« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

変な気持ちになるよ

「豚、遅いぞ

ブヒブヒ走れ!」


「血まみれ警部

なんて退廃的な美しさ」




オスカーが、ガチホモだった事が判明した



LUPIN the Third

峰不二子という女


第4話

歌に生き、恋に生き



不二子が銭形やルパンに、簡単に胸や
尻を触らせまくり、随分、安っぽい女に

成り下がっていて、痰壷

罵られても仕方ないなä١



不二子とやっちゃう黒い銭形警部も
別にアリだと思うけど、不二子には
男を振り回す側でいて欲しいのに
翻弄されまくってるのは、何か違うよな狼


これから、不二子の過去を描く展開になるようだ。





「峰不二子という女」と同じく、人気脚本家の
岡田磨里が、シリーズ構成と脚本を担当するアニメ




AKB0048


第1話

消せない夢



昨夜から、一部地域を除いて放送を開始した。




「そんなに凄いの

生の芸能って」



AKB48のメンバーが声優をするという事で
不安だったけど、今回の主役の岩田華怜は初めてで
やっぱり上手くはなかったけど、仲谷明香は
「もしドラ」
佐藤亜美菜は「坂道のアポロン」に出てるし
経験者だから、思ったほどは酷くなかったな。



そして、名前だけの企画・監修の秋元康は置いといて
「超時空要塞マクロス」
「バスカッシュ!」
河森正治が、原作・総監督・メカニックデザインで
「マクロスF」
サテライトが制作してるだけあって、AKB48が
好きじゃなくても、普通に観れた

「夏色キセキ」より、期待できるレベルä١

それにしても、「戦姫絶唱シンフォギア」にしろ
サテライトは歌モノが好きだなää




「私はAKBが

0048が

大好きだ!」



芸能禁止の時代、非合法なゲリラライブをする
会いに行くアイドル、AKB0048に
憧れる凪沙、優歌、織音は、AKB0048の
オ―ディションを受ける為、シャトルで旅立つ。



シャトルのドアが、あんな簡単に開いちゃ駄目だろää


宇宙に飛び発つシャトルに、走って追いつくってФ





13代目前田敦子

11代目板野友美

0代目秋元才加

10代目宮澤佐江

9代目大島優子

8代目小嶋陽菜

6代目柏木由紀

5代目高橋みなみ



なんか、卒業する順番っぽいää



みんな、初代を完全に超えてるなä١





2代目しずかちゃん、かかずゆみが演じるツバサは
見た目がそのままやし、麻里子さまって言っちゃってるし
篠田麻里子本人?


やっぱり、卒業せずに、居座り続けてるんか?ää







3型目

渡辺麻友




ラミミは、1人だけロボットなんか?ää

榎田の26球





「大きく外れた」



いや、きわどかったやろ狼


これは巨人贔屓やから、想定内ではあるけど・・・




「ファウルで

粘っていきます」



ツーストライク取られ、追い込まれるウジ村Ф



昨日の試合でも、平野のジャンピングスローで


「阪神の三遊間が

魅せました」



レベルが低すぎるアナばかりの日テレで
中継された巨人阪神の試合は、人相の悪い
さわむらと、愛嬌のあるメッセンジャーとの

投手戦となり、0-0で迎えた9回裏

マウンドを任されたのは、昨夜は独り相撲で

今季初失点した榎田大樹








12度のサヨナラ打を打った先頭打者の
ウナギイヌにヒットを打たれ、次の打者

最下位の4番から、5位の5番に転身した

豚田は、初球は送りバントの構えをするが
空振りしたので、次は打って出るものの
平凡なライトフライ・・・かと思われたが



ドーム空調

MAXパワー



予想外の伸びで、フェンスに激突してしまい



マートン

落球å




今日の始球式での、セーフティーバントをして
1塁に走り出す、サプライズ演出は良かったけど

こんなサプライズは、いらんわס



レフト金本アニキに代え、守備固めに俊介を入れ

契約金もらい過ぎの6番バッターを敬遠して



無死満塁å





しかし、絶体絶命の状況でも動じないのが





ぼっけもん

でごわす




11度のサヨナラ打の小沢一郎の腰巾着の夫

空振り三振に、その他、有象無象の代打陣

打ち取って、無失点で切り抜けたӤä




そのまま0-0で、11回に引き分けに終わり

阪神と巨人の0-0の引き分けは、1リーグ時代の

1943年11月7日以来2度目、69年ぶりӤä






1回裏、セカンドの選手が3塁で止まってくれて



助かった



7回裏、先頭打者の契約金もらい過ぎ

4番がフォアボールで出塁、下位打線になるのに
ルンバ原が、豚田に送りバントさせてくれて



助かった



満塁になった後、過去の人ばっかりで



助かった





引き分けで良しとすべき内容ではあったけど
立浪さん曰く
1打席に打てる球が、1球あるか無いかの
メッセンジャーと違い、1勝3敗の投手は
2球は打てる球が来てたのに、僅か3安打に
抑え込まれた打撃陣にも、不満はあるものの
1番文句が言いたいのは・・・




久慈コーチの

あほんだら!
ܤäƤ


7回表の攻撃、鳥谷が1塁にいて、新井が
右中間を破る当たりを打ち、ノーアウトで
金本アニキ、ブラゼルと続くのに、なんで
無理して突っ込ませる必要があんねん?狼





東の久慈

西の立浪


高校時代は並び称されていたのに、プロでは
立浪さんの3分の1のヒットも打てなかった
選手なだけあるなä١

走塁なら、関川コーチのが、センスあるやろס

2012年4月29日 (日)

お尻タッチはセーフ

天皇誕生日改め、みどりの日改め、昭和の日

GWという事で、気持ち悪いオレンジの

ユニフォームを着た巨人と阪神の試合を

ゲームウォッチングしたが
羊肉の日生まれの
U海にバースデー白星をプレゼント
昨日のボロ負けに続き、0-2で



連敗




阪神の選手は、世間が連休だからって
何おんなじように、休んでんねん!ס






I田M

4敗目




6回1失点やけど、某カーの次の選手に
打ってくださいとばかりのど真ん中の球を
投げて打たれて、同情は出来んな֡





アウトやん!
ܤäƤ

A部S之助の臭いケツに
タッチしてるやろ!ס


球審は、あんな見えない位置におって
よくセーフなんて、言えるよな狼





W田監督

抗議せんか!
ܤäƤ


GWやから、抗議もお休みなんか?狼





T谷T

2打席連続

初球打ち

セカンド

フライ



最低限、走者を進められるのが、本当の3番やろס

走者がおらん時だけ、ヒット打ってもなܤ



昨夜の虎バンに出演したO合H満さんが
投げれないなら使わないが、投げれるのなら
自分なら4番にすると言っていたK本アニキが
現状最も調子が良いから、チャンスで回したいのに
O合H満さんによると、インコースが好きだけど
得意なコースは別なので、インコースは捨てて
バットが下から出るから、引っ張るのを止めて
右打ちすれば打てるようになると言われていた
A井T浩は、役に立たへんねんから、T谷の
フォアボールだけが頼りやったのに





J島K司

2打席連続

ゲッツー



先週は活躍したけど、所詮、病人やしなܤ






E田D樹

独り相撲

今季初失点



1イニングで4四死球ってס


S介は、守備固めにならんかったな







GW=ジャイアンツウィークなんかにしたら

ごく僅かな巨人ファンだけが喜ぶだけで、多くの
野球ファンを悲しませる事になるから、絶対に
明日の試合と、甲子園では借りを返したれよס

2012年4月27日 (金)

背番号50復活!?

