« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

じゃあ、いつやるか? 今でしょ!

小柳ゆき

生存確認



あんま、変わってないんで安心したää





もしもゴールキーパーが

スターウォーズの・・・

4本立てCMしつこッ!



でも、3Dで観たくなったなää







2014年ワールドカップのアジア3次予選の最終戦
日本代表

ホームの豊田スタジアムで、主力のいない

1.5軍のウズベキスタンと対戦したが



0-1

完敗å




最初のシュートは川島が、よく止めたけど
2本目は、どうしようもなかったなܤ



戻りが

おせえよ
ܤäƤ



長友
最近調子が良くないとか、オグがトンチンカンな事
言ってたけど、チームの調子が悪いだけで、長友の
調子は悪くなく、負傷で交代するまで良いプレーを
してたけど、カウンターで長友の上がったスペースを
攻められて、遠藤がカバーしようとしてたけども
戻ってる人数が、足りな過ぎたよな




岡崎
決めてれば、こんな事にならんかったけど
今日の岡崎の動き自体は悪くなかった





香川
初めの方は、沢山チャンスを作ってたけど



判断

おせえよס



右サイドがフリーでも、セレッソ時代の同僚
左サイドの乾しか見てなくて、キモいしä١



て言うか、途中出場の乾
殆ど、足しか引っ張ってないやんܤäƤ




宮市

まばたき

しろ!



じゃなくてää、乾出すなら、チェルシーDF2人を

置き去りにした宮市出せよ!ס



ハーフナーも、ピンボールシュートとか
偶然決まる以外は、ゴールの匂いがせんかったけど



ファウル

オン李ー



途中出場の李は、ファウルしかせんし
なんで、前田を外してん?狼


後半、足止まってたし、海外組よりも国内組を
メインにしてた方が、勝ってたかもしれんなä١




七三の副審

オフサイド



香川からのパスの時、岡崎の位置が
7:3の割合で、オフサイドだったと思うää



全く関係ないプレーをリプレイするわ
北朝鮮戦の中継に続いて、2連敗するわ
TBSは、サッカー中継すんなä١

どっちが熱い?

バカヤロー



1953年、吉田茂総理が衆議院予算委員会で
そう発言した事から、バカヤローの日になった
2月28日の昨日、今年の野球界で最も注目を
集めている中畑清監督と
関西でしか騒がれない地味な和田豊監督ä١
両極端な新監督が対決した。




熱くなれ!!


熱いぜ!



スローガンが似通ってる対決でもあったが
試合は、6-6の引き分けに終わった。




「熱さでは勝っていたんじゃないかな」



試合後、印象度では完敗の和田監督
そう強がったä١




「ゲームを作っていく楽しさを感じた」


試合は観れなかったので、よう分からんけど
先発の榎田は、四球2つや鳥谷のエラーなどで
初回に4失点するも、残りの2回は、きっちりと
3者凡退に抑えたらしい。

もう1回、チャンスをやらんと分からんな狼


2番手の安藤は、この日、3安打3打点と大暴れだった
西武からトレード移籍の後藤ゴメス武敏内野手に
打たれたホームランだけの2回1失点。


3番手のコバヒロも、同じく2回1失点やけど
前回も打たれてるから、2軍落ちでええやろס





巨人にFA移籍した豚田の人的補償の



藤井秀悟

3回8安打

5失点炎上



完全に人選ミスやろ


若手を獲っとけよס
横浜を応援する気はないが、腐れ巨人ファンが

悔しがるような選手を獲って欲しかったよな。




去年は対戦が無かったが、ブラゼル、城島、隼太を



三者連続三振



要注意の2年目のブランドン相手に



絶好チョー!



中畑監督の駒大の後輩、新井
ライトスタンドへホームランを打つå


でも、弟は、既に2本も打ってるけどなä١



隼太は2安打したけど、見逃し三振も2つ

これまでの試合でも、見逃し三振多いよなܤ

2012年2月28日 (火)

『再会の食卓』'10・中




あらすじ
上海で暮らすユィアーのもとに届いた一通の手紙。
そこには、かつて生き別れた夫イェンションが40数年ぶりに
台湾から帰ってくると記されていた・・・。


解説
『トゥヤーの結婚』
ベルリン国際映画祭の金熊賞のワン・チュアンアン監督の作品で




ベルリン国際映画祭

銀熊賞(脚本賞)受賞



1949年以来、約半世紀ぶりに台湾から
上海に里帰りなら
2000年ぐらいになるけど、監督が大雑把な人で
2002年開業のリニアが登場しますが、そういうのは
目をつむって観れる方だけにお薦めしますää



出演は『ラストエンペラー』のリサ・ルー
『アクシデント 意外』のモニカ・モー。




『再会の食卓』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201202280001/

シルク・ドゥ・ソレイユ すげー!

めっちゃ覚えづらい

めっちゃ言いにくいå


ザック・ガリフィアナキスとウィル・フェレルが
シンバルで笑いを取ったりしながら発表された

アカデミー賞授賞式が行われ

フランス映画で初めて、作品賞に輝いた

『アーティスト』が、主演男優賞

監督賞、作曲賞、衣装デザイン賞も含め、最多の
5部門の受賞を果たした。



94%が白人

77%が男

平均年齢62歳



ほぼ白人のジジイが決めてるらしく
モノクロのサイレント映画で、ジジイが好きそうやもんなä١

最多の11部門にノミネートされていた
3月1日公開の『ヒューゴの不思議な発明』

も同じく、撮影賞、美術賞、音響編集賞、録音賞、視覚効果賞
最多の5冠を達成したが、大した賞は獲ってへんなä١



主演男優賞にノミネートされていた



『マネーボール』


ブラッド・ピット

3度目の正直ならず





脚色賞の受賞者がポーズを真似て、笑いを取っていた
プレゼンターのアンジェリーナ・ジョリーが
奥さんだから、ジジイが嫉妬してるんかもなФ


『ツリー・オブ・ライフ』も、作品賞の
候補だったし、ブラピは作品を選ぶ目が確かやな。



ビリー・クリスタルとキスまでしたのに
ジョージ・クルーニーも残念やったなää













グレン・クローズ

6度目の正直ならず



主演女優賞は、『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』の
メリル・ストリープが、29年ぶりの受賞。



またかよФ





助演女優賞は『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』の
オクタヴィア・スペンサーが、歓喜の初受賞。


助演男優賞は、『人生はビギナーズ』の
82歳のクリストファー・プラマーが初受賞で
同い年で、1988年『ペレ』の主演男優賞以来
プラマーと同じく2度目のノミネートだった
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

のマックス・フォン・シドーは落選ܤ



脚本賞は、三谷幸喜が獲れないと言っていた
『ミッドナイト・イン・パリ』のウディ・アレンが
『マージン・コール』等に
競り勝ち、3度目の受賞となった。


やっぱり、会場には来てへんかったけどää






長編アニメーション賞は『ランゴ』
外国語映画賞は『別離』で、イラン映画が初受賞Ӥä

2012年2月27日 (月)

ヒデキなんか、いらない!

本日2月27日が誕生日の

佐藤隆太
遥洋子と同じく



阪神ファン




岡島秀樹投手(36)が
ソフトバンクと1年契約で
基本合意し、日本球界復帰が決まったらしい。



一昨年には、阪神が獲得に動いたけど
現在はパイレーツとマイナー契約の
五十嵐亮太投手(32)を
継続調査中だし、縁が無かったな。




2軍の安芸キャンプは打ち上げだったこの日
昨日の中日とのオープン戦が中止となったので

1軍は急遽、戦を行った。



今日の試合で、最も目立った選手はと言うと



バックトス

グラブトス

バントヒット

ヘッドスライディング





華麗な守備に、打っても2安打だった平野å


懐疑的だったセンター大和だけど、無難にこなしてたし
和田監督の考え通り、二遊間のコンビネーションを大事にして
平野をセカンドに固定する事が出来そうかな


レフトのブラゼルも、去年の金本アニキを見てると
全然マシに見えるから、普通に使えそうФ




1(遊)鳥谷
2(二)平野
3(右)マートン
4(三)新井
5(一)ブラゼル
6(左)金本
7(中)大和
8(捕)藤井


打順は兎も角、このメンバーがレギュラーなのは
ほぼ間違い無く、代打枠の桧山と城島も決定だろうし
1軍の野手が16人だとすれば、残りは6人。


藤井に代打と代走を送る可能性は高いから
控え捕手は2人は必要で、小宮山、清水
岡崎の誰が落ちるかだろうな。



内野の控えの2人は、勝負強い打撃で
守備固めも出来る関本が、まず決まりで
残り1人の枠を争うのが、桧山の調整次第では
1軍確定な森田だが、ファーストしか守れず
しかも下手なのがネックだし、内外野を守れるが
そんなに上手くないので、バッティング次第の良太
これと言って売りが無い黒瀬も微妙だし、大和が
スタメン定着すると、切り札の代走要員が必要だし
今日の試合で、きっちりエンドランとバントを決めた
昨年チーム2位の盗塁数の上本が、最有力か?



