« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

黒組アウト!?

松本

アウト





「絶対に笑ってはいけない」を観るから、関係ないけど

第62回NHK歌合戦の出場歌手が発表された。



【紅組】
aiko(10)、芦田愛菜(初)
絢香(5)、アンジェラ・アキ(6)、いきものがかり(4)
石川さゆり(34)、AKB48(4)
KARA(初)
川中美幸(24)、神田沙也加(初)
倖田來未(7)、伍代夏子(18)、小林幸子(33)、坂本冬美(23)
椎名林檎(初)
少女時代(初)
天童よしみ(16)、夏川りみ(6)、西野カナ(2)
浜崎あゆみ(13)、Perfume(4)、平原綾香(8)
藤あや子(17)、松田聖子(16)、水樹奈々(3)
水森かおり(9)、和田アキ子(35)


【白組】
 秋川雅史(4)、嵐(3)、五木ひろし(41)
猪苗代湖ズ(初)
EXILE(7)、NYC(3)、北島三郎(48)
郷ひろみ(24)、鈴木福(初)
SMAP(19)、千昌夫(16)、東方神起(3)
TOKIO(18)、徳永英明(6)、AAA(2)
長渕剛(3)、西田敏行(2)、氷川きよし(12)
平井堅(7)、FUNKY MONKEY BABYS(3)
福山雅治(4)、flumpool(3)、細川たかし(35)
ポルノグラフィティ(10)、森進一(44)
ゆず(4)、L’Arc~en~Ciel(5)



ありえねー!å







ポポポポーン!

落選なんてФ





桂銀淑が7年連続出場した事を知らないガキは
どうせ、馬鹿の一つ覚えみたいに、韓流は
いらんとか言いそうな感じやなä١


最近でも、BoAが6年連続で出てたのに。



母親のバーターで出場なんて

神田沙也加本人は、嬉しくないやろなܤ


愛菜ちゃん紅組で、福くん白組って
マルモリ歌わんのか?狼


アンジェラ・アキと石川さゆりは
2人とも、「津軽海峡・冬景色」歌うんか?ää



SKE48やNMB48は、単体で選ばれても
ええと思うけど、またAKBのオマケか?

メドレーでユニットの曲とかも、すんのか?



水樹奈々の目が黒いうちは、スフィアは出れそうにないなää



なんで

あゆ?



それなら、安室奈美恵を出せよס


黒組の和田アキ子を出すくらいなら

世界の由紀さおりを出せ!ää


演歌多すぎるから、Superfly、YUI
JAMOSAとか、選べば良いものをܤ



flumpoolより、バンプやろס

TOKIOより、関ジャニ∞やろס

NYCより、KAT-TUNか、Hey! Say! JUMPか

マリウス葉やろää

誰にでも、聞いてみるがいい!



わんこ
もふもふ



「今、彼女といる
あなたが羨ましい」


嘘つき八木っちに、あっさり騙され
すっかり上機嫌になる熊ちゃんää



カレ、夫、男友達


第5回

私たち、逃げなくちゃ



棒よしもと1号と、犬の趣味が合わない治子は
棒よしもと2号
ガオーさんから、素行に問題があるからと言われ
プロジェクトを外されてしまう。




「仕事も男も安々と手に入れて

全然悪気なんてないのよ

そういうとこに腹が立ったの

自分が持っているものが、どれだけ

得がたいものか、一度失くしたら

分かるんじゃないかなと思ったの」



たんなる僻みじゃねーかよå



「2人としか

寝てないよ」


「そんなの

どっちだって

良いじゃん」



それは、確かに、どっちでも良いФ




「セックスなんか
しなくても死なないよ」





「簡単な事ですよね」


「簡単な事じゃないんだけどね」


簡単ちゃいますよねää





気付けよ

治子!ס



片目が明らかに、おかしい熊のぬいぐるみ
服の裾から包帯が、はみ出て湿布臭い麻子にää




「結局のところ、結婚してない男女に
夫婦のことが分かる訳が無い」



躁状態って、そんな事で優越感かよ狼



愛の無い自由より

愛のある束縛の方がマシ



DV夫より、独身の方がマシやろää



ゾンビ

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

落とした

牡蠣を

戻すな!ܤäƤ

カートは

元に戻せ!ס






「見苦しい言い訳は止めて」


お前が言うなФ


ビクンビクンしてるから、モダチョキにも
見透かされてたなää



「逃げなきゃ」



逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だää




「助けて欲しいの
今わたし逃げてるの」



治子は、検査の結果を言ってから
キャッチに出ろよФ


それから、仕事用の携帯を忘れんなס
それと、あんなメール残しとくなよ狼

追いつかれた!?





