利



藤浪は完封すらしそうな勢いやったけど
明日は休みという事で、2日間登板が無い
勝利の方程式AFKの調整登板の意味合いと
金の卵を預かって和田監督がビビってるせいでä١
完封も完投も、次の機会へとお預けになった。




「調子自体はそれほど良くはなかったですが
悪いなりのピッチングではできたと思います」



阪神の6敗のうち、半分の3敗を占める
防御率4.80の岩田先輩への皮肉か?ää


後輩の藤浪は、防御率1.29で
侍ジャパンの能見、内海をも凌ぎ
マエケンに次ぐリーグ3位の成績Ӥä





「昨日は大阪桐蔭で試合を潰して
しまい、すみませんでした
今日は、大阪桐蔭コンビで
頑張れたので良かったと思います」



両チーム無得点で迎えた4回裏の攻撃
内野安打で出塁した西岡は、送りバントで
2塁に進んだ後、ブランコ・クオリティの
守備のおかげで、先制のホームを踏んだ。


5回裏、先頭の新井が珍しくヒットで出塁
1死後、藤井はショートへの内野安打だが
内野安打すらさせない鳥谷とは違い過ぎる
石川クオリティの守備で1,3塁の場面に
見事なセーフティスクイズを決めて

藤浪晋太郎
プロ初打点



更に昨日の汚名返上で、大阪桐蔭の先輩
西岡がタイムリー、粘った大和も続いて



4-0



デーゲーム4連敗中だった夜行性の阪神に
今年のデーゲーム初勝利をもたらした藤浪は






「必死のパッチで頑張るんで
よろしくお願いします」



パクリは大阪桐蔭の伝統なのか?Ф


言うことを取られてしまった西岡は
後輩に華をもたせる為という名目で
インタビューは20点と言って去ったが
藤浪は大阪桐蔭らしからぬクレバーで
的確な受け答えして、普通に上手いよなå

2013年4月13日 (土)

ゼロがいいゼロになろう♪もう一回

ビックリ

クリクリ

クリックリ
Ӥä


早朝、震度6弱の淡路島を震源とする
M6.0の地震に、寝込みを襲われたå



会いたくて

会いたくて

ふるえる♪



西野カナが淡路島におったんかな?ää








天変地異

の前触れ

やった!
Ф


奥さんが膨らませてる最中にジェット風船が
割れてしまった以外は、まったく危なげなくää
メッセンジャーが4安打無四球完封をし


春の珍事

阪珍タイガース

球団史上初

4戦連続零封



しかも、セ・リーグで完封してるのは
阪神の能見とメッセンジャーだけӤä







セ界最強打線の巨人さんと、リーグ二冠王
ブランコなどを擁するDeNAさん相手に
4試合0点に抑えるなんて、ファンとしての
贔屓目抜きにしても、凄くないですか?







「絶対に打ってやろうと
この打席は燃えていました
まあ、常に燃えていますけどね」



男前先制ラッキータイムリーの後
具志堅とマイク仲田の後輩で
頭の悪いデニー友利に野次られた
西岡が怒りのタイムリーヒットで
貴重な2点目を挙げたå


ファンとは対照的ääに、選手が大人しい
阪神にあって、敵には闘志を剥き出しにし
味方は笑わせる西岡の存在は貴重やねå



10万49歳のルーク篁と同じ日
ルーキー藤浪晋太郎の19歳の
誕生日を勝利で祝えて良かった




2013年4月12日 (金)

蝙蝠は曇り空を飛ぶ

(’ヴヴヴ’)/




変なシャツ着てる無駄美人な
ヒロインが、いきなり死んだ!?Ӥä


「絶園のテンペスト」かよää



「譲れないなら

戦うしかない」


100均勇者に1000円貸しそうな声ää
主人公も、いきなり死んだ・・・



ニンゲンヤメマスカ?



・・・と思ったら、タイトルのヴァは
ヴァンパイアやったんか!?






監督「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」松尾衡





シリーズ構成「コードギアス 反逆のルルーシュ」大河内一楼





キャラクター原案「D.Gray-man」星野 桂
メカニカルデザイン「蒼穹のファフナー」鷲尾直広





「機動戦士ガンダムAGE」寺岡賢司





「機動戦士ガンダム00」柳瀬敬之



「機動戦士ガンダム」大河原 邦男、石渡マコト
初回はEDに使われたOP曲を歌ってるのは





「機動戦士ガンダムSEED」T.M.Revolutionと
紅白歌手にして阪神ファンである水樹奈々
ロボアニメの老舗サンライズの最新作である



革命機ヴァルヴレイヴ





ダンバインっぽい羽を持つヴァルヴレイヴの
デザインが格好良かったし、おっぱいが
かなり揺れてたしää、期待できそうやな

人前で泣けなくなったらもう大人

とりあえず

ビールください

水がわり

気づいたら

恋の仕方を

忘れてた(汗)





ペケポン川柳かよס





堂々と『モテキ』をパクった演出のドラマ



ラスト・

シンデレラ



ラスト・クリスマスが去年の
クリスマスやから、去年の話?ä١





『今度は愛妻家』の中谷まゆみ脚本





「結婚しない」の田中亮が演出で
初回視聴率は、13.3%だった。






まずまずのスタートやったんは、前作が
「最高の離婚」やったおかげやろなä١






出演は、篠原涼子、藤木直人、三浦春馬
飯島直子、大塚寧々、遠藤章造、菜々緒。





藤木直人は、また干物女の相手役かää



オヤジ女子役の篠原涼子は、クシャミや
立ち食い蕎麦、手を腰に栄養ドリンクとか
必死にオヤジ臭いことをしてんねんけど
女っぽさが残ってて、可愛く見えんねんな。


化粧っけが無いと言っても、綺麗な
ナチュラルメイクä١やし、服装に無頓着
って設定ではあるけど、シンプルながら
センスの良い高そうな服を着てるし。


あのルックスで彼氏いない歴10年って
美容師やのに、流行に疎いキャラって
リアリティを感じへんかったよな。


篠原涼子相手に若い男が、金払わないと
無理って言う設定の方が、めっちゃ無理ある。




「忘れ物ですよ

僕のシンデレラ」


三浦春馬は格好良いとは思うねんけど
思わず笑ってしまう臭い台詞ä١やったが
女子はキュンキュンすんのかな?狼



恋しさと

せつなさと

心強さが

飛んだ!



記憶を無くして、朝目覚めると
ベッドに裸で男とってドラマを
観たんは、何十回目やろか?ä١







見所は、飯島直子のおっぱいだけやんФ