« 俺は人生を選べる立場にない | メイン | ご飯がナイチンゲール »

2012年10月25日 (木)

長いトンネルを抜けると・・・

4球団競合の江川卓、6球団競合の岡田彰布を
引き当てる等、昔はくじ運は悪くなかったのに
85年の日本一で、運を使い果たしたかのように
清原和博、近藤真一、川島堅
野茂英雄、小池秀郎
松井秀喜、堂上直倫
中田翔
大場翔太、松本啓二朗、菊池雄星、大石達也



ドラフト

12連敗中

の阪神






しかし、ヤクルト、オリックス、ロッテと競合した


高校三冠投手

大阪桐蔭高

藤浪晋太郎

とったど~



和田監督が、初めて役に立ったФ






「(甲子園のマウンドは)

投げやすいので、そういう意味でも

入団することが出来て嬉しい」

「引退試合をやって貰えるなら

ファンに惜しんでもらえる

選手になりたい」



生涯タテジマ宣言か!?ää





甲子園の

スターを

両獲り!


夏の甲子園では史上2位タイの4本塁打

光星学院の北條史也を2位指名



「地元の阪神で小さい頃から

テレビで見てきて、阪神に

入りたい思いがあった

誰からも愛されて

応援される選手になりたい」



北條も藤浪も共に、大阪府堺市出身
地元の選手ってのもええよなå






3位 田面 巧二郎 投 JFE東日本

群馬県みどり市出身1990年12月9日

177センチ/80キロ右投右打


球にバラつきがあるらしいが、MAX
150キロのストレートが魅力やな




4位 小豆畑 眞也 捕 西濃運輸

岐阜県各務原市出身1988年7月22日

181センチ/85キロ右投右打


今年の捕手No.1の呼び声もあるが


「肩も良いし、リードも良くなったが
バットには期待していなかった」


西濃運輸の監督がそう言ったように
小宮山タイプかな?ää




5位 金田 和之 投 大阪学院大

鹿児島県財部町出身1990年9月18日

181センチ/77キロ右投右打


6試合連続完封勝利をしたらしい。




6位 緒方 凌介 外 東洋大

大阪府大阪市出身1990年8月25日

176センチ/75キロ右投左打



50m5秒8、遠投120mの強肩右翼手。
PL学園高から、東洋大、阪神って
今岡誠と同じやんӤä


将来はロッテ決定か?ä١



1,2位で高校NO1の投手と野手を
3位以下で、弱点の抑え、捕手、ライトの
即戦力を獲得って、答えは5年後になるけど
現時点では、100点満点のドラフトちゃう?



北條の中高のチームメイトの田村龍弘は
ロッテに3位指名で、今度は敵になるな。


上本博紀の弟の上本崇司は、広島に3位指名で
兄弟でポジションかぶるし、別のチームの方が
良かったし、地元やし、ええんちゃう。


名前が非常に気になった伏見寅威は
オリックスに3位指名されたかää

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30126339

長いトンネルを抜けると・・・ を参照しているブログ:

» 2012プロ野球ドラフト会議 (スポネト)
日本ハム大谷強行指名、藤波は阪神、東浜はソフトバンク、菅野は巨人。 [続きを読む]

» 【阪神】ドラフト会議の結果 (My虎春 HappyLife!)
2012年ドラフト会議が今日行われた。 阪神の指名選手は以下の通り。 藤浪は、阪神、ヤクルト、オリックス、ロッテの4球団が指名し、抽選の結果、阪神和田監督が引き当てた。 順  氏  名 位置  所属 1 藤浪晋太郎 投手  大阪桐蔭 2 北條史也  内野手 光星学院 3 田面巧二郎 投手  JFE東日本 4 小豆畑真也 捕手  西濃運輸 5 金田和之  投手  大阪学院大 6 緒方凌介  外野手 東洋大 にほんブログ村... [続きを読む]

