« 『ルルドの泉で』’09・仏・独 | メイン | 非常に複雑ですね »

2012年12月27日 (木)

素直に、はしゃげねえ歳になっちまったな




「お前といると何でもないことが

すっげえ楽しく見えてくる」


「あの光がとても美しく見えたのは確かだ

多分一人で見るより、ずっとずっと」




携帯、網、ゴーグル、鍵・・・



ニワトリ拾ったったー(・Σ・)





ユウちゃんの出番が増えて、これからって時に
原作は続くが、1クールなので無理矢理に
名古屋を探してるかと見せかけて、光る虫を
探していたというオチのアニメオリジナルで
妥協したようなスッキリしない気分にさせる
中途半端な最終回で終わった




となりの怪物くん






少女マンガと言えば、地味な主人公がイケメン達に
好かれるってのが鉄則ですが、この作品の相手役
吉田春は、イケメンで勉強が出来て喧嘩に強いが


「ないわ」


凶暴で言動が常軌を逸していて付き合いたくないタイプää


そして、主人公は普通、読者の分身みたいな感じですが
水谷雫は冷酷なガリ勉女で、かなり異色なんですけど
共感しにくい2人なのに、ギャグのセンスが良く
笑って観てるうちに、不器用な2人の恋愛を
いつの間にか応援するようになっていった。






モテモテ美少女なのにアホすぎる夏目さん
良牙、ゾロの流れを汲むヤマケンくんää
ササヤンくん、みっちゃんさん、委員長
ユウちゃん、脇役も魅力的で良かったå



2期が観たいな~。







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30685579

素直に、はしゃげねえ歳になっちまったなを参照しているブログ:

» となりの怪物くん テレ東(12/24)#13終 (ぬる~くまったりと)
第13話 春遠からじ 公式サイトからみんなで迎えた騒がしい年明けも終わり、平穏な日々が戻ってきた。雫は元旦以来会っていない春を気にかけていると、突如部屋の窓から春が現れた!異様な格好をしている春は、何か“さがしもの”をしているらしいが……。 じゃあ私も満っちゃんさんと丸くなれますか?帰る夏目。春と雫、野球部はバッティングセンターの屋上から 初日の出を拝む。あれはビル日の出だ。雫、楽しいな。雫と居ると楽しくなる。 父と弟は祖母の家に行った、雫は一人勉強。春とは元旦以来逢ってない。勉強中の雫の部屋の窓に... [続きを読む]

» 『となりの怪物くん』#13「春遠からじ」(最終回) (ジャスタウェイの日記☆)
「雫、楽しいな。お前といるとなんでもないこともスゲー楽しく見える。 また来年もみんなで見れるといいな」 雫と春の関係。 雫に思いを寄せるヤマケンに、みっちゃんに思いを寄せるあさ子。 春に思いを寄せる千づるに、あさ子に思いを寄せてるっぽいササヤン。 いろんなことを抱えつつ、とうとう最終回!... [続きを読む]

» 【感想】となりの怪物くん 13話 アレが俺達の初日の出だ (おもしろくて何が悪い)
となりの怪物くん 13話「春遠からじ」 の感想を いつものごとく周りを巻き込み、ひと騒動起こす落し物をばら撒く 行動の意味は不明だが、誰も「春」を疑わない 探し物は大した物ではないけど、「春」と「雫」にとっては大事なもなのかもしれない 『 となりの怪物くん 』公式ホームページ  ゴルベーザーあさこの教えてア・ゲ・ル... [続きを読む]

» となりの怪物くん 第13話(最終回) (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
「春遠からじ」 お前といると何でもない事もスゲー楽しくみえてくる! [続きを読む]

» となりの怪物くん:13話感想&総括 (しろくろの日常)
となりの怪物くんの感想です。 なんだかんだで心に残る存在。 [続きを読む]