2013年4月 7日 (日)

履歴書だってタダじゃねえんだぞ!

獣肉に穀類を纏わせ
高温の油に浸した物を
鳥類の卵をグチャグチャにして
それを上にかけ魚汁を盛って
更に加熱した物





カツドゥーン
Ф



「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の
逢坂良太が、主人公である魔王サタン
真奥貞夫役、「はぐれ勇者の鬼畜美学」





「いちばんうしろの大魔王」の日笠陽子が
勇者エミリア・遊佐恵美役を演じていて
ランティスごり押しnano.RIPEä١
エンディングテーマを歌う新アニメ



はたらく

魔王さま!



勇者率いる反抗軍により追い詰められて
魔王サタンと配下のアルシエルが撤退した先は
魔力が存在しない地球の日本の東京だった・・・。



「このペース

ならいける!」

「ブラックペッパー

なだけに故障(胡椒)」



世界を征服する為に、魔力を回復させるまでの間
魔王は催眠術を使い、区役所で戸籍を手に入れ
フドゥーサンääで六畳一間の魔王城を借りて
マグロナルドのアルバイトに汗を流す庶民派ファンタジー。



また魔王かよ



ラノベ原作やし、あんま期待してへんかったけど





原作は第17回電撃小説大賞銀賞らしいし





シュタゲのWHITE FOX制作やし





監督が「未来日記」の細田直人だけあって



おもろいやん



魔王のアクセントが、笑えたなää

実ってるのは胸だけ

わたしも

イク~♪






「ヨルムンガンド」の元永慶太郎監督





「機動戦士ガンダムSEED」、「蒼穹のファフナー」
平井久司がキャラクターデザインの新アニメ



銀河機攻隊

マジェスティック

プリンス



原作フィールズって、パチンコか?


フィールズと小学館が共同出資していて
セブン-イレブンとパチンコ店でしか
売ってない漫画雑誌『月刊ヒーローズ』に
連載中の漫画があるようで、原作は





『GetBackers-奪還屋-』の綾峰欄人らしいい。



「夢なんて

考えた事

ありません」

「ヒーローに

なりたいです」

「夢は君達だ」



デフォルメされたキャラデザが好みじゃなく
やたらに顔をアップにする演出もイマイチで
戦闘シーンは速すぎて、分かりにくくて
あまり格好良くないし、合わないかと思ったが



「無理しないと

ヒーローに

なれないだろ!」



可愛くないキャラクターä١も次第に見慣れたし
新人メカデザイナー谷裕司が手掛けた
5機のアッシュのメカデザインは格好良く
特にスルガの乗る首が移動する射撃タイプは
個性的で面白かったし、最後まで観てみると
観れなくはない事もないという印象。

2013年4月 6日 (土)

鬼ごっこしましょ♪




「俺の選択肢は

いつも3つだ

敵か、ザコか

モか」


「デッドマン・ワンダーランド」マングローブ制作





「ましろ色シンフォニー」の菅沼栄治監督の新作



カーニヴァル




『コミックZERO-SUM』という存在自体を
知らなかった女性向けの月刊漫画雑誌ä١





連載中のマンガを原作にしているらしい。







マサキと

ペンギンさん

BL展開に!?



「K」のシロっぽい下野紘が演じる无と
神谷浩史が演じる花礫の主人公2人が
腐女子アニメ「No.6」的ääやったけど
グロあり、アクションあり、美少女多しで
そんなに女性向けって感じでもなかったな。


阿良々木さんの神谷浩史、ハクの入野自由による
KAmiYUがEDなのは、女性向けに感じたがää



1話はOPなかったけど、「THE UNLIMITED 兵部京介」
賢木修二役の谷山紀章がボーカル作詞を担当する
音楽ユニットGRANRODEOらしい。

ある程度太くない太股は、太股とは言わない

「お風呂はいっちゃいなさい」


オカンって生き物は、なんであんなに
必死に風呂に入れたがるんやろうかää



「オープニングの音楽から1話のストーリーの
構成から、「なんじゃこりゃ」ってなるように
作ってますから、 恐らくたくさんの人を
ふるいにかけることになると思うんです。
「気持ち悪いからもう見ない」「こういうの大嫌い」
って人も出てくるでしょう。 」