防御率1.51、16勝の和田
防御率1.94、8勝の杉内
防御率2.19、19勝のホールトンを欠き
防御率2.79、14勝の攝津を、当初は
先発させる予定だったが、肩の張りを訴え
防御率2.55、7勝の大場でもなく
予選リーグで、サムスンに9-0と
圧勝した試合で、7回無失点と好投した
防御率2.85、7勝の山田でもなく

防御率2.726勝岩嵜

急遽、中2日で先発させるも

5回に捕まり、メジャーで頭がいっぱいの
川崎に、足を引っ張られて
リリーフした地元凱旋登板の陽も、失点し



3対5

ソフトバンク


サムスンに


敗れるå



日本はアジアシリーズで、初めて優勝を逃した


王さんの目の前で
恥ずかしい試合すんなよס


敗因は、ベストメンバーじゃなかった事に加え
怪我すらも恐れない韓国の気迫に対し
試合前の整列でホークスの選手は、良く言えば
リラックス、悪く言えば、ふざけていたように
試合に臨む姿勢の違いが勝負を分けた。



そんなホークスですら、雲の上の存在の阪神ää

5位指名の松田遼馬投手(長崎・波佐見高)と

契約金3000万円、年俸520万円で仮契約し
指名した全6選手(うち育成1人)の入団が内定した。



背番号56と言えば、現在はスコアラーを務め

通算成績18勝26敗2セーブ、防御率3.30
主に中継ぎで活躍し、暗黒時代だったのもあって
数字的にはパッとしないが、サイドスローで
印象に残った御子柴進さんの番号やけど
御子柴さんを超えるくらいの活躍して欲しいな。

2011年11月29日 (火)

今日の晩餐は、松阪牛のステーキにするである

「お前、ここでも友達のいない
寂しっ子ちゃんでいろよ!」


ちゃんみねの爆破テロで学校が破壊され
転校した今日も格好良いユッキーは
裏切り者の高坂さんと再会した



未来日記


第8話

新機種



「初日から
喧嘩はあかんで」


おジャ魔女みたいな
喋り方のおっぱいエロ担当の日野日向



「そして芽生える
二人の恋ですわ」


写メ好き、お嬢さま系の野々坂まお



いきなりの

ハーレム展開?ää



ユッキーは、日向、まお、交差化、由乃と共に
通り魔の事件現場にやってきて、みんなで
ゴーヤMAXリバースää




しねしねしねしね

しねしねしねしね



由乃は、ぶれねえФ



「他の奴の事なんて
どうでも良いじゃない」



初めて出来た友達を見捨てられないユッキーは
日向を探すが、モザイクの手ääが転がっていた



「震えているね

可愛いじゃない」

「心配ないよ

君の友達さ」

第17使徒


キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



秋瀬或って、見た目も渚カヲルやけど
声も渚カヲルそのままやんää



「ユッキーに気安く」



異様なホモ臭さを感じ、焦る由乃ää








「ちょ~っと写真に撮って

ブログに載せちゃおうかしら

・・・等という気持ちを抑え

食卓に運ぶである」


犬に松阪牛食わせて、自分はカップ麺ってää




「本当に友達かな?」

「ユッキー

こいつら

囮にして

私達だけで

逃げよう」


由乃は、いつでも正しいää


しかし、お馬鹿さんの偽シンジは、みんなを守る為
未来日記の力を使って、犬達の侵入を防ぐ。



「おい、超能力者!

俺は、どの窓

抑えりゃ良いんだ?」



高坂は、トウジのポジションかää



「堪忍な、天野」


大事なオッパイ要員は、死んでいなかったää

日向が、トウジのポジションか?


日向は、あの犬バカから譲られた
飼育日記を持つ日記所有者だった。

だから、友達以上になれないって、言ってんな・・・
いや、裏切るなんて、友達でもないしää



「うちの目的は、ただ一つ

あんたの持ってる未来日記や」



由乃の事かと思ったら、遊園地に行きたい
ムルムルに当たり屋をされ、付き合わされた挙句


「わしはそんなこと知らん」


サドルは普通に盗まれただけだった悔しさを
笑って取り繕ったカヲル君の方とは
予想外やったなФ

縦社会!縦社会!

ポーツマス!

ポーツマス!

昇龍拳!





クララが立った!

クララが立った!


