« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

信じていたよ

土砂降り



まで

降ってきたۤ



大荒れの天気で、選抜高校野球は
準々決勝の2試合が中止になったが








屋根のある京セラドームは関係ないって事で
昨日に続き、阪神は横浜と対戦した。



またノリと

ヒチョリに

打たれたå




4回表から、体調不良のブラゼルに代わって出場の



ファースト城島

ファインプレー



ブラゼルだったら、捕れなかった打球を好捕した
プレーを生かせずに、スタンリッジが粘りきれず
6回表にリードを2点に広げられå、打線は
2年目左腕のブランドンに完全に抑えられて



スタンリッジの

ヒット1本だけå







エンドランを絡め、先制点を挙げる等、機動力で
プレッシャーをかけてきて、昨年までの印象と違う

横浜さんだけど、長年染み付いた悪癖

そう安々と、改善されるものでもなく・・・



デッドボール

フォアボール



いつものように、勝手に自滅ä١



白いブレスレットを外すように言った



球審のお手柄か?ää






ここで、左が先発という事で、2番スタメン出場の



前田大和

タイムリー



左の鳥谷を抑える為に登板したのに、サウスポーの
篠原は鳥谷を歩かせてしまうと、さらに

弟の死
は無駄に
しない!ää

4番新井

逆転2点

タイムリー

ツーベース




続く城島を敬遠し、金本アニキ勝負で
横浜の計算通りに、アニキは凡退ܤ


和田監督が代打関本を送ると、中畑監督は
昨日ホームランを打たれた加賀を登板させ
加賀は監督の期待に応えて、関本を抑える。



昨日は、代打ひーやんを我慢して、柴田を
そのまま打たせたけど、とっておきの関本を
使うなら、あの場面しか無かったからな。


でも、どうせ代打関本なら、柴田じゃなくて



アニキの時に

して欲しかったä١

今日の柴田への代打は、鈍足ノリにスリーベースを献上した
まずい守備をした懲罰の意味合いもあったかもしれんが֡

柴田は足も速くて、肩も良いのに
守備のセンスは無いよなܤ

筒井和也



筒井は、昨日の汚名返上で三者凡退に抑えるが

榎田と球児は、冷や冷やۤさせられたものの

バントの下手な金城に助けられたり、無失点でしのぎ




和田監督

初勝利



「新井が打てば

勝つんです」


新井に昨日の引き分けの責任を、なすりつけた和田監督ää






「最高に嬉しいです」

「気合い全開で

入りました!」



新井はドヤ顔でそう言ったää



「喜んでもらえるような」と言おうとして


かみまみたä١











信じていたよ

だから大好きϡ



平日は関東の球場だけだけど、土日の試合は




全国どこでも

駆けつける



信じるよシスターズは、今年も健在だったなää




部長がドSに

「好きだϡ

きょこたん」



「動くと残念だܤ



「専任読手は

A級選手

じゃないと

なれないんだよ」



「部費3万円




この秋冬、最高のアニメが遂に終わってしまった



ちはやふる


第二十五首

もれいづる

つきのかげの

さやけさ



感じ悪いのに、最高に感じがいい周防名人の
次元が違い過ぎる強さに、衝撃を受ける千早たち。



「綾瀬にも20枚あるみたい、一字決まりが」


机くんの分析で、希望をもらった千早は
お礼に、ぬっくぬくの飴ちゃんを渡す。


もっとマシなものって、処女があるやんФ



太一は新から、感じは良くなれなくても
相手より早く取る方法がある事を教わり
進むべき方向を見つける。



ナゾのティッシュご隠居によって、新入部員が
5人入らないと、部室を返上する事になり・・・。



1話に

戻る




2期、待ってるからな!ס






「ちはやふる」の次に面白かった
another

終わってしまったかܤ


死者の正体よりも、髪の色も目の形も違うのに
同一人物だった事に、衝撃を受けたӤä


女は化粧で化けるから、アリって事?ää



映像化には向かない小説ならではのトリックやけど
架空の声優を捏造し、顔はどうとでもなるアニメらしい
やり方で成立させてたが、BOSS贅沢微糖のCMでてる
橋本愛主演で
実写映画化されるけど、同じトリックは無理やろ狼

2012年3月30日 (金)

フラフラやん

夏木マリ

はよ投げろס



イライラする始球式の後に始まった

クレーマー中畑


率いる横浜と対戦した阪神の開幕戦は



落とせ!


落とせ!





