« 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』’11・米 | メイン | 『モンスター上司』’11・米 »

2012年11月 8日 (木)

美魔女ネトウヨ塩こうじステマ

帰宅難民


こだまでしょうか

3・11

スマホ

どじょう内閣

どや顔

なでしこジャパン(年間大賞)

風評被害

ラブ注入



ほぼ東日本大震災関連が並んだ昨年とは違い
バラエティ豊かな50語がノミネートされた
今年のユーキャン新語・流行語大賞




オスプレイ/いいね!/原発ゼロ/ナマポ/iPS

細胞/もっといい色のメダル/維新の会/維新

八策/塩こうじ/爆弾低気圧/遠隔操作ウイル

ス/これまでに経験したことのないような大雨/

近いうちに解散/東京ソラマチ/ワイルドだろ

ぉ?/27人のリレー/手ぶらで帰らせるわけに

はいかない/竜巻/ネトウヨ/50℃洗い/終活

/ロングブレスダイエット/LCC/美魔女/タニ

タ食堂/ジュリー/決められない政治/体幹トレ

/街コン/ビッグパフェ食べたい/奇跡の一本松

/金メダルに負けない人生/ソー活/佐川男子

/あじさい革命/イクジイ/たかが電気のために

/チーム力/休眠口座/キンドル/金環日食/

うどん県/ステマ/この人を見よ/キラキラネー

ム/霊長類最強女子/オッケ~/第3極/自称

霊能者/野獣



もっといい色のメダル

27人のリレー

手ぶらで帰らせるわけにはいかない

ビッグパフェ食べたい

金メダルに負けない人生

チーム力

霊長類最強女子

野獣



流石に、ロンドン五輪関連が多いな。




独断と偏見で、TOP10と受賞者を予想してみた。



オッケ~(ローラ)




キラキラネーム(美勇士)

塩こうじ(浅利妙峰)





ステマ(?)

近いうちに解散(野田佳彦)

手ぶらで帰らせるわけには

いかない(松田丈志)




ナマポ(河本準一)




ネトウヨ(瀬戸弘幸)

美魔女(山本由樹)




ワイルドだろぉ?(スギちゃん)









全然流行ってないのが1つは選ばれるから
絶対に外れてるやろなä١



大賞は「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」。

オリンピック関係では、個人的に最も印象に残った。

吉田沙保里
国民栄誉賞もらったから、こんな下らない賞ä١
別にいらんと思うし、霊長類最強女子なんて
あまり流行ってへんもんな狼


キャラ的には、松本薫が最も印象に残ったけど
「ビッグパフェ食べたい」、「野獣」が
流行語ってのは、なんか違うää

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30235131

美魔女ネトウヨ塩こうじステマを参照しているブログ: