« 『コクリコ坂から』’11・日 | メイン | ルックスが我ながらお見事だ »

2013年1月16日 (水)

男の本能が憎い!

「子育ては
母親の
仕事だろ」



「イカないで

イカないで

イカないで

イカないで」



「あんたなんか
産むんじゃなかった」



「ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなさい」







「みつどもえ」のスタッフによるラブコメ
ほのぼのギャグアニメかと思ったら・・・




鬱アニメ

ですと!
Ӥä




まどマギ以来の衝撃作とも言えそうな




琴浦さん






可愛い感じの絵なのに、ヒロインが雨の中で
白目むいて絶叫するとは思わんかったۤ


ニコニコチャンネルとかネット配信がメインで
放送地域が限られるのが惜しまれる出来。







4コマが原作とは信じられんӤä








純と愛の

元ネタ!?



15歳の琴浦春香は、人の心を読める
能力を持っている為、周りの人間に
気味悪がられ、両親にも捨てられて
心を閉ざし、人との接触を避けていた。




「迂濶にエロいこと

考えられないじゃん

超能力マジやべ~」



しかし、エロスの貴公子の真鍋が
そんな琴浦に執拗に接触してくる。




「傷つくのも傷つけられるのも嫌
けど1番嫌なのは大事な人が
離れていくこと」


「俺がお前と

一緒にいる

何があっても

離れてやるもんか」



見た目はパッとせんけど、真鍋ええ奴やな
å



「女の子の泣き顔って
なんかムラムラするよね」



めっちゃ共感できるしää


琴浦さんも、最初にあれだけ不幸な
生い立ちを、これでもかと見せられたら
応援したくなってしまうし




「テレビの向こうに
エロいこと考えてる人が
いっぱいいるの」



はいѡ、その中の1人ですФ




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30809047

男の本能が憎い!を参照しているブログ:

» 琴浦さん TokyoMX(1/14)#01新 (ぬる~くまったりと)
第1話 琴浦さんと真鍋くん 小さい頃から他人の心が読める琴浦春香。何でも気にせず心を読む春香、母親にクレーム。父親は家庭の事は顧みずに仕事一筋。病院を巡る母親。しかし超能力なので、対処できることもない。育児ノイローゼになる母親、夫とも仲が悪くなる。遂にはお互いが浮気して離婚。 幼い頃からの友人も春香から離れていく。公園で見つけた唯一の友達だった猫、保健所に 通報されてしまう。転校して一人で暮す琴浦さん。隣の席の真鍋くんは妄想する男子だった。 琴浦さんが気になってランチを一緒に食べ始める。何かと彼女を... [続きを読む]

» 琴浦さん 1話 感想 (EVERY LITTLE THING)
つかみはOK、面白そうなアニメが始まりましたね。この1話は、人の心が読めてしまう琴浦さんの半生と真鍋くんとの出会いを無理なく凝縮した構成が見事だったと思いました。2話以降も大いに期待できそうだな...... [続きを読む]

» 琴浦さん 第1話「琴浦さんと真鍋くん」 (大海原の小さな光)
読心能力者の不幸、か? 生まれつき人の心が読める能力がある少女、琴浦春香。彼女はその能力のせいで昔から不幸な人生だったが、ある高校に入って一人の少年と出会ってから様子が変わり始める。みたいな始...... [続きを読む]

» 琴浦さん 1話「琴浦さんと真鍋くん」 (新しい世界へ・・・)
前半の鬱パートと後半のギャグパートとのギャップが半端ない。 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る [続きを読む]