« 最強伝説!? | メイン | 田尾最強! »

2012年9月22日 (土)

適材適所

ウエスタン・リーグ




ツラゲ


辛いさん(=新井貴浩)+
ゲッツーの略語である
[ニコニコ大百科]


最終回、この日全打点を挙げたマートンが
併殺打でチャンスを潰して終わったけど
ゲッツーの代名詞とも言える新井兄よりも
実は、マートンの方がゲッツーが多いӤä



「隣の芝生は青い」

因みに、意味深な言葉を残して帰国した
ブラゲことブラゼルが、チームのゲッツー王。




加藤康介




対戦成績
5勝15敗4分



巨人の優勝を後押しした阪神は
巨人が優勝を決めた日に、中日に
2点差をひっくり返され逆転負けå




岩田稔
1球に
泣く



良太の走塁ミスで流れが変わったのか?
6回裏に2点差になって余裕が生まれ
ノーヒットノーランが頭に過ぎったのか?
この日の初安打がブランコの逆転3ランۤ


先週の巨人戦も、7回にフォアボールから
坂本に逆転3ランを打たれてたのに



学習能力
ないんか?
ܤäƤ


中村負広GMが、かつて中継ぎ失格の烙印を押され
先発転向し、今季チームトップの投球回を稼いでる

メッセンジャーを抑えに転向させる
頭がおかしいとしか思えない考えを明かしたけど
メッセンジャー防御率2.69、7勝11敗
岩田稔、防御率3.39、8勝13敗
どっちが先発として必要かは明白やろס



適材適所と言えば、昨年はチーム打率トップの
チームが、今年は打率リーグ4位、本塁打最下位
その原因は、昨年と今年の大きな違い、和田豊が
打撃コーチから監督に変わったこと。


和田さんが打撃コーチの2003年は優勝
二軍総合コーチになった2004年は4位
一軍打撃コーチに復帰した2005年は優勝

広澤克実が打撃コーチに就任したあおりで
内野守備走塁コーチになった2007年は
チーム打率・得点・打点・安打・本塁打が
リーグ最下位に、一軍打撃コーチに戻った
2010年は球団最高のチーム打率.290
5人が90打点以上、和田豊が最も能力を
発揮するのは、打撃コーチやのに
球団首脳の目は節穴すぎる狼





中谷将大

野原将志



阪神が11連勝しても、ヤクルトが
11連敗しないと、CSの可能性がない
こんな時期に、新井兄や浅井をスタメンで
使って、何の意味があんねん?狼

アニキの引退試合には昇格させてもええから
新井兄は抹消して、2軍でチームトップの
3本塁打を打った中谷野原将を昇格させろやס


森田や中谷や将志が300打席前後かかった
3本塁打を、僅か75打席で打った野原祐也
2軍チームトップの10盗塁の田上やけど
8回も失敗してるのに対し、7回走って
全部成功してる隼太も昇格させろってܤäƤ


首脳陣に依怙贔屓されてる金本アニキを
内心嫌ってそうなマートンも、帰国させれば
1軍の登録枠が空くしää




伊藤隼太

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29881431

適材適所を参照しているブログ:

» 阪神タイガース<9/21●Gは自力で優勝した>vs中日 (良恵の「婆ぁのくせに・・・・」)
全国1億3千万阪神タイガース<屁のツッパリにもならない虎の会>の皆様おはようございます。昨日は政界にも球界にも、一つの新しい歴史が刻まれた日でしたね。が、国民の生活・虎ファンの誇りの何某かの喜びとは全く掛け離れているような気がしています。誠に情けない一日でありました[:植物:][:汗:] そ、巨人は自力で立派にセ優勝してしもたな。それも見事な勝っぷりやった! スローガン通りの躍動そのものや。熊工高校出身の藤村内野手のグローブ裁きは一際輝って圧巻、アタシャ圧倒されて失禁しそうになった。で、わ... [続きを読む]

» 阪神タイガース<9/21巨人セ優勝する日!> (良恵の「婆ぁのくせに・・・・」)
全国1億3千万阪神タイガース<優勝争いに参戦したかった会>の皆様おはようございます。本日の<巨人vsヤクルト>の一戦。番組を変更して急遽実況中継を決めた日本テレビ。それもそのはず、Gは勝つか引分けで優勝、また一方で阪神タイガースvs中日でDが負けたらセリーグ優勝が決ります。先発はエース内海。忘れかけていたGの優勝シーンを3年ぶりとはいえ観るのかと思うと言い知れぬ悔しさが込上げて参りますが、おめでとう[:拍手:] さて、今季で引退する金本選手は野球評論家に転身するそうやな。2003年・2005年... [続きを読む]

» 【阪神】中日に逆転負け ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) 中 日000 000 300=3 阪 神000 101 000=2 <投手> (中)山本昌−武藤−浅尾−田島−山井 (神)岩田−渡辺−加藤−鶴 ○武藤4勝 S山井4勝3敗15S ●岩田8勝13敗 <本塁打> (中)ブランコ24号3ラン=7回表 前半は良いけ...... [続きを読む]

» 岩田の快挙期待も一転自滅で今日も惜敗・・・ (りが・みりてぃあ野球殿堂)
借金19で10勝1分と無敵の成績を誇る今シーズンのタイガースですが、逆に言うと借金18では11敗してるってことですよねぇ。というわけで、借金18で迎えたドラゴンズとの3連戦。前回のナゴヤドームでは勝ち越せたわけですから、この甲子園でもぜひとも勝ち越して終わりたいところですな。 ここにきて、順位は関係ないですけど、少しでもカープに追いつけるように頑張って欲しいと思うわけですよ。来季を見据えて若手を使うにせよ、やはり勝ち試合の中でこそ、得るものが多いはず。終わり良ければなんとやら・・・とも言...... [続きを読む]

» 【阪神】阪神 2−3 中日(逆転負け) (My虎春 HappyLife!)
【9月21日(金)阪神 vs. 中日 21回戦】 阪神6勝14敗1分 『スコアー』  6回までノーヒットで抑えていた岩田が7回に2つの四球とブランコの逆転スリーランで撃沈。今の阪神の力では、ここかた逆転できる打撃力はない。今年の阪神を象徴した試合だった。 ... [続きを読む]

» 岩田はやっぱり岩田 (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
榎田が左肘関節炎で登録抹消。このオフに手術するらしい。球児に続いて榎田が戦線離脱で、これがもしCS争いのまっただ中なら、とんでもない緊急事態やったやろね。 [続きを読む]

» 岩田はやっぱり岩田 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
榎田が左肘関節炎で登録抹消。このオフに手術するらしい。球児に続いて榎田が戦線離脱で、これがもしCS争いのまっただ中なら、とんでもない緊急事態やったやろね。 [続きを読む]