オリンピック出場を目指し、お笑い芸人
猫ひろしが国籍を取得した事で話題の
カンボジア
野球の代表チームのコーチに、元阪神
打撃コーチの広澤克実氏が就任した。


今後は日本で解説者としての仕事を行いながら
月1度程度現地を訪ね、指導や普及活動を行う。



月1コーチってӤä



コーチするんやったら、逆に、月1度
日本に帰ってくるぐらいが、普通やろס





昨日、ベストナインも発表されました。


パシフィック・リーグ


(投手) 田中 将大
(東北楽天) 初受賞

(捕手) 細川 亨
(福岡ソフトバンク) 3年ぶり2度目

(一塁手) 小久保 裕紀
(福岡ソフトバンク) 初受賞 (他に二塁手で2度)

(二塁手) 本多 雄一
(福岡ソフトバンク) 初受賞

(三塁手) 中村 剛也
(埼玉西武) 2年ぶり3度目

(遊撃手) 中島 裕之
(埼玉西武) 2年ぶり3度目

(外野手) 糸井 嘉男
(北海道日本ハム) 2年ぶり2度目

(外野手) 内川 聖一
(福岡ソフトバンク) 初受賞 (他にセ一塁手、セ外野手で各1度)

(外野手) 栗山 巧
(埼玉西武) 2年連続3度目

ベストDH J.フェルナンデス
(埼玉西武) 初受賞 (他に三塁手で1度)





セントラル・リーグ


(投手) 吉見 一起
(中日) 初受賞

(捕手) 阿部 慎之助
(読売) 5年連続6度目

(一塁手) 栗原 健太
(広島東洋) 初受賞

(二塁手) 平野 恵一
(阪神) 2年連続2度目

(三塁手) 宮本 慎也
(東京ヤクルト) 初受賞

(遊撃手) 鳥谷 敬
(阪神) 2年連続3度目

(外野手) 長野 久義
(読売) 初受賞

(外野手) M.マートン
(阪神) 2年連続2度目

(外野手) 青木 宣親
(東京ヤクルト) 7年連続7度目







優勝した

中日は

1人だけФ



まぁ、12球団最弱打線やからなä١




我が阪神は

セ・リーグ最多

3人受賞!



野手だけでなく、最多セーブ投手の藤川球児がいて
チーム防御率リーグ3位と、投手陣も悪くないのに





なんで

Bクラス?
ܤ



セ・リーグはタイトルホルダー

3人が、ベストナインに選出されなかったӤä


最多盗塁の巨人の藤村は、平野と比べて
打率が違い過ぎるし、そもそも規定打席にも
達してないから、当然として、最多本塁打の
バレンティンは、青木と比べ、打率は低すぎるが
本塁打と打点では圧倒してるし、今年の青木が
ベストナインに相応しい成績でもないから
バレンティンで良かったんちゃうかな?

畠山がレフトに専念してたら、畠山で
決まりだったろうな。



でも、1番納得いかないのが、三塁手の投票で



宮本慎也(ヤ) 184

新井貴浩(神) 57




新井は最多打点やのに、完敗は無いやろס




宮本 打率.302 本塁打2 打点35 盗塁2
新井 打率.269 本塁打17 打点93 盗塁5




数字を比べても、贔屓目抜きで、新井やろ狼


チームの成績の違いが反映したのかもしれんが

ベテラン宮本への功労賞にしか思えんܤäƤ

2011年11月28日 (月)

デモじゃないよ!





「ゴシゴシゴシ」


「リキ頑張ってるんだ

早くリキに会いたいな」









「リキ置いてきぼりに

なっちゃうの?」










「リキと一緒に寝ると

凄く温かいんだよね」









最終回でも視聴率19.1%と20%超えならず
平均17.7%で、大河の黒歴史
幕を閉じた昨日、日本シリーズ効果が消えて
19.1%から、通常の13.4%に戻った



南極大陸

第7話

カラ太犬

との結末




土下座

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



でも、何で日本語?狼


隊長、英語で言えよס



「さんきゅー

べりまっち」



英語の発音も、腰砕け方も、いちいち笑える隊長Ф




「南極への想いは皆さんに

負けないくらいある」

「一緒に飛んで

もらえませんか?」






島唄は急に良い人になったが、当然のごとく






ブリザード♪
ブリザード♪



犬殺し

決定!




「バートンはんとも

お別れですね」


「こんな事が
許されて
良いんですか!」

「犬達が僕を
イカして
くれたんです」


「氷室はん、氷室はん、氷室はん」


はんはん五月蝿い星野さんää

自分よりも目立つ前に、タロジロ
毒殺しようとしたキムタクを、ひっぱたくѥ



「殴ったね!