外野の控え2人は、バント失敗した田上は脱落で
今日の試合で2三振だったが、センターへの当たりは
悪くなく、やる気が空回りの良太と黒瀬のお見合いを
カバーして、ストライクな返球でアピールした隼太と
送りバントとバントヒットを決めた俊介に、浅井
2軍調整中の柴田の争い。

浅井が第三捕手兼任で、控え捕手1人もあるかな?


誰も、いまひとつ抜け出しきれてへんし
野手を多く登録できる開幕3連戦まで
競争は続くかもな。






紅組の先発は秋山で、3回4安打1失点2四球
白組の先発は白仁田で、3回3安打1失点無四球
秋山は4安打のうち、2安打がバントヒットで
打ち込まれたって感じじゃないけど、ストレートの
キレもコントロールも、白仁田の方が上だったな。



1軍28人枠で、投手12人として先発が6人
能見、岩田、メッセンジャー、スタンリッジが決定で
残り2つの枠を争ってる訳だが、鶴、小嶋、秋山も
決め手に欠き、このままだと安藤と久保で決まりそうܤ



中継ぎ6人は、今日の試合で圧巻の内容だった
球児と渡辺、そして、榎田は決定で
残り3人は、現在は筒井と福原と藤原がリードしているが
今後、西村、久保田、若竹が割って入れるかどうか?

セクシー福山

かわええ通訳ܤϡ

かっけー福山雅治
解説で、昨日、WOWOWで中継された



UFC

JAPAN



福山雅治が解説席に座ってるというのは
絵的には違和感ありまくりだったが



「見てる僕の方が

心折れてきました」



解説自体は、適切なコメントをして
邪魔にはなってなかった





「海外ではセクシーヤマ

と言われているが、日本では

認知されていないので

セクシーな試合をしたい」



SHIHO
旦那の秋山成勲は、そう言ってたのに
ヌル山らしく、金網を掴む反則行為をした挙句
元修斗世界ミドル級王者のジェイク・シールズ相手に

判定負けして、4連敗した


柔道ちゃうんやから、いくら投げを決めても
グラウンドで勝負できなきゃ、勝てへんわס



昔、神の子と言われていた山本KIDも
訳の分からん選手に、腕十字を決められて



UFC

3連敗å




五味隆典は、光岡映二にTKO勝利したけど
明らかに衰えてたし、 時代は変わったよなܤ




PRIDEのテーマ曲で入場した
クイントン・"ランペイジ"・ジャクソンは
社長に直談判しての出場も、膝の負傷で
ランニングが出来ず、6ポンド(約2・7キロ)の
計量オーバーで、ファイトマネーが20%没収
試合もライアン・ベイダーに判定負けܤ






岡見勇信が、勝利が目前の最終ラウンドで
残念すぎる逆転のTKOを喰らったりした中
マーク・ハント
ミルコ・クロコップを倒したシーク・コンゴ相手に
1R2分11秒でTKO勝利


子供4人で、金がいるから頑張ったなФ




足つかまれたまま

蹴り打った!


足つかまれたまま

パンチ連打って!
Ӥä


メインエベントのフランク・エドガーと
ベンソン・ヘンダーソンの試合は
流石、ライト級タイトルマッチだけあり
見応えあったなå



王者のエドガーは、あれだけ流血しながらも
最後まで頑張ってたけど、試合後の顔を見れば
勝敗は一目瞭然で、ベンソン・ヘンダーソンが
新チャンピオンとなった。


ベンソンは強かったし、試合後の笑顔も良かったが



髪の毛

切れよ!ס



髪をかき上げる仕草が、鬱陶しかったää

あほちゃう

 

 

 

 

「今宵は

 

 

 

 

 

猪肉じゃ」



ゲホ(>o<;))


「あまりに美味しゅうて」


熱かったんかと、思ったФ

美味しいからって、むせるか?狼



偽造院宣で、仕入れた宋の品々で儲けた清盛は
猪鍋を食べ、忠盛はミキプルーンではなく
亀屋清永の清浄歓喜団を食べていた



平清盛

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

第八回

 

 

 

 

 

宋銭と内大臣



大して好評じゃなかったが、今週も続けてきた
今日の見どころで紹介された通りに



藤原折檻

 

 

 

 

 

の超エリート



藤原頼長17歳が登場。


19歳の清盛より



年下かよ!
Ӥä




得子の事を



若き側女



って言ってたが、20歳なので当然だけど

 

 

 