落とさんかった



また、当たり屋の石川が、やらかす事を

期待したが、交錯しながらもボールを掴んで



延長10回

引き分け



ひーやんが、山口みたいな速球投手を
打てないのは、分かってたä١


まだ、浅井の方が速い球には強いし
マグレ当たりが期待できたかもää




筒井和也





平野スリーベースの後

大和を代走に送ったのが

同点に繋がったけど、10回は先頭打者が左だから

病み上がりの筒井を登板させたが

あの回で終わりやし、残ってる投手で最も信頼できる



渡辺

使えよ!
ܤäƤ



1点リードの9回、異例のマウンド出迎え
自らボールを手渡し、余計なプレッシャーを
かけられた球児は、同点に追いつかれちゃうし



和田監督

何してんねん!
ܤäƤ



ラッキーセブンの攻撃、今日のMVPä١石川エラーと

フォアボールで横浜にもらった無死1,2塁のチャンスで

ピンチバンターとして代打俊介

2塁走者ブラゼルに代走浅井って




逆やん!




俊介の方が足が速いし、浅井の方がバント上手いやろ狼




代打関本

逆転3ラン



せっかく、運良くミスを帳消しにしてくれたのに
和田監督は、運を生かせんかったなä١




8回裏、柴田、鳥谷の連打で無死1,2塁の好機も



4番新井

お馴染みの

ゲッツー




走者がいない時と、試合が決まった時しか打たんなס



鳥谷みたいに

バントしろ!



そう思ったけど、次がブラゼルじゃなく浅井で
浅井は第三捕手兼任やから、最終回まで代打を
送られへんし、その次の小宮山は結構振れてる
とは言え、後続の2人より新井の方が期待できる
と考えても仕方ない場面ではあった。


捕手3人制にしなかったツケやなܤ






真弓時代と

変わらへん



先発の投手の立ち上がりは、最大のチャンスなのに
柴田がヒット打ったり、フォアボールで出塁したり
横浜さんだし、エラーをやらかす可能性も高いのに



初回に送りバント



わざわざ、相手投手を助ける1アウトをやり

大量得点を奪う権利を放棄して、1点

攻撃を終わらせ、相手に立ち直る切っ掛けを
与えるなんて、勿体無いやろס



大体、レフト金本アニキ、不安のある中継ぎ陣で
1-0で勝てる訳ないんやし、より多くの得点を狙う
戦い方をせんと、これからも試合を落とす事になるってܤ

いよいよ春だ♪

加藤康介



こっそり

試合を窺う

加藤康介


加藤康介



肩を作っても

投げさせて

もらえない

加藤康介ää





ほっともっとフィールド神戸

荒木郁也







直前まで1軍に帯同してたが、チャンスを生かせなかった
2年目の荒木郁也などが出場したウエスタン・リーグの試合を
鳴尾浜ならタダで観れるのに、500円を払わせられå
水曜日に、ほっともっとフィールド神戸の近くにある
サブ球場で観てきたが、昼前までは暖かかったのに、時折
ʤが鳴り響き、雨も降って、急激に寒くなった




火を育成中の玉置隆

中西清起



従姉妹の玉置成実に、プロ初勝利を
達成したら応援歌を作ると約束してるのに、今や育成選手の
玉置隆は、必死に空気を送って、火を起こしてたが
の無い所で、離れて座っていた中西コーチは、今にも
パトラッシュと旅立ってしまいそうだったää



総合運動公園駅

はばタン

ユニバー記念競技場

菜の花

苦そう



しかし、神戸総合運動公園のユニバー記念競技場横の
コスモスの丘には、菜の花が咲き乱れていて



真っ盛り



安藤にアクシデント

安藤優也

ボールが止まって見える



春と言えば、球春


いよいよ、今日、プロ野球が開幕する。




能見篤史は、阪神の左腕では






江夏豊以来



2年連続の開幕勝利なるか?



伊藤隼太は、球団として



40年ぶり



新人外野手開幕スタメンとなるのか?




中村豊

橋本良平

笑顔の川崎と橋本




左腕って限定しなかったら、安藤優也は
阪神で唯一の3年連続開幕戦勝利を達成してるし
外野手に限定しなかったら、鳥谷だって
開幕スタメンやったし、どちらも大した記録じゃなく
スポーツ紙は、よっぽど書く事が無いねんなä١



もし、金本アニキが開幕戦で一発を放てば
72年の阪急・スペンサー(42歳8カ月)を超え



プロ野球最年長



43歳11カ月での開幕戦アーチとなるらしく
それは凄い記録ではあるけど、どないやろ?



