« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

君がヒーローだ

田上健一



チームトップ

打率.400

出塁率.455

田上健一

登録抹消



ボールを見失うお粗末な守備で、今日3タコの
打率.221の柴田を残して?狼




腰痛福原

登録抹消



代わりに上がってきたのが、2009年のドラフト1位



二神一人

ウエスタンでは10試合に登板し、3勝3敗
防御率4.61、この前も先発でボコられてたのに

プロ初の

1軍登録

思い出作りか何かか?狼


中継ぎ補充なら、ザラテか鄭凱文が適役なんやけど
外国人枠があるから無理やねんけど、二神なら
2007年大学生・社会人ドラフト1巡目の
白仁田の方が、防御率2.00と結果を残してるし
戦力になると思うけどな狼



もう1人、今日1軍に上がってきたのは


秋山拓巳

今季初登板

阪神OB江本孟紀さん曰く



タイミングが

取りずらい

ボールも

そんなに

速くない

セ・リーグの

斎藤佑樹




セ・リーグのって言うほど、結果残してへんФ


実力以上に、人気が先行してるって点では
阪神の斎藤佑樹なら、しっくりくるなä١



3番鳥谷

3号ソロ

ブラゼル

8号ソロ

得点圏打率

.364

平野恵一

タイムリー

スリーベース

得点圏打率

.241

鳥谷たかC

タイムリー



4-1としてもらった秋山だが、ホームラン2本で
あっさりと同点に追いつかれるå






鳥谷キャプテン

犠牲フライ



珍しくスリーボールから打ちにいって
秋山に、勝ち投手の権利をプレゼントץ쥼

秋山は次もこんなピッチングやったら、契約更改で面倒だから

2軍で干してる久保を使わざるえんぞ。

浅井良



セーフやろ!
ܤäƤ


無駄なことはしない主義の和田監督が抗議せず
満塁のチャンスが無得点に終わった7回の攻撃
嫌な雰囲気になりそうなところを・・・



渡辺亮2回

パーフェクト



ヒーローインタビューは鳥谷やったけど
今日の真のヒーローやå



藤井彰人



代打良太がフォアボール、なかなか走らなかった
代走大和が盗塁を決め、男前のタイムリーで2点差に
筒井と久保田が勝利の方程式から脱落して、代わりに
防御率0.00、7月2日に34歳になる加藤と
新守護神の榎田が無失点に抑えて・・・



連敗脱出





4位は、どこにも渡さんぞФ




加藤康介


『はやぶさ/HAYABUSA』'11・日




あらすじ
古本屋でアルバイトをしている水沢恵のもとに
一本の電話がかかってくる。その声の主は
JAXAの的場だった・・・。


解説


世界初


サンプルリターンという偉業を達成した
小惑星探査機はやぶさの映画化だが



興行成績

5億円強



10億未満の渡辺謙主演『はやぶさ 遥かなる帰還』
5億未満の藤原竜也主演『おかえり、はやぶさ』と共に



はやぶさ映画

大コケ三兄弟



3本も、調子に乗って作るからやä١

時期も、『南極物語』みたいに、みんなの記憶が
薄れてからの方が良かったんんちゃうか?



はやぶさ



大阪市立科学館で、『はやぶさ 遥かなる帰還』の
撮影で使われた実物大の模型を観に行った割に
そんなに詳しくなかったから、映画を観たのは
失敗ではなく、成果もあったけど。



出演は『星に願いを。』の竹内結子
『自虐の詩』の西田敏行
「ストロベリーナイト」の高嶋政宏
『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』
の佐野史郎
『ステキな金縛り』の山本耕史
「仮面ライダーフォーゼ」の鶴見辰吾
筧利夫、市川実和子、甲本雅裕、マギー、正名僕蔵
六角慎司、高橋長英、蛭子能収、松金よね子、桂ざこば
『包帯クラブ』の佐藤二朗
『明日の記憶』の木野花
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
の生瀬勝久。



監督は『まぼろしの邪馬台国』の堤幸彦。



『はやぶさ/HAYABUSA』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201206300000/

12 < 7 !?

