« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月26日 (水)

変人がサンタクロース





クリスマス





阪神ファン
残念なクリスマスプレゼントץ쥼が届いたä١




福留孝介

嫌いやねん!

阪神入団




中日と巨人以外には、行かへんのちゃうんか?ä١




よしもと
所属してるから、関西に来たんかな?




3年総額

6億円


ベストナイン3回、ゴールデングラブ賞4回と
活躍したんは、統一球じゃなかった頃の話やし
もう5年も前の事やから、活躍できるかは
未知数の選手と言ってもええのに、大博打やなۤ



もし福留がDeNAに行って、万が一にも
ノリみたいに
活躍されたら厄介やから良かった、と思うしかないかää



金積んでも、石嶺、山沖、星野とか
阪神に憧れるオリックスの選手しか
来てくれなかった時代と違って
金を積んだら来てくれるだけでも
ありがたいと思うべきやし。















西岡と福留のせいで、居場所がなくなったKARA



平野恵一

オリックス

復帰!



メジャー帰りが好きな阪神としては、人的補償で
井川を獲得すれば、完璧やなФ



福留の為の背番号5も、空いたKARAää





1(遊)鳥谷 .300 10本 60点 15盗
2(二)西岡 .280 5本 30点 15盗
3(右)福留 .270 12本 70点 5盗
4(三)コンラッド .250 15本 70点 1盗
5(左)マートン .280 10本 60点 3盗
6(一)良太 .270 16本 60点 3盗
7(中)隼太 .250 6本 30点 10盗
8(捕)藤井 .240 1本 10点 0盗



来季の予想スタメンと、個人的に期待する数字やけど
これで優勝できるやろか?ää












2012年12月25日 (火)

歯磨きって毎日し過ぎると知覚過敏









鈴木福、平野綾、バービー、青木崇高、ミッツ・マングローブ
八嶋智人、温水洋一、三又又三、梶原善、濱田岳、宍戸開
佐藤江梨子、中村ゆり、田中直樹、勝地涼、指原莉乃、ルフィää
予算が少ないのに、豪華ゲストの出る冒険活劇



勇者ヨシヒコ

と悪霊の鍵





本物の大森巡査が出てきた金●先生や
ドラゴ●ボール、波の数●け抱きしめて等
パロディ満載で、ミュージカルがあったり





前作とやってる事は殆ど変わらなかったものの
毎回楽しく拝見させていただきましたけど
遂に感動の最終回を迎えることになったが




最後まで

下らねえ
Ф


最終回で下ネタの金玉かよää




飛ばないペンギンは

ただのペンギンだ





皇帝って言われてるけど、見た目は
イワトビペンギンじゃんää


って、あの時のペンギンかよӤä



6ゴールド

メレブ

安すぎ!


二度寝って

メレブ

夢ちっちゃ!
Ф


最後までメレブは役に立たんかったなää






対照的にパルプンテで大活躍のムラサキ。

あの白目が観れなくなると思うと、寂しいなää



「1ヶ月後宇宙からの生物が
地球を侵略し始めようとは
誰も知る由がなかった
今度こそ映画になる
かもしれないから
とりあえず言ってみた」



映画館では観たくないかなä١



次に始まる「まほろ駅前番外地」って
映画『まほろ駅前多田便利軒』
の続編やん!


あの映画は結構好きやから、楽しみやけど
監督が『モテキ』
大根仁に変更したのが、若干不安かな狼

こすったら・・・

「モヤモヤしてたのが
一気にスッキリした」




愚か者の涙やん!



主題歌が、あのローリング・ストーンズで・・・







協力 北別府学ää




3ヶ月間、兄弟喧嘩を延々としていたドラマä١



PRICELESS

あるわけねぇだろ、んなもん!





こじはる
場違い過ぎた最終回が放送されたää




「お前は社長の
器ではない」


だって、ぶちょおだもんää




「豚肉が死んで

ないんです」



しゃちょお~と金田一は炊き出しで和解して
辞めた社員達を説得してミラクルに復帰させ
金田一等は、金田一と働きたい社員達を
見捨てて、1週間冷めない魔法瓶を作る・・・。



嘘つき兄弟やん
Ф


西行社長ääの下では働きたくなかった筈の社員達が
名前を覚えたのと、金田一の兄だという事だけで
許すとか、あるわけねぇだろ、んなもん!狼


模合はミラクルに戻ったら、家族が戻って
くれるかもしれないのに、家族なんて
どうでもええんか?狼



模合が邪魔したせいで、いきなり結婚式で
明らかに夢オチがバレバレだった夢の中でしか
金田一と二階堂はキスしてなかったりとか
兄弟仲良くミラクルで働かなかったのは
全てを丸く納めちゃうと、続編や映画化が
出来なくなるからだろうなä١




