« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

『必死剣鳥刺し』'10・日




あらすじ
失政の元凶である藩主の愛妾を、武士の意地をかけて
刺し殺した兼見三左エ門。寛大な処分の後、再び
藩主に仕えることになり・・・。


感想
『隠し剣 鬼の爪』と同じく
藤沢周平の『隠し剣』シリーズの映画化。

"秘剣"の全てが

明らかになる

ラスト15分

時代劇映画の

歴史を変える。



日本アカデミー賞の主演男優賞、助演男優賞
撮影賞、照明賞、録音賞、編集賞だけど
最優秀は一つも獲れなかったように
歴史を変えるような作品じゃなかったけどなä١



でも、個人的には、良かったåと思います。


ただ、ラスト15分は普通かなää





出演は、『椿三十郎』
の豊川悦司
『犬と私の10の約束』の池脇千鶴
『やじきた道中 てれすこ』の吉川晃司
戸田菜穂、村上淳、関めぐみ、山田キヌヲ、矢島健一
油井昌由樹、つまみ枝豆、俊藤光利、村杉蝉之介
瀧川鯉昇、田中聡元、石山雄大、生津徹、前田健
外波山文明、高橋和也、福田転球、木野花
『愛を乞うひと』の小日向文世
『レディ・ジョーカー』の岸部一徳。



監督は『魔界転生』の平山秀幸。





『必死剣鳥刺し』公式サイト

ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201112310000/

2011年12月30日 (金)

『THE LAST MESSAGE 海猿』'10・日




あらすじ
大型台風が接近している中、巨大天然ガスプラント施設
『レガリア』で事故が発生し・・・。


感想


『BRAVE HEARTS 海猿』

2012年夏公開


LAST

ちゃうやん
ܤäƤ



そりゃ、2010年の実写日本映画NO.1の
興行成績だし、終わらせたくないよなää




海上保安庁

万歳ムービー



それにしても日本人は、水戸黄門とか
観る前から、分かりきったモンが好きやなä١




出演は、伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也
吹石一恵、三浦翔平、濱田岳、勝村政信、中原丈雄
『おっぱいバレー』の青木崇高
海東健、平山祐介、安居剣一郎、堀部圭亮、斎藤歩
斉藤慶太、パク・ソヒ、川岡大次郎、石黒賢
香里奈、時任三郎
「SAMURAI CODE」の鶴見辰吾。




監督は『逆境ナイン』の羽住英一郎。




『THE LAST MESSAGE 海猿』公式サイト




ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201112300000/

2011年12月29日 (木)

おいすい牛乳




「クラスの奴には

ザクにしとけと

言われたが、俺は

やっぱりギャンがいい」






劇中では、そんなに活躍せんかったけど
自分も、ギャンのプラモ買ったなää



来須の中の人が、死亡した塩沢兼人の代役として
ゲーム等でマ・クベの声をしてたから、パロディ
って事らしいが、そんなん知らんわää




ウインナーコーヒーを、コーヒーとウインナーの
セットだと勘違いしていたムルムルさんの本編で
ボコる為に刑事になった事が判明した来須脱落の回



未来日記


第12話

受信圏外




「退いたところで息子は助からん
俺には神になる以外に選択肢は無い」


やっぱりな、みねねにしては甘いよなä١




1人でSWAT殲滅って



由乃

強過ぎ
Ф



「元々死んだような人間だった私に
ユッキーは未来を与えてくれた
ユッキーの為に死ぬわ」


ユッキーの着替えを覗いた事ääなどを、走馬灯のように
思い出しながら、由乃は来須と刺し違えようとするが・・・


実は良い人みねねさんが、ユッキーに危ない物を
渡す筈も無く、閃光弾で無事だった。



由乃を盾にする来須、ユッキーの未来日記には
由乃が射殺されると書かれていたå



「私、撃ち殺されてもいいよ
ユッキーの為に死ねるなら
たとえ嘘でも恋人だと言ってくれた
もう十分幸せだよ」


「由乃は僕が

幸せにしてやる

僕は諦めない

僕も由乃が

好きだから」



プロポーズ

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



奇跡を起こす男ユッキーの力で、日記が変わり
銃弾は来須に命中し、由乃は助かる。




「TDN犯罪者だ

捜査日記の

予知は出来ない」



運命の2人が現れ、みねねが会話を録音してた事で
来須は言い逃れ出来なくなる。



「勝手だが、もう一度俺と
同盟を結んでくれないか?
代償は、俺の命だ」


「引き受けた」


みねね、引き受けるのかよӤä

学校を爆破した奴と、同一人物に思えんФ




「私、幸せだな~

この一瞬を永遠に

したいくらいだよ」



心中フラグ

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



カヲル君からのメールを削除し、大量の薬と
頭蓋骨が入った鞄を持った由乃に、キスが
上手くなったユッキーは、殺されるのか?å




「リア充は死ね」








P.S.椎名へきるは、懐かしかったää

おい、空気読め!

他の連中の武器は、銃とかナイフなのに



新十郎

ドライバー



もの凄い嫌がらせやなФ




UN-GO


最終話

私はただ探している




因果が、それでは勝てないって言ってたから、逆に
テレビ局の海勝が本物だって事も、ハンカチで
倉満議員が犯人なのも、必要以上に目立ってるADが
海勝だって事も、海勝が別天王を手に入れてないなら
犯人は速水しかいないし、予想通りの結末


ただ、水野がランチャーで、ウジテレビを爆破したのと
因果と別天王が変身して、バトルを始めたことと
女因果に鼻を伸ばしていたのに、速水の動機が
泉ちゃんだったのは、意外だった



「いつか国境など無くなる

そんな夢を私は見ている」


実は良い人かも?な海勝と、和解するかと思いきや
新十郎は、水野殺し隠蔽を持ち出して拒絶する。



「俺は人を愛したい

その美しさを知りたい

その為に御霊を暴く」



絶対に相容れない2人なんやな。



梨江に、『因果論』
事を話し始める新十郎。






因果と風守をはべらせて、梨江まで
モノにする感じやし、新十郎許せん(笑)







No.6?




マクロス?






2クールって知らんかったけど、10話で
新キャラが出たから、薄々気付いてはいたが
最終回のノリだけど、最終回じゃなかった




ギルティクラウン


phese 11

共鳴:resonance



谷尋の弟を殺したショックを、あっさり吹っ切り
弟を殺されたのに、あっさり集を許す谷尋
集に頼まれ、あっさりテロリストになる祭たち
死人が出てもおかしくない事故なのに、無傷な集達
いきなり、いのりのヴォイドみたいに鋏で飛ぶ集

ご都合主義オンリーなブヒアニメやなܤ





「お使いなさい」



これだけは、おもろかったけどää



ダンさんもいなくなったし、リタイアしようかなä١



『マチェーテ』'10・米




あらすじ
罠にはめられ失職した一匹狼の元メキシコ連邦捜査官マチェーテ。
不法移民嫌いの米政治家の暗殺を依頼されるが・・・。


解説

『グラインドハウス』



偽予告編



ロバート・ロドリゲスが長編映画化したもので

グロが苦手じゃなく、頭を空っぽにして

観れる方限定のB級作品です。



それ以上でも、それ以下でもないですää



出演は『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』
のダニー・トレホ
『シン・シティ』のジェシカ・アルバ
『ジャッキー・ブラウン』のロバート・デ・ニーロ
『死の標的』のスティーヴン・セガール
『ワイルドスピード』のミシェル・ロドリゲス
『ホワイトハンター ブラックハート』のジェフ・フェイヒー
『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』のドン・ジョンソン
『ワイルド・スピード MAX』のシェー・ウィガム
『ボビー』のリンジー・ローハン
『デスペラード』のチーチ・マリン
『スパイキッズ』のダリル・サバラ
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』のトム・サヴィーニ
『フロム・ダスク・ティル・ドーン3』のアラ・セリ

これだけの豪華な顔触れを揃えながら

全世界で4400万ドルしか稼いでないんですが
この面子で驚きの製作費1000万ドルなので
十分、元は取れたみたいです。



『マチェーテ』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201112290000/

2011年12月28日 (水)