ファン投票

選手間投票

共に1位

平野恵一

先制打!


四球キング

鳥谷たかC

押し出C


古い方の新井

2点適時打



「新井が打てば

勝負は決まりますね」


「今日はタイガース

勝ちますですよね

勘ですけど・・・」


ダメ解説者の広沢の予想が当たる筈も無くä١
ミルミルと、5点差をひっくり返され



4連敗

借金4å



4月4日のヤクルト戦では、5点差を追いついて
引き分けにしたが、オマケをつけてお返しされるܤ



阪神

12安打

6得点

ヤクルト

7安打

7得点



ホームランは阪神1本、ヤクルト3本
この差が大きかったかܤ


同点に追いつかれてから好守備をした関本
勝ち越しを阻止する好守備をしたミレッジ
この差も大きかった




決勝点を奪われるエラーをした平野やけど

代走で3塁まで行ったヒヒ屋根

足を考えれば、ギャンブル気味に捕りに行かんと
間に合わんかったから、仕方なかったし
負け投手になった福原も、アクシデントやし
ノースリーから急遽登板して打たれた渡辺も
責められんし、同点に追いつかれた久保田も
今の精一杯の実力ä١やから、しゃーないけど




能見篤史

5点差を

守れんで

それでも

エースか!



昨年の被打率.214に比べて、今年は
.242って、打たれ過ぎやんå


まだ6月やのに、昨年の被本塁打8本を
既に超えるって、どういう事やねんס


どうせホームランを打たれるなら、バレンティンやなく

畠山和洋折衷に打たれろやܤäƤ



筒井和也



筒井は、JFKで言えば久保田ちゃうんか?
久保田がピンチになったらジェフ、今で言えば
福原を前倒しにするんが、理屈にあった継投やろס


それやのに、かつては幾多の修羅場を経験してるが
今年は2度、敗戦処理をしただけの久保田って



和田は

アホか?






あの場面に相応しい投手を、順位付けすると


福原>渡辺>鶴>加藤>久保田



わざと負けにいってるようにしか思えん狼




新井良太



新井良太

3号ソロ




藤井彰人



暴走しても、黒子の人が落として
藤井A人のタイムリーになっちゃうし
良い当たりを打っても、好守備に阻まれる
兄と違って、弟はもってるよなää



でも、良太はサウスポーには打率.424
右投手には.211やし、明日の先発は
左バッターを苦にしてる右のロマンやから
ベンチなんだろうなܤ



サウスポーやから、スタメン出場した関本やけど


右投手.346

左投手.077



左対策なら、ファースト良太、レフト浅井の方が
ええと思うけどな狼

2012年6月28日 (木)

紅白決まった!

「紅白出たい」


長年の絆を無視して事務所社長を解任した問題で
新曲「絆坂」なんて、ちゃんちゃらおかしいと
発売延期となって、紅白出場に焦りを感じた
小林S子が会見を開いたが

そんな些細な出来事ä١よりも、多くの世界中の人が注目したのは



EURO

2012

準決勝

スペイン

VS

ポルトガル

紅白たま合戦



選手の顔触れだけじゃなく、ユニフォームの色も相まって
メッシ
ダニエウ・アウベスのいないバルセロナ

モウリーニョがいないが
モウチーニョがいるレアル・マドリード

そんな感じがして、ポルトガル有利っぽく思えたが
ポルトガルの素早いプレッシャーに、1トップのネグレド
中盤のシャビ、シャビ・アロンソは殆ど仕事が出来ずに
スペインは決定的な場面を、あまり作れない


対するポルトガルは、カウンターから4対3となる等
決定的な場面を何度か作るが、Hアルメイダや
ロナウドが決定力を欠き、延長戦に突入。


ポルトガルのプレスが弱まり、スペインがゲームを
組み立てるようになるが無得点で、PK戦に。




スペインは1人目シャビ・アロンソが止められるが



カシージャス

止めた!
Ӥä

シャキーラに

捧げるシュート


セルヒオ・ラモス

ちょいピルロää


緊張で順番を間違えたブルーノ・アウベスが
案の定PKを外し、スペイン最後のキッカー
セスクがポストに当てながらも何とか決めて
ロナウドが蹴る前に試合は決着し



スペイン

決勝進出




EURO初の連覇に王手としたけど、フェルナンド・
トーレスが本調子じゃなく、ビジャもおらんから
1トップが決まらずに、かつてほどの強さを感じず
とてもドイツには勝てそうにもないよな。


