« ドキドキして目が離せない | メイン | 諦めの悪い2月生まれの水瓶座のA型 »

2012年1月11日 (水)

『キック・アス』'10・英・米




あらすじ
平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツと
マスクでヒーロー“キック・アス”として活動を開始するが・・・。


解説


放送映画批評家協会賞

若手俳優賞

アクション映画賞

ノミネート

全米NO1ヒット




アメリカでは『ガリバー旅行記』よりヒットしただけあって



おもろっ!



でも、R15も当然の内容で、眉をひそめる人も
少なくない作品だと思いますがää



出演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』
のアーロン・ジョンソン
『スーパーバッド 童貞ウォーズ』
のクリストファー・ミンツ=プラッセ
『グリーン・ランタン』のマーク・ストロング
『モールス』のクロエ・グレース・モレッツ
『ゴーストライダー』のニコラス・ケイジ
『オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式』
のクラーク・デューク
『カメレオンマン』のギャレット・M・ブラウン
『ザ・ウォード/監禁病棟』のリンジー・フォンセカ
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』
のエリザベス・マクガヴァン
『ニコラス・ケイジの ウェザーマン』のマイケル・リスポリ
『ザ・ロック』のザンダー・バークレイ
『レイヤー・ケーキ』のデクスター・フレッチャー
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
のジェイソン・フレミング。



監督は『スターダスト』のマシュー・ヴォーン。

製作は、あのブラッド・ピットӤä


『キック・アス』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201201110001/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27755982

『キック・アス』'10・英・米を参照しているブログ:

» 『キック・アス』'10・英・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...)
あらすじ平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツとマスクでヒーロー“キック・アス”として活動を開始するが・・・。解説放送映画批評家協会賞若手俳優賞アクション映... [続きを読む]

» キック・アス (佐藤秀の徒然幻視録)
ハート・ウォーミング・バイオレンス 公式サイト。Kick-Ass。マシュー・ヴォーン監督、アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ニコ ... [続きを読む]

» 『キック・アス』 (こねたみっくす)
I Love ヒット・ガール&キック・アス! キミたちはバットマン&ロビン、スパイダーマン、X-MEN、ファンタスティック・フォーどころか、ネオやT-800まで超えたスーパーヒーローだ! こ ... [続きを読む]

» 『キック・アス』('11初鑑賞14・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 1月29日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン5にて 17:40の回を鑑賞。 [続きを読む]

» キック・アス (2ちゃんねる映画ブログ)
キック・アス【アメコミ映画】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1279374248/  1 :名無シネマ@上映中:2011/01/09(日) 13:54:52 ID:JQFJNXAS 2011年も、最も面白い映画 かも? (... [続きを読む]

» キック・アス (映画鑑賞★日記・・・)
【KICK-ASS】 2010/12/18公開 アメリカ R15+ 117分監督:マシュー・ヴォーン出演:アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・グレース・モレ ... [続きを読む]

» キック・アス (映画 K'z films 2)
Data原題KICK-ASS監督マシュー・ヴォーン出演アーロン・ジョンソン クロエ・グレース・モレッツ マーク・ストロング ニコラス・ケイジ クリストファー・ミンツ=プラッセ公開2010年 12月 [続きを読む]

» キック・アス・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
史上最強のロリータに、見事ノックアウト。 マーク・ミラーとジョン・S・ロミタJr.の原作コミックを、「レイヤーケーキ」 「スターダスト」のマシュー・ヴォーンが映像化した、その名も「キック・アス」は、...... [続きを読む]

» キック・アス (あーうぃ だにぇっと)
12月6日(月)@九段会館。 この日は東商ホールの “人生万歳!” も当選していたが、涙をのんで “キック・アス” を選択。 ウディー・アレン監督の作品は、ギンレイホールで必ずかかる。 それまで待つ。... [続きを読む]

» キック・アス (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
キック・アス DVDアメコミ愛全開のユニークな作品で、一見脱力系に見えるが、なかなかよく出来ている。ヒーローを生むということは、すなわち悪を生み出すことでもあるのだ。コミッ ... [続きを読む]

» キック・アス/Kick-Ass (LOVE Cinemas 調布)
ヒーローに憧れる何の特殊能力もないオタク高校生がある日成り切りヒーロー、キック・アスとして立ち上がる。主演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソン。共演に『(500)日のサマー』のクロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ。監督はマシュー・ヴォーンが務める。ブラッド・ピットのプロデュース作品としても注目だ。... [続きを読む]