黄色の絨毯

神戸総合運動公園

サクラ?

春ですね

2012年3月29日 (木)

隣の芝は青い

庄司龍二

山田修義

星の王子様



元バーテンダー

キャッチャー

庄司龍二


内海2世

山田修義



元阪神の星野伸之コーチ等がいるオリックスと
阪神は、昨日に引き続き、神戸サブ球場で
ウエスタン・リーグの試合を行ったが
4-0の9回表、藤井寺出身の前田祐二を打ち
2点を奪い、3戦連続無得点は免れたが





コレが

コレなもんで

ルーキー



佐藤達也に2試合続けて、最後を締められて



引き分け

挟んで

4連敗å





木佐貫洋

縞田拓弥



寺原と木佐貫はローテ投手で、小松や近藤も
1軍クラスやし、この結果は当然かもしれんけど
その1軍レベルの投手を打てない限り、1軍では
活躍できない訳やし、もう少し元気が欲しかったなܤ


1番ライトで出場した中谷は、守備でミスして
打つ方も全く駄目、野原祐はバント失敗で3タコ



それに比べ、オリックスのルーキーの縞田は
元気溌剌で、1軍も遠くない感じ。







野手転向

一二三慎太

プロ初安打



ようやく、プロの第一歩を踏み出せたな。



野原将は2安打で、しっかりバントも決めて良かったå

野原将は、1軍ではクリーンナップは無理だし
バントも出来ないと、1軍では使えないからな。



竹原直隆

日高剛



8試合で

3ホーマー



竹原直隆、オールスターゲーム5回出場の日高剛
小松も近藤も、開幕1軍に選ばれなかったなんて
オリックスって、選手層厚いねんなӤä




ほんまに、井川が必要なんか?ää












「思ったより良かった。
あとは変化球の精度を上げたい」



インフルエンザから回復した久保が先発して
3回2失点だったが、変化球の精度よりも



ストレート

遅すぎるやろå



緩急になってへんやんס


今の状態では、先発6番手は無理やなХ




2番手の白仁田は、ボールは高かったが、3回を無失点に抑え
3番手の二神は、ボールが甘く、1回を2失点


二神は白仁田みたいに球威が無く、コントロールだけが
命やのに、それでは通用せーへんわס





開幕投手

能見篤史



対するベイスターズは、勝ち頭

5勝(15敗)の高崎健太郎。



予告先発で、予想する楽しみを奪われたܤäƤ




しゃーないから、2戦目以降の投手を予想するが
2戦目は阪神はスタンリッジ、横浜は山本省
3戦目は阪神は岩田、横浜は三浦。


山本省は、昨年2勝11敗だったが
その2勝が阪神戦なんですけど、通算は
2勝2敗、防御率4.57で攻略している。



阪神キラーのイメージが強い三浦やけど
昨年の対阪神は2勝3敗、防御率4.06で
恐るるに足らんなä١

2012年3月28日 (水)

涙目です

「阪神時代に優勝したときには
トレーニングをしていて岡田監督の胴上げに
参加しそこなってしまったので、今年の秋こそ
自分の手で岡田監督を胴上げしたいです」



井川慶

オリックス

入団






星野監督

フラれた



仙台から約400キロ離れた東京まで行った出陣式では
三木谷球団会長と、島田オーナー兼球団社長は海外出張
星野監督って、嫌われてるんか?ää




「岡田監督は、自分がプロ入りした年から
ファームで自分のプレーを見てくださっていました。
そこから2007年にメジャーへ行くまで、自分が
最も長くご指導いただいた指導者です。
また、メジャー挑戦という夢を応援してくださり
快くアメリカへ送り出してくださいました。
そんな岡田監督のもとで再びプレーできることを
とても嬉しく思っております」


星野監督ではなく、岡田監督を選んだのは
付き合いの長さの差って事みたいやけど



過去10年の

ニューヨークの

プロスポーツ選手

ワースト1



そんな投手でも、のどから手が出るほど欲しかったのは
金子、寺原、フィガロ、西、中山、木佐貫と、先発陣が
揃ってるオリックスではなく、下さんや上園ごときがä١
ローテ入りする楽天の方だったんだろうけど。




坂克彦

林威助

浅井良

荒木郁也

岡崎太一

阪口哲也




本日、神戸サブ球場で行われたウエスタンの試合で


1(三)坂

2(中)俊介

3(右)林

4(一)野原将

5(右)浅井

6(指)森田

7(二)荒木

8(捕)岡崎

9(遊)阪口



1軍メンバーもいる阪神打線相手に、10三振を奪い
エラー臭い浅井の内野安打と、俊介のヒットの2安打に抑え
しかも、ゲッツーと牽制アウトで、9イニングを27人で
片付ける素晴らしい投球をしたのに、井川のせいで