まぁ、まだドイツが勝ち上がるとは決まってないけど
順当に行けばドイツだろうし、イタリアとスペインでは
あまり面白くなさそうだから、勘弁して欲しいなä١

さよなら八重歯

「俺の指示が裏を

かかれたので」



無能すぎる打撃コーチ、片岡篤史
嶋田宗彦スコアラーの弟、嶋田章弘
暗黒時代を代表する左腕、猪俣隆の
誕生日で、昨年の富山遠征中に心筋梗塞で
急逝した渡辺長助(享年54)
元チーフスコアラーの命日



「勝たなければ

いけないでしょう」


そう言ったココリコ遠藤似の先発岩田だったが




平野

悪送球


岩田

暴投


新井兄

エラー

大和

走塁ミス




岩田、嫌われ過ぎやろå


それに、自分で自分の事が嫌いなんかä١



初回の失点は、守備に足を引っ張られたけど
3回は下位打線に2点を取られてるんやし
キャッチャーを代えるなら、岩田も代えとけよס

鶴なら、4回を無失点で抑えたかもしれんし
8番を投手にしておけば、6回のチャンスに
代打ひーやんが使えたのに





ピンチになろうが、マウンドに行く素振りもなく

鳥谷の胸のマークは、お飾りか?狼




「ゲッツー打ってええんよ」


大学の大先輩で恩人の岡田監督の教えを
守ってるんかもしれんけど、まるで昨日の
リプレイみたいに初回のチャンスを潰して
左バッターで足が速いのに、新井よりも
ゲッツー多いって、3番やったら、もう少し
状況に応じたバッティングしろよס




新井が打っても

勝てないんです



無駄に4安打を打つが、遠目で見ると野口っぽい
サウスポーの雄太が先発なのに、右投手には

打率.285、左投手には.175

ブラゼルをスタメンで使ったばっかりにブレーキにå


今日はチームで8安打やったけど、金本アニキの
1本を除いたら、残りは右打者やったな



対する中日は、昨日ホームランを打った堂上兄の
代わりに5番に入った井端が猛打賞3打点
昨日はベンチの8番堂上弟が2安打1打点
和田監督と違い、高木采配ずばり的中ܤ




4-9

惨敗


ココリコ遠藤に、貯金10勝のノルマが達成できないと
八重歯を抜く約束をさせられてる岩田は5勝6敗で
これから11連勝しないといけなくなったä١




歴代7位

2500安打

残り1本


明日はアニキの大記録達成を勝利で祝って
一矢を報いて欲しい


ちょっと大それた事を願い過ぎかなФ

2012年6月27日 (水)

マジ最高っす!

六法全書

アイスラッガー

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


えれぴょん

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



自動ドアにも反応してもらえない影の薄い
髪の薄い人ääの回収キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



PESの

バーター

大塚愛の

旦那が

喋った━━!!



自分としては、今季1番のお気に入りドラマだった




リーガル・ハイ

最終話

内部告発者を

不当解雇から救え!!

最強の弁護士が

ついに敗北!?

真実は常に喜劇だ!!



しかし、世間一般はそうでもなく、視聴率は
13.4%だったܤ



「邪道はしょせん邪道
正道には敵わぬもんだよ」



これまでの刺客に助言をもらい、三木も味方にし




「もう止めてお願い」


君江に、お尻ぺんぺんメールを暴露されてää
弱った古美門に、黛が勝ってしまうかと思わせ・・・






「女子中学生が同人誌に投稿して

落選するライトノベル以下の作文」


「100億万年

早いわ~!」


「太陽をやるなら灼熱地獄で

パンツ1枚残さず剥ぎ取れ」



外道の古美門は、やっぱり負けなかった。
これでこそ、リーガハイ!


