« ゼロがいいゼロになろう♪もう一回 | メイン | 怖いわマスコミの人って »

2013年4月14日 (日)

アホばっかりなんですけど

000000000

000000000000

000000000

000000000

00000000

000000000




連続イニング無失点記録更新という
変なプレッシャーから後輩を解放して
あげようと、先輩としての気遣いから
汚れ役となって初回6失点した岩田の
1日遅れの誕生日プレゼントのおかげかä١
IBAF(国際野球連盟)の2012年
最優秀ユース(18歳以下)選手である






藤浪晋太郎

6回無失点

プロ初勝利



藤浪は完封すらしそうな勢いやったけど
明日は休みという事で、2日間登板が無い
勝利の方程式AFKの調整登板の意味合いと
金の卵を預かって和田監督がビビってるせいでä١
完封も完投も、次の機会へとお預けになった。




「調子自体はそれほど良くはなかったですが
悪いなりのピッチングではできたと思います」



阪神の6敗のうち、半分の3敗を占める
防御率4.80の岩田先輩への皮肉か?ää


後輩の藤浪は、防御率1.29で
侍ジャパンの能見、内海をも凌ぎ
マエケンに次ぐリーグ3位の成績Ӥä





「昨日は大阪桐蔭で試合を潰して
しまい、すみませんでした
今日は、大阪桐蔭コンビで
頑張れたので良かったと思います」



両チーム無得点で迎えた4回裏の攻撃
内野安打で出塁した西岡は、送りバントで
2塁に進んだ後、ブランコ・クオリティの
守備のおかげで、先制のホームを踏んだ。


5回裏、先頭の新井が珍しくヒットで出塁
1死後、藤井はショートへの内野安打だが
内野安打すらさせない鳥谷とは違い過ぎる
石川クオリティの守備で1,3塁の場面に
見事なセーフティスクイズを決めて

藤浪晋太郎
プロ初打点



更に昨日の汚名返上で、大阪桐蔭の先輩
西岡がタイムリー、粘った大和も続いて



4-0



デーゲーム4連敗中だった夜行性の阪神に
今年のデーゲーム初勝利をもたらした藤浪は






「必死のパッチで頑張るんで
よろしくお願いします」



パクリは大阪桐蔭の伝統なのか?Ф


言うことを取られてしまった西岡は
後輩に華をもたせる為という名目で
インタビューは20点と言って去ったが
藤浪は大阪桐蔭らしからぬクレバーで
的確な受け答えして、普通に上手いよなå

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/31402681

アホばっかりなんですけどを参照しているブログ:

» 【阪神】○阪神4−0DeNA●(甲子園) 藤浪初勝利 (虎春のHappyLife!)
阪神 vs.DeNA(3回戦:甲子園)  阪神のドラフト1位ルーキー・藤浪が、プロ3試合目、先発2試合目で待望の初勝利を挙げた。6回を92球、5安打4三振1四球で無失点という好内容。高校時代から負けなしという甲子園のマウンドで、新たな“伝説”への1ページを開いた。  初回を3者凡退で立ち上がると、二回2死から中村紀に左前打を許したものの、四回まで2安打で無失点。四回裏に相手失策から1点を先制してもらった直後の五回、2死一、二塁というピンチを招いたが、石川を速球で左飛に封じた。 ... [続きを読む]

» 【阪神】○阪神4−0DeNA●(甲子園) 藤浪初勝利(Yahoo版) (虎春のHappyLife!)
阪神 vs.DeNA(3回戦:甲子園)  阪神のドラフト1位ルーキー・藤浪が、プロ3試合目、先発2試合目で待望の初勝利を挙げた。6回を92球、5安打4三振1四球で無失点という好内容。高校時代から負けなしという甲子園のマウンドで、新たな“伝説”への1ページを開いた。  初回を3者凡退で立ち上がると、二回2死から中村紀に左前打を許したものの、四回まで2安打で無失点。四回裏に相手失策から1点を先制してもらった直後の五回、2死一、二塁というピンチを招いたが、石川を速球で左飛に封じた。..... [続きを読む]

» あっぱれルーキー藤浪投手、初勝利と初打点おめでとう! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九計HED e N A000000000082阪  神00013000x470 何といっても黄金ルーキー藤浪投手に尽きます。ピッチングは6回を5安打無失点に抑えて、5回ウラの打席ではセーフティ・スクイズまで決めました。今後もローテーションをしっかり守り、日曜日の顔になってほしいものです。欲を言えば7回まで投げてほしかった気はしますが、黄金ルーキーの初勝利に向けてチームとしても万全のリレーで石橋を叩いた、といったところなんでしょう。7安打で4得点というのも阪神打線にしてはルーキーをよく... [続きを読む]

» あっぱれルーキー藤浪投手、初勝利と初打点おめでとう! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九計HED e N A000000000082阪  神00013000x470 何といっても黄金ルーキー藤浪投手に尽きます。ピッチングは6回を5安打無失点に抑えて、5回ウラの打席ではセーフ...... [続きを読む]

» 【阪神】DeNAに完封勝ち! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) DeNA000 000 000=0 阪  神000 130 00X=4 <投手> (D)三浦−三嶋 (神)藤浪−安藤−福原 ○藤浪1勝1敗 ●三浦1勝1敗 ついにドラ1・藤浪がプロ初勝利を挙げた。 4回裏、西岡のヒット→大和の送りバント→ 鳥谷の打球を...... [続きを読む]

» 藤浪、プロ初勝利! (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
藤浪が番長三浦と投げ合って、見事に投げ勝った。テレビの中継を見ていて、ヒマなのになぜ甲子園に行かなかったのかと凄く後悔した。生で見たかったなあ。 [続きを読む]

» 藤浪、プロ初勝利! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
藤浪が番長三浦と投げ合って、見事に投げ勝った。テレビの中継を見ていて、ヒマなのになぜ甲子園に行かなかったのかと凄く後悔した。生で見たかったなあ。 [続きを読む]

» 今日も完封リレーで遂に藤浪プロ初勝利! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日の試合はスカイAでの中継だったので、試合前に放送されていた虎バンから視聴してました。 虎動で久保のことをフィーチャーしていたのですが、広島での4イニングで掴んだ部分について、非常に興味深く見させていただきました。あの4イニングについては、投手の起用法も含めて、いろいろと批判する見方もあったと思うのですが、個人的には、9回に久保を投入することは当然だったと思うし、同点になった時点で、もう最後まで投げ切ってもらうしかないなというのは思っていたのですが、その中で、久保自身は4イニング目にい...... [続きを読む]

» 第14戦 ( DB 0-4 T ) 祝!、藤浪が初勝利 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
日生に行ってて(夫婦して酒のつまみばかり買って来ちゃいました)、Tiges 戦は所々のラジオ視聴。自宅に着いたときに安藤が登板、藤浪君の姿を見られず、残念です。 藤浪、6回92球5安打1四球4奪三振の0失点。 投球はハイライトシーンしか見てないんですけど、良い…... [続きを読む]