「一番大切なことは

単に生きることではなく

善く生きることである」


今日はソクラテスが刑死した日である事から


哲学の日



そして、悪妻の日という事で

1軍の試合は無かったが、借金6で



最下位

爆走中



阪神の2軍が甲子園で

ソフトバンクと試合をした。






小林宏之

VS

多村仁志




2006WBC
優勝メンバーの対決が、2軍で見れるとはä١



多村は故障だから仕方ないけど、コバヒロは

給料泥棒にも、程があるס



コバヒロは、凄く良いって感じではないが
2軍レベルなので、5回1失点で抑え
清水の2点タイムリーが決勝点となって



今季初勝利




現在の1軍の先発陣は、安藤、能見、久保
メッセンジャーは安定していて、岩田と
スタンリッジは不安定やけど、今すぐ
入れ替えとかはなさそうやし、仮に
入れ替えでも、その時の候補の優先順位は
鶴、白仁田の次だろうし、コバヒロの
1軍での勝利は、今年は見れないかもなä١







ノーコン小嶋

相変わらず



2番手で登板したが、左打者相手にアウトローの
ボール球を要求したのに、顔面付近へ


亀井に続く、新たな犠牲者が生まれそうå







8回から、背番号50
マスクをかぶっていたが、藤井ではなく




浅井良

4年ぶりの

キャッチャー



藤井のプロテクターを借りての出場ää



解説の矢野さん
素人ääと言われ、危なっかしいながらも
2イニングを無難に守りきった。


それより、1軍と2軍ではサインが違うとは言え
サイン間違いに、それほど強烈でもないセカンド
ライナーに飛び出して、戻れずにアウトになったり
今日の浅井は、バッターやランナーとして
ミスが多かったなס



俊介、浅井、良太の1軍選手は、全員
ヒットを打って、いちおう面目は保った。










ルーキー

伊藤隼太

3打席連続

セカンドゴロ

2ゲッツーå



田上よりも打率が低くて、足も守備も
劣ってるんだし、1軍は遠いな


荒木はエンドランで空振りだったし
和田監督はじめ
1軍の首脳陣が、試合を観戦してたけど
1軍に上げたい選手は、おらんかったやろなܤ












ルーキー

伊藤和雄

高校生に

めった打ち



鳴尾浜の方では、3軍

履正社と対戦し、育成の阪口哲也と

藤井宏政がホームランを打ち、18安打の猛攻で

14-2と大勝した。




先日は、桜井広大率いる
四国アイランドリーグ選抜に負け
大学生に連敗した事もある3軍だが
流石に、高校生には負けんかったかää

2012年4月26日 (木)

ここで決めないと、男じゃない!

中西コーチ

秋山拓巳

西田直斗

誕生日

おめでとう



よい風呂の日の4月26日
稲葉篤紀と宮本慎也の

2000本安打達成が目前に迫り

やたら騒がれてますが、過去に38人も達成した
そんな記録よりも、もっと凄い記録に迫る選手が
甲子園の阪神と広島の試合に、出場していた。




金本アニキ

2500安打

まで残り37



これまで過去6人しか達成しておらず






歴代8位の長嶋茂雄さんに、あと8本で並ぶ。




1500打点

まで残り4



過去8人しか達成してない大記録だ。








更に、元祖鉄人の衣笠祥雄氏に並ぶ



歴代5位タイ

4474塁打

残り100




2000本安打よりも、凄いと思うけど
あまり騒がれないのが、不思議やな狼






安藤優也

9回無失点

10奪三振




しかし、金本アニキ以外は元気の無い阪神打線は

金本エルボーでも、点が取れずää

防御率1.29と、阪神の先発投手陣では
最も安定したピッチングをしてくれている
安藤を援護する事が出来なかったܤ



特に酷かったのが、ストライクを見逃して

糞ボールを空振り三振する



4番新井

4タコ

3三振
ܤäƤ



お詫びに、安藤に車をプレゼントしろä١





鳥谷キャプテン

ファインプレー



勝ち越されるピンチを切り抜けた11回裏




祝!!岩本

トンネル開通
Ф



このために、2軍から上がってきてくれたんやää





「二日連続で

すいません」


二夜連続

のヒーロー

平野恵一

サヨナラ

タイムリー



バットを折りながら、執念でセンターに運んだå



がエラーとサヨナラを呼び込み、天が味方を

してくれた阪神は、2位浮上


からっキー

写真はイメージです。
実物と異なる場合があります。

安寧と省エネの日々

「やらなくてもいい事ならやらない

やらなければいけない事なら、手短かに」



『インシテミル』等で
知られる米澤穂信の「古典部シリーズ」を



発想する会社



「涼宮ハルヒの憂鬱」
京都アニメーションが手掛け、TOKYO MX
チバテレビ、サンテレビ等で放送を開始し
BS11では27日深夜から放送されるアニメ



氷菓


第一話

伝統ある

古典部の再生




勉学にもスポーツにも色恋沙汰にも興味を示さない
薔薇色より、灰色を好む主人公の折木奉太郎。


さりとて使う高一って、普通じゃねえФ



合気道をする姉の頼みで、存続が危うい
伝統ある古典部に入部する事に。





「わたし、気になります」


そこで、桁上がりの四名家の令嬢、千反田えると
出会い、部室に閉じ込められた謎を執拗に聞かれ
折木は、用務員の仕業だと鮮やかに解いてみせる。




「不思議を

不思議で

迎え撃つ」


千反田が来る予感がした折木は、友人の
福部ぱっつあん里志に、秘密クラブ
女郎蜘蛛の会の話をさせ、興味を惹かせて



「不慣れな奴こそ、奇をてらう」


1番目立つ1階の掲示板に、勧誘メモがあったと
千反田に納得させて、追い払う為に、あらかじめ
メモと画鋲を用意していた折木。


音楽室の月光の謎も解けていたが、音楽室は遠いから
そう言った折木に対し、現状の保留だと福部は言う。



もっと、古典な内容と思ったら、全然違ったなӤä

この氷菓の評価も、現状は保留やなää








1位 宇宙兄弟

2位 Fate/Zero

3位 謎の彼女X

4位 坂道のアポロン 

5位 しろくまカフェ

6位 峰不二子という女

7位 エウレカセブンAO

8位 ZETMAN

9位 アクセル・ワールド

10位 さんかれあ


一応、AKB以外、春アニメは出揃ったので
今の所の個人的な評価は、こんな感じ。


最終的には、マンネリが不安の「謎の彼女」が落ちて
「エウレカ」が徐々に上昇する気がする。

男前の敵討ち

鶴直人

荒木郁也

ミホノブルボン

誕生日

おめでとう



是が非でも負けられない今日の試合は
男前
顔に傷をつけた大竹が先発だったが



マエケンに

比べれば

大した事ないä١



昨日、マエケンの球を見たのが幸いして
頼りない4番ܤäƤを除き、打線が繋がり




ブラゼル

金本アニキ

連続タイムリー




初回に幸先良く2点を先制し、5回裏にも




マートン

スリーベース



セカンドで止まらなかったから、福本さんに
怒られずに済んだなää



恵一猛打賞

タイムリー



ショートのメガネが、ひっくり返ったФ



鳥谷がセンター前ヒットで続き、世界の盗塁王
福本さんも認めた
素晴らしい平野の走塁で、無死2,3塁になって
三振王、新井が三振した後、大竹が降板して




江草いる?

独り相撲

ボーク

連続四球

ボーク、僕
笑っちゃいます、こらえきれずに♪ä١


代打城島

犠牲フライ



5-0として、試合を決める




7回表、死四球と内野安打で2死満塁と
この日唯一のピンチを迎えるが、昨日の
ヒーロー堂林は三振で、無失点で抑えて






久保2勝目
3位死守





今日のお立ち台は、その久保と平野で



「ちゃんとセカンドで

アウトに出来ず、ごめんなさい」



良いプレーをしても、どこまでも

ストイックな2人だったää

2012年4月25日 (水)

『神々と男たち』'10・仏




あらすじ
1990年代のアルジェリア。
フランス人修道士は、現地のイスラム教徒と
宗派を越えて交流していたが・・・。



解説

カンヌ国際映画祭

審査員特別グランプリ

セザール賞

作品賞

助演男優賞

撮影賞



アルジェリア

1996年に起こった実話の映画化。




笑えない

退屈な作品



いかにも、カンヌで賞を獲ったフランス映画という
期待を裏切らないので、それを承知の上でも
観たい人だけご覧下さいää



出演は、『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
のランベール・ウィルソン
『ミュンヘン』のマイケル・ロンズデール
『君を想って海をゆく』のオリヴィエ・ラブルダン
『魂を救え!』のフィリップ・ロダンバッシュ
『ぜんぶ、フィデルのせい』のオリヴィエ・ペリエ
『預言者』のアデル・バンシェリフ。



