« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

『タイタンの逆襲』’12・米




あらすじ
神々の力が弱まったことで、<冥界>に封じ込められた
巨神<タイタン>クロノスの覚醒が始まり・・・。


解説




炊いたん

の逆襲?ää




興行成績4億9000万ドルと大ヒットした
『タイタンの戦い』の続編で
製作費を増やしたのに、3億ドルに終わった残念な作品ä١



出演は『アバター』のサム・ワーシントン





『シンドラーのリスト』のリーアム・ニーソン
『ナイロビの蜂』のレイフ・ファインズ





『007/ダイ・アナザー・デイ』のロザムンド・パイク
『ドミノ』のエドガー・ラミレス
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』のトビー・ケベル
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のダニー・ヒューストン
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
のビル・ナイ
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のマーティン・ベイフィールド
『バットマン ビギンズ』のスペンサー・ワイルディング。


監督は『世界侵略: ロサンゼルス決戦』
のジョナサン・リーベスマン
脚本はダン・マゾー、『赤ずきん』の
デヴィッド・レスリー・ジョンソン。



監督は変わったけど、殆どの主要キャストは
続投したが、アンドロメダは交代した。

前作から10年後の話だから、オバチャンに
変えたのかと思ったら、そんな歳かわらんやん


前作ではモブキャラのアレスも、出番が増えたので
ちゃんと演技できる人に交代している




『タイタンの逆襲』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201302210000/

結果こうなった




コウノトリ
城崎温泉
出石そば



兵庫県豊岡市出身の能見篤史
兵庫県伊丹市出身の田中将大、坂本勇人
大阪府泉北郡忠岡町出身の前田健太
大阪府東大阪市出身の松井稼頭央
京都府京都市出身の大隣憲司、炭谷銀仁朗
京都府城陽市出身の内海哲也
京都府与謝郡与謝野町出身の糸井嘉男
大阪桐蔭高校出身の中田翔





阪神タイガースの鳥谷敬等が
侍ジャパン
最終メンバー28人に選ばれた。







広島戦では2回2失点、紅白戦では1回1失点
大阪府豊中市出身の山井大介、故障を抱える
浅尾拓也、村田修一、大島洋平、実力が足りないと
判断された聖沢諒ä١の5人が外れた。







ズムサタ
川満しぇんしぇーが始球式をした
元日本代表の岩田、福留、西岡や
桧山、藤井、関本などのベテランが
キャンプ地の宜野座に居残りして
若手主体の阪神と、投手は若手ながら
WBCメンバーを欠くが、由伸、脇谷など
ベテランも出場して、ほぼガチの巨人との
2013年最初の伝統の一戦



4-2
阪神勝利



新井貴浩、久保田、元日本代表でさえ
2軍にいるくらい、層の厚いチームだけあるää



また盗塁を決めた上本は、5タコやったけど
ファインプレーでヒット1本損してるし
内容は悪くはなかった


大和は、難しいインコースの球を上手く捌き
タイムリーヒットを含む2安打を放つå


コンラッドは2四球1安打で、選球眼の良さと
意外な足の速さが光ったӤä

ただ、コンちゃんは今んところ、左打席しか
ヒットが出てへんのが、少し気がかり狼


野原は、タイムリー含む2安打やったけど
あの守備力じゃ、もっとアピールが必要やなä١


センターオーバーのスリーベースの坂は
良いアピールしたよなå

内野の全てのポジションを高いレベルでこなし
外野も守れて、バッティングも悪くないし
足もそこそこ速いし、使い勝手がええから
ベンチに置いておきたい選手やね。



黒瀬は進塁打狙いの右打ちを徹底して
粘って四球を選んだのは良かったけど
チャンスでの凡退と、守備でゲッツーを
取り損なったんが、残念やった


小宮山は送りバントにタイムリーヒットと
弱点だったバッティングの成長をアピール。


他の移籍組のベテランとは扱いが違うää
日高やけど、打つ方は流石の巧さで
ひーやんの代わりに代打でも使えそうä١

それから、マスクとプロテクターが
やたらド派手やったää




ピッチャーは、先発の小嶋は、小嶋にしては
コントロールが良く、巨人の松本その2より
球速は出てないがキレがあり、4回1失点3K。


伊藤和は2回を無失点、キャッチャーが息の合った
日高だったせいか、隼太がエラーしなかったせいか
高宮が1回無失点、藤原はアップアップしながらも
1回無失点、白仁田は1回1失点だった。




