« 嘘だと言ってよ、ジョー! | メイン | もう一花咲かせたい »

2012年9月30日 (日)

グラウンドに乱入してきた!




2億7000万円
の大型扇風機


ロブ・ディアー52歳
横山龍之介24歳
一二三慎太20歳
の誕生日の9月29日
一二三が1番レフトで出場した
ウエスタン・リーグ最終戦
鳴尾浜でのオリックス戦で胴上げが
行われたが、最下位中日と1ゲーム差の
4位を喜んだ訳では勿論なくää







「竿も持てないです
野球終わったのに
手術するかもしれない」


MVP1回、ゴールデングラブ賞8回
ベストナイン6回、最優秀バッテリー賞5回
高木豊に次ぐ歴代31位、通算打率.296
田淵幸一と並ぶ歴代30位、176併殺打ää
日米通算1837安打の



城島健司

引退試合



安藤と城島の3人の子供から花束を受け取り
藤川球児等が、7度胴上げを行った。



1回裏の攻撃の真っ最中にも関わらずää













「プロ1打席目が確か
センター前タイムリーで
プロ最後の打席も同じ
センター前タイムリー
18年間、引っ張りばっかり
ったけど、やめるときになって
素直なバッティングができました」




3番キャッチャーでスタメン出場した城島は
先制タイムリーを放って、1打席で交代したܤ


試合は先発の秋山が完投し、3-2で勝利した



浅井はタイムリーを打って勝利に貢献したが
こんな時期にもなって、甲斐ではなく浅井を
スタメンで起用する方針が分からん狼











そういう訳で、城島の引退試合を
生観戦してきましたが、鳴尾浜には
何度か行ってるけど、便所臭い球場の
裏側からハシゴを登らされて、外野席で
観たのは初めてやったӤä



もう少し早く行くつもりやったけど、寝坊して
甲子園で言えば1塁アルプスあたりの遠くから
城島の胴上げを見る羽目になり、試合前に
半額セールのミスドに並ぶ余裕もないし失敗した











外野席はハシゴを使わないと出入りが出来ず
物凄い行列になり、雨が降って危険という事で
初めて鳴尾浜球場のグラウンドに入らせて
もらったのはラッキーやったけど










「僕はこの球団で何もせずに
辞める決意をしたのに
良い球団です。良い選手たち
良い場所で、ファンの方たちも
最後にここでユニホームを
脱ぐことは幸せですし
阪神に来たことが間違い
じゃなかったと思います」


なんか、ブルペンに私服の一般人がおると
思ったら、「虎バン」って番組を観たら
岩田、筒井、良太、鶴、藤原、白仁田やったӤä



新井兄は1人、ベンチ横の特等席で観戦Ф







7年前には、甲子園で巨人に勝って
2年ぶり5度目のリーグ優勝を決めた日に
城島引退を惜しむような涙雨が降る中で
広島との4位攻防戦を行った阪神は



能見篤史
5安打
完封勝利
2年連続
2桁勝利



広島は15年連続Bクラス決定。


奪三振王争いのライバル5奪三振のマエケンに
投げ勝つ8奪三振、マエケンに並ぶ165個で
トップの杉内と7個差とした


中5日で10月5日のヤクルト戦に先発し
中3日で9日のDeNA戦に投げれば逆転も可能?








TWITTER
楽天プロフィール

    Last upda

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29947871

グラウンドに乱入してきた!を参照しているブログ:

» 9月29日 阪神2−0広島 (阪神タイガース日記)
<総括> 能見が2年連続2ケタ勝利を完封で飾る! 借金20のチームにあって2ケタは立派!! <内容> 今日の興味は、能見の2ケタ三振と、奪三振王争い。 今日は、奪三振上位3人がそろって先発! ・能見:昨日まで157→本日8→合計165 ・前田:昨日まで160→本日5→合計165 ・杉内:昨日まで167→本日5→合計172 &nbs..... [続きを読む]

