« 今すぐにミスター♪ | メイン | 嘘だと言ってよ、ジョー! »

2012年9月27日 (木)

ウル虎スウィング!

どっちが好調?



先制5号ソロ

2点タイムリー

犠牲フライ



3打席連続打点で、4打点のマートンだが


伊藤隼太



ルーキー

伊藤隼太

球団初

初本塁打

満塁アーチ


一振りで4打点を稼いだää



歩かせられるような場面で代打に送った
和田監督が一番空気が読めてなかったがä١
金本アニキ
空気読まずに、歩かせた罰やなää


どうせ歩かせるなら、敬遠してくれたら
イチローを超える
歴代単独13位となる故意四球99やったのにܤäƤ



長嶋茂雄の打点を超えるのはお預けだったけど
門田博光さんを超える歴代単独8位となる

2572試合出場を達成した


あと1年現役を続ければ、衣笠祥雄さんを超え
歴代5位となってたのになܤ



俊介




若トラ

活躍

11安打

12得点



5回の時点では、5安打で9点Ӥä
珍しく簡単に点が入って12-0と快勝




プロ2年目

2試合連続

無失点2勝目


球団史上75年ぶりの初登板初先発から連勝礭


ファンとしては素直に喜びたいところやけど
良い当たりが野手の正面にいってゲッツーに
なるという幸運とか、味方の大量援護とか
ヤクルト戦初登板のビギナーズラックとか
今日の2勝目は、かなりラッキーな結果やし
秋山みたいに自分の実力を勘違いしないで
今年のオフは、しっかり練習して欲しいな。





森田一成

岩本輝19歳

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29933757

ウル虎スウィング!を参照しているブログ:

» 【阪神】ヤクルト 0−12 阪神(快勝) (My虎春 HappyLife!)
【9月27日(木)ヤクルト vs. 阪神 22回戦】 阪神11勝10敗1分 『スコアー』  阪神の岩本は6回無失点で2勝目。阪神で初登板初先発から2試合連続勝利を挙げたのは、1937年の西村幸生以来、実に75年ぶり3人目の快挙となった。  伊藤隼太は5回にグランドスラムと昨夜のうっぷんを晴らした。 ... [続きを読む]

» 久しぶりの大量援護で粘りの岩本2連勝! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
神宮ラスト4連戦の3試合目。今日は台風の影響が心配でしたが、とりあえず雨の方は問題なし。ただ、やっぱり風がなぁ・・・というわけで、テレビで見ていても、ピッチャーのユニフォームが風で揺れてましたね。こういうときって、試合が荒れるんだよなぁ。特に神宮ですから、かなり打ち合いになるんじゃないかなという心配が・・・。打ち合いになると、ちょっと今のタイガースには勝ち目がないなんてことを思いながら、先発の岩本をドキドキしながら応援するという今日の試合でした。... [続きを読む]

» 【阪神】ヤクルトに大勝!&明日、観戦します! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(神宮) 阪  神013 050 012=12 ヤクルト000 000 000=0 <投手> (神)岩本−加藤−渡辺−筒井 (ヤ)村中−松井光−増渕−正田 ○岩本2勝 ●村中9勝7敗 <本塁打> (神)マートン5号ソロ=2回表 伊藤隼1号満塁=5回表 2連敗の鬱...... [続きを読む]

» 伊藤隼、初HRは満塁弾!岩本、無失点で2勝目! (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
前日のお返しとばかりに2桁安打2桁得点で勝利。2桁得点なんか久しぶりやと思ってたら4月以来やったんやなあ。..( - -) トオイメ [続きを読む]

» 伊藤隼、初HRは満塁弾!岩本、無失点で2勝目! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
前日のお返しとばかりに2桁安打2桁得点で勝利。2桁得点なんか久しぶりやと思ってたら4月以来やったんやなあ。..( - -) トオイメ [続きを読む]

» 阪神12−0ヤクルト  今季最多得点のぼろ勝ち! (成り行きアラカルト日記)
阪神が大勝=プロ野球・阪神―ヤクルト(時事通信) - goo ニュース  阪神先発の岩本が6回6安打無失点で好投。加藤−渡辺−筒井の継投陣でヤクルト打線を抑えて完封した。  岩本が2連勝。  今夜の金本は、5回に代打出場でフォアボールで2アウト満塁となり、伊藤隼が...... [続きを読む]