« 『熱いトタン屋根の猫』'58・米 | メイン | 『奇跡のシンフォニー』'07・米 »

2011年12月23日 (金)

HARAPEKO

『このトロフィーの重さは

東京代表の重さだ』



「私、全国大会怖いみたいܤ



太一主将

脳天割りɤ




「北央も他の高校も

全部連れて行く

一番近い味方なんだよ」



12校もいる中、初出場で初優勝を果たした
瑞沢高校かるた部のキャプテン千早は
全国大会でボロ負けする事を心配すると
主将の太一に、気合いを入れられた



ちはやふる


第十二首

むらさきの

ゆきしめのゆき



モデルの姉が出たクイズ番組に、両親が夢中で
全国大会出場を告げられない千早



千歳「とりあえずあたし、大河に
出られるまで、この仕事頑張るから
みんなよろしくね。そんで、この家の
ローンとかもボカーンと払っちゃうから」


父「お前は、そうやって、ただ
キラキラしてれば良いんだ!」


母「ローンなんて

お父さんの

生き甲斐よ」



親バカ過ぎな父、ちょっと酷い発言の母Ф





「東京の代表が

無様な試合したら

許さないよ」


ドSの須藤なりのエール



ヒョロくん

全国大会対策

極秘資料横流しää




千歳7冊に対して、たったの1冊ではあるが




千早すごい!




父スクラップに、千早号泣






飛行機回収




「校長室前のケースの一番

いいところに飾りましょう

大事なトロフィーなんだから」



神社でやる大会なんて、お祭りみたいなものと言い
テニス部のインターハイがあるので、近江神宮への
引率を鳥人間コンテスト
目当ての先生に頼んでいたのに、かるた部の
熱い練習風景を見た女帝は、突然の手の平返し




渡る世間は

ツンデレばかり

Ф






「かなちゃんに

教わった日から

ちはやふるだけが

真っ赤に見える」



グラサン女帝に連れられて、瑞沢高校かるた部は



近江神宮



「真っ赤やよ」




新の言っていた近江神宮にやって来た




全国大会前の小休止な回だと思ったら

今回もかったな






七五三

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27646049

HARAPEKOを参照しているブログ:

» HARAPEKO (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...)
『このトロフィーの重さは東京代表の重さだ』「私、全国大会怖いみたい」太一主将脳天割り「北央も他の高校も全部連れて行く一番近い味方なんだよ」12校もいる中、初出場で初優勝... [続きを読む]

» 「ちはやふる」第十二首「むらさきのゆきしめのゆき」  (あしたはきっとやってくるさ!)
見事全国大会のキップを手にした瑞沢高校競技かるた部。 [続きを読む]

» ちはやふる 第12首 「むらさきのゆきしめのゆき」 (つれづれ)
 いちばん近い味方なんだよ。 [続きを読む]

» ちはやふる 第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 (いま、お茶いれますね)
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 初出場で初優勝の瑞沢高校。 喜びを噛み締める千早たちですが、ヒョロくんが優勝トロフィーを奪取! 相変わらず動きが・・・ 高校最後の大会で全国に行けな...... [続きを読む]

» ちはやふる 第12話「むらさきのゆきしめのゆき」 (WONDER TIME)
「このトロフィーの重さは 東京代表の重さだ」 予選を勝ち抜き優勝トロフィーを手にした千早達! 全国大会に向けて気合が入るメンバー!    全国高等学校かるた選手権大会東京都予選を勝ち抜いた瑞沢...... [続きを読む]

» 「ちはやふる」第12話 (日々“是”精進! ver.A)
近江神宮へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112210001/ ちはやふる Vol.2 [Blu-ray] バップ 2012-01-18 売り上げランキング : 193 Amazonで詳しく見る by G-Tools ちはやふる(15) (... [続きを読む]

» ちはやふる 12話 感想 (katanのゲームレビュー館)
ちはやふる 12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想 次回は1月ということで、ここで前半が終了。 地区予選にも優勝し、最終回と言われてもおかしくないくらいに、 綺麗にまとめてきましたね。 ... [続きを読む]

» ちはやふる 第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想 (ひえんきゃく)
「ちはやと覚える百人一首」で勉強する女帝に吹きました(笑) 次回放送は、1月3日。 正月明け直ぐに放送するんですね。 全国大会出場を決め、それぞれの弱点克服のために千早と太一は白波会、 肉...... [続きを読む]

» ちはやふる 第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想 (うつけ者アイムソーリー)
デレた! BBAがデレた! [続きを読む]