Q:いいんですか(笑)。


「いいんです。それで、たとえばBlu-rayとか
DVDが出たとき 「あの気持ち悪いやつか」って
見返したら面白かったとか、本屋さんで原作の
単行本を見つけて 「なんだアニメとぜんぜん違うじゃん」
って手に取ってくれたりとか、 そういう引っかかりを見た人に
持ってもらえたら、僕らとしては成功だと思っていて。 」







「蟲師」、「デトロイト・メタル・シティ」の
長濱博史監督の思惑通りに仕上がっていた新アニメää



惡の華




神聖かまってちゃん、の子のOPに
華が咲いたよEDって、思い切ったなۤ




『別冊少年マガジン』に連載中である



このマンガ

がすごい!

2011

オトコ編

第10位



押見修造の漫画が原作らしい。

昔ヤンマガ読んでた時期あったから
『ユウタイノヴァ』は知ってるけど





伊藤淳史主演でテレビドラマ化された





『漂流ネットカフェ』も、この原作も
読んだことないけど、実写映像をアニメ化する
『ウェイキング・ライフ』なんかで知られる
ロトスコープを用いてるんで、キャラデザが

原作とは大違いになってるようだ。


自分は原作未読やし、萌えアニメばかりに
うんざりä١してるから、こんなのもあって良い
と思ったけど、原作厨は発狂してるらしいää



「うっせー

クソムシが」


自分としては、まったく可愛げのない絵よりも
この台詞までの退屈な会話の方が、辛かったがۤ






「ボードレール知ってんのかよ」

「毛がボウボウらしいぜ」

「俺のミューズ、俺の

ファムファタルなんだからな」


運命の女であり、男を破滅させる悪女
ファムファタール佐伯の体操着のせいで
惡の華が咲いた春日は、破滅への道に?

明日、雨で良かった♪





ケチャップが
ドバドバ出た


12球団で唯一ホームランが出てなかったが



ミコライオ
キラー侍
鳥谷敬
チーム1号


9回に勝ち越したものの、新守護神
久保が追いつかれて延長に突入して・・・







猛打賞
2得点


ラッキー男前が一転、アンラッキーな
ファーストライナーでのゲッツーに
新井家のお家芸の辛ゲ、3イニング連続の
併殺打で、引き分け濃厚かと思われたが



福留孝介
6年ぶり
日本復帰弾



5打席凡退、守備でも貢献してなかった
福留の一発で勝利して、連敗脱出



やっぱり、カードの初戦だけは強いä١








先発投手が好投すると、完封負けするので
2回5失点と炎上し、打線に火を点けた



メッセ
ナイスä١



2回の時点では、西岡ポーズがドバドバ出て
逆転勝ちするとは、夢にも思わんかったけどӤä







最大の補強は
安藤の復活?







加藤康介





無失点で抑えたリリーフ陣、ようやったå






7回に同点タイムリーツーベースを打ったが
11回のゲッツーでハムストリングを痛め


新井良太
途中交代



坂克彦



坂は、サードの守備はコンちゃんよりも巧いし
普通の監督なら、サードの守備に不安がある
コンちゃんをファーストにするけど、和田監督は
コンちゃんそのまま、坂に不慣れなファーストを
守らせたけど、ノーアウト二塁サヨナラのピンチで
坂は送りバントの打球を素早く三塁に送球して
二塁走者を刺し、チームと久保を救ったå


この事を想定して、坂をファーストにしたとは



和田采配
恐るべし

Ф

良太なら悪送球して、サヨナラ負け
しとったから、怪我の功名やねää





プロ野球史上18番目の長さとなる
5時間1分の試合で、しかも明日が
デーゲームなんて地獄ではあるけど
明日の予報は雨で中止みたいやから
疲労困憊の野手陣、総動員した中継ぎ陣
4イニング投げた久保にとっては
恵みの雨に救われそうやね。

