« 辛い時ほど、チョコレートは甘い | メイン | 藤川球児並みのストッパー »

2011年10月24日 (月)

うちのだんじり見つけてん!

方向転換

パジャマじゃない




「ミシンは

うちの

だんじり

んや!」



地車と言えば、岸和田のある

泉州を連想しがちだと思いますが、今年の紅白も
NMB48
山田菜々と共に姉弟共演が確実なNYC
中山優馬の出身地である・・・



ストライプス

北之町



大阪市

城東区だ

この野郎!



って所でも、雨で10年ぶりに順延された
時代祭が行われた昨日、ひっそりとää
地車が巡行されました。



地車レース

八劔祭



JR西日本の学研都市線
大阪市営地下鉄今里筋線の鴫野駅の側
アテネ五輪の体操団体総合で
日本の28年ぶりの金メダル獲得に貢献した冨田洋之と
叶恭子の母校
大阪市立城陽中学校の近くにある

八劔神社のお祭りらしい。



交通整理

交通規制



因みに、妹設定の叶美香
大阪府松原市育ちで、週刊トラトラタイガースって
番組のアシスタントをしていた。



警察官や警備員ではなく、半被姿の人が交通整理して
いかにも小規模な祭りな雰囲気ですが、どっこい
地車が6台もあり、中々のもんでしたӤä



3台競演

集団星一徹



いわゆる岸和田型の下地車より、小型で軽い

上地車で、逆ウィリーが出来ます!





西之町

雨の日仕様


途中から雨が降ったので、折角の見事な彫刻を
覆って隠してましたが、地車巡行の土日共に
天気に恵まれんかったなܤ


土曜と違い、そんなに昨日は降らんかったから
まだ良かったんだろうけど。


西之町いきまーす!

八劔祭

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27329351

うちのだんじり見つけてん!を参照しているブログ: