« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月22日 (水)

超ハードスケジュール

カウナ

邪魔

スルナ


1点決めていて、心に余裕のあるジャゴエフが
シュートが打てるのに、中央にパスを出したので
走りこんだドフリーの本田を邪魔するように
無理な体勢でスルナがシュートを決めたから
ゴールはならなかったものの、トシッチの
先制ゴールをアシストと、CSKAモスクワの
本田圭佑は活躍したが
VVVの吉田麻也



相手選手に

アシストå




10日までロンドン五輪
出場していて、15日には札幌でベネズエラ戦
休み無しの疲労に追い討ちをかける長距離移動Ե
時差ボケ状態での中2日の試合で、慣れない
ボランチをさせられたら、仕方ないわ。


そのコンディションの悪い吉田よりも
出場時間が短かったカレン・ロバートって
どんだけ信頼されてへんねんää


ユトレヒトの高木豊の息子より
試合に出られるだけマシではあるがä١





宮市亮

ベンチ外


13日にウィガンにレンタル移籍、15日にA代表の
ベネズエラ戦にベンチを温める為だけに帰国
殆どチーム練習してないんやし、当然やな


こんな事ならベンゲルは、オリンピックに宮市を
貸してくれても良かったのに、そしたら韓国には
負けなかったかもしれんのにס



開始6分

で2失点å


それにしても、とんでもないチームに入ったなۤ


その後の84分を、あのチェルシーを無失点に
抑えたことの方を評価するべきか?


チェルシーが追加点を奪えなかったのは
トーレスはじめ攻撃陣の方の問題やけどä١





マンU

デビュー

香川真司

フル出場



途中交代のウェルベックやナニはもちろん
植毛小僧ääよりも、良い動きをして見えたのは
日本人の贔屓目だけではなく、英国各紙が

香川にチーム最高評価を与えたӤä



しかし、ボンバーヘッドにやられ、チームは敗戦


香川は良かったんやけど、ルーニーの為に
シュートコースをあけようとサイドに開いたり
どこか遠慮してる感じで、もっと裏を狙ったり
ドリブルしたり、ゴールに向かうプレーを
して欲しかったな。


加入間もないって事で、ファン・ペルシーは
今回は途中出場だったけど、やっぱ次節からは
スタメンだろうが、この日の出来からしても
移籍金15億からしても、香川は外されないとは
思うけど、ルーニーやウェルベックをサイドで
使うのは、あまり効果的じゃないし、かといって
香川にサイドをさせると、持ち味が半減するし


ファーガソンは

サーどうする?ää





日本人選手の活躍は嬉しいかぎりやけど、観る側としては
結構大変ۤで、日本人はいないけどバルサやミラン化する
パリSGも気になるし、ハードスケジュール過ぎるなää

2012年8月21日 (火)

弟△ 兄×

強盗容疑などで部員が逮捕され、甲子園とは
無関係な岐阜国体は辞退するが、センバツを
目指して秋季地区大会には出てくるであろう
作新学院は、久慈コーチの母校の東海大甲府に
敗れて姿を消し、松井秀喜の時と
同じように、4番を5打席連続敬遠して
高知代表となった明徳義塾は、星野仙一
葛城ウォー育郎の母校の倉敷商に勝利し
準決勝に進出した高校野球には目もくれず
甲子園から程近い鳴尾浜球場には
熱心な阪神ファンが集い、ウ・リーグには
DeNAがいないのでä١最下位の阪神と

4位中日との最下位攻防戦を見守った。


もっとも、DeNAの2軍は、巨人より強いんやけどää



初戦敗退の愛工大名電出身の堂上剛裕
初戦敗退の県岐阜商出身の英智はじめ
東海大甲府の高橋周平、明徳義塾の中田亮二
大阪桐蔭の西田直斗、光星学院の松崎伸吾
常総学院の清原大貴、県岐阜商の黒瀬春樹
日大三の荒木郁也、両チームともに
今大会の出場高のOBが多かったですが



