« お父ちゃんは世界一強い | メイン | 極めて文明度の低い集団 »

2013年4月 9日 (火)

アイ ライク ノウミサン





掃き溜めに鶴
鶴が抹消され、34歳のオッサンが昇格した
甲子園開幕戦に、舞い降りた鶴のような姿で
今夜始まるドラマ「幽かな彼女」の番宣の為







熱狂的な阪神ファンの渡辺謙を父に持つ



親不孝な彼女




200球の投げ込みも無駄だった巨人ファンの杏による
残念すぎるファーストピッチセレモニーで始まった
2013年最初の伝統の一戦の阪神巨人戦は




侍対決



長野を4タコ2三振、坂本4打数1安打1三振
4番の阿部を4タコ1ゲッツーに抑えるなど
好調な巨人打線相手に、5安打10奪三振で



能見篤史

12球団
完封1番乗り



イイセンシュネ






チョットマッテ
チョットマッテ

ノウミサン
アイシテル





4番マートンが猛打賞で決勝タイムリー



エースが抑え
4番が打つ




理想的な試合で、72年ぶりの開幕7連勝中の
巨人の球団新記録となる開幕8連勝を阻む



巨人さんの調子が、ちょうど落ちてきた時に
運良く、絶好調の能見が当たったって感じかな?





「これまで甲子園には3回
来たことがあるんですが
全部勝っています
今日も楽しみです」


杏の前か後かは分からんけど、画像も無いが





2013年アサヒビールイメージガールの
堀口ひかるも、始球式を行ったらしくて
彼女の強運のおかげかもしれんää



オオキニ
オオキニ




優勝間違いなしの巨人さんと
明日も良い試合が出来るとええな。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/31384597

アイ ライク ノウミサン を参照しているブログ:

» 第9戦 ( G 0-2 T ) 能見が完封勝利 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
TVをつけると四回。能見と宮國の投手戦のようで、進行が早いようね。まだ 18:50 なのに。 五回の犠打空振りによる二走の捕手からの牽制球死・・・まだまだね。 六回、西岡の二塁打からから始まった攻撃も、大和の甘い犠打で二走が挟殺され、この回もアカンかな?と思っ…... [続きを読む]

» 【阪神】○阪神2−0巨人●(甲子園) 阪神能見が完封 (虎春のHappyLife!)
阪神 vs.巨人(1回戦:甲子園)  阪神は0−0で迎えた6回裏、2死二塁からマートン、福留の連続適時打で2点を奪い、試合の均衡を破る。投げては、先発・能見が9回を5安打無失点に抑える快投。今季初勝利を完封で飾った。敗れた巨人は8回の好機を生かせず、球団史上初の開幕8連勝はならなかった。 阪神が巨人の連勝を止めた。しかも能見の完封勝ち!あっぱれ![:拍手:] にほんブログ村... [続きを読む]

» 【阪神】○阪神2−0巨人●(甲子園) 阪神能見が完封(Yahoo版) (虎春のHappyLife!)
 阪神は0−0で迎えた6回裏、2死二塁からマートン、福留の連続適時打で2点を奪い、試合の均衡を破る。投げては、先発・能見が9回を5安打無失点に抑える快投。今季初勝利を完封で飾った。敗れた巨人は8回の好機を生かせず、球団史上初の開幕8連勝はならなかった。 阪神が巨人の連勝を止めた。しかも能見の完封勝ち!あっぱれ! ...... [続きを読む]

» 先発能見投手の見事なピッチングでジャイアンツに完封勝ち! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九計HE読  売000000000050阪  神00000200x270 何といっても先発能見投手の見事なピッチングにつきます。 7時前に帰宅すると、4回5回のチャンスを逃し、嫌な...... [続きを読む]

» 先発能見投手の見事なピッチングでジャイアンツに完封勝ち! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九計HE読  売000000000050阪  神00000200x270 何といっても先発能見投手の見事なピッチングにつきます。 7時前に帰宅すると、4回5回のチャンスを逃し、嫌なムードになりかけていたところに、マートン・福留の連続タイムリーで得点し、そのまま能見が完封でした。シーズン明けてから負けのなかったジャイアンツに土をつけたのは、やっぱりタイガース、中でも能見投手でした。当然です。なお、先ほどのエントリーで「勝率がすべてと言い切る自信もありません」と書きましたが、やっぱり勝負... [続きを読む]

» トラ、巨人の8連勝を阻止、能見は完封勝利・・・ (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
この3連戦、トラにとって、今年を占う大事な試合となりました。巨人に開幕、新記録となる8連勝を阻止し、今季、甲子園球場での初めての試合に勝ち、これでトラも乗っていってほしいものです。 先発 能見は、初めから飛ばし、3回で44球、ここまで2安打されますが、...... [続きを読む]

» エースと4番の活躍で読売の連勝をストップ (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
非常にテンポのいい試合展開で試合が終わったのは8時半ごろ。翌日仕事でもこんな時間に終わってくれたら楽でいい。それにしても球場は寒かったなあ。 [続きを読む]

» エースと4番の活躍で読売の連勝をストップ (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
非常にテンポのいい試合展開で試合が終わったのは8時半ごろ。翌日仕事でもこんな時間に終わってくれたら楽でいい。それにしても球場は寒かったなあ。 [続きを読む]

» 能見が抑えてマートンが打つ! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日から開幕連勝中のジャイアンツとの初の対戦。そして、ようやく甲子園開幕です。 ジャイアンツが開幕7連勝しているからって、実はそれほど気にする必要はないかなと思ってます。確かに勝つことは好調の証というのは、逆にタイガースの状態を見てみれば、よくわかるわけですが、、開幕7連勝といえば、2002年の星野監督1年目に、タイガース自身が経験している記録なんだよね。で、その年の最終成績は・・・・・まぁ、そういうことです。 そもそも、連勝がそれほど続くわけもなく、いつかは負けるわけで、ジャイアンツ...... [続きを読む]