« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

4番新井は裏切らない

虎ファンの嫌な予感を裏切らない男



新井また

ゲッツーܤäƤ



ナゴヤドームでの打率は.171やし
もう外したら、ええねんס

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

最強の二遊間

鳥谷敬

背走キャッチ

2連発åå



に救われ、かろうじて逃げ切って



4連勝

 

首位との

 

ゲーム差

 

2・5

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2011年8月30日 (火)

『ぼくのエリ 200歳の少女』'08・瑞




あらすじ
孤独な少年が初めての恋に落ちた。
その相手の謎めいた少女は12歳のまま
時を越えて生き続けるヴァンパイアだった・・・。


感想


邦題に
偽りあり



『LET THE RIGHT ONE IN(正しき者を入れろ?)』
原題の英語題は、ヴァンパイアの習性に因んだものですが
金儲け至上主義の配給会社が、客を呼ぶには
不都合な内容を気付かせない為に
意図的に変更したようです。



ヨーロッパ映画賞
作品賞・音楽賞
ノミネート



その他、数多くの映画賞を受賞し、ハリウッドで
リメイクもされた作品だけあり
邦題のせいで間違って解釈したとしても
過半数は、『トワイライト』シリーズより
良い映画だと感じると思いますФ

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2011年8月29日 (月)

『オカンの嫁入り』’10・日




あらすじ
母ひとり、子ひとりで生きてきた母娘。
ある日の深夜、母・陽子が酔っ払って若い金髪の男・研二を
連れて帰って来た翌朝、「この人と結婚することにしたから」
と言う陽子・・・。


感想
第3回日本ラブストーリー大賞とか、そんなに権威がなく
しかも大賞ではなく、ニフティ/ココログ賞という
中途半端な賞を獲った小説の映画化ä١



戸田恵梨香、上野樹里、水川あさみ、松下奈緒
相武紗季、北川景子、ネイティブ関西弁を
話せて、主演を張れる女優は沢山おんのに



なんで東京出身

エセ関西弁

女優やねん?狼




『初雪の恋 ヴァージン・スノー』
宮崎あおいは可愛いから、許しとったるけどää

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

ベンチがアホでも野球は出来る

ベンチが

アホでも



1打席目は、チャンスで見逃しの三振å
2打席目は、ショートゴロで、ゴロGOの
平野が挟まれてる間に自分の足を過信して
2塁を狙うも、ゲッツーでチャンスを潰しܤäƤ
3打席目は、チーム断トツの三振王の
実力を遺憾なく発揮して、空振り三振
4打席目は、試合を決めれるチャンスを
フイにして、セカンドゴロで凡退ܤäƤ



4番が

タコでも





25日に第3子、初めての男の子ޥ饽を授かった
メッセンジャー
前回対戦で、2回途中5失点でKOされたのも
前日の雨天中止でのスライド登板も何のその



4安打

10奪三振

7回無失点



いつも、メッセンジャーにご馳走顼をプレゼントしてる
平野が、先制点をプレゼントץ쥼



その1点のリードを、新8回の男、榎田と
球団史上5人目となる500試合登板を
達成した球児が守りきり




貯金1

首位に

3・5差



ヤクルト相手には、強い阪神Ф

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2011年8月27日 (土)

『パッション』'03・英




あらすじ
夫の急逝で、茫然自失となったメイ。
身を寄せた娘の家で、母子ほども年の違う男と
出会い・・・。


感想
ゴールデン・グローブ作品賞(コメディ/ミュージカル)候補の
『ノッティングヒルの恋人』
ロジャー・ミッシェル監督、アカデミー賞脚本賞ノミネート
『マイ・ビューティフル・ランドレット』
のハニフ・クレイシが脚本の作品で



ヨーロッパ映画賞
女優賞ノミネート




『Jの悲劇』のダニエル・クレイグが
出演してるにも関わらず、劇場未公開
03年の作品なのに、DVD化は今年の4月という
日本では不遇な扱いを受けた映画です




MOTHER

Mを取ったら

OTHER

他人です


邦題は、キリストの映画っぽいですが、原題は
郷ひろみの元妻、二谷友里恵が社長を務める
家庭教師のトライの昔のCMのフレーズを
思い出させるMの字だけ色が違っている



THE OTHER



オカンにモテ期Ӥäがやってきた

という映画で、ピース綾部やオードリー春日みたいな

熟女好きにはお薦めですää

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

山下さん、ありがとう

久保康友

ヤクルト戦
9連勝


5割復帰

2位浮上

首位ヤクルトと

4.5ゲーム差



ファミリーマートンカツおむすび

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2011年8月26日 (金)

『エクリプス トワイライト・サーガ』'10・米




あらすじ
シアトルで無差別殺戮を繰り返す新生ヴァンパイアの一群が
ベラの命を狙い襲撃に備えていることが明らかになる・・・。


感想
アメリカではベストセラーですが
前2作を観ても、全く良さが
分からなかったものの、大人気シリーズなんだし
3作目こそ、面白いだろうと期待して観てみましたが



やっぱり
合わん




『30デイズ・ナイト』
デヴィッド・スレイド監督の今までの手柄は全て
脚本ブライアン・ネルソンのおかげやってんなä١

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2011年8月25日 (木)

アニキのせいで引き分け

9回表のノーアウトのランナーを生かせずに


結局

引き分け



3点差を追いついて引き分けたのは悪くないが
14安打も打って3点しか取れずに引き分け
ってのは、あまり良くないなܤ



森田一成

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

『アデル ファラオと復活の秘薬』'10・仏




あらすじ
瀕死の妹のために古代エジプト最高の秘宝≪復活の秘薬≫を追う
ジャーナリストのアデルは・・・。


感想

女インディ

ジョーンズ

もしくは、『ハムナプトラ』みたいな映画かと思ったら



ナイトミュージアム

inルーブル美術館



予想とは全然違う映画でも、面白かったら構わないけど



ほんまに

リュック

ベッソン監督?狼



脚本だけ書いて、監督は新人にやらしたかのような出来で
『TAXi』の方が、遥かに面白かったくらいܤ




10本で

監督引退



ベッソンの作品は嫌いじゃないので、その言葉が
嘘である事を望んでいたけど、この作品を観て
嘘つかんと、とっとと辞めろと思ったä١

もっと読むdown

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