« ハメられるより、ハメる方が気持ち良い | メイン | こいつタフだな »

2012年4月 6日 (金)

まかしたぞ!

マエケン

ノーヒット

ノーラン達成



その話題で今夜のスポーツニュースも、明日のスポーツ紙も
もちきりで、さほど話題にならないと思いますが





「任したぞ」



9回のマウンドに、目立ちたがり屋の
和田監督が駆け寄って、声をかけられ






能見篤史
10奪三振
2安打完封



巨人を

負かしたぞ



あっちゃん格好良い!ܤϡ



昨日の安藤を見て、心の底から奮い起つものがあったらしいが




「風邪をひかないようにして下さい」



ヒーローインタビューの締めが、それか?Ф


能見は喋ると、あんまり格好良くないよなä١









「明日から

かみ合います」




昨日、原監督が根拠も無く言っていた巨人だが



36イニング

適時打なし

開幕7試合で

4度目の零敗
Ф



補強が足りなかったみたいだなä١









明暗を分けた

5回の攻防




初回から外国人の某カーにバントをさせた原監督だが
小笠原にもバントをさせるが、下手すぎて
強行に切り替え、エンドランを仕掛けてくるが



三振ゲッツー
Ф





対する阪神は、小宮山が送りバントを決めå




平野先生

先制タイムリー




二塁走者の金本は、タイミングはセーフだが

ブロックで阻まれたというジャンパイア

判定によって、2点目はならなかったが
貴重な先制点を奪うことが出来た。



アニキに代走を送ってれば・・・と思ったけど

次の打席でも、ヒット打ったから良しとしよう




7回裏、リードでも能見を助けていた




小宮山

セーフティ

スクイズ



代走で判断の良いスタートを切った




大和

駄目押し

タイムリー



あまりにも、そつのない阪神の攻撃に




思わず由伸

ずっこける
Ф

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/28857065

まかしたぞ!を参照しているブログ:

» まかしたぞ! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...)
マエケンノーヒットノーラン達成その話題で今夜のスポーツニュースも、明日のスポーツ紙ももちきりで、さほど話題にならないと思いますが「任したぞ」9回のマウンドに、目立ちたが... [続きを読む]

» 【阪神】巨人キラー健在!能見完封勝利!2012甲子園初勝利! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神000 010 11X=3 <投手> (巨)澤村−高木京−小野 (神)能見 ○能見1勝 ●澤村2敗 本日は2012年最初の ... [続きを読む]

» 甲子園開幕はエース能見の完封勝利だった!阪神3−0読売 (成り行きアラカルト日記)
 ヒローインタビューは、もちろん能見投手だった。  昨夜の安藤投手に刺激されたとの言葉が印象的!  阪神先発は能見、読売は澤村で投手戦を予想していたが、その通りの展開になったが・・・  先制したのは、阪神だった。  5回裏、マートンがセンターヒット、...... [続きを読む]

» 能見完封!甲子園開幕に見事な勝利! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日から、いよいよ甲子園での開幕。 京セラドーム、神宮とそれぞれの球場の開幕では、いずれも引き分けでした。調子の出ないジャイアンツ相手なので、地元・甲子園の開幕こそは、ぜひとも勝利で飾りたいところですね。... [続きを読む]

» 第6戦 ( G 0-3 T ) 祝! 能美が完封勝利 \(^0^)/ 監督の勝利も (原始人の日記・ぼやき・独り言)
能美と澤村が先発。(TVをつけると4回裏) 五回の三振・二盜刺殺、良かったね~。小宮山君、今日も刺しました。 五回裏、マートンの先頭打者中安打・金本の右安打・小宮山の犠打で一死二三塁、 能美がP返しすればおもしろいのにな (^^;) って見てたら、高目速球に空…... [続きを読む]

» 能見2安打完封劇!兎軍団ベベタ張り付けの刑で甲子園初戦をGET! (勇皇の気炎万笑~野球と虎道楽~)
○阪神3-0巨人●/甲子園球場 ノーミン あんたわ~えらいッ! 昨年(2011年)6月11日西武戦以来、 125球で見事な2安打完封劇~♪ 巨人の沢村も持ち前の剛速球...... [続きを読む]

» 能見、完封で甲子園開幕勝利 (けんぴーの回遊録)
甲子園開幕戦は、伝統の阪神vs巨人戦[E:baseball] 阪神・能見、巨人・澤村の投げ合い。 5回裏、平野のタイムリ [続きを読む]

» 能見、完封で甲子園開幕勝利 (けんぴーの回遊録)
甲子園開幕戦は、伝統の阪神vs巨人戦[E:baseball] 阪神・能見、巨人・澤村の投げ合い。 5回裏、平野のタイムリ [続きを読む]

» 阪神3−0読売 (虎哲徒然日記)
今年のシーズンも、セパとも投手上位は変わらなさそうである。統一球時代の野球については、わたしたちも意識 を変える必要がありそうだ。 阪神先発能見は、それほどいいとも思 ... [続きを読む]

» 阪神3-0巨人 甲子園の後押しで能見完封! (a determined)
解説GAORA大熊さんMBS赤星さん 三塁ランナーをことごとく返した和田阪神 能見札束打線を10奪三振2安打完封! [続きを読む]

» 能見2安打完封、甲子園開幕勝利! (虎談巷説)
待ちに待った甲子園開幕。朝から強い雨が降ったりやんだり。試合前にはやんでいて、きれいな満月もでていたけど、真冬のような寒さが堪えた。厚着していったつもりだけど、それでも寒くて震えてたわ。球春到来の季節やのにね。 ... [続きを読む]

» 能見2安打完封、甲子園開幕勝利! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
待ちに待った甲子園開幕。朝から強い雨が降ったりやんだり。試合前にはやんでいて、きれいな満月もでていたけど、真冬のような寒さが堪えた。厚着していったつもりだけど、それでも寒くて震えてたわ。球春到来の季節やのにね。... [続きを読む]

» 4月6日 阪神3−0巨人 (阪神タイガース日記)
<総括> 能見が2安打10奪三振完封勝利!! <内容> 今日はテレビで応援! 5裏、マートン金本連打〜小宮山がキャッチャーは三塁を指示してたギリギリの送りバント〜平野がセンター前タイムリー!セカンドランナー金本はブロックに阻まれタッチアウト、クレームつけてたがスローで見ても足入ってないよねぇ。1−0 7裏、5回のデジャブかというマートン金本連打〜小宮山がワンワンからス..... [続きを読む]

» 巨人に連勝した阪神・和田監督「いや~、体に悪い」 (【2ちゃんねるまとめ風】スポーツニュース)
 阪神は7日、巨人を1対0で破り、2試合連続の完封勝利を飾った。5連敗となった巨人は3試合連続の完封負け。 以下は和田豊監督のコメント。「いや~、体に悪い。ピッチャーがよく踏ん張ってくれた。大和...... [続きを読む]