« 伝説が、壮絶に、終わる! | メイン | 『ファンタスティック Mr.FOX』'09・米 »

2012年7月29日 (日)

AKBヲタ歓喜!

「ちょっと、いや

だいぶ悔しいです。」



ロンドンオリンピック
日本勢最初のメダルは、柔道男子60キロ級の



平岡拓晃

銀メダル



柔道はお家芸だし、決勝でガルスちゃんに瞬殺され
金メダルを逃し、嬉しさより悔しさが勝ったようだが。


福見友子が3位決定戦で敗れて、柔道女子48キロ級では
日本勢として初めてメダルを逃したが、重量挙げの
女子48キロ級で、日本女子初の五輪メダルとなる



三宅宏実

銀メダル



あんな、かいらしい娘が、スナッチ87キロ
ジャーク110キロ、トータル197キロの
日本新記録なんて、信じられへんӤä



史上初

父娘2代

メダリスト


1968年メキシコ五輪銅メダリストの父・義行に続く
3度目の正直でのメダル獲得









「アイドル同士の激しい戦いは

真剣そのもの。真剣に取り組む

人の姿は感動します。」



6月の選抜総選挙で、会場の日本武道館に足を運んだ



AKBヲタ





江川卓の後輩、作新学院3年生の17歳



萩野公介

銅メダル



競泳男子400メートル個人メドレー予選を
日本新記録で1位通過し、決勝でも日本記録を
更新して、フェルプスに勝つなんて、スゲー!Ӥä






シュート以外は最高のFW大儀見が、ゴールを
決めきれず、スウェーデンと引き分けたものの
E組の3位よりも、勝ち点が上回る事となり



なでしこジャパン

決勝トーナメント

進出決定!

て言うか、3位の上位2チームも決勝トーナメントに
進出できるなんて、初めて知ったӤä


女子は12チームしか、出てへんかったんや。
それやのに、E組、F組、G組って狼





なでしこジャパンと比べて、愛称は浸透してないが
決して人気では、ひけを取らない



火の鳥NIPPON


初戦快勝!



外国人よりもナイスバディܤϡのエース木村が率いる
世界ランキング5位の日本は、世界ランキング16位の
アルジェリアに3-0と完勝スタート

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29444185

AKBヲタ歓喜!を参照しているブログ:

» なでしこジャパンvsスウェーデン 0−0で引き分け サッカー女子 (ネット社会、その光と影を追うー)
ロンドン五輪の女子サッカーは28日、1次リーグ第2戦の6試合 [続きを読む]

» なでしこジャパンvsスウェーデン 0−0で引き分け サッカー女子 (ネット社会、その光と影を追うー)
ロンドン五輪の女子サッカーは28日、1次リーグ第2戦の6試合 [続きを読む]

» ロンドン五輪開会式&なでしこ&銀メダル2つ+銅! (ニセモノのくせに生意気だ)
早朝から開会式! 言いたいことが山ほどあったけど、忘れちった(笑)。 とりあえず、ベッカムかっけー。 で、すげー金かかってた。 スタジアム内に作ったあの山?を撤去するのに、相当な労力を使う...... [続きを読む]

» なでしこ、スウェーデンとドロー (りゅうちゃん別館)
28日、なでしこジャパンは強豪のスウェーデンと対戦。 0-0で引き分けた。        オリンピック 限定モデル!日本代表 なでしこJAPAN 五輪ホーム レプリカユニフォーム S/S【adi...価格:9,345円(税込、送料別) なでしこジャパン、スウェーデンとドローで1…... [続きを読む]

» なでしこジャパンロンドン五輪予選リーグ スウェーデンの堅守を最後まで破れず決勝トーナメント進出お預けとなった (オールマイティにコメンテート)
28日ロンドン五輪女子サッカー1次リーグ第2戦日本対スウェーデン戦が行われ、0対0でなでしこジャパンが再三スウェーデンゴールを襲ったがゴールを破れずスコアレスドローで ... [続きを読む]

» [ロンドン五輪]お互いにハッピーな結果? (BBRの雑記帳)
さて、ベタな休日を過ごしているラオスの国内CATV会社が配信を受けている放送でも [続きを読む]

» なでしこジャパン、スウェーデンとスコアレスドロー (スポネト)
なでしこ攻めたけど、最後のシュートとラストパスの精度がなあ。 日本 0-0 スウェーデン [続きを読む]

» ロンドン五輪・1次リーグ:日本女子 0−0 スウェーデン女子 (ボヘミアンな京都住まい)
FIFAランキング3位(日本)と4位(スウェーデン)の激突、しとらす的には悪くはないスコアレスドローだと思いますが・・・。 ロンドン五輪 女子サッカー 1次リーグ 日本女子 0−0 スウェーデン女子 試合後、佐々木監督のコメント カナダ戦よりも成長した内容を見せることができました。ゴールを決めきれなかったのが残念ですが、次につながる試合をやってくれたと思います。守備もバランスが良く、相手エースの8番(シェリン)に対しても、2人のセンターバックがうまく守ってくれました。(第3戦の南アフリカ戦については... [続きを読む]

» ロンドン五輪・1次リーグ:日本女子 0−0 スウェーデン女子 (ボヘミアンな京都住まい)
FIFAランキング3位(日本)と4位(スウェーデン)の激突、しとらす的には悪くはないスコアレスドローだと思いますが・・・。 ロンドン五輪 女子サッカー 1次リーグ 日本女子 0−0 スウェーデン女子 試合後、佐々木監督のコメント カナダ戦よりも成長した内容を見せることができました。ゴールを決めきれなかったのが残念ですが、次につながる試合をやってくれたと思います。守備もバランスが良く、相手エースの8番(シェリン)に対しても、2人のセンターバックがうまく守ってくれました。(第3戦の南アフリカ戦については... [続きを読む]