» 「キック・アス」最強ヒロイン、悪を切り裂く! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[キック・アス] ブログ村キーワード  “なりきりヒーロー・青春ムービー”「キック・アス」(カルチュア・パブリッシャーズ)。『オタクが狂喜する、カル~イ映画かいな?』と、思っておったのですが、これが何ともなかなかハードな出来でございました。  デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、どこにでもいる普通の高校生。モテることもなく、アメコミが好きで、放課後は友達とオタク話に花を咲かせ、憧れのクラスメートからは“ゲイ”と勘違いされる始末。或る日『どうして誰もスーパーヒーローになろうとしないのだ... [続きを読む]

» キック・アス (心のままに映画の風景)
アメコミ好きの高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、インターネットで買ったコスチュームを身に纏い、憧れのスーパーヒーローとして街で活動しようとする。 何の能力もないデイヴだったが、捨て身の姿...... [続きを読む]

» 『キック・アス』 あなたが戦わない理由は? (映画のブログ)
 Wikipediaに "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." と解説されているように、おそらく世界でもスーパーヒーローを輩出している大国は日米2ヶ国である。  しかしなが... [続きを読む]

» 『キック・アス』 (Cinema+Sweets=∞)
久々にGyaO!のオンライン試写会が当たって、ストリーミングで先日視聴しました~。 やっぱり公開前に自宅で観られるって、ちょっと嬉しいw。 ******************** 『ウォンテッド』の原作者マーク...... [続きを読む]

» 「キック・アス」 スーパーヒーローの条件 (はらやんの映画徒然草)
2011年の最初の観賞作品は・・・「キック・アス」! 実は年末に観に行こうと渋谷 [続きを読む]

» キック・アス (とりあえず、コメントです)
マーク・ミラー原作のアメコミを映画化したアクション・ムービーです。 コスプレの主人公たちが闘っている予告編を観て楽しそうだなあと思っていました。 予想以上に人がどんどん死んでいく展開にキャ~と思いながらも、つい笑ってしまうような作品でした。 ... [続きを読む]

» キック・アス (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
コミックオタクの高校生が自前のスーツとマスクを身に付け、ヒーローとして活躍する姿を描くアクション・コメディ。監督は「スターダスト」、「レイヤー・ケーキ」のマシュー・ヴ ... [続きを読む]

» キック・アス (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  渋谷シネセゾンのエレべーター前の混雑をみて、一瞬嫌な予感がした。6階でエレべーターを降りると、やはりチケット売場前は大行列だった。 なんとか三列目に座ることが出来たが、次々に観客が入場し続け、とうとう最前列まで埋まる超満員になってしまった。2... [続きを読む]

» キック・アス (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  渋谷シネセゾンのエレべーター前の混雑をみて、一瞬嫌な予感がした。6階でエレべーターを降りると、やはりチケット売場前は大行列だった。 なんとか三列目に座ることが出来たが、次々に観客が入場し続け、とうとう最前列まで埋まる超満員になってしまった。2... [続きを読む]

» キック・アス (ダイターンクラッシュ!!)
2010年12月31日(金) 19:00~ シネセゾン渋谷 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない) 『キック・アス』公式サイト これを観ないと年を越せない。2010年のベスト10を選出出来ない。 ということで、本年最後の劇場鑑賞に、正月映画最高の期待作を選出。 前半の笑いがパワー不足で、少しグタグタ感が気になったが、後半に一気に巻き返して、とても満足の行く作品であった。後から考えると、前半の少しグタグタした感じは、逆に後半にいい効果を与えたような。 し... [続きを読む]

» キック・アス (Memoirs_of_dai)
ヒット・ガールとレッド・ミストの共通点 【Story】 コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、“キック...... [続きを読む]

» キック・アス (Kick-Ass) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マシュー・ヴォーン 主演 アーロン・ジョンソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ とどのつまり殺人者であるヒーローを、どんな世界に置くかってのも作り手の悩みどころなんでしょうねぇ。たとえば、幸楽の出前に出ていた眞がゲル…... [続きを読む]

