« 暗黒物質 | メイン | ツヨシタケシ »

2012年11月19日 (月)

嘆きのナイン

おおっきいのんがボインなら

ゴールデングラブ賞に続き

ベストナインも、阪神の選手は

いないんやでå



まぁ、妥当な結果やなܤ


サードの得票数1位の村田より
3位のノリの方が成績はええけど
ノリはファーストがメインやからな。


良太が6票やったけど、打率も出塁率も上で
本塁打は1本差やから、規定打席やったら
選ばれてても、おかしなかってんけどなܤ


上本にポジション奪われた平野に4票
引退した金本アニキ
2票とか、恥ずかしい事すんなよס






そんな阪神に、ベストナイン3回の内野手



西岡剛

28歳




2年6億円、背番号7らしい。


決まったんなら、とやかく言っても
しゃーないし、活躍してくれる事を願う




同じくベストナイン3回の福留孝介の
獲得も狙ってるが、ホームランバッターで
外野手ってのは、補強ポイントとしては
西岡よりも間違ってへんし、メジャーで
活躍した福留の方が、統一球に対応できる
可能性は高そうやけど、35歳って年齢は
新井兄みたいにä١、衰える年頃やしな狼


アニキが阪神に来た時が34歳やったけど
福留は鉄人ちゃうからなä١




オールスターゲーム出場5回の経験豊富な
打てる捕手の日高剛の補強は、ええんちゃう


男前藤井にしても、阿部も谷繁も故障したし
捕手が全試合に出場できる事は、まず無いし
安心して使える捕手は、3人は必要やもんな。


藤井と日高が健在なうちに、小宮山や
ルーキー小豆畑が、将来の正捕手に
育ってくれるとええねんけど。

入団決定

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30335759

嘆きのナインを参照しているブログ:

» 阪神西岡誕生、背番号は7 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
西岡剛選手の入団について 20(火)、大阪市内のホテルにて西岡剛選手と正式に契約を行い、入団が決まりましたのでお知らせいたします。 なお、背番号は7に決定いたしました。(公式HP)... [続きを読む]

» 阪神西岡誕生、背番号は7 (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
西岡剛選手の入団について 20(火)、大阪市内のホテルにて西岡剛選手と正式に契約を行い、入団が決まりましたのでお知らせいたします。 なお、背番号は7に決定いたしました。(公式HP) ... [続きを読む]