2013年2月18日 (月)

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』’12・米





あらすじ
インドで動物園を経営するパイの一家はカナダへ
移住するため太平洋上を航行中・・・。


解説


アカデミー賞

作品賞・監督賞

脚色賞・撮影賞

作曲賞・歌曲賞

美術賞・視覚効果賞

録音賞・音響編集賞

編集賞ノミネート



世界的に権威のある文学賞であるブッカー賞を





受賞したベストセラー『パイの物語』を





『楽園をください』のアン・リー監督が映画化。


最初の監督候補は、M・ナイト・シャマランらしく

確かに、シャマランっぽい内容だったää


次の候補がアルフォンソ・キュアロンで、その次が
ジャン=ピエール・ジュネで、ジュネが監督しても
面白そうやったかもな。



出演はスラージ・シャルマ、アディル・フセイン





『スラムドッグ$ミリオネア』のイルファン・カーン





『その名にちなんで』のタブー
『もうひとりのシェイクスピア』のレイフ・スポール





『グリーン・カード』のジェラール・ドパルデュー。






脚本は『ネバーランド』のデヴィッド・マギー
『ペイチェック 消された記憶』のディーン・ジョーガリス
撮影は『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のクラウディオ・ミランダ
音楽は『アイス・ストーム』のマイケル・ダナ。




『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201302180001/


2013年2月17日 (日)

見ての通り完敗でございます




「今日は許して

やるけど、次は

許さんぞܤäƤ






世界一を目指す侍ジャパンが
昨年のセ界4位の広島相手に


0-7

完敗å








そんな不甲斐ない侍ジャパンだったが




能見2回

ノーヒット

3奪三振



3安打無得点の打線にあって、2番スタメン




鳥谷

1安打


そつなくセカンドの守備もこなしたå



阪神の選手しか、頼りにならんやんää








1(遊)上本 左安・四球・三直・一ゴ
2(中)大和 遊直・二併・遊ゴ・中安
3(二)西岡 左飛・中直
    野原       三振・左飛
4(一)良太 中安・三振・右安・左飛
5(指)マートン 三ゴ・二ゴ
    小宮山      二安・遊ゴ
6(三)コンラッド 二ゴ・二ゴ
    黒瀬       遊飛
    田上          四球
7(左)隼太 遊飛・一ゴ・左飛・二併
8(右)柴田 遊飛・四球・三振
    森田          二飛
9(捕)清水 四球・一ゴ・右2



23安打15得点だった昨日とは一転



6安打

スミ1å




1-11で、昨年4位の楽天に完敗したܤ



小宮山は内野安打と進塁打、清水は
ツーベースと、打つ方ではアピールしたが
清水は盗塁は刺したけど、ピッチャーが
酷かったとは言え、ボールを後逸しまくり
大量失点を許し、守備面が駄目だった