2013年4月 5日 (金)

俺達の戦いはこれからだ





めっちゃ

怪しい
Ф



すんげー寒そうなニューヨークですが
もっと、お寒いのが、阪神打線å










出塁率10割の隼太を2軍に落とし
打率10割の坂をベンチに残したまま



二度ある

ことは

三度ある

3度目の

完封負け
ܤ

6試合で3度目やったら
1年間で、どんだけすんねんۤ



春先は投手が有利で、打線は水物と言うし
長いシーズンこんな時期もあるもんやけど
開幕から6試合ノーアーチは1948年以来
65年ぶりの珍事らしいå







1試合も投げる事なく降格した
川崎に代わって1軍に昇格した



プロ初先発

榎田見殺し



8回自責点0

負け投手って、不憫すぎるܤ











守備練習を見とったら、サードよりも
ファーストの方が向いてんのが分かんのに



2億5000万円

不良債権の新井兄



を使いたいが為に、サードで使われ続けてる
コンちゃんの守備のミスで負けた前日に続き



良太が

悪送球



オープン戦でも、ファーストばっかり
守らしてた和田監督が悪いよなܤäƤ




昨年の新井兄や平野に対する我慢強さは
一体どこに行ったのか?、コンちゃんに
ポテンヒッター新井兄を代打に送るが
コンちゃんは打率は.211ながら



出塁率

.348



打率も出塁率もコンちゃんよりも劣る
クリーンナップ3人は代えへんのに?狼



遂に打率が2割を切った鳥谷やけど


出塁率

.346



実は西岡より上やし、福留は守備で
貢献してくれてはいるけどな。


大島の好守で、ヒットと打点を損したなۤ







先はまだまだ長いんやから
無理して、出んでもええって。




日高剛



打つ方は良いけど、リードで問題ありと
思われていた日高が、初先発の榎田を
好リードしたんは収穫やねå

2013年4月 4日 (木)

ヒーロー不在





さて選抜高校野球で、愛媛の済美高校の
安楽投手(2年生)が投げた球数が
正気の沙汰ではないと批判している
アメリカのスポーツ紙のニュースを見た。

上から目線のコメント記事だ。

安楽投手の「余計なお世話だ」というような
コメントが載っていた。全くアメリカの
勉強不足と自分達の基準でモノを言うという
傲慢さに呆れる。一度アメリカの若者達や
指導者も日本の高校野球の練習やピッチングの
技術などを勉強しに来たらどうか?

アメリカのそのメディアよ、正気の沙汰とか
言う前に、何故16歳の少年がこれだけの球を
投げられるのか科学的に証明し研究してみれば?









