« メダリストの前で赤っ恥 | メイン | 能見さんが嫌いだから? »

2012年8月24日 (金)

後輩に脱帽

「後悔していない

いい勉強になっているし

得たものがある(震え声)」


ツインズの40人枠から外れ、3Aでシーズンを
終えることが濃厚となった西岡剛(28)は
憧れのPL学園に行けずに、大阪桐蔭に入ったが
光星学院の北條史也は、憧れの大阪桐蔭に呼ばれず
大阪桐蔭に呼ばれていた日本代表の田村龍弘を
道連れにして光星学院に進学したらしく、あの西岡が
第二の井川になりかけてるのを含め、時代は変わったなä١



大阪桐蔭

OB対決



今シーズン2本のホームランを献上してる
後輩の平田に、先輩の岩田は、また負けるܤ


情けない先輩やでס


右投手と左投手の時では、打率が1割近く違う
左キラーの谷繁にも、2ランを浴びるå



しかし、岩田が抑えてる時は、援護しないのに
前回6失点した時には、9点も取ったように
岩田が打たれると、何故か打線は爆発し
4回裏、野球はツーアウトからとばかりに
上本と大和が連打で、まずチャンスメイクし
惜しい男の鳥谷がフェンス直撃タイムリー二塁打
そんな打ち方も出来るのかよӤäと良太もタイムリー
兄の意地か、珍しくチャンスで打って繋いで
変なバッティングだけど俊介もタイムリーで



6連打

4得点
Ӥä


3点差を逆転した




スーパーマン鳥谷の好守のおかげでå
1点差のまま迎えた8回表の中日の攻撃



「阪神の真似

しとっちゃ

アカン」



なんと4番の森野に送りバントをさせ

しかも失敗してくれて助かったその裏


4番良太

送りバント

決めた!



ザクとは違うのだよ、兄とはä١


そして、驚くべき事に、得点圏打率.233の

5番新井兄を敬遠して、満塁策Ӥä


おじいちゃん監督はボケたんか?ää





桧山進次郎

2点タイムリー

代打通算打点

セ歴代3位



現神様ひーやんが、、かつての神様の八木コーチに
並ぶなんて、平野綾が青野武に並ぶくらい凄いää



最後は球児が抑え、岩田はチームトップ7勝目で



中日自力優勝消滅

巨人M30点灯



巨人の優勝をアシストしたää




中谷将大



虎のマー君

プロ2年目

未成年19歳

中谷将大

プロ初出場

初スタメン




サウスポーだが、左打者の方が打たれてる
大野雄大が先発だったが、左投手には右打者

和田監督の筋肉脳のおかげでä١出場したが

2打席目の大ファウルに非凡さを感じさせ
結果が出なくても、右左関係なく使って欲しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29621593

後輩に脱帽を参照しているブログ:

» 8月23日 阪神6−3中日 (阪神タイガース日記)
<総括> 1試合4本塁打とか、6者連続ヒットとか、稀な確率でしか出ないような事が起こった時しか勝てない タイガース・・・ <内容> スタメン7番ライト中谷? 楽天に行った中谷なら知ってるけど誰だっけ?と選手名鑑を急いで調べたら捕手登録。浅井といい狩野といい、阪神は捕手の外野手転用好きだね。その中谷は残念ながら3打数無安打でした。逆転してなお無死1・2塁の2打席目は押せ押せだったし、打って欲しかったなぁ・・・ &n..... [続きを読む]

» 第108戦 ( D 3-6 T) (原始人の日記・ぼやき・独り言)
TVをつけると四回表、3vs0で負けてる。 岩田、結構先頭打者出塁を許したようやし、谷繁に一発を喰らったのね。 四回、先頭から6連続長短打で一気に逆転 (^^) 。どうした?、天変地異がなきゃ良いけど。 まあ、ひっくり返して貰った次の回、先頭打者を許す岩田のグダ…... [続きを読む]