大和はヒット1本打ったけど、送りバント
2回失敗して、バスターして併殺打って
2番打者失格やんס



右肩痛の新井兄をファーストで使う為に
コンラッドをサードで使い続けてるけど
新井兄は、背中の強い張りで、19日から
高知の二軍キャンプで調整する事にХХ







水差し野郎

高宮和也

1回3失点



でも、隼太が落球せんかったら

無失点やったけど。


マートンの守備固めでは使えんなܤ



ドラフト3位

田面巧二郎

1回もたず

4失点炎上



JFE東日本の青野達也監督によると

「好調と不調の波はあるものの、ノビしろは十分」


ほんま、社会人やのに荒削りな感じで
今年1年、2軍で鍛えなあかんかもۤ



藤原も1回1/3を2失点で、せっかく
筒井が離脱してるチャンスを生かせず



先発の秋山は3回を2失点やけど、マギーに
打たれたのは完全に失投やったけど、その前は
上手く打たれた感じで、そんなに悪くなかった



榎田大樹


3年目

20歳

岩本輝

3回零封


10年連続ゴールドグラブ賞、メジャー通算
434発、バリバリの元メジャーリーガー





アンドリュー・ジョーンズを三振に仕留めるなど
素晴らしい投球やったんが、唯一の救いやね








6‐1で西武に勝利した阪神2軍の練習試合


1(DH)浅井

2(3)林

3(4)西田

4(5)中谷

5(2)岡崎

6(7)今成

7(6)北條

8(9)阪口

9(8)荒木



浅井、中谷、岡崎、今成って、スタメンに



捕手4人おる!
Ӥä


中谷はサードで、今成は最初はレフトで
最後はファーストを守ったようだۤ


今成は、捕手としては打てる方やけど
外野手なら並みぐらいで、足も速くないし
藤井や日高は、あと何年できるか分からんし
コンバートせん方がええと思うけど狼


出場機会を与えようという親心だろうけど
いくら昨年は故障者続出で、育成試合では
ブルペンキャッチャーが守ったからって
1チームに捕手7人くらいが普通やのに
10人も抱えてるんが悪いんやס


荒木と阪口も外野守ってるけど、一二三や
緒方は何してんの?狼

2013年2月16日 (土)

変身するぞ♪

カテゴリ:阪神タイガース





ブルックス
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

ハヤタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

日高昆布
 
 
 
 
 
 
 
 
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



阪神タイガース対中日の練習試合は



3本塁打
 
 
 
 
 
 
23安打
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15得点



先発全員安打で、15-11と勝利した。










伊藤家
 
 
 
 
 
 
に明暗



隼太
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
3ラン
 
 
 
4安打
 
 
 
 
 
 
 
 
4打点



和雄
 
 
 
 
 
 
1回2/3
 
 
 
 
 
 
被安打7
 
 
 
 
 
 
2被弾
 
 
 
 
 
 
7失点



打線は良かったけど、投手陣は先発の榎田が
3ランを浴びて2回3失点、スタンリッジは
2回1失点と、不安の残る結果だったܤ

スタンリッジは、まだええとしても
先発転向の榎田は、結果を出さんと
あかん立場やと思うけどなܤ


鶴は2回無失点、この時期に145キロ出てた
白仁田は、1回1/3無失点と結果を残した。




日高剛




1(二)上本  二ゴ・左2犠飛・三振・左安・四球 
2(中)大和  遊ゴ・右飛・右安・右2・右飛・犠打 
3(右)隼太  中2・三振・右本右安・三振・左安 
4(三)良太  三振・中飛・右飛・右安・右安右安 
5(指)ブルックス 左飛・右本
    日高        右本
    森田           中飛・遊ゴ
    清水                 三ゴ
6(一)野原  左飛・中安・中安・右安・三ゴ・左直 
7(遊)黒瀬  遊ゴ・中安・二ゴ
    坂            二ゴ・三振
8(左)俊介  左安・捕邪             
    田上        三振・三振
    柴田              左安
9(捕)小宮山 左安・右安・右安              
    小豆畑          右安・投ゴ





日高がホームラン、小宮山がまさかの猛打賞ä١
正捕手争いが混沌としてきたな狼





現時点では守備力が上、簡単に三振しない
福留がライトを守る事は、ほぼ決まりやし
隼太の起用法はセンターか代打、マートンの
代走と守備固めになってくるんやから
センターかレフトで使うべきちゃうか?狼


横っ飛びキャッチまでは良かったけど
悪送球した上本も、2安打3打点で
三盗も決めたが、どうせセカンドは
西岡で、代打代走要員になるんだろうし
コンラッドや良太の代走で、そのまま
サードの守備固めで使えた方がええから
サードを守らせておくべきやろס



隼太とポジションを争う大和は、最低でも
転がして走者を進めたい場面で、二度とも
打ち上げてしまって、2番打者としては
物足りない部分もあったが、きっちりと
バントを決めて、2安打1打点、守備では
好返球を見せた。


野原は猛打賞と活躍したけど、これといった
武器があらへんから、新井兄弟、コンちゃん
関本を押し退けて、1軍に残るのは厳しいかなܤ


現時点で、5安打した中日の高橋周平に
完全に負けてるもんなä١



俊介は、せっかくヒット打ったのに
送りバント失敗して、勿体無いわܤäƤ

 

2013年2月13日 (水)

いざ、セカイイチへ!