見た感じは39歳だから、すげー違和感ä١



脚本は、俳優の実年齢を完全に無視して
あくまでも史実の年齢通りに書かれてるから

物凄く、脳内補正が要求されるドラマやなܤ




君が住む宿のつぼをば菊ぞかざる

ひじりのみやといふべかるらむ



佐藤義清が鳥羽院の為に歌を詠んだ事に嫉妬した




アッー!RATAå

 

 

 

 

 

 






ホモホモしい崇徳天皇ääは、36歳の璋子と

 

同世代に見えるけど、実際は18歳だし

 

モデルくずれのアラフォー俳優ä١

手を握り合ってるように見えるが、実際には
19歳の義清との少年同士なので、腐女子の方には
そう、脳内補正する事を、強くお奨めするää





絶対にA型



神経質な頼長に言い返せなかった清盛だが



「ややが出来たぞ」




代理出産じゃないのか?ää






佐藤二朗

 

 

 

 

 

 

 

二役やん!


・・・と思ったら、桜金造だったФ

2012年2月26日 (日)

『ナイト・フィッシング』'11・韓

あらすじ
ある釣り人が霧深い森の奥へと進み、水辺でひとり
釣りを始めるが・・・。


解説


ベルリン国際映画祭

短編金熊賞受賞



『渇き』のパク・チャヌク監督が




iPhoneで

撮影した映画



そんなに画質は悪くないし、iPhoneってスゲーӤä



出演は、「輪舞曲」
「美しき日々」のイ・ジョンヒョン
『オールド・ボーイ』
『親切なクムジャさん』のオ・グァンノク。 




ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201202260000/

2012年2月25日 (土)

ジジイの再就職先

セリエA

ボローニャ

日本人獲得



今日はゲオルゲ・ハジ、中澤佑二、朴智星の
誕生日ですが、西武から自由契約となった
G・G・佐藤

リーグ制覇9度、欧州王者3度のセリエAの強豪
フォルティテュード・ボローニャに入団する事が分かった。




ザックも、ビックリだろうなФ






T&A SAN MARINO     31ー11  .738   
UNIPOL BOLOGNA     29ー13  .690   
CARIPARMA PARMA     28ー14  .667 
DANESI CAFFE' NETTUN     25ー17  .595
TELEMARKET RIMINI     24ー18  .571   
MONTEPASCHI GROSSETO     18ー24  .429
DE ANGELIS KNIGHTS     10ー32  .238
NOVARA BAS. UNITED     3ー39  .071



昨年の順位表ですが、ボローニャは2位なんですけど
7位のKNIGHTSの勝率.238も、相当ひどいが




ノヴァーラ

.071




サッカーチーム同様、弱すぎるå




元阪神





ダーウィン・クビアン(39)が

昨年の優勝チームのサンマリノに所属して、その時の成績が



12試合44回

6勝0敗2S

防御率0.41




GGでも、引き取ってくれる訳やなä١





セリエAの大スターダーウィンの古巣の阪神は
ヤクルトとオープン戦を行いましたが、フジテレビ ONEは
契約してないので、試合は観てないんですけど、先発した鶴は
ホームランを打たれて4回2失点、2番手の小嶋は3回を投げ
被安打4、四死球2、1失点と、2人共にローテ争いから後退した




1番鳥谷






平野が1番なら、送りバントかエンドランしかないが
鳥谷は盗塁も出来るから、攻撃の幅が広がるよなå





レフト・ブラゼル

ファースト・城島



大和にすら勝てない伊藤隼太よりも、同い年だけど
プロ4年間の経験で勝り、スケールの大きさが違う
森田を、いかに育てるかの方が大事やから
森田をスタメンで使えることが出来て、なおかつ
あと契約が2年残ってる年俸4億円の城島を
無駄にしない為にも、ブラゼルをレフトに
固定するのもアリだと思う

2012年2月24日 (金)

『トワノクオン』’11・日










あらすじ
近未来の東京。ベスティアと呼ばれる特殊能力に
目覚めた少年少女が確認されるようになっていた・・・。


解説
「タイドライン・ブルー」の飯田馬之介が
「天保異聞 妖奇士」の川元利浩の
キャラクターデザインで、4年の構想をかけて制作の最中

肺ガンで49歳で亡くなり、協力監督として

「スカルマン」
もりたけしが完成させ、全六章に分けて上映された作品で
WOWOWで一挙放送してたので、観てみた。






超人ロック

っぽい



主人公に、敵キャラのイプシロンが



パーフェクト

ソルジャー

っぽい




目新しさの無い『X-MEN』な内容の話でしたが
古臭い感じが嫌いじゃないので、面白く観れた。




『トワノクオン』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201202240000/