« 変人がサンタクロース | メイン | 『ルルドの泉で』’09・仏・独 »

2012年12月26日 (水)

夢は私の物ですから(キリッ)

歌が下手と言いつつ、SMAPや嵐より
マシな歌唱力ä١の生田斗真が主演している
IターンUターン奨励ドラマ



遅咲きのヒマワリ

ボクの人生、

リニューアル





1話に出演した生田斗真の弟、生田竜聖アナが
先輩の秋元優里
クリスマス婚ꥹޥĥ꡼した日に、最終回が放送されましたが
普通、最終回が最も視聴率が高くなるもんですけど

これまでで最低の7.6%だったå




男女7人
冬物語



弟に先を越された生田斗真はジャニなので当然
晩婚確定ですけど、7人の主要キャストのうち
真木よう子、香椎由宇、柄本佑
半数近くが結婚していて、既婚率が異様に高いドラマの割りに
国仲涼子演じる
さよりだけが、役の上では唯一の既婚者でしたが
順一と良い感じになったものの、結局離婚はせず
亭主関白からカカア天下になって丸く納まるää


順一との関係は、昔の栄光にすがる現実逃避だったし
釣った魚に餌をやらないのが男の性ääやし、順一と
再婚しても、同じことの繰り返しやもんな。

母としては、無職と再婚なんて、あり得んしФ



彩花と弘樹は、最初は誰でも良かったかもしれんが
長い間一緒に暮らしたら、そりゃ情もわくわな。


余り物の順一と春菜は、結構お似合いやと思うけどな。





「そんなん
知らんちや」

よそ者が変なイントネーションで
方言を喋ったら、ムカつくけどなä١





君に会いたい♪





無職の2人ä١が東京タワーで

君に会いたい♪

キスして、ハッピーエンド?


アメリカで研究するのが夢なんやったら
車ではアメリカには行かれへんぞää




「あ、おれおれ」

「おれおれってだあれ」


このやり取りは嫌いじゃなかったけど
丈太郎が四万十に居付くのも、丈太郎と
かほりが、くっつくのも、1話の時点で
分かりきってたよなä١


結局、誰も咲くことなく終わったけど
続編とかあるんやろか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30677717

夢は私の物ですから(キリッ) を参照しているブログ:

» 【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第10話 最終回 統括感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
奇麗になんて咲かなくていい。 もがくばかりで咲けない日があっていい。 今いる場所でできることをやってみよう。 いつか自分らしく咲ける日が来ることを信じて。 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リ...... [続きを読む]

» 遅咲きのひまわりの花言葉は私を忘れないで(生田斗真)東京タワーの気持ちか(真木よう子) (キッドのブログinココログ)
どうして・・・嘘を・・・それは「勿忘草の花言葉」だろ。 ひまわりは「あなたをみつめる」だからな。逆に言うと相手はみつめていない場合があるよな。 ひまわりの相手は太陽だからな。 太陽を見つめ続けたら目がつぶれるから無理なんだけどな。 遠距離恋愛の合言葉は・・・自然消滅だしな。 いや・・・共通のふるさと... [続きを読む]

» 遅咲きのひまわり~ボクの人生、リニューアル~ 最終回 (のほほん便り)
まさか、こういう形でラスト、粋に「遅咲きのひまわり」が使われようとは… (^-^*) なかなか味な青春群像劇だったように思われました。 キャスティングもロケーションも、じつに目の保養。個人的には好きだったし、楽しめました とくに、青春群像劇にありがちな「誰かが欠ける…」な展開にならなくて、ホッ 冒頭の、みんなが代わる代わる歌うオープニングもヨカッタし、ミスチルの曲もマル。 視聴率的には、やや苦戦だったので、オハナシの好みはありそうですが、登場人物みんながとても「キレイに... [続きを読む]

» 遅咲きのひまわり~ボクの人生、リニューアル~ 最終回 (のほほん便り)
まさか、こういう形でラスト、粋に「遅咲きのひまわり」が使われようとは… (^-^*) なかなか味な青春群像劇だったように思われました。 キャスティングもロケーションも、じつに目の保養。個人的には好きだったし、楽しめました とくに、青春群像劇にありがちな「誰かが欠ける…」な展開にならなくて、ホッ 冒頭の、みんなが代わる代わる歌うオープニングもヨカッタし、ミスチルの曲もマル。 視聴率的には、やや苦戦だったので、オハナシの好みはありそうですが、登場人物みんながとても「キレイに... [続きを読む]

» 「遅咲きのヒマワリ」第10話(終)★四万十から東京タワー (世事熟視〜コソダチP)
遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜第10話 最終回 「自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?」 夫にガツンと言うと、レジで丈太郎(生田斗真)に呟いたさより(国仲涼子)は、夫・久志(矢柴俊博)に「昨日の晩のおかず」を覚えているかと問いただします。 久志は覚えてなくて、味の記憶についても「普通」だと答えて誤魔化します。 子供が巣立ったら二人きりになる将来を憂うさより(国仲涼子)は「私のこと、ちゃんと見ててくれんがやったら、家出るけん」 夫婦関係を象徴する... [続きを読む]

» 遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜 第10話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
第10話「自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?」あらすじ 12月25日  小平丈太郎(生田斗真)は、藤井順一(桐谷健太)とともに休耕田を利用して米作りをすると決めたが、田んぼが使えるようになるまで早くても3年かかると聞き、3年契約で四万十に来ている自分…... [続きを読む]

» 《遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~》#最終話 (まぁ、お茶でも)
欣治さんに聞いて、田んぼが使えるようになるには、早くて3年。遅くて5年… まずは雑草取りから始まった。 かほりは、デスクで勉強していると携帯が鳴った。後任の先生も決めたから、出来るだけ早くこちらへ来るようにと言って岡島からの電話は、一方的に切れた ... [続きを読む]