キャンプ

アウト






世界一を目指すワールド・ベースボール・クラシック
日本代表候補の宮崎の合宿に参加する為に、明日から
キャンプを離れる鳥谷と能見が、紅白戦に出場し





鳥谷は3打数1安打と順調な調整をアピールするが





能見はWBC球で制球に苦しみ、2回1失点と
不安を残す結果となった








西岡剛

バント

ヒット


福留孝介

右中間

ツーベース



セ界一を目指す阪神の新戦力の2人が魅せた。

西岡はクリーンヒットはなかったけど
走塁と守備では問題なさそうだし
福留も守備では見せ場はなかったけど
ツーベースは流石、元中日って走塁だった。



外国人にありがちな内角の対応への不安を
感じさせたコンラッドやけど、走塁は
なかなかセンスがある感じ。




紅組
1(二)上本 右安 空三振 右安
2(右)柴田 中飛 左直 中安
3(中)隼太 四球 三ゴロ 押し出し
4(左)マートン 遊併 遊飛 一直併
5(三)コンラッド 四球 三ゴロ 見三振
6(指)日高 左安 二ゴロ 空三振
7(一)森田 遊併 四球 左飛
8(遊)黒瀬 三ゴロ 見三振
9(捕)小宮山 右飛 二飛
10(指)田上 右安 四球


白組
1(二)西岡 三内安 遊ゴロ 一ゴロ
2(中)大和 犠打 右飛 二飛
3(遊)鳥谷 二ゴロ 二直 中安
4(三)良太 二飛 左安 遊併
5(右)福留 遊ゴロ 右中2 投ゴロ
6(指)関本 遊ゴロ 一邪飛
7(一)野原 一ゴロ 中安
8(指)坂 右中2 二併
9(捕)藤井 遊内安
    清水 見三振
10(左)俊介 遊直 一直




2軍から昇格した坂は、解説の村上が
明日開幕でも大丈夫と言っていた
3回無失点のメッセンジャーから
この日1番の当たりの右中間を破る
ツーベースと、猛アピールしたå


藤井のセンターに抜けそうな打球を
ショートの黒瀬が止めて、坂が
オーバーランしてアウトになったけど
村上氏によると、3塁コーチャーの責任で
今年も3塁コーチャーに泣かされそうܤ


2タコで相変わらず打てない小宮山と違い
そこそこ打てるし、上本には走られたものの
田上を見事に刺したし、やっぱ正捕手に
1番近いんは藤井やろな。

ライバルの日高は3打数1安打と
そこそこ打てそうな感じはしたが
打つだけなら今成の方が上やし
今日はDHの出場やったから
今度は捕手としての力が見たいな。



2軍から昇格した秋山と白仁田は共に
2イニングを無失点という結果だったが
カットボールが冴え、内容が伴っていた
秋山に対し、白仁田は逆球が多くて
結果オーライな出来だった。


押し出しで2回1失点の小嶋は
相変わらず四球病が治らへんۤ


降板後、なぜか福留がアドバイスしてたää







村上氏いわく、野茂のような下半身
ドラフト3位ルーキーの田面は
1回無失点と、既に二神は超えてる印象ä١


平野の人的補償の高宮も1回無失点で
左打者が打ちにくそうな感じで、制球が
安定していて、小嶋よりは使えそうä١

2013年2月12日 (火)

