« 能見さんが嫌いだから? | メイン | 『ジュリエットからの手紙』’10・米 »

2012年8月27日 (月)

米は苦境を救う

北別府学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VS

 

 

 

 

 

 

 

掛布雅之

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




試合前に行われた伝説の選手の対決の結果
四球で掛布さんが勝利したのが予言かのように



右打者.192

 

 

 

 

 

 

左打者.318


広島の先発の今井は、右打者を完璧に抑えるが
ツーアウトから苦手の左打者に3連打を打たれ
痛恨の一発を浴びて負け投手に、阪神は
マツダスタジアムでの連敗を5で止めた



最近、ツーアウトからの得点が多いけど
ツーアウトなら、基本的に普通に打つだけで
和田監督が妨害できへんからなä١




「息子が3歳の誕生日なので
もしかして3ランが出ると
いいなあという気持ちだった」



生まれた時には、1試合2ホーマーを捧げた
長男トロット君の3歳の誕生日を祝う


 

 

 

 

 

ブラゼル

 

 

 

 

 

 

 

10号3ラン



これで5年連続2桁ホームランとなるが
ブラゼルより200打席近く多い新井兄は
4年連続となる2桁ホームランに未だ届かず
ブラゼルより100打席近く多い金本オジキは
まだブラゼルの半分以下で、2桁ホームランは
18年連続で途切れる可能性大ܤ


ブラゼルは、ホームランがチームトップなのは

勿論やけど、勝利打点もチームトップで



ブラゼル一塁出場時

 

 

 

 

26勝30敗9分け


新井兄一塁出場時

 

 

 

 

 

 

 

 

11勝21敗4分け



ブラゼル外して、新井兄を外さないなんて
和田監督は、もしかしてドM?ä١




「来年は4歳になるから
満塁本塁打が打てたらいいね」



ブラゼルのファースト守備は、チームを救うが
マートンの外野守備は、チームにマイナスやし
あんだけボールを振るブラゼルより、マートンは
出塁率が低くて、ホームランも少ないから
残すなら、マートンよりブラゼルやと思う。





 

 

 

 

 

スタンリッジ

 

 

 

 

8回途中2失点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47日ぶり6勝目


助っ人さまさま、USAさまさまの日やったなää




なお、34歳の誕生日だった
関本賢太郎は、出場せずå


和田監督は、Sなのか?ää

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29643201

米は苦境を救うを参照しているブログ:

» 阪神タイガース<8/26◎ ヒヤヒヤさせんといて〜!>vs広島 (良恵の「婆ぁのくせに・・・・」)
全国1億3千万阪神タイガース<どんでん返しは勘弁してくれん会>の皆様おはようございます。某TV局毎年恒例の「愛は地球を救う」が25日・26日、今年も無理矢理泣かせる企画あり〜の、涙・感動あり〜の、自己満足満載の平和が賑々しく開催されてました。ともあれ私達は「未来」に向かって前進したいものですね・・・[:ラブ:] さて、マツダスタジアム。広島戦。3×2で何とか勝った! 4回表、アニキのヒットに続いて坂もヒットで出塁。そして寄せてあげる天使のブラ、そ、ブラゼルの3ラン。うふっ! またワンサイズUP... [続きを読む]

» ブラゼルの1発だけで勝つ (虎談巷説)
新井をスタメンから外して1塁はブラゼル。この起用にブラゼルが応えてくれた。やっぱり一発が期待できる打線は魅力あるわ。 [続きを読む]

» ブラゼルの1発だけで勝つ (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
新井をスタメンから外して1塁はブラゼル。この起用にブラゼルが応えてくれた。やっぱり一発が期待できる打線は魅力あるわ。 [続きを読む]

» ブラゼルの「クビは勘弁してくれ弾!」の3ランで、虎、借金20を回避! (勇皇の気炎万笑~野球と虎道楽~)
○阪神3-2広島/マツダスタジアム タイガースが借金20をもう一度回避! それを演出したのはこの一発。 「クビは勘弁してくれ弾!」 オレはマートンとは違う! オレはノーミさんが...... [続きを読む]

» 【阪神】広島に逃げ切り勝ち! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(マツダスタジアム) 阪 神000 300 000=3 広 島000 001 010=2 <投手> (神)スタンリッジ−榎田−藤川球 (広)今井−江草−中崎−今村 ○スタンリッジ6勝9敗 S藤川球2勝2敗19S ●今井1勝5敗1S <本塁打> (神)ブラゼル10号3...... [続きを読む]

» 8月26日 阪神3−2広島 (阪神タイガース日記)
<総括> やっと起用してもらえたブラゼルの3ランで勝利! <内容> スタメン発表、 え?昨日、左中間の普通は二塁打(百歩譲って三塁打)の打球をチンタラ追っかけてランニングホームランにしちゃった金本がスタメン?!マートン同様2軍行きじゃないの?和田はどんだけベテランに甘いのか? ブラゼルの3ランよかったですね〜外角球を強引に強振せず、レフトに持っていきました。40発打った時もああいう本塁打は多か..... [続きを読む]

» 【阪神】広島 2−3 阪神(辛勝) (My虎春 HappyLife!)
【8月26日(日)広島 vs. 阪神 19回戦】 阪神8勝9敗2分 『スコアー』  阪神が1点差で勝利。四回2死一、二塁からブラゼルが左翼へ10号3ランを運んだ。  先発・スタンリッジは7回2/3を投げ、104球7安打2失点で6勝目(9敗)。3-0の六回は2死二塁から赤松に右前適時打を許して1点を奪われ、八回は1死一、二塁からエルドレッドの左前適時打で1点差。 ... [続きを読む]

» 4安打ながらブラゼル選手のスリーラン一発で逃げ切る! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九計HE阪  神000300000340広  島000001010270 相変わらずタイガース打線がサッパリ打てませんが、今夜はブラゼル内野手のラッキーパンチのスリーラン一発で逃げ切りました。8回ウラの広島の追上げには厳しいものがあり、一昨日のメッセンジャー投手続投の二の舞かとヒヤヒヤさせられましたが、復活なった榎田投手がピンチを抑え、最後は藤川投手で逃げ切りました。投手陣はまだまだリリーフ陣を含めて健在です。今夜は関係ありませんでしたが、1番のリードオフマンに上本二塁手を起用してか... [続きを読む]

» 4安打ながらブラゼル選手のスリーラン一発で逃げ切る! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九計HE阪  神000300000340広  島000001010270 相変わらずタイガース打線がサッパリ打てませんが、今夜はブラゼル内野手のラッキーパンチのスリーラン一発で逃...... [続きを読む]