監督は『ポネット』等で知られる俳優のグザヴィエ・ボーヴォワ。
撮影は『ゴダールのマリア』

のカロリーヌ・シャンプティエ。




ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201204250000/

2012年4月24日 (火)

二十歳に泣かされる

「武士の情けってあるだろ。

5連敗2度やって、借金7の男を

とっつかまえて、何かしゃべれ

ってのは、人情に反するんだよ。」

「来年聞いてくれよ

来年。ハッハッハ」



渡辺恒雄会長が、匙を投げた中で行われた

3位攻防戦の阪神と広島の試合は



セ界一!

 

 

 

 

 

 

 

守備率

 

 

 

 

 

 

 

10割



エラーをしないだけでなく、好守備で再三
チームの危機を救ってきたセカンド平野が



 

 

 

アゴの

 

 

 

 

川流れ

 

 

 

 

今季初失策



メッセンジャーは不安な立ち上がりを、三者凡退で
終われたと思ったのに、4番と対戦する事に


しかし、仲間のミスをカバーするのが、チームプレー



 

 

 

 

セ界一!

 

 

 

 

 

盗塁阻止率

 

 

 

 

 

 

 

 

.750



小宮山慎二が、丸を刺して、まるっ!ޥ






 

 

 

セ界一!

 

 

 

 

33奪三振



マエケン相手に、まともな打球と言えば
丸の好守に防がれた初回のマートンの
打球ぐらいで、内野安打とポテンヒットの
2安打のみ、もう少し守備が巧ければ



あわや

 

 

 

 

 

 

ノーヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーランۤ



阪神打線は、完全に沈黙するܤ





セ界一!

 

 

 

 

 

 

 

5失策



しかし、阪神戦の打率は5割で、二十歳の



 

 

 

堂林翔太

 

 

 

 

 

プロ初

 

 

 

 

 

 

ホームラン



入った事に気付かず、二塁まで全力疾走

初々しくて良いなää




最終回、マエケンから守護神サファテに代わり



セ界二!

 

 

 

出塁率

 

 

 

 

.443


鳥谷がツーベースで、同点への期待を抱かせるが




セ界一!

 

 

 

 

 

 

18打点



4番新井は、ファーストゴロで凡退



セ界一!

 

 

 

 

 

 

 

18三振



速い球には手も足も出ないブラゼルが、三振に倒れ



0-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

メッセ

 

 

 

 

 

 

 

見殺しå




今日は完敗やから、しゃーなしや、明日の大竹相手に

リベンジする事を期待してるからな!ס

2012年4月23日 (月)

『SOMEWHERE』'10・米




あらすじ
ハリウッドの映画スター、ジョニー・マルコは
ロサンゼルスのホテルを仮住まいにし・・・。


解説


ヴェネチア

国際映画祭

金獅子賞



ヨーロッパでは人気のソフィア・コッポラ監督ですが



アメリカ人なのに

アメリカ人には

嫌われてる!?



『マリー・アントワネット』
興行成績1596万ドルと大コケでしたが
この作品は何と、178万ドル足らずå


製作費は、前作の6分の1ほどの700万ドルで
上映館数も宣伝費も、桁違いなのもありますけど
普通のハリウッド映画が好きな人には
向かない作品なので、当然の結果と言えますがä١



出演は『セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ』
のスティーヴン・ドーフ
『SUPER8』のエル・ファニング
『ジャッカス3D』のクリス・ポンティアス
『寝取り男はロック★スター』のエミリー・ケンパー
『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』
のミシェル・モナハン
『ラスベガスをやっつけろ』のベニチオ・デル・トロ。



『SOMEWHERE』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201204230001/