わし市民税払た事ねー

「一生懸命仕事しても

てえ抜いて仕事しても

貰える給料一緒やで」

「安全靴脱いだ時が

1番気持ちええわ」


R-1ぐらんぷり2013優勝は
道路交通警備員西岡さんの言葉の


三浦マイルド





最初、桂文枝師匠
ヤナギブソンに3票ۤ入れた時は、どうなるかと
思ったが、順当な結果に終わった感じ







「昨日もそれ

着てなかった?」

「多分明日も着るよ」


「一緒に街を

歩きたくない」

「一緒に

歩けるような街に

変えてやろうぜ」


「生理的に無理!」

「理論上は可能!」



ヒューマン中村と割れると思ってたから
満場一致で、三浦マイルドだったのは
少し意外やったけど。


他の2人が1回目を超えられなかった中で
三浦マイルドは、1回目はフリップを使った
広島弁講座やったけど、FINAL STAGEに残った
3人では唯一人、全く違うタイプのネタで
勝負したのが、意外性もあって成功したな。



アンドーひであきは、動きは凄いけど
そんなに面白くはないよな。


キンタロー。
スギちゃん、雷ジャクソン高本は
2回もネタを観たくなかったしä١、違うネタが観たいと
思ったのは、アンドーひであきではあったが。




「二兎を追う者は
超ウサギ好き」

「良い事をした人は天国に
悪い事をした人は地獄に
そして普通の人は中国に
行くらしいですよ」

「アマゾンうぜー
EXILEファンだと決めつけた
商品ばっかりお勧めしてくる」


田上よしえが、なんか腹立つ
感じやけど、おもろかったなå


ヨネスケが気になるää

水も滴るT男!?





藤浪晋T郎に比べて影が薄い
大阪T蔭の先輩のT西岡の
初実戦となる阪神Tigersと
LG Twinsとの練習試合は



一回終了降雨

ノーゲームå






右肩を手術して、腕を吊ってる痛々しい姿の
放送席ゲストの金本アニキが、15年目の
選手が豆が痛いなんて考えられないとか
楽しそうにT新井いじりääをしてたから
もっと聴きたかったのに、残念やなܤ



なんちゃって

ラフト1位

二神一人

1イニング

被安打4

5失点炎上

2軍落ち決定



完全に振ってるのに、スイングを
取ってもらえなかった不運もあったが
球威がなく、武器になる変化球もなく
コントロールだけが抑える手段なのに
そのコントロールが悪いんでは話にならんܤäƤ



アニキの後継者への意思表明のような
バッティンググローブとレガースが


真っ赤

な鳥谷




と能見のWBC日本代表候補も、13日に
チームを離れるため、秋山拓巳(21)
白仁田寛和(27)、坂克彦(27)が
1軍キャンプに合流するらしい。










釜あげちりめん丼が名物の高知で
行われた阪神の2軍の練習試合で
秋山は2回を投げ、1安打無失点と
好投した事が認められたようだ。



中谷将大

猛打賞

2打点


4番中谷と3番西田の活躍で、西武との
練習試合は6‐5で勝利した。


中谷も1軍に呼べよס







歳内宏明

2回5失点



1軍に行けるチャンスを、なんちゃって
ドラフト1位2号の白仁田に奪われた


二神と同じく、やっぱり外れ1位という
感じの白仁田は、今年結果を残さないと
蕭みたいになるでしょうä١







元中日対決ならず


練習試合では、LGの李炳圭は出場せず
福留もスタメンから外れたが、守備練習には
参加して、阪神の他の外野手はツーバンで
しかも逸れる事が多い中、ノーバンでの
ストライク返球で、格の違いを見せつけた。


散々、負広批判をしてきたけど、福留が
たとえ打てなくても、あの強肩だけでも
良い補強になったと認めるしかないかな。




1(二)西岡

2(中)大和

3(遊)鳥谷

4(一)良太

5(左)マートン

6(三)コンラッド

7(右)隼太

8(指)森田

9(捕)小宮山




隼太の代わりに福留を入れたら
開幕メンバーって感じやったが
福留が7番って事はないだろうし
良太以降が繰り下がって、4番に
入る感じかな?

2013年2月11日 (月)

38年ぶりの快挙!