そんな江本孟紀さんがOBにいる阪神は
前日と同じく中日と対戦したが、前夜の



ヒーロー

西岡不在å



腰の張りでスタメンを外れて、代わりに










荒木郁也24歳

プロ初スタメン



両チームとも、セカンドが荒木Ф


しかし、当然というか対照的な結果で
中日荒木が駄目押し2ランを呼び込む
ヒットを打ち盗塁を決めたのに対し
阪神荒木は、3タコに終わる


10割打者の坂を使わずに、荒木に賭けた
和田監督やったけど、やっぱ勝負勘ないなä١








ジョーシン涙目ää



西岡の故障が長引きそうなら、大和に
セカンドを守らせて、1番センターで
隼太を使って育ててもらいたかったけど
役に立たない代打陣ä١を残す為に落とされたå





西岡不在という誤算で始まった試合は


ゴサン


5-3で中日が勝利したܤ








ハゲに決勝ホームランを打たれた鶴は



玉置と

チェンジで



故障で2軍調整中の筒井が、捕手座らせて
25球投げたみたいやし、筒井やったら
右左関係なく抑えられるし、筒井でも可







抗議する前に

ファーストに

投げろハゲ!
ܤäƤ


三振前の馬鹿当たり連発も3タコに終わり
守備で2つのミスをやらかした阪神のハゲܤäƤ


5回のタイムリーエラーとなった悪送球は
良い訳しようもないミスやけど、7回の
トリプルプレー失敗は、捕球してから
投げようとして落球したのに、ライナーを

捕球できなかったと判断した三塁塁審

抗議に行かなかった冷たい和田監督が悪いס


コンちゃんも、捕ったと主張するんやったら
三塁ベースにタッチに行かんと、走者が
戻ってないファーストに投げるべきやけど







福留のタイムリーツーベースで2点差に迫って
なお1死三塁の場面で、マートンは2点差やから
ヒットで繋ごうと思って、結局三振してしまうが
前進守備ちゃうかったから、内野ゴロでも得点が
入る場面やったし、中日は投手を使い果たしていて
延長になったら有利になるし、1点差で岩瀬なら
その可能性は高まるから、セフティースクイズして
1点だけでも返してれば、違う結果になったかもな。

2013年4月 3日 (水)

あと一歩で・・・




3年間

で0勝


エースナンバーが泣いてるドラフト1位
二神一人の母校である高知との準決勝



セブンイレブン

無い県対決



高知には無いドンキがある強みを生かしää
愛媛の済美が、決勝に駒を進めたが・・・








17-1


今成亮太の母校とは思えない強さのä١



浦和学院

春夏通じ

初優勝



春の選抜で埼玉県勢が優勝するのは
1968年の第40回大会の大宮工以来で2校目。






国民栄誉賞の松井、清原に並ぶ大会記録
3本塁打の高田は、4戦連発ならず




高橋勇丞



坂本、T-岡田、村中、大和、若竹と共に
星野仙一監督率いる野球日本代表に選ばれて
北京プレオリンピックで優勝したものの
2010年に戦力外通告を受けて引退し
現在は大阪府内の少年野球チームのコーチ
元阪神の高橋勇丞が主将の時に初出場
初優勝して以来の9年ぶり2回目の出場の
済美は、選抜不敗記録が遂に途絶える。









一週間で529球。

これは、あきらかに

常軌を逸している



高校野球とは本来、部活動であり
教育活動の一環である。それが
あまりに「興業」としてのウマ味が
大きいために、「球数制限」など
あって然るべき対策がいつまでも
講じられずにいるのだ。




2回戦232球

3回戦159球

準々決勝138球

準決勝134球

合計663球




3連投の疲れで、滅多打ちされた済美の
2年生エース安楽智大投手の連投について
将来ある高校球児が、あれだけの球数を
投げることの是非について論じる必要が
あると、乙武洋匡さんは今更ながら主張し






出場選手登録を25人にして

学年別に球数制限がいいかと。



そうリプライしたダルビッシュ有が



あと一人て。。

なんでやねん!!



あと1人で完全試合を逃がしたܤ



もったいねーۤ




でも、羽曳野の英雄ダルなら
いつか達成してくれるはずや




いいとこどり




勝利の女神や!




4位対決の阪神中日戦は、4回表


侍対決



能見が井端に打たれて先制点を失うが
その裏、2連続完封負けの戦犯である
クリーンナップの3連打で同点にし・・・







始球式を務めた松田聖子に握手をしてもらい
上機嫌の男前藤井の犠牲フライで勝ち越す


ライトが、バントの下手糞な
平田ä١じゃなくて助かったなää






聖子ちゃんと藤井の握手を、熱烈な聖子ファンの
和田監督が、めっちゃ羨ましそうに見てたФ







6回表、中日のハゲてる方の和田ä١の一発で
同点に追いつかれるが、すぐさまマートンの
タイムリーツーベースで勝ち越しに成功







「もう歳なんですけど

頑張ってましたね」


2年間のアメリカ旅行から帰ってきた
西岡の言う通り、1点目のタイムリー
2点目の犠牲フライのタッチアップ
一塁から激走して3点目のホームを踏み
3点全てに絡む活躍で、古巣に恩返しää




侍の能見が、落ち武者の大島ääに打たれて
7回表に同点に追いつかれ、前の打者が
敬遠されて勝負される4番打者の良太は
意地を見せる事なく、まんまと三振åしたが・・・






「命懸けて阪神の

ために頑張ります

必死のパッチで

頑張るでー!」




大阪出身の西岡のサヨナラヒットで



連敗脱出!




