« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

神様の説教





浜ちゃん

おったー!
Ӥä



ぜんぜん老けへんよなӤä












大阪桐蔭を応援しに、甲子園に行ったので
鳴尾浜は近いから、すっかり観る事がない





玉置成実の従兄弟で、1軍では観る事のない
玉置隆や、めっちゃ玉が痒そうだったää大阪桐蔭の
OB西田直斗とかが出てるウエスタンの試合に
ちょっと寄ってみたら、ソフトバンクに1-0で
勝利して、連敗を4でストップさせてた











懐かしの久保康生コーチ、めっちゃ嬉しそうää





湯舟さん、やつれてるけど大丈夫か?狼









開幕戦に勝利し、マジックを143にした
阪神やったけど、石川と相川にしてやられ



前日とは一転

1点も取れず



大阪桐蔭OB岩田を見殺しにするå


打線が爆発した翌日って、得てしてこうなるなܤ


スポーツニュースが遅かった金曜に勝って
スポーツニュースが早い土曜に負けるって
何やってんねんס







初回の満塁での福留の三振で試合が決まった

前日のタイムリーは、偶然やったんかä١







強力な勝ち運を持つ金本アニキがいる時は





発動しなかった田尾の呪いɤやったけど
やっぱり今年も継続してるんかۤ















デブと、おさらば













侍ジャパンの中田翔、中村剛也


萩原誠には

なるな!ää



明日の予告先発の藤浪晋太郎
元侍の西岡剛、岩田稔の母校



大阪桐蔭

3連覇

ならず
ܤ














大会直前に4番の近田が右手首を骨折し、更に
将来の阪神の正捕手ää、3番の森友哉主将が
前日の練習中に右脚のふくらはぎを負傷して



飛車角抜き打線


なのに、プロやったら守備妨害にならなくて
同点に追いついてたくらいの接戦を演じて
ベスト8まで、あと一歩なんて上出来やん。

2点タイムリーの打球を、レフトが
捕ってれば、違う結果になってたよな。


せっかく相手が走塁ミスをしてくれたのに
守備のミスが多かったんが悔やまれるけど














県岐阜商の藤田明宏監督の息子である
藤田凌司投手は、6回に右足に死球を
受けたのに、9回を投げ抜いて立派やなå













その前の済美(愛媛)と済々黌(熊本)の試合は
済々黌の技巧派左腕の大竹投手が緩急を巧く使い
七回までに10奪三振と好投したが、終盤に
つかまり、4-1で済美が勝利した。
















済美の

4番で

エース

安楽智大

18番を用意して

阪神が待ってんでää










2013年3月29日 (金)

ビッグ4に明暗

あっぱれ


59年の東映時代の張本勲以来
54年ぶりに、日本ハムの
高卒新人の野手で開幕戦に先発出場した



大谷翔平

2安打

1打点

お立ち台



片や、ウエスタン・リーグで先発した



東浜巨

危険球

退場

その東浜が投げたのは、鳴尾浜での阪神戦で



北條

森田

清水

中谷

エラー

小嶋

暴投

暴投

暴投

暴投


まるで

草野球å


2-5で敗れて、4連敗

通算成績は1勝4敗1分となったܤ



ルーキー北條と、今年からサード挑戦の
中谷はエラーしても仕方ないけども
森田と清水は、何年プロでやってんねんס



1(中)田上  一ゴ・遊ゴ
    黒瀬        三振・二併
2(二)西田  二ゴ・三振・一ゴ
    岡崎           三ゴ
3(指)野原  三飛・一飛・遊ゴ・三ゴ
4(一)森田  四球・遊ゴ・四球・左安
5(三)中谷  二飛・一失・三振・三振
6(左)今成  中安・三振
    橋本        四球
    緒方           遊直
7(捕)清水  死球・遊ゴ・遊併
    柴田           左飛
8(右)一二三 右安・三振・三振
    阪口           投直
9(遊)北條  四球・中安・二失



フジテレビONEは契約してへんから
CMが長すぎて、回の先頭打者が観れへんܤäƤ
関西テレビの中継が9時前に終わった後
ラジオ聴きながら、スカイAで生中継された
ウエスタンの試合の録画したのを観れるくらい