ローテ外されたら、木佐貫涙目やろなä١




それにしても、元気の無い阪神の若手野手陣には
1軍で通用する選手が、おらんって事かܤ




安藤優也

筒井和也

鄭凱文




バントの下手なオリックスと、俊介と荒木の好返球に
助けられた安藤は7回を無失点に抑え、筒井も1回を
鄭は2回を無失点で、10回0-0で引き分けに終わる。




安藤優也

筒井和也

俊介



開幕1軍メンバーが発表された。



(投手)渡辺、榎田、能見、藤原、筒井

岩田、藤川、福原、鶴、スタンリッジ

(捕手)城島、小宮山、藤井彰

(内野手)大和、鳥谷、関本、平野

新井貴、新井良、黒瀬、ブラゼル

(外野手)柴田、金本、俊介

浅井、桧山、伊藤隼




1軍枠は28人なのに、27人だけなのは
ベンチ入りは25人までだから、登録しても
使えないので意味無いしな。





城島健司

守れないのに

捕手登録!?



実質2人やから、藤井と小宮山どちらがスタメンでも
もしもの時の為に、代打も代走も送られへんやんס

浅井が、第3捕手兼任って事か?狼





先発投手3人とマートンが登録されるから
この中から3人は、2軍落ちする事になるけど
投手は藤原か鶴、野手は良太、黒瀬、俊介、隼太の
争いになるんだろうな。




ウエスタン・リーグ

坂克彦

鄭凱文

2012年3月27日 (火)

待たせたな!


阪神は

うちの

だんじり

なんや!



朝ドラ「カーネーション」でお馴染み
阪神ファンの夏木マリさんが始球式を
テノール歌手の秋川雅史が国歌斉唱を
大黒摩季がお祝いメッセージを
京セラドームのDeNAとの開幕戦で、披露される事が発表された。



なかなか、渋い人選やなää




オープン戦を終え、開幕を3日後に控えた今日
既に開幕中のウエスタン・リーグでは、阪神は
神戸サブで、オリックスと対戦した。



寺原隼人

小松聖

鴨志田貴司

高宮和也って

反則やん!ס



1軍クラスの投手で継投されて



1(4)坂

2(7)田上

3(9)中谷

4(5)橋本

5(3)森田

6(指)野原祐

7(8)甲斐

8(6)西田

9(2)清水



純粋な2軍選手が並んだ阪神打線では
太刀打ち出来る筈もなく、僅か5安打に
抑え込まれて、0-5で敗れたܤ



3連勝の後

3連敗かよå





ヒットを打ったのは、坂、野原祐、育成の宏政、甲斐



ドラフト3位

西田直斗

(大阪桐蔭)

プロ初安打



早く、1軍でも初安打を打てると良いな。




サード

橋本良平

失策2



中谷には外野やらすし、キャッチャーとしては
原口しか期待してないって事?狼




盗塁刺せない

ボールを後逸

進塁打も無理



清水よりも、原口の方が1軍に近いかもなä١






先発は小嶋で、6回2失点だった。
2軍レベルなら、ストレートでねじ伏せられるけど
1軍では、どうかな?狼





筒井 開幕

間に合った


1回を無失点2三振に抑え、こちらは開幕1軍間違い無し




連続フォアボールから満塁にされ、イケメンルーキー
縞田拓弥に、走者一掃タイムリーを打たれて



秋山1回

3失点å




1年目は、ビギナーズラックやったんか?ä١





今日の試合、岡田監督と藪コーチが来てたが


和田監督

何してんねん?狼



若手に興味無しって、真弓と、おんなじやんけܤ

宮崎のお父さん、すんませんでしたァァァ!!