» 【阪神】広島に完封勝ち!&城島引退試合 ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) 広 島000 000 000=0 阪 神100 100 00X=2 <投手> (広)前田健−江草−横山−河内 (神)能見 ○能見10勝10敗 ●前田健13勝7敗 <本塁打> (神)鳥谷8号ソロ=1回裏 広島のエース・前田健太を攻略し、見事な完封 勝利!...... [続きを読む]

» 阪神タイガース<9/29能見・藤井バッテリーの勝利>vs広島 (良恵の「婆ぁのくせに・・・・」)
1億3千万阪神タイガース<どのチームも悲喜こもごもやな会>の皆様おはようございます。「大型大型」と前宣伝が華々しかった台風17号は、熊本を逸れたみたいですが、関西・関東・北陸方面は今日明日にでも上陸が予想されていますね。どうか充分なご用心をなさいますように・・・[:植物:] さて、9月29日の甲子園は久々に心弾む試合やったな。鳥谷のソロホームランを皮切りに安定した流れやった。能見の藤井に対する信頼もバッチリやったし、今季2度目の完封勝利・2年連続3度目の二桁勝利やん。一方で城島の引退試合で... [続きを読む]

» 【2012観戦記-39】vs.カープ23回戦@甲子園【13勝21敗3分】 (りが・みりてぃあ野球殿堂)
・・・・・・・・・・・ラスト観戦は能見の完封で締め!・・・・・・・・・・・・ 2012. 9.29 阪神タイガースvs広島カープ23回戦 阪神甲子園球場 18:00開始~20:38終了 天候:雨 主審 杉本、塁審(1)吉本 (2)眞鍋 (3)佐藤 観衆 46,813人 1塁アイビーシート3-F通路25段108番で観戦... [続きを読む]

» それでも阪神は来年優勝する! (良恵の「婆ぁのくせに・・・・」)
日曜の午後2時、「たかじんのそこまでいって委員会」に出演中の大阪学院大学教授の国定浩一氏が胸を張って言い切っていました。そ、「それでもわが阪神タイガースは来年優勝する!」と・・・[:晴れ:] その根拠は、 その?、阪神タイガースファンは更に頑張って応援する。 その?、阪神タイガースへのファンの愛は不変である。 というものやった。で、レースが終わったら、ファンが各自勝手に編成会議を開き福留を獲るだの、大阪桐蔭学園の藤浪をドラフト1位に指名するだの言ってるけど、国定浩一教授は... [続きを読む]

» 能見、完封で2桁勝利に到達 (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
甲子園のダイエーに10/9のチケットが残ってないか見てきたら、外野1枚20,000円也。みずほシートに至っては80,000円。こんな値段で誰か買うんやろか。 [続きを読む]

» 能見、完封で2桁勝利に到達 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
甲子園のダイエーに10/9のチケットが残ってないか見てきたら、外野1枚20,000円也。みずほシートに至っては80,000円。こんな値段で誰か買うんやろか。 [続きを読む]

» それでも阪神は来年優勝する! (良恵の「婆ぁのくせに・・・・」)
日曜の午後2時、「たかじんのそこまでいって委員会」に出演中の大阪学院大学教授の国定浩一氏が胸を張って言い切っていました。そ、「それでもわが阪神タイガースは来年優勝する!」と・・・[:晴れ:] その根拠は、 その?、阪神タイガースファンは更に頑張って応援する。 その?、阪神タイガースへのファンの愛は不変である。 というものやった。で、レースが終わったら、ファンが各自勝手に編成会議を開き福留を獲るだの、大阪桐蔭学園の藤浪をドラフト1位に指名するだの言ってるけど、国定浩一教授は... [続きを読む]

» 【阪神】阪神 2−0 広島(完封勝ち) (My虎春 HappyLife!)
【9月29日(土)阪神 vs. 広島 23回戦】 阪神11勝10敗2分 『スコアー』  阪神の先発・能見が今季2度目の完封で、2年連続3度目の2ケタ勝利となる10勝目(10敗)を飾った。  初回2死から鳥谷が右翼へ8号ソロを放ち先制。四回は先頭・新井良が左中間へ2打席連続の二塁打を放ち、1死三塁から森田の中犠飛で2点目。 ... [続きを読む]