「よいお年を」



魔法瓶の蓋が壊れるアクシデントを物ともせず
きっちりと時間通りに終わったのは凄かったが




札幌から

生中継する

必要性ねえ



神社に行った時がクリスマスなのに
1週間後で、クリスマスイブって
おかしいやんס






結局、最終回で最も印象に残ったのは
なだぎ口パクで、ミゲル君の歌声の
消臭力のCMやなä١

2012年12月24日 (月)

『ヒミズ』’12・日




あらすじ
住田祐一、茶沢景子、「ふつうの未来」を夢見る
15歳だが・・・。


解説


ヴェネチア

国際映画祭

マルチェロ

マストロヤンニ賞

(新人俳優賞)




染谷将太と二階堂ふみ


テンペストの

チョイ役コンビ

大出世作ää


「熱海の捜査官」でも、2人は共演しとったな。


出世した二階堂ふみは、大河ドラマ「平清盛」で
清盛の娘、建礼門院役に抜擢されました。



パンツ見せた

甲斐あったやん
Ф



古谷実の漫画が原作だそうで
「行け!稲中卓球部」と「わにとかげぎす」は
面白かったけど、これは読んでへん狼


でも、原作とは、だいぶ違うらしいです。




共演は『ちゃんと伝える』のでんでん

『冷たい熱帯魚』の渡辺哲
『紀子の食卓』の吉高由里子
『エクステ』の光石研
『愛のむきだし』の渡辺真起子
『恋の罪』の神楽坂恵
諏訪太朗、川屋せっちん、吹越満、モト冬樹
黒沢あすか、堀部圭亮、村上淳、窪塚洋介
西島隆弘、鈴木杏、手塚とおる、新井浩文。



監督・脚本は『自殺サークル』の園子温。




『ヒミズ』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201212240000/

2012年12月23日 (日)

もはや、これまで!

2012年、ツイートが多かった
テレビドラマのトップ10は


10位 悪夢ちゃん
9位 ゴーストママ 捜査線
8位 東京全力少女
7位 トッカンー特別国税徴収官
6位 赤い糸の女
5位 大奥〜誕生
4位 都市伝説の女
3位 梅ちゃん先生
2位 GTO


1位

 

 

 

 

 

 

平清盛

 

 

 

 

 

 

 





普通のドラマは、3ヶ月の1クールやけど
1年も放送してんねんから、当然やろä١


「梅ちゃん先生」よりも上の
「GTO」の方が凄いやん!


それから、低視聴率仲間ä١の「東京全力少女」が
8位なように、必ずしも支持されたドラマではなく
悪口が多かったからかもしれんしää





さて、その悪い方で話題ä١となった「平清盛」の
最終回ですが、ノリツッコミをする清盛の生霊と

出会った鼻毛ボーボーの西行の



イタコ回

 

 

 

 

 

 

 

 





西行にモノマネの特技があるとは知らんかったФ



「盛国

 

 

 

 

い~や

 

 

 

 

 

鱸丸」


遺言で、そう言えって言われたんか?ää


盛国は、清盛が寄り目で派手に死んだ時に
1人だけ無反応やったな。





 

 

 

 

「海の底にも都は

 

 

 

 

 

 

 

 

ございましょう」


お洒落な白髪メッシュのヅラääはかぶってたが

皺一つ無いお肌ツルツルの時子が

 

セット丸出しの壇ノ浦に入水と

盛国のハンスト以外の平家の最期は




ダイジェスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナレーション処理å




ここ3回は、ほぼ総集編みたいな内容の
薄さにしておいて、尺が足りんかったんか?狼


低視聴率のドラマに、これ以上無駄に
金を使いたくなかっただけちゃうん?ä١




弁慶仁王立ちがインパクトあり過ぎて
霞んでたチンギス・ハーンの死の後
海の底の死後の世界で、大団円






実際の年齢が想像しにくいとか、突然
性格が変わる人物が多過ぎるとか、色々と
不満はあったものの、戦国時代や幕末に比べ
平安時代は知らん事も多くて、新鮮やから
なんやかんやで最後まで観れた。



中井貴一の忠盛、伊東四朗の白河院
三上博史の鳥羽院、井浦新の崇徳院
檀れいの璋子が良かったなå


子供の頃から演じるように無茶ぶりされた
松山ケンイチも、きちっと年齢ごとの
演じ分けしてて、頑張ってたと思う










けしからぬ、学校であんな・・・

フェアリィ・ダンス

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!




だから、何?って感じやったけどä١


たとえ死にかけようが、麻薬のようなネトゲは
止められませんでした、めでたし、めでたしä١
って事で、2クールに渡って放送されたアニメ



俺の妹がこんなに






アインクラッド編に比べて、ぬるかったけど
巨乳妹が可愛いんで、何とか見続けられたää



ソードアート

オンライン





前回でほぼ終わってたから、最終回は
エピローグかと思ってたら、リアルな世界で
須郷がナイフで、キリトを襲ってきたけど
他の会社に行けると言っておいて、殺人で
人生を棒に振ろうとして、矛盾してるやん狼



「貧弱な武器だ、でも
お前を殺すには十分だ」


失禁した須郷をほったらかしにして
ナイフも置いてきたから、背後から
キリトが刺されるかと思ったää


にしても、リアルでは初対面のキリトとアスナ
SAOの世界は、現実の世界のようだとは言え

いきなり、本気チューかよФ


カフェテリアから丸見えと知りつつも
イチャイチャしてるしää


リズベットに見せつけようとしたんか?
女の友情って、こえーなФ




オフ会の二次会で、ALOの中に出現した
浮遊城アインクラッドの100層クリアを
皆で挑むことになるが、SAOのアバターの
役目は終わったと言った夫キリトに倣ってか
アスナは青い髪のアバターやったな。

昔のアバターだと、リーファとキャラが
かぶる感じになるからだろうな。





巨乳なわけがないää

2012年12月22日 (土)

『アベンジャーズ』’12・米




あらすじ
シールドの基地に突然アスガルドを追放された
ロキが現れ・・・。


解説
2008年『アイアンマン』
『インクレディブル・ハルク』
2010年『アイアンマン2』
2011年『マイティ・ソー』
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
マーベル・コミックのスーパーヒーローが集結した



タイタニック級

メガヒット映画




映画館で観たけど、書く機会を逸してるうちに
偶然にもブルーレイ発売後になってしまったää



当然、全シリーズの予習は必須ですが
ハルク役は、エドワード・ノートンから
『ハッピー・フライト』のマーク・ラファロに
変更されたので、アン・リーの『ハルク』を
観た人は、『インクレディブル・ハルク』は
逆に観ない方が良いかもä١


来年公開の『アイアンマン3』等、5本挟んだ後
2015年に『アベンジャーズ2』が公開されるらしい。



出演は『シャーロック・ホームズ』の
ロバート・ダウニー・Jr
『ファンタスティック・フォー
[超能力ユニット]』のクリス・エヴァンス
『スノーホワイト』のクリス・ヘムズワース
『ザ・スピリット』のスカーレット・ヨハンソン
『ミッション:インポッシブル 
ゴースト・プロトコル』のジェレミー・レナー
『戦火の馬』のトム・ヒドルストン
『シャドー・メーカーズ』のクラーク・グレッグ
『ディープ・ブルー』のステラン・スカルスガルド
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』
のグウィネス・パルトロー
『アンブレイカブル』のサミュエル・L・ジャクソン
『エイリアン』のハリー・ディーン・スタントン。




監督・脚本は『セレニティー』のジョス・ウェドン。



『アベンジャーズ』公式サイト




ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201212220001/

これが因果応報いうやつかいな

「いつものように

つまんない

ギャグ言えよ!

カップ麺2分で

食い始めろよ!」



リアルなボンバーマンをアイデアにした作品なので
元ハドソンの高橋名人
『GANTZ』
『未来日記-ANOTHER:WORLD』
デスゲームには欠かせない本郷奏多が声優を務めたアニメ



うちのニートが

こんなに動ける

わけがない





・・・いや、違った、もといää





爆弾がおっぱいで

こんなに跳ねる

わけがない






・・・でもなかったää




BTOOM!