古美門は最低な人間やけど、情緒に訴える
甘っちょろ過ぎる黛よりも、共感できたよなä١


めっちゃ早口やのに、聞き取りやすくって
堺雅人が凄かったӤä





実験台

さおり

モルモット


「なんじゃ

そりゃ~!」



めっちゃ、しょうもないオチää
これでこそ、リーガハイ!







何の取り柄もないTDN事務員

服部さんを演じた里見浩太朗さんに因んで
横内正、大和田伸也、伊吹吾郎、山田純大と
歴代格さんがゲスト出演してきたけど、最終回は
助さんの東幹久が出てきたかää


愛想の良い大前さんみたいな服部さんは
良いキャラだったよなå


生瀬勝久と小池おっぱい栄子の悪役コンビも
良かったしå、新垣マナイタ結衣は可愛かったなää

省エネの手本

中部や、北陸、中国の人に、これ以上迷惑をかけられないと
関西電力の大飯原発の3、4号機は再稼働する事となったが
どうせ再稼働するなら、もっと早く決めれば良いものを
3号機のフル稼働は7月8日以降、4号機は24日以降で
間に合わないから、7月2日から始まる節電要請に応え
阪神電気鉄道
福島、春日野道、九条、ドーム前、桜川、高速長田の6駅の
正午から午後3時までの空調を止める予定をしているが
親会社の努力に負けないように、タイガースも



散発5安打

間引き攻撃



阪神の今季最短となる試合時間

2時間23分で、あっさりと敗れて



節電大成功!



節電が必要なのは昼間で、夜中になるほど
電力に余裕があるから、もっと粘っても
良かったんやでä١


スタンリッジは5回を投げて、被安打3やけど
1回に3安打を集中され、おまけに3ランってå


今年は負けがこむから、ついつい現実から目をそむけ
最下位のチーム相手に本拠地で連勝したくらいで
期待していたファンもいたが、ナゴヤドームでは
打線は沈黙し、中日にワンチャンスで決められて
いつものように負ける事を、自分は知ってたää





「阪神打線は

怖いので

気を抜かなかった」


吉見は、饅頭怖いって意味で言ったんかなää



「反っくり返って打て」


前の試合でホームランを打った平田を外して
不振の森野に代わって、5番スタメン出場の
堂上兄に、高木監督のアドバイス通りの
豪快なフォームで、決勝3ランを打たれる


実績のある選手でも、調子が悪かったら外される
阪神には無いレギュラー選手の危機感、控え選手の
競争意識が、中日の強さの源かなܤ





バースデー

ゲッツー

バースデー

シングル

ヒット

バースデー

空振り三振

バースデー

レフトフライ

バースデー

借金生活



セ・リーグ最多得票でオールスターに出場する
鳥谷は、最悪の31歳の誕生日となった。




久保田

今季初登板

1イニング

パーフェクト




とりあえず良かったけど、加藤康介が
1軍で4試合を投げ、2軍戦も含め


未だ無失点


えらい頑張ってるやん


相変わらず、コントロールはアバウトääやけど
フォアボールで崩れないくらいには安定してるし
ストレートがキレてるよなå



加藤康介

2012年6月26日 (火)

経済ではなく、正義の問題なんです

最終回

視聴率

17・5%


平均視聴率16・0%で、今クール最高のドラマ



鍵のかかった部屋

Episode11

硝子のハンマー



『青の炎』等で知られる
大阪出身、西宮在住の作家、貴志祐介の
『防犯探偵・榎本シリーズ』が原作で
原作物やから、内容が安定してたよな。


それに加え、原作には無い芹沢という道化役が
芸達者な佐藤浩市が演じているのも相まって
作品に更なる面白味をプラスしていたå


戸田恵梨香は、直ちゃんでもなく
当麻でもない魅力的なキャラで、可愛かったܤϡ




最大の見所は

アルミ義朝
Ф



30分拡大された最終回の感想としては



CM多過ぎå



前回のあらすじや、バラエティ番組でよくある

CM明けにCM前の映像の繰り返しとかで

無理矢理に水増ししてるだけで、30分拡大せんでも

良かった気がしたけど狼





ヨコヤは

ミスリード
Ф


犯人は、キャスティングでバレバレだった

第三の容疑者の窓拭きオールスター

トリックは、サブタイでネタバレしてる


デッドコンボ


ビリヤードの即死コンビネーションだった。


芹沢だから、オチがあるのは分かってたからä١




「久しぶりに

出ちゃったよ

今言えよ!