『奇人たちの晩餐会 USA』'10・米




あらすじ
投資会社の落ちこぼれ社員ティムは、ボスが
毎月開催しているある食事会に招待される。
変人・奇人を同席させて笑いの種にする
という趣向で・・・。



感想
『スパイアニマル・Gフォース』
のザック・ガリフィナーキスが



第1回コメディ

アウォーズ

男優賞受賞



アメリカでは『ツーリスト』、『魔法使いの弟子』よりも

ヒットしたが、日本ではDVDスルーとなった作品å




セザール賞の主演男優賞、助演男優賞、脚本賞を

獲得したフランス映画のリメイクだそうで

オリジナルは未見ですが、聞くところによると
ハリウッド映画らしく、かなり変えてるようです



出演は『ゲット スマート』のスティーヴ・カレル
『40男のバージンロード』のポール・ラッド
『Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズ』
のジェマイン・クレメント
『華麗なる恋の舞台で』のブルース・グリーンウッド
『きみがぼくを見つけた日』のロン・リヴィングストン
『プラダを着た悪魔』のステファニー・ショスタク
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』
のルーシー・パンチ
『スターダスト』のデヴィッド・ウォリアムズ
『ダレン・シャン』のクリステン・シャール。



監督は『ミート・ザ・ペアレンツ』のジェイ・ローチ。




ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201112280001/

2011年12月27日 (火)

どきどきワクワクの修羅場

「山もなければ、谷も無い」



松本=普通=麻耶が

喋った━━(゜∀゜)━━っ!!




変態だらけの店で働いてる時点で、普通じゃないがää

松本モブ麻耶が、喋れば最終回って訳で



WORKING'!!


13品目

さよならぽぷら



毎晩夜空に、背が伸びないよう3回唱えてるのに
種島先輩の背が伸び、ショックを受ける小鳥遊
その様子を見て心配する伊波に、山田は



「心配事のプロの山田に
ドンと相談して下さい」


お前は、割りまくりクイーンやろää






「おら、ウキウキしてきたぞ」



山田ッシュ




悩みを聞かれた種島先輩が、受験と答えると






「人の5倍は

受験してます」

「学力ごときで

人の価値は

計れません


・・・と言うと少し気が晴れます」




落ち込む小鳥遊と佐藤さんに、種島先輩の
背伸び写真をくれる相馬さんだったが



「気持ち悪い」

「君等も、たいがいだよ」



どっちも、正論やなää


縮小、そうきたか、かたなし君Ф



種島先輩が辞めると聞き、動揺する佐藤さん
轟さんは、佐藤さんが辞める事を心配するが



「お前がいる限り

辞める訳ないだろ」



本気でシメられる、かわい相馬さんää





「一生殴ってる訳にはいかないしݤ



いつも、赤面しながら、恐ろしいこと言うなää



「辞めませんよ、最後まで面倒みる
って言ったじゃないですか」



殆ど、プロポーズじゃんФ











「小学生じゃないよס

「迷子じゃないよܤäƤ



ほんと、種島先輩って、いじり甲斐あるよなää




「普通に可愛い、そこの女子
もしかして、俺の妹だったりしないか」


「その白ラン黒く染めて
出直して来なさいよ、この変人」


松本さん、その発言は普通じゃないよää

山田兄が逆に、真っ白になっちゃったよФ





「俺は現代人らしくストレスが溜まっている
誰かで発散しないと死んでしまう」



「松本ごめん、俺

種島じゃないと

駄目なんだ」



「なんで私、フラれたみたいになってるの?」




頭に4つも林檎を乗せれる種島は、松本に泣きつく





「バイト辞めたくないよ
みんなの事が大好きだから」


「普通に成績下がってから考えたら」



さすが普通神話、普通の答えää





「背伸びスキルが上がってる」




悲しい事件だったФ

1日遅れのクリスマスプレゼント

おせえよ!ס



もう今年は無いんじゃないのかと諦めていたが

労使紛争のせいで、通常の82試合から

66試合に縮小し、約2か月遅れ



NBA

開幕




現地ではクリスマスꥹޥĥ꡼だけど、時差の関係で
日本時間では26日に、開幕戦が行われた。



マブス

VS

ヒート




いきなり、昨年のファイナルの再現となったが
チャンドラー、バレア、バトラーがいなくなり
昨季のシックスマン・オブ・ザ・イヤーのオドム
カーターを加えたホームのマブスは、攻守に
精彩を欠き、第3クォーターで勝負は決しܤ
最終的には105―94と普通の点差に終わったが