ララ・サタリン・デビルーク

カカシ先生

マダオ



永久に不潔で

すんませんでした


あんな事故や、こんな苦情、終わる終わる詐欺に
やるやる詐欺、下ネタやモザイクの乱用
思いつく限りの不祥事をしでかし続けてきた



アニメ

銀魂


最終回





「バクマン。2」も終わって
秋までお預けやし、これから、どうやって生きていけばいいのか
分からない今日この頃ääですが、先日の日本橋ストリートフェスタには
全盛期の653万部から、現在は半減したとは言え、漫画誌の

発行部数1位なだけあって、銀魂など週刊少年ジャンプ

キャラのコスプレイヤーを多く見かけました。



ブルック

ヨホホホホ

赤犬

ハンコック様にメロメロ

寒そう



見てる

こっちが

寒いわå




最新65巻の初版部数は



日本記録タイ

400万部




累計2億6000万部以上の人気マンガだけに
ワンピース
コスプレは多かったな。




ブチャラティチーム

超サイヤ人

アタル兄さん



「兄より優れた弟など
存在しねぇー!!」


ジャギ様
写真を撮るアタル兄さんää



個人的には、この時代のジャンプが良かったな。



ジョジョ
死んだと思ったら、生き返ったアヴドゥルの出てる
3部のが好きやけどää





ゲーム関連のコスプレイヤーも多かったです。



ロックマン

ワリオ

ポケモン

ミミック

アルル

ポンデライオン

Resort Anthem

青鬼

2012年3月26日 (月)

新井アウトや!

モヒカン

おるやん!
Ӥä


日の丸

ベルト

って!ää



例えば「カーネーション」とか、日本の映画やドラマでは



本物と

全然違う!å



そう感じる事が多いけどä١、『マネー・ボール』の
ブラピより
多少は劣るが、そこそこ格好良いビリー・ビーンGM率いる
アスレチックスと阪神の親善試合が
巨人の都合で、平日なのにデーゲームで行われ




英語うまっ!



流石、ゴダイゴ



タケカワ

ユキヒデの娘



武川アイの国歌独唱で始まった。




昨夜は、メジャー通算1勝のトム・ミローン等に



巨人2安打

完封負け



日本のプロ野球を貶めてしまったが、阪神は
ローテ4番手のタイソン・ロス等から




14安打

12得点
Ӥä



12-6で、メジャー相手に連勝して
日本の代表として恥ずかしくない試合をしたä١







「オープン戦とシーズンは

別物!(キリッ)」



4番新井

猛打賞

3打点



守備で足を引っ張るから、公式戦でも常に
これくらい打ってもらわんとなä١



1番平野のみ、蚊帳の外でノーヒットだったものの
2番柴田1安打1打点、3番鳥谷2安打1盗塁
5番ブラゼル2安打1打点、6番金本1安打1打点
8番藤井1安打、9番隼太2安打1打点




1(二)平野

2(中)柴田

3(遊)鳥谷

4(三)新井

5(一)ブラゼル

6(左)金本

7(右)隼太

8(捕)藤井



開幕オーダー

決まったで!



マートンが戻ってきたら、柴田と隼太の
調子の悪い方を外して、3番か6番にして
1番鳥谷、2番平野にする感じかな?






5回4失点


可愛い娘2人の前で、赤っ恥のメッセンジャーやけど
東京ドームでは投げへんし、大丈夫やろää






昨年の汚名返上をするべく、今年は先発転向したが
結果が出なかったので、年俸2億を無駄にしない為に

中継ぎ起用される筈だったコバヒロ

久保の代役をさせようと、昨日のファームの試合で
先発登板して、6回6安打6三振2失点だった。



まさか、首脳陣は、2軍相手なのに

6回2失点なら、上出来とか思わんよな?狼




蕭7回無失点

白仁田6回無失点

鄭5回無失点



先発6番手は、この中から選ぶべきやろס

2012年3月25日 (日)

しっかりせえ!

三上博史

顔ちっちゃ!
Ӥä




佐藤二朗

顔でけー!
Ф




鳥羽院に続き、高階通憲も出家し

ハゲ率が、右肩上がりのドラマää



平清盛

第12回

宿命の再会








帰ってきた義朝が取ってきた水仙を手に
鳥羽院は、死にかけの璋子に声をかける。



「しっかりせえ!」




お前に言われたくねーよää









「璋子は今、愛しさに

包まれております」



どこまでも福々しげで、憎々しいお方が永眠。







「そなたも産むか?

嫡男を産んでもらいたい

そなたは、きっと

俺の役に立とう」






「もう、そなたで良い

俺の妻になれと

言うておるのじゃ」





Cock-doodle-doo




源氏の御曹司も、平氏の御曹司も、揃いも揃って
ろくでもない求婚をしたФ




「どこまでも

光らない君」




時子

タックル

炸裂!



深キョンには、コメディが合ってる事を
脚本家も、よく分かってるなää



しかし、深キョンの父親役が、素人の蛭子能収
弟役に、年上の森田剛って、相変わらず、配役は理解不能狼