直ぐ言えよ!」


事件の真相を話すと約束しておきながら、榎本は
携帯電話を解約し、臨時収入1億円で海外に高飛びԵ


原作によると、榎本の本職は泥棒で、防犯コンサルタントは
マネーロンダリングの為に始めたらしい。


泥棒っぽく見せておいて、実は違うのかと思ったら



そのままかい!




つまり、毒を以て毒を制す話って事やね。





セカイ一の人気者!

ジュリー!





元ザ・タイガース沢田研二さんの
64回目の誕生日の昨日

マツダオールスターゲーム2012

ファン投票結果が発表された。




平野恵一

林 威助

男前だらけ




藤川球児

ファン投票7度目

通算8度目)

平野恵一

ファン投票初

通算4度目)

鳥谷敬

ファン投票3度目

通算3度目)



阪神からは
3選手が選ばれたが、胸はって出れる成績ちゃうけどなä١




セ界一



セ・リーグ最多得票となる29万3825票で
選出された鳥谷は、意外な事に06年以来となる



6年ぶり

の球宴
Ӥä


本来なら昨年出場するべきだったから
今年の出場は、去年の分って事やな




右大腿骨骨挫傷でリハビリ中の球児は
オールスターには間に合わせて欲しいな




阪神で、監督推薦で選ばれる可能性があるのは
榎田くらいかなܤ




伊藤隼太

中谷将大

和やかな雰囲気



オールスターの前日に、新潟で行われる
フレッシュオールスターゲームには



二神一人

歳内宏明

中谷将大

伊藤隼太



4人の阪神選手が出場する。


早く1軍定着してもらいたいよなܤ



ROOKIES

2012年6月25日 (月)

何という邪悪。何という鬼畜。






「人の気持ちが分からない王に
課せられた罰だったのかもしれない」



人気エロゲのスピンオフ作品をアニメ化した



Fate/Zero

第二十五話







なんで全裸やねん?å

ギルガメッ~シュ~

(飯島愛風にää




これが、ほんとの裸の王様Ф


『Fate/stay night』のゲームはした事ないし
TVアニメも観てないが
『Fate/stay night Unlimited Blade Works』という
劇場版アニメ
WOWOWで放送してたから観たことあるので



「こんな破滅が嘆きが私の愉悦だと
こんな歪みが?こんな汚物が?
よりにもよって言峰璃正の胤から産まれたと
有り得ん。有り得んだろう。何だソレは。
我が父は狗でも孕ませたというのか」



言峰綺礼が、最初から悪人なのは知ってたし
先週殺されたけど、生き返るのも分かってたし




「あまりにも嬉しそうだったから
まるで救われたのは俺ではなく
男の方ではないかと思ったほど」



「子供の頃ぼくは
正義の味方に憧れてた」

「しょうがないから俺が
代わりになってやるよ」



あの少年が、ツンデレ遠坂凛やイリヤと
第五次聖杯戦争を争う主人公の衛宮士郎なのも
知ってるけど、あの劇場版を1本観ただけでは
そこまで思い入れがなくて、「stay night」に
繋がったという感慨は起きず、前日譚やから
すっきりしない結末なのは予想はしてたけど
「Zero」単体としては、微妙すぎる
終わり方やったなという印象ܤ


聖杯の正体のどんでん返しは、第四次聖杯戦争は
バッドエンド前提で観てるから、「stay night」の
アーチャーの正体ほどの衝撃はなかったのもあるが。




絵は文句無しå、ストーリーは微妙なところもあったけど
イスカンダル
ウェイバー等のキャラの良さもあり、ついつい面倒臭くなって
リタイアしがちな性質やけど、最終回まで完走できたから
全体を通しては、悪くないアニメやったのは間違いないが。