« 後輩に脱帽 | メイン | 米は苦境を救う »

2012年8月26日 (日)

能見さんが嫌いだから?

19歳ルーキー

が阪神救う!


25日の広島戦に先発デビューすると
スポニチの飛ばし記事に書かれていた
歳内宏明は、25日に先発はしたが

性犯罪者のいるチームとの

ファームでの試合だったܤ

 
歳内は被安打8、四球4、6回3失点と
調子が良くなく、阪神は1-3で敗れたが

「能見さんが

嫌いだから」



その発言と緩慢な守備のせいで、2軍にいる
マートンが一矢を報いる打点を挙げた。





「能見さんが

嫌いだから」


良太のエラーで、1回裏に先制点を奪われる



「能見さんが

嫌いだから」



上本のエラーが切っ掛けで、6回裏に逆転される


上本のは、鳥谷や平野なら簡単に捕りそうやけど
エラーというには可哀想な難しい打球やけどな



セカンドとしては、上本より守備が上手い平野が
ライトを守ってるのは、バッティングと機動力
ルックスで負けて、追いやられたから仕方ないが



坂克彦




坂>関本>良太>>>>新井兄


良太よりサードの守備が上手い坂が
センターってのは、おかしいやろ



良太にセンターが無理だからって事だろうけど
坂がサード、良太がレフトってのが普通の選択だし
良太がエラーしたのも、内野やったり外野やったり
毎日違うせいで、レフトに固定するのがベストなのに



ランニング

ホームランを

打たれるレフト



無理矢理に使おうとするから、おかしな事にܤäƤ


守備のマイナス分を補うほどは打たないのに狼





「能見さんが

嫌いだから」



和田監督は、負けに仕向けるような采配してんのか?



3年契約の和田監督が、本気で来年以降の事も考えてたら



1(二)上本

2(中)隼太(大和)

3(遊)鳥谷

4(左)良太

5(三)坂

6(一)森田(貴浩)

7(捕)今成(藤井)

8(右)中谷



こういうオーダーにすると思うけどな狼



和田監督では、4番にピンチバンターを送る
野村監督のいる広島に、勝てないのは当然やܤ





中谷将大

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29636537

能見さんが嫌いだから?を参照しているブログ:

» 8月25日 阪神3−8広島 (阪神タイガース日記)
<総括> エース能見で、2点リードで、逃げ切って欲しかったなぁ・・・ <内容> しかし坂はいいところで打ちますねぇ〜 これで上本、良太に加えて坂まで使わなくちゃいけないとなると、ベテラン重視和田采配は頭が痛いねぇ・・・ 先制点もエラーがらみ、逆転もエラーがらみ、流れが悪かったですねぇ・・・ さらに残念だったのが、明日の予告先発、現在先発が1人..... [続きを読む]

» 天谷にランニングホームランをも許し…阪神らしいボロ敗けゲーム (勇皇の気炎万笑~野球と虎道楽~)
●阪神3-8広島○/マツダスタジアム(観衆:31630人) 広島カープの5割復帰をアシストしたタイガース。 素晴らしき脇役。 素晴らしき盛り上げ役。 現実は、やっぱり借金19...... [続きを読む]

» 【阪神】広島 8−3 阪神(逆転負け) (My虎春 HappyLife!)
【8月25日(土)広島 vs. 阪神 18回戦】 阪神7勝9敗2分 『スコアー』   阪神が逆転負けを喫した。  0-1の四回は無死満塁から、新井貴の三塁ゴロが併殺崩れとなる間に1点。なおも1死一、三塁から坂が左中間を破る適時二塁打を放ち、一時は2点を勝ち越した。打つ手なしや!若手育てよう!明日は年棒3千万円以下の選手で戦ってみては・・・(笑) ... [続きを読む]

» 【阪神】広島に逆転負け ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(マツダスタジアム) 阪 神000 300 000=3 広 島100 013 30X=8 <投手> (神)能見−ジェン−鶴−筒井 (広)福井−横山−サファテ−河内 ○サファテ2勝4敗9S ●能見6勝9敗 <本塁打> (広)天谷5号2ラン=7回裏 2つのエラーや天谷の...... [続きを読む]

» 打てない守れないで広島に惨敗 (虎談巷説)
エラーでいらん点を入れられて、とどめはランニングホームラン。草野球なみの守りやな。エラーするのは仕方ないにしても、なるべく起こさないような対策をしていないのが問題やね。 ... [続きを読む]

» 打てない守れないで広島に惨敗 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
エラーでいらん点を入れられて、とどめはランニングホームラン。草野球なみの守りやな。エラーするのは仕方ないにしても、なるべく起こさないような対策をしていないのが問題やね。 [続きを読む]

» ミスから失点、流れを失い、いつもの結末・・・ (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日はJ-Sports1の中継を見ながらの応援でした。解説は高橋健さん。 このところ、週末はずっと球場へ行っていたので、のんびりとテレビや野球を観戦する土曜日っていうのは、一ヶ月ぶりです。... [続きを読む]