最終回やのに、OPが新しいӤä





「もう一度だけ

チャンスをくれよ

謝らせてくれよ

平さん!」




「一緒に帰ろう

そしたら・・・

正式に交際を

申し込みます」



自分を殺そうとした平さんに謝り
金髪美少女高校生とキスしながら
セックスを我慢するなんて、坂本はん
聖人君子すぎるやろӤä




「すまない、俺に出来る事は、こんな事だけだ」


原作のストックが、もう無いって事で
坂本のパイセンがヘリで島に向かう所で終わる
俺達の戦いはこれからだラスト。



第二期があるとしても、だいぶ先っぽいなܤ

かといって、原作のヒミコは、あんま可愛ないから
読もうって気にならんしä١





2012年12月21日 (金)

もうすぐ終わる・・・






マヤ文明では、滅亡の日と言われてる今日ですが


大コケ全力少女


武井咲が宣伝する
神戸市立博物館の「マウリッツハイス美術館展」
が宣伝する
京都市美術館の「大エルミタージュ美術館展」
に比べて、地味な印象ä١の国立国際美術館の



エル・グレコ展






アメリカのメトロポリタン美術館、ボストン美術館
スペインのプラド美術館をはじめ、世界中から
エル・グレコの油彩画50点以上が来日
日本初公開作品も数多く、国内史上最大の
エル・グレコ展となっているが、例の如く
朝日友の会で、無料で観た感想を書きますää



ベラスケス、ゴヤとともに、スペイン三大画家と
呼ばれるエル・グレコなんですが、本名は
ドメニコス・テオトコプーロスで、エル・グレコとは
ギリシャ人という意味ですää








高さ3mを超す「無原罪のお宿り」は圧巻の迫力やったけど
グレコの描く天使は、あんま可愛いないなä١


グレコは、注目させたい人物を目立たせる為に
今年流行のバーガンディーを効果的に使ってた気がした。


「キリストの復活」では、キリストがドヤ顔でしたが
世界初公開の「聖マルティヌスと乞食」とか数点では
何を考えとんのか分からへん表情しとったなۤ


「受胎告知」ほか、多くの作品で登場する白い鳩は
キリスト教で聖霊を象徴していて、公園とかで
甘やかされてる世界中の鳩は、キリスト教に感謝せなФ



「聖ラウレンティウスの前に現れる聖母」を除いて
グレコの聖人イメージは、鼻が尖り痩せていて
青白い顔のストイックな雰囲気らしくて
「聖ヨハネ」に到っては、顔色が悪すぎて
デスラーに近かったですää


「ディエゴ・デ・コバルービアスの肖像」という
グレコが模写した絵と、元の絵が並べて展示してたが
元の作品の人物より、痩せて顔色が悪かったФ


非常に人間的なマグダラのマリアと違い、マリアや
キリストは流石に神々しい雰囲気で描かれてましたが。

「十字架のキリスト」なんて、磔にされてるのに
S字曲線が美しいお姿でしたしää


ほんまにグレコの作品か?と思った血色の良い
「白貂の毛皮をまとう貴婦人」のモデルは
グレコの愛人という事で、納得したФ













B2Fでは、ナフタリンを使い、時間と共に
変化する作品や、金木犀の葉脈を用いて作り出した
巨大な布状の作品《景色のはじまり》を展示する


宮永愛子






撮影OKの展覧会をしていて、エル・グレコ展と同様
地球が滅亡していなければ、クリスマスイブまで
展示される事となっているää


タンスの嫌な匂いはしなかったですФ















-なかそら-

空中空

2012年12月20日 (木)

現実(リアル)に抗え!

「人は皆、何かに

病んでるのかな」


猛虎魂を感じるペンネームの虎虎が
書いたラノベを原作とした少女の
キャラが可愛いだけのアニメä١



中二病でも

恋がしたい!




マヤ暦
滅亡を迎えると言われる日の前に、最終回が放送されたää



愚かな一般人に成り下がった勇太は
中二病の頃の自分からの手紙を読んで
目が覚めて、自転車で六花の祖父の家へ。




「俺と契約を結べ
つまらないリアルに戻るのか
それとも俺と一緒にリアルを
変えたいと思わないのか」


凸守のベンツで送ってもらった丹生谷らの
助けで、祖父と警官の妨害をかわして
六花を連れ出す事に成功する勇太。



「爆ぜろリアル!

弾けろシナプス!

バニッシュメント

ディスワールド! 」


不可視境界線で、パパとさよならする六花。



果てしなく繰り返される

自意識過剰の病

人は一生、中二病なのだ

BY自来也





凸守が美少女なのは、前から知ってたää

中二病のくみん先輩は、イマイチۤ

森サマーは、地味だったä١

一色は最後まで可哀想だったää



総括すると、「たまこまーけっと」に期待Ф