« 謎は、ざっくりと解けた | メイン | 『長ぐつをはいたネコ』’11・米 »

2013年1月27日 (日)

どうせなら社長にして下さい

「父親を変態扱いするのか」

「何でも遅すぎるのよパパは」

「もっとちゃんと君と
憎み合いたいんだ」


「普通の妊婦さんの

3倍は気を遣ってるから」



これは過去の悲劇ではない

未来への警鐘でもない

現在進行形の物語である




「白い巨塔」
朝ドラ「ひまわり」の井上由美子が脚本
「マクロス ゼロ」
「TAROの塔」
はい島邦明が音楽のテレビ60年記念ドラマ



荒野の

ハゲと

七人


メイドイン

ジャパン






主題歌が、タクミ電機社歌って斬新やなää






歌ってるのはV6ではなく、太田裕美ää






不毛地帯に

しか見えん
Ф



出演は唐沢寿明と岸部一徳の他、吉岡秀隆、國村隼
マイコ、斎藤歩、中村靖日、高橋克実、平田満
大塚寧々、酒井美紀、金井勇太、キムラ緑子、及川光博
刈谷友衣子








「商品を売れない
営業部長は
人にあらず」

「俺が粗大ゴミだから」




矢作達、嫌われ者7人は、会長から



「現場を戦い抜いた
お前達しか救えない
奇跡を起こせ!」


かつてはメイドインジャパンの象徴と言われた
余命3ヶ月のタクミ電機の倒産回避を任される。




「メイドインジャパン
は負けたんです
負け犬は帰れ!」



タクミと同じリチウムイオン電池を半額で売る
中国ライシェに脅しに行くと、やっぱり
矢作が追い出したハゲääがいた・・・つづく。




再放送のNHKという事で、2月2日(土)
午後4時から、総合で再放送されるそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30879945

どうせなら社長にして下さいを参照しているブログ:

» あぽやん 走る国際空港第2話 & おトメさん第2話 & メイドインジャパン第1話(1.24-26) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・あぽやん 走る国際空港第2話 アイドル歌手のらぶりぱふぱふ@最上もがと どこか謎のある婦人ひらひらさん野坂すず子@松原智恵子、 二人の扱いをうまくこなせたらスーパーバイザーになれると 聞かされた遠藤豆@伊藤淳史が奮闘したと うん、今回観て、イイドラマだなと思った。 主人公たちが一生懸命なのが伝わってくるな。 旅行客をさばいていく部署の活躍を描くドラマ故に 毎回厄介な旅行客は出てきそうだけど、 苦労人や割に合わない目に遭うのがお似合いの伊藤淳史が主人公なので、 それほどストレスを感じ... [続きを読む]