» 6連打で一気に逆転 (虎談巷説)
先日の京セラドーム広島戦は3連戦のうち、見に行かなかった3戦目のみ勝利。今回の中日戦も見に行けなかった岡山の試合だけ勝利。阪神ファンならよくある(?)、自分が試合を見に行くと負けるモードに入っている。気、悪いわ。 ... [続きを読む]

» 6連打で一気に逆転 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
先日の京セラドーム広島戦は3連戦のうち、見に行かなかった3戦目のみ勝利。今回の中日戦も見に行けなかった岡山の試合だけ勝利。阪神ファンならよくある(?)、自分が試合を見に行くと負けるモードに入っている。気、悪いわ。... [続きを読む]

» 【阪神】阪神 6−3 中日(逆転勝ち) (My虎春 HappyLife!)
【8月23日(木)阪神 vs. 中日 17回戦】 阪神4勝12敗1分 『スコアー』  阪神が0‐3の四回に6連打で一挙4点を奪い逆転勝ち。阪神の6連打は6月12日のロッテ戦(QVC)以来今季2度目。  上本、大和の連打で無死一、二塁。続く鳥谷が、中日先発・大野からもう少しで本塁打という中堅フェンス直撃の適時二塁打を放ち1点を返した。なお無死二、三塁で4番の新井良が左前2点適時打で同点。新井の左前打で一、三塁とし、俊介が前進守備の二遊間を抜く中前適時打を放って、4点目を... [続きを読む]

» 中谷スタメンで先輩たちが頑張って逆転勝ち! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
京セラドームから倉敷に移動してのドラゴンズとのカード3戦目。とにかく3タテは避けたいなぁというところで、気分も変わって、ドラゴンズに立ち向かっていきたい試合です。 [続きを読む]

» 阪神タイガース<8/24△/負けさえしなけりゃエエわ!>vs広島 (良恵の「婆ぁのくせに・・・・」)
全国1億3千万阪神タイガース<平野ぉ〜新井ぃ〜もうちょい頑張りや会>の皆様おはようございます。長かったロードもいよいよ終盤になりました。近年稀にみる苦戦を強いられたこの一ヶ月、終生虎党を誓った一人としてもまた苦しい一ヶ月でありましたね[:ラブ:][:汗:] さて、8月24日 マツダスタジアム 阪神×広島 2×2 延長引分け。最近は先制点を取られても動揺しなくなったんや。成長なんか堕落なんか解らんけど、接戦 もしくは競り勝つ気さえしている若虎達の活躍に楽しみを見出しているんでっせ。が、9回、満塁... [続きを読む]

» 阪神タイガース<8/24△/負けさえしなけりゃエエわ!>vs広島 (良恵の「婆ぁのくせに・・・・」)
全国1億3千万阪神タイガース<平野ぉ〜新井ぃ〜もうちょい頑張りや会>の皆様おはようございます。長かったロードもいよいよ終盤になりました。近年稀にみる苦戦を強いられたこの一ヶ月、終生虎党を誓った一人としてもまた苦しい一ヶ月でありましたね[:ラブ:][:汗:] さて、8月24日 マツダスタジアム 阪神×広島 2×2 延長引分け。最近は先制点を取られても動揺しなくなったんや。成長なんか堕落なんか解らんけど、接戦 もしくは競り勝つ気さえしている若虎達の活躍に楽しみを見出しているんでっせ。が、9回、満塁... [続きを読む]

» 【阪神】大阪の借りを倉敷で返す勝利! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(倉敷) 中 日010 200 000=3 阪 神000 400 02X=6 <投手> (中)大野−朝倉−武藤 (神)岩田−ジェン−加藤−鶴−福原−    藤川球 ○岩田7勝11敗 S藤川球2勝2敗18S ●大野3勝2敗 <本塁打> (中)谷繁4号2ラン=4回表 昨日...... [続きを読む]