17安打

9得点



余裕の点差9-3で、1軍は勝利した







登板したヤクルトの6投手の中で、無失点なのは



藤田太陽だけ



流石、阪神のドラ1なだけはあるやんää




今日のヒーローは、敵地やのに2人





「出来すぎです」




前田大和

4安打

1打点

決勝打





「必死のパッチで

頑張ります」



パクられました  BY矢野燿大




西岡剛

猛打賞

2打点







初回の2得点にしても、6回の決勝点にしても
コンちゃんの好走塁はあったけど、ヤクルトの
ミスのおかげやし、ベンチウォーマー兄の
ポテンタイムリーにしても、今日はツイてた。



開幕戦は5連勝らしいけど、それじゃあ
別に今日勝ったからって、今年の成績が
良いって訳やなくて、問題は明日やね。



7連敗中の虎キラー館山相手に勝利した事
阪神の外国人投手としては、1986年の
キーオ以来26年振りの開幕投手の
ラーメン大好きメッセンジャーさんが
1965年のバッキー以来、48年ぶりの
外国人投手で開幕白星を挙げたこととか



AFK


ア●ルファ●クっぽい名前の勝利の方程式ää
A(あ)の安藤、福原、久保劇場が
無失点で抑えられたんは良かったが。

アイちゃんが逝く!

広辞苑の初版が発行された1955年の





10月23日、北海道余市郡余市町で生まれ
16歳となった1972年、フジテレビ系
「アイちゃんが行く!」で主演デビューをし
ブレーク後、「前略おふくろ様」
『犬神家の一族』
「池中玄太80キロ」等に出演し
「フリーター、家を買う。」
では、浅野温子を苛める役で存在感を発揮した


坂口良子

急死!å









こないだまで、アホ娘
一緒にテレビに出とったのに、ビックリӤä


1998年から交際を続けたジェットこと
尾崎健夫と昨年8月10日に再婚したばかり
57歳の若さで、お亡くなりになるなんて



謹んでご冥福を

お祈りします

2013年3月27日 (水)

近づいてく近づいてく♪ 決戦の金曜日




藤原正典





安藤優也





藤浪晋太郎


岩田稔


岩田稔





福原忍





久保康友





鶴直人





R.メッセンジャー





川崎雄介


加藤康介


加藤康介


日高剛


日高剛





小宮山慎二





藤井彰人





大和





鳥谷敬





関本賢太郎





西岡剛





新井貴浩





新井良太





坂克彦





B.コンラッド





荒木郁也





福留孝介






M.マートン






桧山進次郎





伊藤隼太


俊介


俊介






開幕1軍
おめでとう



登録枠を1つ余らせたんは、新幹線代と
ホテル代を節約するためなんかな?ää


開幕4戦目以降に、この中の2人が2軍に
落とされる事になるけど、坂か荒木の
どちらか1人が抹消されるんは確実やね。


あと1人は、中継ぎを1人減らすんか
外野手を1人減らすんか、どっちなんやろ?


ファーストしか守れなくて、守備固めにも
ならへん新井兄を、スタメンで使う気が
ないんやったら、交流戦まで2軍で
調整さすんが、ええと思うけどな狼



メッシとクリロナに並んだ!?




今日の中継

肩さんは

出ますか?


その可能性は

ZEROです。







あだっちーが後釜でアシスタントをしていた
まるでTBSみたいに、試合開始2時間前から
放送を始めたNHKのBS等で中継された
ブラジルW杯アジア最終予選ヨルダン戦は



夜だん!



11時試合開始で、眠い目をこすりながら
観たものの、ヨルダンに2点をリードされå
引き分けでもW杯出場が決まる試合やったのに






香川が1点を返したが、1-2で敗れてしまい



W杯出場

決まらず
ܤ


ただ、4勝1分け1敗の勝ち点13のままの日本やけど
グループBの首位を維持し、勝利したヨルダンが
2勝1分け3敗の勝ち点7となり、2位に浮上した。



ヨルダン

やるやん










メッシやクリロナには、遠く及ばないと
思われていた川島や遠藤に、スタンドから



ストレイト♪
ドキドキする
視線はまるで
レーザービーム



でも、川島が2失点したのも、遠藤が
コロコロじゃないPKを止められたのも
レーザー攻撃のせいではなく、実力で
ヨルダンに完敗したって試合やったなۤ







本田と長友がおらんと、やっぱアカンのかܤ




交代遅っ!

憲剛出せ!



ザル高徳に代えて駒野は分かるけど
ザックの采配も不満やったなܤäƤ


2013年3月25日 (月)

東京と横浜が6位





「三振したフォークは
すごい落ちてた」









「直球が速い
ダルビッシュの



若い時と同じレベル」
 

「3打席目から
球威が落ちた
差が激しい」



オープン戦最終戦のオリックス戦に
先発したドラフト1位の藤浪晋太郎は





6回途中
6失点KO
å


コントロールの良くないピッチャーやし
球威が落ちたら、打たれるのは当然やねܤ







「少し投げすぎて
注意された」



前日調整で83球も投げたことが影響したらしい。



「自分の中では
課題よりも
収穫のほうが
多い試合」



大阪桐蔭の先輩、セカンドの西岡の
お粗末な守備ä١に足を引っ張られながらも
5回まで試合を作ったのは収穫やね





藤浪よりも、新守護神の久保の
3失点の方が、大問題やわۤ







昨日でオープン戦は全日程を終了し、順位は



1位  巨人
2位  広島
3位  福岡
4位  楽天
5位  阪神
6位  東京
6位  横浜
6位  西武
6位  ハム
10位 千葉
11位 オリ
12位 中日




オープン戦の成績は公式戦に反映されへんけど


1位 巨人
2位 広島
3位 阪神
4位 東京
5位 横浜
6位 中日



あり得なくもない気はするよなää



補強の成果か?、阪神のチーム打率.294は2位
得点91は1位という事で、打つ方は良かった反面
失点77、防御率3.97は、中日、DeNA
ロッテに次ぐワースト4位と、投手陣に不安がå



余り過ぎてる野手をトレードして
投手を獲った方がええかもしれんܤ






2013年3月24日 (日)

3度ミスした方の勝ち!













史上9人しかいない全打順本塁打達成者
ゴールデングラブ賞4回のWBC日本代表
世界ランキング9位の韓国代表の4番
史上3人しかいないイースタン、ウエスタン
両リーグ本塁打王、元パ・リーグ本塁打王が並び
昨年クリーンナップを打ってたヒロシが7番にいる









オリックス
強力打線が
白旗!?









一昨年の最多安打のグッチを欠くとはいえ
14敗投手の岩田、2度の戦力外の加藤
3勝7敗の安藤、前日ナイター観戦した時は
4失点炎上の福原、4勝7敗の久保ごときにä١



あわやノーヒット
ノーラン・リレー



1安打1得点に抑えられた。



まさか
まさか
またか



坂が3度もやらかしてくれたのにää


坂は黒瀬や荒木と比べて、守備力が
劣ってるって訳でもないのに、1軍に
残るチャンスの時に限って、ミスを
してしまう、もってへん選手やなܤ



代走で牽制死の俊介も、もってへんな









1(二)西岡  中安・四球・一ゴ・四球
2(中)大和  左飛・中安・右飛・四球
3(遊)坂   三振・右飛・左安
    小宮山          一ゴ
4(三)良太  二ゴ・中飛・二ゴ・遊飛
5(右)福留  中飛・四球・遊飛
    関本           三振
6(左)マット 左本・遊飛・右飛
    隼太           捕邪
7(三)コン  三邪・右本・四球
8(捕)藤井  遊ゴ・中安・二ゴ
    新井           中飛




マーちゃん
コンちゃん
アベック弾



阪神は3‐1で、オリックスに勝利した。











解説のミスタータイガースのハゲ布さん
いや、掛布さんääが、良太は6番にして



マートン
4番論



を、熱弁されてたが、確かに今日の
内容見たら、その方がええかもなä١









 

PR

 

              Free Space            

              Rakuten Ranking            

Rakuten Auction

              Keyword Search            

▼キーワード検索

              Calendar            

March 2013
SMTWTFS
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
<back thismonth next>