ただ、1番のヒーローは西岡ではなく
9回表、チャンスなのに投手に代打を送らず
続投が裏目でサヨナラのピンチを迎えて
満塁策をする事もなく、相手チームを
喜ばせてくれるジョイナス監督のおかげやФ







明日の予告先発はスタンリッジ。


という事で、誰か1人が2軍に落ちるけど・・・









サヨナラをお膳立てした坂?

サヨナラのホームを踏んだ荒木?


いまだ出番が無い藤原か川崎かな?




2013年4月 1日 (月)

記録より記憶

プロ野球歴代

安打9位

本塁打14位

打点7位

監督勝利数12位



微妙な成績ä١ながら、記録よりも





記憶に残った長嶋茂雄さんと





愛弟子で阪神ファンの松井秀喜が



国民栄誉賞



4代目ミスタータイガースである


掛布雅之が憧れた男と

掛布雅之に憧れた男が


同時に受賞する事になるとはӤä



長嶋さんは兎も角

なんでゴジラ!?



ネットでは、そういう意見が大半やけど
史上最高の打者イチローには見劣りするが
松井秀喜の日米通算成績507本塁打は
長嶋さんの444本塁打よりも遙かに多く
松井2643安打、長嶋2471安打
松井1649打点、長嶋1522打点
現役生活は松井の方が3年長いけど
松井はメジャーでプレーしてるから
ずっと日本におったら、もっと数字を
残してる可能性は高いし、打者としては
長嶋より松井が上と言って良いと思う。



長嶋さんは

人気があるから



華がある選手なのは、疑いようがないけど
巨人に入ってへんかったら、果たして
ここまで人気を得られたかは分からんよな狼



安打2位

本塁打2位

打点2位

監督勝利数5位


長嶋さんが獲れなかった三冠王を獲得し
王さんも成し得なかったプロ野球史上
唯1人の3000試合出場を果たした



ボヤいて





野村克也さんも、巨人に入ってたら
国民栄誉賞もらえたのに、残念やねä١



本塁打4位のミスター赤ヘル山本浩二
今季で監督勝利数ベストテン入り確実
ミスタードラゴンズ星野仙一さんも
巨人じゃないばっかりに、貰えないとはää


たとえ元巨人だったとしても、五輪や
WBCで優勝できんかったから、無理か ä١




巨人が貰い、大鵬が貰ったって事は、次は



国民栄誉賞

ばっかりマン

卵焼き?



アンチ巨人や、大鵬が嫌いってのは結構おるが
アレルギーでないかぎり、卵焼きが嫌い
ってのは、そんなにおらんしなää



巨人戦が地上波で放送されない時代になり
巨人だから国民栄誉賞が貰えるって事は
これからは無いやろうけどä١




メジャーの

先駆者



野茂英雄さんにも、国民栄誉賞を
与えてもエエと思うけどなܤ


日米通算201勝は、23位の平松政次レベルで
物足りない数字と言えるけど、3122奪三振は
3位小山正明さんの3159に次ぐ立派な数字で
今までノーヒットノーランは279回達成されたが
複数回達成したのは、メジャーリーグの長い歴史の中で
31人しかおらんし、日本人メジャーリーガーの
投手では唯一のタイトルホルダーでもあるし



ドラフト史上





記録にも記憶にも残る選手と言って間違いなく
野球を志す若者に少しでも受け皿を作るために
社会人野球クラブチーム「NOMOベースボールクラブ」を
設立するなど、人格的にも問題ないのにな狼

最多8球団指名