マブス

完敗å




ナウでヤングなヒートより、ノビツキー、キッド
マリオン、テリー
昔からいて愛着のある選手が多いマブスに
頑張って欲しいねんけどなܤ







コービー

VS

ローズ




つまらなかったマブス戦ä١と違い、白熱した
レイカーズとブルズの一戦は、数字の上では
情報操作のコービーääが、ローズを上回ったが
レイカーズが勝利目前の試合終了間際、コービーの
パスがスチールされ、そこからローズが決めて



ブルズ

逆転勝利
Ӥä


ホームで黒星発進のレイカーズは、ターンオーバーと
フリースローの成功率が敗因になったな




やっぱり、フィル・ジャクソンのいない
レイカーズって、違和感あるけど、それ以上に




メッタ

ワールド

ピース





ロン・アーテストの改名は、違和感しかねえФ

2011年12月26日 (月)

引退韓国!?

東の沢村

西の景浦


『あぶさん』こと

景浦安武のモデルの1人、景浦將

阪神の生え抜き打者、初の名球会

藤田平

プロ野球記録の開幕から24試合連続安打の

和田豊監督ですら

その権利を得られなかったというのに・・・



今年昨年の

A級戦犯

金本知憲

永久欠番

内定!?å





世界記録1492試合連続試合フルイニング出場の
ユニホームが展示された際、アメリカ殿堂博物館の
審査担当の職員が、04年に左手首を骨折した金本が
右腕1本で2安打を放った資料DVDを見て



「これはCGじゃないのか?Ӥä



驚愕させたくらい、凄い選手なのは認めてるけど
数々の名選手が付けていた背番号を、金本アニキの
番号として、永久欠番になるのは納得いかん狼





藤村富美男の「10」

村山実の「11」

吉田義男の「23」




もし、金本アネキが永久欠番となったら、球団史上

4人目で、生え抜き以外では、となる。




よそのチームの話ではあるけど、生え抜きではない

金田正一が永久欠番になってるが
選手を強奪する為に

背番号を道具として使うような

誇りなき球団の真似なんか、するべきちゃうやろס



広島時代

11年間付けていた背番号10に比べ

短期間の背番号6が永久欠番って、おかしいやん狼




まるで球団は、永久欠番にするから、頼むから



早く引退してくれ



事実上の引退韓国、いや、引退勧告してるみたいやなä١

この世界は神様の愛に満ちてるよ

「これが人間の

やる事かよ」



お前が

言うなס



人間のやる事とは思えない殺人を繰り返してきた
龍之介に、全力でツッコミを入れたää



Fate/Zero


第十三話

禁断の狂宴





「神は決して

人間を罰しない」


罰が当たったと言った龍之介を、否定するが
この世界のシナリオを、神がノリノリで
書いてるという宗教観に、心服したキャスター。



「嗚呼、龍之介、まったく
あなたという人は
深遠な哲学をお持ちだ」



相性だけなら、このキャスター組が最強やなää




「最高のCOOLを

お見せいたしましょう」


レンタルボディーガード銀さん






「これより立ち向かう敵を

前にしては、貴様も余も同じ

極小の点でしかない」


「貴様のそういう卑屈さこそが

即ち覇道の兆しなのだぞ」


「貴様の欲望は己の埒外を向いている

彼方にこそ栄えあり、と言ってな

余の生きた世界では、それが

人生の基本則だったのだ」


「馬鹿な貴様との契約が

まっこと、快いぞ!」



イスカンダルは、歩く明言大王やなå


て言うか、ここまで観てきた感想で言うと

ライダー組が、主役みたいやんää








俺達の戦いは

これからだ!



2クールって聞いてたのに、終わりってなってて
おかしいなと思ったら、2ndシーズンは

4月からって、こんな中途半端に終わるなやס




「ちはやふる」、「未来日記」、「バクマン。2」
「銀魂’」、「WORKING!!」、「UN-GO」
「BLEACH」の次ぐらいに楽しみにしていた・・・

大して楽しみにしてなかったとも言えるアニメやけどä١

こんな不完全燃焼で終わられると、流石に

4月が待ち遠しく感じるよなܤ