4億の城島

2.4億のマートン

2億の小林宏

0.8億の久保田



阪神は、給料泥棒だらけやå


この夏、1日たりとも耳にしない日はないくらい
話題の大津市ä١にある皇子山球場で、藤本敦士の
出身校の甲賀健康医療専門学校との育成試合を
同時に行ってたから、控え野手が4人だけで
今日に関しては、まだええとしても、お金を
奪うだけで飽き足らず、若手の出場機会まで奪うかܤ





マートン

ホームラン


おっちゃんの声援に気を良くして、豪快な一発を
放ったが、チャンスではゲッツーに三振と
勝負弱さは2軍に来ても変わらずܤ


3タテすれば最下位脱出だったのに、久保田のせいで
引き分けに終わってしまう




17度目の

完封負け



兄貴分の1軍の阪神も同じく中日と対戦して
にっくき巨人の優勝マジック点灯を
自らの身を犠牲にして阻止するää



久保康友

降板裏目



確かに124球は代え時ではあるけど、8回は
三者凡退で、まだまだ大丈夫そうに見えたのに
メジャーかぶれの藪コーチが、球数にこだわったか狼



9回無死一、二塁、新井兄がバントの空振り
飛び出した二塁走者の柴田が、タッチアウト

飛び出した柴田も悪いし、バントを空振りした
新井兄も悪いけど、チョンボの多い柴田を
同点の走者の代走にし、バント名人でも
難しい場面で、バントの不得手な新井兄に
バントをさせた和田監督が、1番悪いܤäƤ



新井兄=ゲッツー



そんなイメージあるけど、ブラゼルとマートンより
少ないんやし、仮にゲッツーでも2死三塁なのに
バント空振りで2死1塁にするくらいなら
元4番打者を信じて打たせろよס



和田監督の采配を見ていると、暗黒の野球人生を
過ごす羽目になった阪神への復讐の為に
わざと負けようとしてるのではと思う時があるää

号泣王子

「ほんのちょっと

アイドル気分を

味わえた」


「一生見ることが

できないくらいの

人を一気に見た」



収納王子コジマジック

約50万人が東京の銀座に詰め掛けた

ロンドン五輪
史上最多38個のメダルを獲得した全メダリスト

76人による凱旋パレードが行われてる最中の

第94回全国高校野球選手権の第12日は











昨夏と今春のセンバツ準優勝の光星学院と
大会記録1試合22K松井裕樹の桐光学園


夏2回、春1回優勝で春夏連覇を目指す大阪桐蔭と
同じく夏2回、春1回優勝の名門の天理


大会屈指の好カードとなった













昨夏、部員3人が飲酒ӡしてた事が発覚したが
秋季地方大会に出場してセンバツ準優勝した
光星学院と桐光学園の試合は、光星学院が
8回表に3点を奪い、そのまま桐光学園は
無得点で敗れ、ネクストバッターズサークルで
控えていた松井裕樹は号泣した



剛球投手が

号泣投手にää



歴代3位の68奪三振で、松井裕樹は敗退し
8回に失点する前のゲッツー崩れが悔やまれるܤ


83個の板東英二
78個の斎藤佑樹



ゆでたまごと

ハンカチの

呪いか?ää










森西、水田、本端ää・・・




岩田稔の母校VS

関本賢太郎の母校



3年生部員による2年生部員への暴力ѥ行為で
昨夏は辞退し、今年は大会中に暴力教師が
逮捕された天理は、大阪桐蔭が現チームになって
公式戦で唯一敗れた相手だったが、いきなり
先頭打者ホームランで大阪桐蔭が先制して
併殺崩れで着実に追加点を奪ったのに対して











天理は相手がエラーやフォアボールでくれた
チャンスを、ボーンヘッド、バント失敗など
ミスをして生かせず、藤浪のホームラン等で
8-0と一方的な展開となり、9回2死から
藤浪の完封を阻止する一発で、一矢を報いるが
天理は準々決勝で敗退した。



大阪代表
紅白戦



大阪代表の大阪桐蔭と、大阪出身だらけの光星学院
決勝はセンバツと同じ対戦になるのか?
明日の4チームのいずれかが阻むのか?








弟が飛んだ日

アンビリーバブル
Ӥä



ライト兄弟の弟オーヴィル・ライトの誕生日で

航空Եの日の8月19日

『アンストッパブル』
『ビバリーヒルズ・コップ2』

トニー・スコット監督が、橋から

飛び降り自殺し、68歳で亡くなるå


『トップガン』
続編を制作中やったのに、なんでや?狼


いじめで自殺の練習させられてたんか?