              Category            

              Comments            

 YOSHIYU機@Re:夢穂さんNew!自分みたいなのが関西人の代表みたいにと…
 YOSHIYU機@Re:夢穂さんNew!新品でも1500円とお得なアルバムです…
 YOSHIYU機@Re:夢穂さんNew!オープン戦でドベなな、公式戦もドベです…
 YOSHIYU機@Re:徳虎さんNew!流石、うどん県ですね。 すだち県民ならで…
 夢穂@Re:嘆きのナイン(03/22)ベストナインを語るのに、その持ち出し ま…

Favorite Blog

「リトルバスターズ…New!    BROOKさん

両外国人いけるでNew!タイガース非公式サイトさん

花より団子みーちゃん918さん

ゴールデンスランバ…雨里2006さん

優勝!藤井寺クロー…トラトラ甲子園さん

窯垣の小径とスポー…夢穂さん

納谷悟朗さん、安ら…yohkuraさん

MADE IN JAPAN のウ…vankentpapasさん

□    塞翁が馬。なすがまま空帆さん

              Mobile            

              Rental Ranking            

Rakuten Download

 

 

2013年3月23日 (土)

おかえりなさい

カテゴリ:阪神タイガース







FOXで中継してたけど、観れへんのが悔しいんで



京セラドーム
行ってきた




新井兄ファンの兄弟には残念な事に
本番モードに入った阪神は、DH制をせず
新井兄はベンチで、代打のみの登場で凡退した。












おかえりなさい
鳥谷キャプテン



WBC帰りなのに、復帰いきなりで
3回に先制2点タイムリーを打つå



やっぱ頼れるキャプテンやわ










元・侍ジャパンも
負けてない!




2点リードの5回、先頭の西岡が
ドラッグバントで出塁すると
福留がタイムリーで返したå



西岡は守備でも、WBCで離れてたのに
グラブトスでゲッツーを成立させて
鳥谷と息の合ったプレーを見せた。












開幕投手対決



球団史上最年少の開幕投手に
内定している西勇輝(22)と
阪神の開幕投手メッセンジャーは
共に6回3失点と不安を残す内容だった。


メッセは5回まで無失点やったのに
いきなり6回に崩れてもうたなܤ












日韓WBC打線



6回、韓国代表の4番・李大浩の
前を打つ日本代表の糸井が犠飛で
1点を返して、岩国商の高橋に完封を
喰らって1回戦で敗退した履正社OBの
T-岡田が同点2点タイムリーを放つ。











福原炎上
4失点


フォアボール連発で自滅して、坂口の
控えに打たれるなんて、何してんねんס


次の投手は川崎やったけど、間違えて
久保が出てくるドタバタしてた阪神は



3-7
で敗戦















オープン戦の勝敗なんて、どうでもええし
明日先発するらしい藤浪晋太郎が
走塁練習してる姿とか、ベンチの奥の方に
突っ立ってる姿が観れたから、まんまん満足ää





2013年3月22日 (金)

ららら アライメント♪




夜だけ男とは
言わせねえ!



三宅秀史、星野仙一、そして
阪神ファンの藤木直人の故郷
倉敷のマスカットスタジアムで
行われた広島とのオープン戦で



スタンリッジ
8回1失点




主力打者が出て、主力ローテ投手が
投げれば、普通に強い阪神は、7-1で
勝利して、連敗を4でストップさせた。








優勝した時には、1番には



背番号7
がいた!



西岡つよぽんは、2安打1打点で



打率
.484








一時は首位打者だったものの、一線級の
投手は打てないのか、調子を落としてるのか
この日はノーヒットだったが、四球で2度出塁
隼太とは違って、ストライク返球で
補殺したのは良かったけど、2番バッターとして



バント失敗
あかんやろ










ラララ♪
新井メント
新井メント



広島ルイニキääのお粗末な守備のおかげで



新井弟
猛打賞
2打点

新井兄
2安打
2ラン
2打点



弟が単打と三塁打と二塁打、兄が単打と本塁打で



兄弟サイクル
安打達成




2人で一人前かもなä١








素手の男との三つ巴のポジション争いは
和田監督の脳みそでは、上手く処理できんやろなä١