» キック・アス (映画三昧、活字中毒)
■ シネセゾン渋谷にて鑑賞キック・アス/KICK-ASS 2010年/イギリス、アメリカ/117分 監督: マシュー・ヴォーン 出演: アーロン・ジョンソン/クリストファー・ミンツ=プラッセ/マーク・ストロング/...... [続きを読む]

» 「キック アス」R指定?過激なオタクアクションムービー (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
コスプレ好きなオタクが、頑張って本物のヒーローに成長していく、ほのぼのコメディだと思ったら大間違い! こーれは、面白いよ♪ でもアメコミヒーローいっぱい出てきて、子供と楽しめる?と思っちゃいけない。 さまざまな国でR指定になった、過激なアクションムービーは、同時にアンジェリーナ・ジョリーも真っ青の新しいアクションヒロインの誕生でもあるのだ。... [続きを読む]

» キック・アス (メルブロ)
キック・アス(原題: KICK-ASS) 340本目 2010-44 上映時間 1時間57分 監督 マシュー・ヴォーン 出演 アーロン・ジョンソン(デイヴ・リゼウスキ(キック・アス))     クリ ... [続きを読む]

» キック・アス☆独り言 (黒猫のうたた寝)
いけてない普通の高校生デイヴ。そんな彼がヒーローのコスチュームを通販で購入し自警活動を始める。はっきりいって何の特殊能力もなく、ヘタレな少年がマスクを付けることで、素顔のときには言いだせなかった言葉を口にする勇気が持てる。そして、ある日彼は、ヒーローにな... [続きを読む]

» 『キック・アス』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2010年  制作国:カナダ・アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:117分  原題:KICK-ASS  配給:カルチュア・パブリッシャーズ  監督:マシュー・ヴォーン  主演:アーロン・ジョンソン      ニコラス・ケイジ      クロエ・グレース・モレッツ      マーク・ストロング NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒー ローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネ... [続きを読む]

» 「キック・アス」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2010年・米=英/配給:カルチュア・パブリッシャーズ原題:Kick-Ass監督:マシュー・ボーン脚本:マシュー・ボーン、ジェーン・ゴールドマン原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr. マーク... [続きを読む]

» キック・アス (りらの感想日記♪)
【キック・アス】 ★★★ 映画(80)ストーリー アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れるニューヨークの高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)。 [続きを読む]

» キック・アス (晴れたらいいね〜)
3月に、ソフト出ますけど、ムラムラ観たくなったので、サービスデーめがけて有休とっていきました。シネコンではないのですが、満席御礼。全国順次上映でもあるんで、ソフトが出て ... [続きを読む]

» キック・アス (映画、言いたい放題!)
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m さて、2011年の最初の映画はこれです。 毎年正月に映画を観に行っているのですが、 今年はどの作品にしようかと思案中、 テレビ番組で高評価だったのでこれに決めました。 いつも参考にしている... [続きを読む]

» ■映画『キック・アス』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。 こういうノリ、大好き! ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローになる夢がかなったね…。『ゴーストライダー』よりずっとハマってるよ…。 アメリカ人のヒーロ... [続きを読む]

» キック・アス (我が頭に巣くう映画達)
60点 2010年のアメリカ映画で、 監督はマシュー・ヴォーン、主演はアーロン・ジョンソンです。 どこにでもいるような冴えない学生が、 ヒーローになるため、全身タイツを着込み悪と戦う、 というスト...... [続きを読む]

» キック・アス (我が頭に巣くう映画達)
60点 2010年のアメリカ映画で、 監督はマシュー・ヴォーン、主演はアーロン・ジョンソンです。 どこにでもいるような冴えない学生が、 ヒーローになるため、全身タイツを着込み悪と戦う、 というスト...... [続きを読む]

» キック・アス (我が頭に巣くう映画達)
60点 2010年のアメリカ映画で、 監督はマシュー・ヴォーン、主演はアーロン・ジョンソンです。 どこにでもいるような冴えない学生が、 ヒーローになるため、全身タイツを着込み悪と戦う、 というス...... [続きを読む]

» キック・アス (我が頭に巣くう映画達)
60点 2010年のアメリカ映画で、 監督はマシュー・ヴォーン、主演はアーロン・ジョンソンです。 どこにでもいるような冴えない学生が、 ヒーローになるため、全身タイツを着込み悪と戦う、 というス...... [続きを読む]