兄のリドリー・スコット監督との
評価の違いが、ある種のいじめではあったがä١






恋人のデンゼル・ワシントンは
ショックだったろうなää









残念な作品も少なくないがä١、『トゥルー・ロマンス』とか
たまには、良い作品を撮るので残念ܤ




謹んでお悔やみ申しあげます

2012年8月20日 (月)

『エッセンシャル・キリング』’10・波・諾・愛・洪




あらすじ
荒涼とした大地。上空を米軍のヘリコプターが飛行し
地上ではアメリカ兵が偵察活動を行なっている・・・。


解説


ヴェネチア国際映画祭

男優賞・審査員特別賞



監督は『ザ・シャウト/さまよえる幻響』
のイエジー・スコリモフスキ
主演は『GO! GO! L.A.』のヴィンセント・ギャロ
共演は、監督の友人ロマン・ポランスキーの夫人
『フランティック』のエマニュエル・セニエ。

脚本は『アンナと過ごした4日間』
のエヴァ・ピャスコフスカ。




シャンプー

殺人事件


ではなく、必然的とか、本質的な
殺害って意味らしいää




「自宅のベットで

寝ながら撮影」


監督は、前作を近所の森で撮影して快適だったので
今回もそのつもりだったが、雪のシーンがあるから

-35℃のノルウェーで撮影する事になって

怠け癖に対する罰だと思ったそうだää



『エッセンシャル・キリング』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201208200000/

2012年8月19日 (日)

野球は9回ツーアウトから

ヤングなでしこ

4-1大勝!



本家なでしこ
ルックス的には超えているä١U-20日本女子代表は
ひっそり日本で行われているU-20女子W杯の
グループリーグ初戦のメキシコに快勝した



男も負けてない!



4年後のリオデジャネイロ五輪代表の中心となる
U-19日本代表は、U-19韓国代表に
PK戦の末に勝利し、ロンドン五輪に出場した
不甲斐ない先輩の敵をとった




放映権をもってるウジテレビが、ヤングなでしこを
放送したので、地上波で放送されずに観れなかった
プロ野球セ・リーグ4位ヤクルト、5位阪神の
どうでもいい一戦ä١は、8回裏に追いつかれた
同点の9回表ツーアウト、ヤクルトの守乱から



一挙6点
Ӥä


7-1で勝利し、5カードぶりの勝ち越し


ヤクルト戦は9勝6敗1分けと、阪神が唯一
勝ち越してるチームやからなää

ネギを背負った燕がいなかったらと思うと
ぞっとするわä١




加藤康介 0.81

藤川球児 1.43

鶴直人 1.48

福原忍 1.73

渡辺亮  2.28

筒井和也 3.59


数字だけ見たら悪くない中継ぎ陣やねんけど
0勝3敗1S、ここぞで弱い福原が



7回無失点

能見篤史の

白星没収å



3連打されたのに失点しなかった初回の
奇跡の立ち上がりから立ち直って好投したのに
能見はマートンだけじゃなく、福原にも嫌われてたんかää

やっぱり、美しすぎるってのは罪なんやなФ





同点に追いつかれた福原も悪いけど、1点しか
援護できなかった打線にも責任はあり、特に



ゲッツー兄弟



ノーアウト満塁で、1点も取れんってס


新井兄は、打線が爆発した9回に、2度も
アウトになって、逆に凄いと思ったがää





もちろん、いつものように、和田監督にも非はあり

打率1割台関本5番ってå



右投手.324

左投手.073


衰えが顕著な今年の関本は、サウスポーを
苦手としてるのに、左の村中で使うなんてס


ヤクルトキラーで、ホームランを打ったブラゼルを
神宮三連戦でスタメンに使わなかったなんて
勝利を度外視して、若手を使う為なら仕方ないが
関本使ってるから、そういう訳でもなく、意味不明狼

『ブルー 初めての空へ』'11・米




あらすじ
飛べないインコのブルーは、飼い主リンダと一緒に
小さな田舎町の本屋で仲良く暮らしていたが・・・。


解説
日本中が盛り上がったロンドンオリンピックの
閉会式に出ていた、あのタイオ・クルーズää
参加している作品であり、五輪の次の開催地
リオデジャネイロが舞台で、原題はずばり