ブライトさんにも

ぶたれた事ないのに」



荒野より君を呼ぶ

後悔など何も無い~♪



目で演技する犬を、犬死させた奴は、後悔しろä١

宮里藍のお兄ちゃんの後輩

江夏豊・望月充との
交換トレードで、江本孟紀
島野育夫・長谷川勉と共に移籍し、1982年には
当時のセ・リーグ歴代最多タイのシーズン73試合
登板を果たすが、1984年オフ、長崎啓二との
トレードで横浜大洋ホエールズへ移籍して

日本一になり損なった池内豊

和田新監督と共に、少年隊と呼ばれた大野久

和製カンセコと言われたが、プロ7年間で

たった11ホーマーに終わった金子誠一

ウエスタン・リーグで2度の本塁打王となるが

1軍では、ヒット4本だけだった曽我部直樹

記録より記うぉークに残ったää

葛城育郎

迷選手ääの背負った栄光の背番号33

契約金5000万円、年俸600万円(推定)で仮契約した

3位指名の西田直斗内野手

(大阪桐蔭高)が受け継ぐ事となった。



大阪桐蔭と言えば、西岡剛、中村剛也
平田良介、中田翔
多くの先輩が、プロで活躍しているが、阪神にも
岩田稔がいて、 西武に移籍した桟原将司がいたが

萩原誠みたいには、ならないようにä١









「複数年になってケガして

同じお金をもらうのはイヤ

複数年でケガしてダメだったら

辞めるべきだと思う」



テレビ番組で公然と、金本と城島のことを批判した
藤川球児ですが



「まず阪神に迷惑をかけたくない

死に場所を、自分で選びたい」



その球児と一緒に、来季オフでのメジャー挑戦の

可能性は高いものの、国内FA権を取得し、去就が
注目されていた鳥谷敬

権利を行使せずに、残留してくれる事になった



ばんざーい

\(^o^)/


カレンダー屋

一安心Ф




2人が、いっぺんに抜ける再来年が心配ではあるけど
国内の他の球団に行かれるよりは、まだ許せるし



「優勝して

行かないと

カッコ悪い」



球児が有言実行してくれたら、2人を笑顔で送ったるわХХ

シリア狩り寿

「名波さん」


「・・・」



名波シカト

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!






前代未聞、試合中にウンコに行くää
ピッチリポーターに、セルジオ越後が
涙目になった国立で行われたロンドン五輪
アジア最終予選第3戦の日本対シリア。



ディフェンダーに

シュートして

どうすんねん狼

正確なクロス

ちゃうやんä١





蛍のシュート

外れ過ぎ




イライラさせられた前半だが、終了間際
ショートコーナーから、扇原のクロスを
みずきちゃん

ヘッドで決めて、日本先制





PKやろܤäƤ


って言うか、3対2やねんから

大迫も無理せんと、パス出せよס



アルスーマ

キック炸裂å








おじゃまじゃまじゃま♪


おじゃ山田が、味方のシュートをブロック




アッラー集団礼拝

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



決めるとこで、決めんから、こうなるねんå




勝ち越されたと思ったが、命拾いした後
比嘉の正確なクロスから、大津の






ダイビングヘッド

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



勝ち越したU-22日本代表は


味方めがけて

クリアすんな

ショートコーナーで

ボールキープして

時間稼ぎしろよס



ハラハラさせてくれたが、何とか逃げ切って



マック赤坂

残念!!



自民に民主、共産党まで相乗りした平松を破った
大阪W選の維新の会みたいには
圧勝できなかったが、辛勝だったものの
勝ち点3を手に入れた




2011年11月27日 (日)

人の好意には、甘えとくもんだよ




「いや分かるよ

私も嬉しくて

雄叫びをあげて

みたい気分さ」


白昼、それはまずいだろää








スケキヨ
ハンマー
不発!