音楽機器メーカー・ローランド創業者の
梯(かけはし)郁太郎さん(83)が
『テクニカル賞』を見事に受賞したり



世界のJT


ジャスティン・ティンバーレイク等
人気アーティストがパフォーマンスをした



第55回

グラミー賞









世界一短い地名としてギネスブックに掲載されている
三重県の津市にホームステイに来ていたことがあり

日本語ペラペラゴティエ

「サムバディ・ザット・アイ・ユースト・トゥ・ノウ
~失恋サムバディ」で、オーストラリア出身の
アーティストとしてはオリビア・ニュートン=ジョン以来
38年ぶりとなる最優秀レコード賞を受賞した。



「ゴティエを聴きながら」って曲が作られるかもää





ゴティエは、最優秀オルタナティヴ・アルバム
最優秀ポップ・パフォーマンス (グループ)も
受賞して三冠に輝いた。







主要4部門では、マムフォード&サンズ
『バベル』が最優秀アルバム賞を
楽天のアフィリエイトのポイントで買った





FUN.が最優秀楽曲賞、最優秀新人賞に。


買ったのは輸入盤やったから、初めて知ったが
「ウィー・アー・ヤング」の日本語タイトル


伝説のヤングマン


ダサすぎるやろå








ザ・ブラック・キーズが最優秀ロックアルバム
最優秀ロックソング、最優秀ロックパフォーマンス
最優秀プロデューサー、最多4部門を獲得し
最優秀ラップ・コラボレーション等を受賞した
ジェイ・Zとカニエ・ウェストが3部門で続いた。


口パクで話題となったジェイ・Zの奥さんのビヨンセは
最優秀トラディショナルR&Bパフォーマンスを受賞した。








リュダクリスと英語で役者談義した
忽那汐里にインタビューされていた
グラミー賞の為に、外交官を辞めたۤ
阿曽沼和彦氏(55)がプロデュースした
スライ&ロビー「New Legend―
Jamaica 50th Edition」は
「最優秀レゲエアルバム」にノミネートされてたが
惜しくも受賞はならなかった

2013年2月10日 (日)

スポーツ紙は当てにならない!?





これが、ほんとの小豆洗いää



中日ドラゴンズの必勝祈願をする
成田山名古屋別院大聖寺の僧侶
なのに、巨人ファンの父親ääを持つ



小豆嫌いの

小豆畑眞也

デビュー戦



阪神の2013年初の実戦となる
名護で行われた日ハムとの練習試合は



<1回表=阪神>

日本ハム先発は中村。1番上本は遊ゴロ。
2番大和は緩いカーブに空振り三振。
3番伊藤隼は直球見逃し三振。

<1回裏=ハム>

阪神先発は岩本。1番杉谷は二ゴロ。
2番大野は三ゴロ。3番陽は外角
いっぱいの直球を見逃し三振。

<2回表=阪神>

4番新井良は中前安打。5番マートンは
浅い中飛。陽がダイビングキャッチ。
6番コンラッドは一、二塁間を破る
右前安打で一、三塁。7番森田は遊ゴロ。
この間に1点先制。2死一塁。暴投で
森田二進。8番黒瀬は左前安打で一、三塁。
9番清水は三ゴロで1点止まり。

<2回裏=ハム>

4番中田はスライダーを打って遊ゴロ。
5番稲葉は3ボールから高め直球を打ったが
中飛。6番今浪は右前安打。7番佐藤は
空振り三振で無得点。

<3回表=阪神>

日本ハムは2番手の斉藤勝が登板。
1番上本は中前安打。しかし二盗失敗。
2番大和は左前安打で1死一塁。大和は二盗成功。
3番伊藤隼は変化球で空振り三振。
4番新井良は三塁線を破る適時二塁打。2-0。
5番マートンは左中間へ適時二塁打。3-0。
代走柴田。6番コンラッドは二ゴロで攻撃終了。