『Rio』



セクシー女優
勘違いしないように、邦題は主人公の名前ですがФ




興行成績

4億8千万$



『ランゴ』(2億4千万$)の倍も稼いで
セルジオ・メンデスの作った主題歌が



アカデミー賞

歌曲賞ノミネート



なのに、日本未公開って何故?ۤ



歌わなくなった最近のディズニー映画よりも



ディズニーっぽい



健全で楽しい作品やのに、不思議や狼





声の出演は『ゾンビランド』のジェシー・アイゼンバーグ
『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』
のアン・ハサウェイ
『ジャングル・ジョージ』のレスリー・マン
『ラブ・アクチュアリー』のロドリゴ・サントロ
『マダガスカル2』のウィル・アイ・アム
『ドリームガールズ』のジェイミー・フォックス
『ビバリーヒルズ・チワワ』のジョージ・ロペス
『奇人たちの晩餐会 USA』のジェマイン・クレメント
『スパイアニマル Gフォース』のトレイシー・モーガン
『ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦』のジェイク・T・オースティン
『南の島のリゾート式恋愛セラピー』のカルロス・ポンセ 
『森のリトル・ギャング』のワンダ・サイクス
『アルビン/歌うシマリス3兄弟』のジェーン・リンチ
ジョアン・ジルベルトの娘、ベベウ・ジルベルト。


監督は『アイス・エイジ』のカルロス・サルダーニャ。



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201208190000/

2012年8月18日 (土)

イクならイってよ!

EXILE、Every Little Thing、SOPHIA
三代目 J Soul Brothers
mihimaru GT
等が出演するa-nationというイベントがあった
大阪の長居公園で、落雷ʤで10人が病院±搬送され
女性2人は一時心肺停止となったå


雷雨ʤの為に2時間18分の中断の末に勝利した
明徳義塾や、星野仙一、葛城育郎の母校の倉敷商
センバツ優勝の大阪桐蔭、準優勝の光星学院が
ベスト8に進出した高校野球は、明日は
強盗(強 姦?)容疑で逮捕された部員のいる
作新学院の試合など4試合が行われる予定。



甲子園の主の阪神タイガースは


15度ある事は

16度ある

完封負けå




6回1失点のメッセ見殺しܤäƤ


7回の攻撃で、新井兄がバントを決めていれば
ひーやんのヒットで追いつけてたのにס

ひーやんのヒットで俊介、還れんかったかな?


裏の回にヤクルトがゲッツーしたけど
1,2塁の送りバントは難しいから
バントが不慣れな新井が失敗するのは当然で
どうしても送りたかったら、新井に代えて

ピンチバンターを出すべきܤäƤ


新井は昨日2ホーマー打ってるねんから
普通に打たせりゃ良かったのにな狼

ホームランを打つかもしれんし、ヒットか
フォアボールかもしれん、もしかしたら
パスボールで、走者が進むかもしれんし
仮にゲッツーでも、ひーやんのヒットで
同点に追いついてたんやからܤ


どっちかと言うと、もし送りバントするなら
1点差でノーアウト1塁、金本アニキの
場面の方やと思ったけどな狼




「ゲッツー打ってええんよ。

サイン出した監督が悪いんやから。

ゲッツー打ってええ言う監督は

12球団で俺しかおれへんで!」


オリックスの成績を見ると、優勝できたのは
戦力に恵まれたせい、運が良かっただけな気もする
岡田監督ä١ではあるが、最後の三振ゲッツーにしろ
和田監督は必要以上にゲッツーを恐れ過ぎて
エンドランしてゲッツーになる事が多いから
少しはセカンドと監督の先輩を見習うべきかもä١


大和も、走るなら、新井の為に早く行ったれよס




7回の満塁の場面での代打の順番も
確かに今成の方が打率は高いけど
打数は多くないが、得点圏打率は
ブラゼル並みの低さだし、ヤクルトが
より怖さを感じるのは、ブラゼルの方だと
思うから、ブラゼルが先やろס


というか、昨日ホームランを打ってるのに
右サイドの館山が先発なのに、ブラゼルが
スタメンじゃないってのが信じられん狼

オツカレサマデシタ

ダントツ

ナンバー

ワン!




