« 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』’11・英 | メイン | 『ミラノ、愛に生きる』’09・伊 »

2013年2月23日 (土)

ついにオープン!




53歳の誕生日をお迎えになられた皇太子様と
同じ誕生日の宇崎竜童
月亭八方
飯星景子、三倉茉奈・佳奈、石川佳純等
多くの阪神ファンが待ち望んでいた



オープン戦

開幕!




今日36歳になった田中秀太が球団職員の
阪神は、日本ハムと対戦した。







もってる男

大谷翔平




四回一死満塁、ネクストバッターサークルに大谷。
打者の大引が併殺なら、まわってこないし
大引が打つと、満塁ではなくなる可能性が
高かったけど、大引はサード内野安打で

花束ää

打者デビュー

満塁で、打順がまわってきたӤä


結果はゲッツーやったけど、並みの新人なら
空振りするような球を当て、非凡さを感じた。



ライト

フライ

3連発


日ハムのバッテリーが打たせているのか
阪神の選手が狙っていたのかは分からんが
大谷が守るライトばかりに飛んだӤä






フライは難なく捕ったけど、悪送球をし
高卒ルーキーらしさも見せはしたけど
自称もってる男のハンカチとは違い
大谷は、ほんまにもってる感じä١










15-6

阪神爆勝





福留以外は先発全員安打の



21安打


開幕投手候補の武田勝から
打ったってのが意味があるよな



大和は、3安打1打点に進塁打で


スタメン

センターは

当たり前田





上本も3安打1打点で、レギュラー確保・・・



ポジション

あらへんやん
ܤ



DH制の交流戦には使えるけど、それ以外は
代打代走要員なんて、もったいねーå


コンラッドが使えへんかったら、上本を
サードで使うのもアリやと思うけど・・・



コンラッド




練習試合に続き、左打席での一発だったが
実戦で初めて、右打席でもヒットを打ったå


試合を観てもいないのに、知ったかぶりで
今の時期は新外国人を探るために、わざと
打たせたとか言う奴がいるけど、中日との
練習試合の時も今回も、1軍に残る為に
必死な投手やから、そんな余裕はないし
そもそも、狙った所に投げる力もなくä١
今日の本塁打も逆球やったし。



隼太は、打つ方は2安打2打点やったけど
クッションボールの処理を誤ってしまい
慣れないレフトの守備で、またミスをした

より多く試合に出る為には、マートンの
守備固めを任される事やのになぁܤ



黒瀬が、またエラーしたのに対し
坂は、満塁走者一掃スリーベースå

ただでさえ、足がある外野も守れる
坂が有利やのに、黒瀬は厳しいなܤ




投手の方は、岩田が3回1失点でまずまず
伊藤和、白仁田、高宮は、玉置、清原
川崎と入れ替えでええんちゃうä١




オープン戦に出場しなかった居残り組では・・・







大物ルーキー

チーム1号

藤浪晋太郎



日高 1塁ファールフライ
関本 空振り三振
西岡 センター前ヒット
桧山 1塁ゴロ
日高 空振り三振
藤井 投手ゴロ
西岡 ショートフライ
桧山 センターフライ
藤井 サードゴロ
藤井 投手ゴロ



実戦デビューが待ち遠しいな

シート打撃

デビュー!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/31083677

ついにオープン!を参照しているブログ:

» オープン戦初戦は打線爆発で圧勝 (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
オープン戦が開幕。初戦は練習試合でも対戦した日本ハムとの試合。今回も打線爆発で勝利した。 [続きを読む]

» オープン戦初戦は打線爆発で圧勝 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
オープン戦が開幕。初戦は練習試合でも対戦した日本ハムとの試合。今回も打線爆発で勝利した。 [続きを読む]