生まれた時の記憶がある奴なんていないのに
それを不思議に思ってるおかしな連中のドラマä١



妖怪人間ベム


Episode 6

臆病者に恋したベラ

爆破事件の犯人は彼

「優しいだけが

女じゃないさ」



ベロに、男っぽいと言われたベラは
苦い草を探してる最中、実用的ではない
マントが引っかかって、自転車を倒すが
それを助けてくれつつ、被害を拡大させた
を愛する大久保と出会う。



「分かるよ、私も良いな
って思うものがあると
一途になる質でね」


興奮すると饒舌になり、ざっくりと説明する
まゆ無し慶喜に、惹かれていくベラܤϡ



「それは驚くだろӤä



ベラが人間の男に、通い妻状態だと知り

ベム梨はストーカーää

「臆病だからさ

一度味わっちまった

幸せは、失うと

辛いからね」



2人がいちゃつく姿を見ていたベムは堪らず
愛する夏目さん֥ϡに、甘えに行くää




「義理のお兄さんになるの?」


ベムベラベロの関係って、兄弟なんやなää




「自分の心持ちが

はっきりしないんだ

気持ち悪い」



恋愛の達人に相談に行くベラää






「隣にいると、ホッとするって言うか
まぁ、しっくりくるってのは確かですね」



前の2人は、しっくりきませんでした(キリッ)



人の部屋で、ガールズトークをして
恋をしてる事を確信したベラだが
ぼさぼさ頭が、犯罪者だと知らされる。



「こうやって何も話さなくても

何だか楽しんだよ

自分が感じたものを全部

あんたに伝えたくなっちまう」

「トドのつまり、何が

言いたいかってさ~

ありがとう

ありがとうって伝えたくて♪

それって、ベム梨のメガシャキに対する
気持ちと同じやんää



冷泉はベラの言葉で、自首する事を決意し
警察の前まで、ベム梨も監視していたから
今回は出番が無いと思ったけど・・・



「何の意味があるんです

今さら自首したところで

亡くなった人は戻ってこない

人間の役に立つ事で、罪を

償おうとした、違いますか?」

赤面症の男

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



まさか、警察署内に潜んでいるとはää



「もう僕に近付くな」


広域捜査官は、いきなり背後からベラを襲撃å


「おかしいね、こんな傷
どうって事ない筈なのにさ」

子供のスタントマン

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


それとも、アクションシーンのベロが、少しだけ
大きくなるのは、人間モード、妖怪モードではない
第3の変身だったりするのか?ää



「もうお止めよ、ベム」


「誰かを好きになるって気持ちは
案外、嬉しいもんだったよ」




「やはり、ベラは格好良いな」

「うん、男っぽい」

「だから私は女だって言ってるだろ」


兄弟漫才ää




「心配ないよ、夏目なら
きっと受け止められるさ」


しかし、息子を殺した男の出現に苦しむ
夏目の前に、名前の無い男(柄本明)が。



「あなたは心優しき人だ

でも、いつまでそのままで

いられるでしょうね

もし、あれが誰かに

仕組まれた事だとしたら」



黒メガシャキ刑事フラグが、遂に立ったかå



2011年11月26日 (土)

2位じゃダメなんですか?

沢村賞投手、田中将大
かつて所属していた宝塚ボーイズの後輩

阪神からドラフト位で指名された聖光学院の

歳内宏明投手(18)が昨日仮契約し

契約金6000万円、年俸720万円

背番号は26に決まった。


背番号26の阪神の先輩と言えば、2代目
ミスタータイガース村山実
通算320勝の小山正明

手本となった通算134勝の渡辺省三

小林繁の阪神移籍に伴い
19を譲り、26に変更した直後にブレイク
定岡正二等と共に、高校四天王と呼ばれたが
他の3人がドラフト1位だったのに、唯1人
ドラフト2位で入団したが、結局、高校四天王では
プロで最も活躍した選手となり、1985年の
バックスクリーン3連発の試合で

先発した投手としても知られる工藤一彦

黒歴史の暗黒時代にも関わらず、2ケタ勝利を挙げた

1992年ドラフト2位の竹内昌也

JFKの前に投げるSHEの一角として
2005年の優勝に貢献する等

貴重な左の中継ぎとして活躍した江草仁貴

偶然にも同じドラフト2位投手が多いし

良い選手ばかりだし、良い番号もらったやん。




自由獲得枠や、分離ドラフトとかあったから
純粋な意味では違うけど、実質的な過去10年の
ドラフト2位の顔触れを、確認してみると


浅井良○ 江草仁貴◎ 筒井和也△

能見篤史◎ 金村大裕× 上園啓史△

石川俊介△ 柴田講平△

藤原正典△ 一二三慎太×



対して、ドラフト1位(相当)の顔触れは


安藤優也○ 杉山直久△ 鳥谷敬◎

岡崎太一× 岩田稔○ 小嶋達也△

白仁田寛和× 蕭一傑×

二神一人× 榎田大樹○


2位の方が、まだマシかなää



久保田智之、渡辺亮、上本博紀、西村憲
秋山拓巳、藤川俊介、3位以下の方が
案外、活躍してるよなä١