リーグ2位の中日の和田の53個に



20差
Ӥä


73個のフォアボールを選んでいる四球王



鳥谷が3四球

上本3四死球

小宮山4四球



良いピッチャーには、借りてきた猫打線の阪神だが
出来の悪い投手になると豹変し、打線爆発ää



兄の意地

弟の20倍の

年俸の意地

弟より倍の

打席数の意地

新井貴浩

2打席連続

2ラン!



弟のホームラン数に、かろうじて追いついたä١



ヤクルト

大好きϡ

ブラゼル

チームトップ

9号2ラン



神宮での打率.462

ホームラン5本Ӥä


神宮に女Ȥでもおるんか?Ф



関大の大先輩の上田利治さんが
見守る中、大量援護のおかげで
岩田は2カ月ぶりの6勝目。




能見だけじゃなく

岩田も嫌い!?



5点差を追いつかれた悪夢の3回裏に
まずい守備を連発させたマートンを
関川コーチが注意すると口論סとなり



マートン

登録抹消



金本アニキには注意しないのに、なんで自分だけと
マートンは思ったのかもしれないが、金本アニキは


もう投げれない

もう動けない

もう終わってる


注意しても無駄な選手やけど、まだマートンには
期待してるから、注意してくれてるのにä١




マートンや、マートンファンには悪いけど、個人的には
いなくなってくれて、良かったんちゃうかと思う。


新井兄、金本アニキ、ブラゼル以下で、ひーやん並みの



得点圏打率

.223



打率、本塁打、打点は谷繁並みで、助っ人外人として
十分な成績とはいえず、抜けたからと言って
さほど攻撃力でマイナスにならないが、確実に
チームの守備力と走力は上がる訳やしな

2012年8月17日 (金)

おせえよ!

和やかな雰囲気


宿命のライバル


阪神と横浜の最下位攻防戦ää



二神一人

プロ初先発


ドラフト1位で、エースナンバーなのに
3年目にして、やっとかよܤ



ストライク

入らへんå



しかし、何もしなければ、無死1,2塁なのに
わざわざ荒波が盗塁失敗してくれたää



アホいぜ

キヨシ!
Ф


だが、なおも1死1,3塁のピンチだったが



神様ありがとう♪

僕にゲッツーをくれて

ラミレスに

会わせてくれてä١



初回を奇跡的に無失点で乗り切る







前日猛打賞

新井兄

3試合連続

マルチ安打

マートン

スタメン落ち
Ӥä



いつも思うけど、和田監督って、スタメンを
1週間前くらいに決めてそうやなää



そして、いつもなら、裏目に出る和田采配だが



坂克彦


坂克彦

猛打賞

2打点


ブラゼル

タイムリー



珍しく、和田采配が的中した。


2軍から上がってくるのは、調子が良いって事で
当然の結果だし、当たり前の采配をしただけだがä١



対左.309

対右.226


新井兄はサウスポー専用にして

チームトップのホームランと勝利打点で
新井兄、マートンよりも出塁率が高くて
マートンみたいに守備で足を引っ張らない
ブラゼルとの併用で良いよな




だが、一時は3-0とリードするも、二神の
プロ初勝利は、藤井の手からこぼれ落ちたå


なんで、勝てへんのに、藤井を使い続けてんやろ?狼
3年契約の和田監督は、再来年の正捕手も藤井で
大丈夫だと考えてるんかな?
それとも、また補強してもらうつもりか?


未完の大器たち?


12球団一

年俸の高い

チームの

12球団一

年俸の安い

4番打者

新井良太

バースデー

ホームラン


愚将の尻拭いをする同点アーチで追いつくが



ランナーが

いなければ

3割バッター



得点圏打率.222の実力を発揮したä١
ひーやんの凡退で、引き分けに終わるܤ



前日は14安打5点、この日は13安打で4点


効率悪すぎå




1番が赤星だったとしても、2番に
バントをさせそうな和田監督やけど
8回のブラゼルの打席こそ、代打を
送ってでも、バントさせる場面やろס