« 俺達の戦いはこれからだ | メイン | ある程度太くない太股は、太股とは言わない »

2013年4月 6日 (土)

明日、雨で良かった♪





ケチャップが
ドバドバ出た


12球団で唯一ホームランが出てなかったが



ミコライオ
キラー侍
鳥谷敬
チーム1号


9回に勝ち越したものの、新守護神
久保が追いつかれて延長に突入して・・・







猛打賞
2得点


ラッキー男前が一転、アンラッキーな
ファーストライナーでのゲッツーに
新井家のお家芸の辛ゲ、3イニング連続の
併殺打で、引き分け濃厚かと思われたが



福留孝介
6年ぶり
日本復帰弾



5打席凡退、守備でも貢献してなかった
福留の一発で勝利して、連敗脱出



やっぱり、カードの初戦だけは強いä١








先発投手が好投すると、完封負けするので
2回5失点と炎上し、打線に火を点けた



メッセ
ナイスä١



2回の時点では、西岡ポーズがドバドバ出て
逆転勝ちするとは、夢にも思わんかったけどӤä







最大の補強は
安藤の復活?







加藤康介





無失点で抑えたリリーフ陣、ようやったå






7回に同点タイムリーツーベースを打ったが
11回のゲッツーでハムストリングを痛め


新井良太
途中交代



坂克彦



坂は、サードの守備はコンちゃんよりも巧いし
普通の監督なら、サードの守備に不安がある
コンちゃんをファーストにするけど、和田監督は
コンちゃんそのまま、坂に不慣れなファーストを
守らせたけど、ノーアウト二塁サヨナラのピンチで
坂は送りバントの打球を素早く三塁に送球して
二塁走者を刺し、チームと久保を救ったå


この事を想定して、坂をファーストにしたとは



和田采配
恐るべし

Ф

良太なら悪送球して、サヨナラ負け
しとったから、怪我の功名やねää





プロ野球史上18番目の長さとなる
5時間1分の試合で、しかも明日が
デーゲームなんて地獄ではあるけど
明日の予報は雨で中止みたいやから
疲労困憊の野手陣、総動員した中継ぎ陣
4イニング投げた久保にとっては
恵みの雨に救われそうやね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/31358363

明日、雨で良かった♪を参照しているブログ:

» 第7戦 ( T 7-6 C ) (原始人の日記・ぼやき・独り言)
帰宅後、TVをつけると、4vs1 で負けてる。メッセンジャーが乱調やったようね。 藤原と鶴がヒヤヒヤの投球ながら繋ぎ、 七回、コンラッドと藤井の連打から守備の乱れをついて無死二三塁、WPで1点貰います。 西岡と大和の連続適時打で攻め、良太の中越2点適時二塁打…... [続きを読む]

» クローザー久保が4イニングの力投、福留のホームランで死闘を制す (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
いきなり大量リードを許してしまい、まさかこの後バカ試合になるんやないかと思ってたら、やっぱりそうなったか。それにしても延長戦を考えた采配が必要やね。クローザーに4イニングも投げさせたらアカンて。 ... [続きを読む]

» クローザー久保が4イニングの力投、福留のホームランで死闘を制す (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
いきなり大量リードを許してしまい、まさかこの後バカ試合になるんやないかと思ってたら、やっぱりそうなったか。それにしても延長戦を考えた采配が必要やね。クローザーに4イニングも投げさせたらアカンて。... [続きを読む]

» 「初物」の順番 ~4月5日・対広島1回戦~ (貮×貮+壹)
前日、今季初勝利を挙げた広島との対戦 [続きを読む]

» 【阪神】●広島6−7阪神○(マツダスタジアム) 阪神延長を制した (虎春のHappyLife!)
広島 vs.阪神(1回戦:マツダスタジアム)  阪神が5時間を超える熱戦を制した。阪神は6−6で迎えた12回表、福留が1号ソロを放ち、勝ち越しに成功。7番手で登板した久保は4回を1失点に抑え、今季2勝目。敗れた広島は最大5点のリードを救援陣が守りきれず、好投した先発・久本に白星をつけられなかった。 ようやくでました阪神第1号ホームラン。9回鳥谷の勝ち越しホームラン。福留も延長12回に勝ち越しホームラン。[:拍手:] にほんブログ村... [続きを読む]

» 【阪神】●広島6−7阪神○(マツダスタジアム) 阪神延長を制した(Yahoo版) (虎春のHappyLife!)
広島 vs.阪神(1回戦:マツダスタジアム)  阪神が5時間を超える熱戦を制した。阪神は6−6で迎えた12回表、福留が1号ソロを放ち、勝ち越しに成功。7番手で登板した久保は4回を1失点に抑え、今季2勝目。敗れた広島は最大5点のリードを救援陣が守りきれず、好投した先発・久本に白星をつけられなかった。 ようやくでました阪神第1号ホームラン。9回鳥谷の勝ち越しホームラン。福留も延長12回に勝ち越しホームラン。 ..... [続きを読む]

» 序盤大量失点は恐くない! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
2カード連続の負け越しを受けての今シーズン3カード目は広島でのカープ戦です。 今日はJ Sports1で苫篠さんの解説でのテレビ観戦でした。 [続きを読む]