<3回裏=ハム>

8番北は一ゴロ。9番大引は中前安打。
1番杉谷は遊ゴロ併殺打で無得点。

<4回表=阪神>

7番森田は右前安打。8番黒瀬は左飛。
9番清水は左中間二塁打で二、三塁。
1番上本は脇腹に死球を受け満塁。
2番大和は左越えに走者一掃の3点三塁打。6-0。
ここで日本ハムは斉藤勝に代わって大塚。
3番伊藤隼は二ゴロで2死三塁。
4番新井良は遊ゴロで攻撃終了。

<4回裏=ハム>

阪神は2番手伊藤和が登板。
2番大野は見逃し三振。3番陽は
外角低め直球を中前へクリーンヒット。
4番中田はスライダーを打って右飛。
5番稲葉は遊ゴロで無得点。

<5回表=阪神>

5番柴田は投ゴロ。6番代打小宮山は
直球見逃し三振。7番森田は三ゴロ。
ハム大塚が制球良くナイスピッチング。

<5回裏=ハム>

6番今浪は右飛。7番佐藤は二ゴロ。
8番北は遊ゴロ失策。9番大引は
遊ゴロで無得点。

<6回表=阪神>

8番黒瀬は低め変化球で投ゴロ。
9番清水は中越え二塁打。1番上本は
右飛。2番大和は一飛で無得点。

<6回裏=ハム>

1番杉谷は中飛。2番大野は左前安打。
3番陽は遊ゴロ併殺打で無得点。

<7回表=阪神>

日本ハムは4番手植村が登板。3番伊藤隼は
二ゴロ。4番新井良は空振り三振。
5番柴田は中飛で3者凡退。

<7回裏=ハム>

阪神は3番手の松田が登板。4番中田は
詰まりながらも左前へポテン安打。
5番稲葉は右翼へ2ラン。2-6。
6番加藤は三飛。7番代打谷口は中直。
阪神大和が前進してダイビングキャッチ。
8番代打西川は三振。

<8回表=阪神>

6番小宮山は三ゴロ。7番野原は
三塁線を破る二塁打。8番黒瀬は
左前適時打を放ち7-2とした。
9番田上は右飛。1番上本は
見逃し三振で攻撃終了。

<8回裏=ハム>

9番中島は二ゴロ。1番杉谷も二ゴロ。
2番大野は中飛で3者凡退。

<9回表=阪神>

日本ハムは5番手の乾が登板。2番大和は
左前安打。これで3安打猛打賞。
3番伊藤隼は三邪飛。加藤が好捕。
4番新井良は空振り三振。
5番小豆畑は右飛で無得点。

<9回裏=ハム>

阪神は4番手藤原が登板。3番村田は二ゴロ。
4番中田は右飛。5番鵜久森は中前安打。
6番加藤は右前安打で2死一、二塁。
7番谷口は遊飛に倒れ無得点。試合終了。


(引用元:nikkansports.com)







陽、中田、稲葉のWBCトリオが
クリーンナップの日本ハム相手に



7-2

快勝!






隼太

5タコ

2三振

松田

2ラン

被弾


隼太は、スタメンで一人だけノーヒット
松田は、登板した投手で一人だけ失点
他の選手は良かったのに、スポーツ紙で
評判の良かった2人だけが悪かったå


変化球を多用した小豆畑のリードにも
問題があったけど、稲葉に打たれた
2ラン以外にも、ヒット性の打球が
結構あったし、今日みたいな内容では
松田には、まだ1軍は早い感じやなܤ





大和

猛打賞

3打点


隼太にセンターのポジションは
渡さないとばかりに、好守備
好走塁、盗塁も決めて貫禄を見せたå




まさかの

2打席連続

ツーベース
Ӥä

大和の次に目立ったのは、清水で
岩本と伊藤和が、共に3回無失点と
好投したので、リードもまずまずで
あとはスローイングが改善してるかやね狼


新外国人のコンラッドは、素手やったけど
ヒットを放ち、左打席は良さげな感じ。


年俸が高いので、どうしても新井兄を
使わざる得ないにしても、外に逃げる球に
滅法弱いから、せめてサウスポー専用で
コンラッドと併用にしてもらいたいなܤ