» ドラフト2012 ( FUKUHIROのブログ・其の参)
阪神タイガース・2012年ドラフト指名選手 1位の藤浪を引き当て、2位の北條を獲得できたのは、 ◎だ。 和田さん、良かったね! ******************************************************** 全チームの2012年ドラフト指名選手 東浜はソフトバンク。お手柔ら...... [続きを読む]

» くじ引き連敗ストップ!藤浪をゲット!! (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
金本が緊張気味に開会の挨拶をして始まった2012年ドラフト会議。 1985のドラフトで清原の抽選に外れて以来27年間、1位抽選12連敗の暗黒の歴史に和田監督が終止符を打った。直後の会見の「当てるとは思ってなかった」には笑った。こっちも当てるとは思ってなかったもん。 ... [続きを読む]

» くじ引き連敗ストップ!藤浪をゲット!! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
金本が緊張気味に開会の挨拶をして始まった2012年ドラフト会議。 1985のドラフトで清原の抽選に外れて以来27年間、1位抽選12連敗の暗黒の歴史に和田監督が終止符を打った。直後の会見の「当てるとは思ってなかった」には笑った。こっちも当てるとは思ってなかったもん。... [続きを読む]

» ドラフト会議〜藤浪は阪神、東浜は鷹、菅野すんなりコネで巨人 (世事熟視〜コソダチP)
2012年10月25日『ドラフト会議』 1巡目の指名は下記の通り 横浜DeNA------×東浜 巨 投手(亜大) オリックス----×藤浪晋太郎 投手(大阪桐蔭) 阪神----------◎藤浪晋太郎 投手(大阪桐蔭) 千葉ロッテ----×藤浪晋太郎 投手(大阪桐蔭) 広島東洋------×森 雄大 投手(東福岡) 東北楽天------◎森 雄大 投手(東福岡) ヤクルト------×藤浪晋太郎 投手(大阪桐蔭) ソフトバンク---◎東浜 巨 投手(亜大) 中日------... [続きを読む]

» プロ野球ドラフト会議におけるタイガースの指名やいかに? (ポケモン的なるブログ)
本日夕刻からグランドプリンスホテル新高輪にてプロ野球のドラフト会議が開催されました。我がタイガースは1巡目で大阪桐蔭高校の藤浪投手を競合する他球団を尻目に交渉権を獲得した後、甲子園の高校野球...... [続きを読む]

» プロ野球ドラフト会議におけるタイガースの指名やいかに? (ポケモン的なるブログ)
本日夕刻からグランドプリンスホテル新高輪にてプロ野球のドラフト会議が開催されました。我がタイガースは1巡目で大阪桐蔭高校の藤浪投手を競合する他球団を尻目に交渉権を獲得した後、甲子園の高校野球で藤浪投手と決勝を争った相手チームの4番打者北條内野手を指名するなど、高校・大学・社会人から合わせて6選手を指名しました。以下の通りです。来シーズンがとても楽しみです。 来年こそ優勝目指して、 がんばれタイガース!... [続きを読む]

» 藤浪晋太郎は阪神、東浜巨はソフトバンクが交渉権 ドラフト (ネット社会、その光と影を追うー)
プロ野球のドラフト/新人選手選択会議が25日、東京都内であり [続きを読む]

» 【全指名完了】2012ドラフト会議雑感 (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今年のドラフトもスカイAで最初から見ることができます。今週いっぱいの仕事は頑張って仕上げてきましたので、心おきなくいきたいと思います。 というわけで、これで3年連続になるのですが、ブログ記事での実況を今年も敢行します。随時、この記事を更新していきますので、リアルタイムで見られる方は、適当にリロードしていただけるといいかな。... [続きを読む]

» ドラフト会議〜阪神、藤浪を引き当てる〜 (虎哲徒然日記)
こんなに阪神ファンも、球団も喜んだドラフトはもしかしたら初めてかもしれない。 ドラフト会議で、注目された大阪桐蔭・藤浪投手は4球団の競合の末、阪神が交渉権を獲得した。 ... [続きを読む]