» ちはやふる 12話 (すとぅるるるのアニメ日和)
全国大会出場の切符は掴んだものの、周囲の反応はイマイチ…。 千早にしても太一にしても、家庭環境がちょっと可哀想だな~と思っていましたが 千早に関しては最後で思いっきりひっくり返されましたね! 先生も、やはり百人一首に通じている先生ではなかったので 東京代... [続きを読む]

» ちはやふる #12 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【むらさきのゆきしめのゆき】 ちはやふる Vol.1 [DVD]出演:瀬戸麻沙美バップ(2011-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る かるたが歌である事を忘れたくないんです!  [続きを読む]

» ちはやふる#12 (インチョーのなんとなくブログ風 〜もしくはネットの海で瓶詰地獄〜)
第12話 『むらさきのゆきしめのゆき』 ――チョイ拾い!! [続きを読む]

» ちはやふる 第12首「むらさきのゆきしめのゆき」 (藍麦のああなんだかなぁ)
ちはやふる 第12首「むらさきのゆきしめのゆき」です。 あかねさす紫野行き標野行 [続きを読む]

» ちやはふる 第12話 「むらさきのゆき しめのゆき」 (★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★)
ちやはふる 第12話 「むらさきのゆき しめのゆき」 《トロフィーだ…私達、勝ったんだ》千早達は全国大会へ!大喜びの千早達♪ しかし…ヒョロ君トロフィーを奪取!『これは、僕が北央の中等に入った時から ずっと部室に有ったんだ…来年は絶対取り返す!』須藤は『東京の代表が無様な 試合したら許さないよ』《此のトロフィーの重さは東京代..... [続きを読む]

» ちはやふる 第12話「むらさきのゆきしめのゆき」 (Spare Time)
『全国大会出場を決め、それぞれの弱点克服のために千早と太一は白波会、 肉まん君、机くん、奏ちゃんは翠北かるた会の練習に通うことに。 プレッシャーから不安になっていた千早を勇気づけたのは、意外な人...... [続きを読む]

» ちはやふる  第12首「むらさきのゆきしめのゆき」 (しるばにあの日誌)
<感想>  東京大会決勝で強豪の北央高校に勝ったかるた部。顧問の先生は実感がなかったようです。まあ、お遊びではないかということであまり気にしなかったようです。しかし、千早のお姉さんは、タレントとして出演していることで親にちやほやされていたようですが、千早もちゃんと思ってくれていることには脱帽です。やはり親子なんですね。  いよいよ近江神宮で全国大会・・新に会えるのか・・これからが楽しみです。... [続きを読む]

» ちはやふる #12「むらさきのゆきしめのゆき」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「私なんて下から5位」 うん、そうね、確かに、それは気にしよう。 いえいえ、カルタ愛に関しては学校で1位ですよねきっと。と千早をフォローしておく(笑) [続きを読む]

» 「ちはやふる」12話 むらさきのゆきしめのゆき (蒼碧白闇)
北央を破り地方予選を優勝で飾り全国大会への期待とプレッシャーに悩まされる日々。 優勝の後は軽く記憶が抜けててすぐに全国だったっけ?と思ってたらけっこうそれまでにいろいろあったんだなぁ。 机くん...... [続きを読む]

» ちはやふる 12話 ((仮称) 4 1/2(ヨンとニブンノイチ))
第十二首 「むらさきのゆきしめのゆき」 東京地区で優勝したものの、周りのあまりの無関心さは見ていて哀しかったです。 確かに、自分もこの作品を見るまでは、高校にかるた部がある学校があり、大会が...... [続きを読む]

» ちはやふる 第12話 『むらさきのゆきしめのゆき』 (こいさんの放送中アニメの感想)
所詮かるた・・・って扱い。東京都代表で全国大会出場決定!!しかし家では姉の活躍に隠れ、家族に言う暇すら無い。学校でも顧問の女帝はテニスにかまけて他の先生に引率を代行させる有様。周囲の反応は冷ややかで寂しい限りです。 しかも机くんの成績が下降していると聞いて「辞めるのでは!?」とダウナー状態の千早。下がったといっても2位から5位、むしろドベから5位の千早は進級がヤバイ。前回の机くんを見たらもう辞めるなんて言わないでしょう。 原田先生は強かった。指導者だから当たり前ですが、今まで描写が無かっ... [続きを読む]

» ちはやふる 第12話 「むらさきのゆき しのめゆき」 感想 (ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記)
格差を感じ、それが解消されるのが感動的でした。 千歳・千早の扱いの格差、女帝のテニス部・カルタ部の扱いの格差。 そしてもう一つは千早と奏ちゃんの... あ、これは解消されてないですねw ... [続きを読む]