« 北別府さん到着されました | メイン | 長いトンネルを抜けると・・・ »

2012年10月24日 (水)

俺は人生を選べる立場にない



「いくらなんでも

四国はない」

「救急車は5分で

来るもんでしょ!」



僕シリーズ
四万温泉を舞台にしたNHKの朝ドラ
「ファイト」
橋部敦子が脚本、生田斗真が連ドラ単独初主演

草の者バーター、田口淳之介共演の



遅咲きのヒマワリ

ボクの人生、

リニューアル



昨夜9時から放送を開始したが、視聴率は


13.5%



話題作りの為に、生田の実弟である
竜聖アナを弟役で出演させた甲斐もなく
裏でCSをしてたのに16.9%だった
キムタク先輩の月9には敵わなかった



平均視聴率9.8%の「息もできない夏」の
後番組というハンデは、デカ過ぎたなä١






「看護師の森下さんの指示は

受けたくありません」

「生意気なこと言って

すみませんでした」


お龍、池内蔵太、弥太郎母
「龍馬伝」のメンツは
多かったけど、高知の四万十市が舞台やのに



高知の人間

おらんやんå





「ボランティアより

他にやる事あるやろが」


嶋田久作、柄本佑、木村文乃って
「RUN60」やん!


どこかのセレブ二世カップルみたいには
なって欲しくない新婚の柄本佑はじめ
真木よう子、オダジョー夫人の香椎由宇
アフリカ人妻2人持ちの桐谷健太ää
既婚者率が高いドラマやなӤä





ミュージカルかよ!




OPでモンパチの「あなたに」を
キャスト全員で歌ったӤä




山下リオの妹に成り下がったä١
大塚千弘の出番短っ!å





「でも人間、死ぬ時は

死んじゃうんですから」


倍賞美津子、1話だけのゲストかよå




君に会いたい♪





鯉のぼりよりも、四万十川の
景色の方が凄かったけどな狼



ドラマでは、最後にくっつく相手とは、最初は
仲が悪くなければいけないという決まりでも
あるのか知らんけど、不仲だった光源氏と藤壷は
1話の最後で打ち解けるパターンやったなä١

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30113599

俺は人生を選べる立場にない を参照しているブログ:

» 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ (第1話・10/23) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』(公式)の第1話『30歳目前。オレの人生やり直せますか?』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読...... [続きを読む]

» 【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第1話 初回感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
この先にはいったい何があるのだろう。 俺にしか行けない場所はきっとある。 俺だけが見られる景色が広がっている。 あのころはそう信じていた。 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ ...... [続きを読む]

» 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~]」第1話の感想などまだ始まってない今クールのドラマが残ってました。その「遅咲きのヒマワリ」の第1話ですが、期待以上に面白かった。これを見終えた後に続けて見た「ゴーイング マイ ホーム」が... [続きを読む]

» 遅咲きのヒマワリ ボクの人生、リニューアル第1話(10.23) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
仕事欲しさに四万十市の地域おこしに参加した小平丈太郎@生田斗真が 田舎で暮らすことの大変さを学びつつ成長していく話 脚本は『僕生きシリーズ』や『フリーター、家を買う』の橋部敦子 『フリーター、家を買う』は内容的には不満があったのですが、 原作ありきの作品なので致し方なしと妥協、 オリジナル脚本であるこの作品に期待したのですが、 初回はあまりパッとした印象を受けなかったなあ 丈太郎と二階堂かほり@真木よう子の絡みが邪魔に感じた。 そして、丈太郎が大村さん@倍賞美津子の死から仕事の重要さを悟るというのは... [続きを読む]

» 遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜かよっ(真木よう子)VSすぐそこにあった死はあるのかないのか(宮﨑あおい) (キッドのブログinココログ)
チェックメイトである。 火曜日がふたつとも面白いっていつ以来だよっ。 それがなぜ、今季なんだよっ。 大河の都落ちまでしたのに・・・。 っていうか・・・タイトル、超時空リンクさせんなよっ。 もう、どうしていいのか、わからないのです。 ・・・やれよ・・・昔を思い出して・・・元気出して。 で・・・今季のレ... [続きを読む]

» 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~(1) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 13.5% 30歳目前。 オレの人生やり直せますか? [続きを読む]

» 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ (のほほん便り)
文化庁芸術祭参加作品として放送されるだけあって、とても丁寧なツクリのドラマがはじまりましたね。 「30歳目前。オレの人生やり直せますか?」 四万十のロケーション共々目の保養でもある、生田斗真が演じる青年ぶりもヨカッタし(改めて、彼の美しさを再確認)、周囲のキャスティングも魅力的。桐谷健太が役者力で、真木よう子と香椎由宇が存在感で、イイ味だしてました。 だけど、珍しく朝ドラ「梅ちゃん先生」で退場が無かった(ヒロインの祖父母役、かなり高い確率で物語途中、故人になるケースが多くありま... [続きを読む]