« 『東京公園』’11・日 | メイン | 疑惑の勝利 »

2012年8月31日 (金)

虎の尾を踏む男達

「世界で最も幸福な男は?」


「アメリカの家に住み

イギリスの服を着て

中国の料理を食べ

日本の女を妻にした男だ」




U-20女子W杯準々決勝、柴田華絵の2ゴール
田中陽子の4戦連続ゴールで
オリンピックに出れなかった韓国ä١に3‐1で快勝し



ヤングなでしこ

初のベスト4



日本のスポーツ選手も政治家も、男の方は
韓国に劣るものの、世界も認めてるように
女性は韓国より、日本が上やなää





トラトラトラ

ニャーゴ!


スターマン

スターマン

スターマン

チュウ!


トラにネズミが

噛みついた

あべこべだ

トラたたき♪



2リーグ分裂した1950年から、山口県下関市を

フランチャイズにして参入した大洋ホエールズを前身に
シーズン勝率3割未満の球団に対する処罰によって
京都の松竹ロビンスと合併し、間をとって大阪球場を
本拠地としたが、松竹の撤退した55年から神奈川を
フランチャイズとする横浜DeNAベイスターズに

1935年発足の歴史ある阪神が負け越し



球団通算

4500敗



24日にスピード達成したDeNAに続き、プロ野球2球団目。


因みに、2リーグ以降の昨年までの通算成績は


巨人4602勝3385敗260分 .576

中日4223勝3758敗268分 .529

阪神4043勝3967敗249分 .505

広島3767勝4164敗315分 .475

ヤクルト3735勝4234敗277分 .469

DeNA3547勝4437敗263分 .444



阪神、勝ち越してるやんӤä


次に4500敗達成するのは、阪神と同じく
伝統のある中日あたりだろうな。






ロード成績

7勝14敗3分




なんでもないようなことが幸せだったと思う♪ää



後藤と梶谷が試合を盛り上げ、セ・リーグ4位の
菊地の連続試合無失点を30試合で止める



ブラゼル

11号ソロ



同点で追いつくまでは良かったけど、福原は
連投になると、良くないからなܤ



加藤康介



2回パーフェクトの加藤康介同様に、福原も
予想以上に活躍してくれてはいるんやけどな。



て言うか、同点に追いついた途端に、今成を外し
藤井に交代させた甲斐なく、勝ち越されて
なおかつ、捕手を3人使いきって、最終回
藤井に代打を送れないで負けるって、和田監督は
何がしたかったんや?狼


投手キャプテンが、今成を嫌ってるみたいやけど
監督命令で、言う事を聞かせろやס









右投手.183

左投手.300



この数字見たら多少は理解できるけど、前の試合

猛打賞だった大和をスタメンから外し

まったく使うことなく負けるしܤ

昨日の右の加賀に対して、内野安打ではなく
クリーンヒットなら、違う選択やったんかな?


坂がブレーキになったが、ベテランには甘いけど
若手を見切るのは、めちゃくちゃ早い和田監督やから
マートンと入れ替えそうで怖いなå

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29677971

虎の尾を踏む男達を参照しているブログ:

» 8月30日 阪神3−4横浜 (阪神タイガース日記)
<総括> 最下位決定戦にふさわしい次元の低い試合! バントもできない、ピーゴロを打ってチンタラ走ってて投手が打球を弾いてあわてて全力疾走もアウトの 平野 単なるレフト前ヒットを2塁打にする弱肩の 金本 3−6−3併殺コースのなんでもないゴロをトンネルする 敵の一塁手 6−4−3併殺コースのなんでもないゴロをトスを焦って弾く 敵の遊撃手 <内容> ..... [続きを読む]

» ロード最終戦も負け (虎談巷説)
どうぞ勝って下さいと言ってくれてるのに、遠慮がちにしか点を取れない打線。「横浜で弾みをつけて」と言ってたのが、遠い昔の話しのように思える。 [続きを読む]

» ロード最終戦も負け (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
どうぞ勝って下さいと言ってくれてるのに、遠慮がちにしか点を取れない打線。「横浜で弾みをつけて」と言ってたのが、遠い昔の話しのように思える。 [続きを読む]

» 転がり込む情報は暗いし…最下位横浜とのカードも負け越すし…タイガースは全てウケ狙いなのか? (勇皇の気炎万笑~野球と虎道楽~)
●阪神3-4横浜DeNA○/横浜スタジアム 9月上旬頃に誕生する予定という 中村負広GM体制において、 い・ま・ご・ろ・・・になり・・・ ヤンキース傘下3Aスクラントンで燻っている...... [続きを読む]

» ロード最終戦を勝利で飾れず (虎虎虎)
[画像] DeNA4−3阪神 阪 神 000011100=3 DeNA 02010001×=4 通算=41勝61敗12分 対DeNA21回戦(阪神9勝10敗2分) 【投手】 阪神=メッセンジャー−加藤−★福原(1勝4敗1S) DeNA=高崎−菊池−☆藤江(3勝2敗)−S山口(1勝2敗17S) 【本塁打】 阪神=ブラゼル(11号ソロ) DeNA=梶谷(1号ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発はメッセンジャー、DeNAは高崎。 2回裏、メッセンジャーは2死1塁から梶谷に先制... [続きを読む]

» ロード最終戦を勝利で飾れず (虎虎虎「ミラー版」)
DeNA4-3阪神阪 神 000011100=3DeNA 02010001×=4 [続きを読む]

» 【阪神】長期ロード最終戦は黒星…。 ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(横浜) 阪  神000 011 100=3 DeNA020 100 01X=4 <投手> (神)メッセンジャー−加藤−福原 (D)高崎−菊地−藤江−山口 ○藤江3勝2敗 S山口1勝2敗17S ●福原1勝4敗1S <本塁打> (神)ブラゼル11号ソロ=7回表 (D)...... [続きを読む]