ニュース・芸能 Feed

2013年3月29日 (金)

アイちゃんが逝く!

広辞苑の初版が発行された1955年の





10月23日、北海道余市郡余市町で生まれ
16歳となった1972年、フジテレビ系
「アイちゃんが行く!」で主演デビューをし
ブレーク後、「前略おふくろ様」
『犬神家の一族』
「池中玄太80キロ」等に出演し
「フリーター、家を買う。」
では、浅野温子を苛める役で存在感を発揮した


坂口良子

急死!å









こないだまで、アホ娘
一緒にテレビに出とったのに、ビックリӤä


1998年から交際を続けたジェットこと
尾崎健夫と昨年8月10日に再婚したばかり
57歳の若さで、お亡くなりになるなんて



謹んでご冥福を

お祈りします

2013年3月 9日 (土)

女将さん授賞ですよ!




WBCの裏で、一体何人の人が観ていたのか
陽子が司会で、育子と和さんが候補となった
第36回日本アカデミー賞の授賞式。







作品賞 『桐島、部活やめるってよ』(日本テレビ)
監督賞 吉田大八『桐島、部活やめるってよ』
編集賞 日下部元孝『桐島、部活やめるってよ』





主演男優賞 阿部寛『テルマエ・ロマエ』(フジテレビ)





主演女優賞 樹木希林『わが母の記』(中部日本放送)





助演男優賞 大滝秀治『あなたへ』(テレビ朝日)
助演女優賞 余貴美子『あなたへ』





脚本賞 内田けんじ『鍵泥棒のメソッド』(テレビ朝日)





美術賞 磯田典宏、近藤成之『のぼうの城』(TBS)





撮影賞 木村大作『北のカナリアたち』(テレビ朝日)
照明賞 杉本崇『北のカナリアたち』
音楽賞 川井郁子『北のカナリアたち』





録音賞 橋本文雄『聯合艦隊司令長官
山本五十六―太平洋戦争70年目の真実―』(テレビ朝日)





アニメ作品賞『おおかみこどもの雨と雪』(日本テレビ)





外国作品賞 『最強のふたり』





日テレアカデミー賞と揶揄されてる割に
えらいテレ朝が健闘したやんӤä


作品賞とアニメ作品賞、1番おいしいとこを
日テレが独占してはいるけど、キネマ旬報
ベスト・テンでも『桐島、部活やめるってよ』は
2位やったし、順当な結果と言えるんちゃう?



でも、、『テルマエ・ロマエ』で主演男優賞って
阿部寛は良い役者やけど、それはないわ狼

2012年12月12日 (水)

今日の感じ









世界一の金字塔

東京スカイツリー



様々な出来事のあった2012年ですが
本日、京都の清水寺で発表された恒例の




ノーベル賞

山中伸弥



金環日食



ロンドン五輪

金メダル



金本知憲

現役引退

今年の漢字は・・・










ぬれて

観世音




・・・ではなく、でしたää




今日は正に、そんな年に相応しい日となった。



正恩

沖縄上空を通過し、フィリピン沖に落下したå




本知憲

ミサイル

発射!

金本アニキ、新井貴浩、新井良太、福原忍、上本博紀
俊介の6人が来場し、サイン会、写真撮影会を行う
大人1万5000円、子供7000円のパーティーに
実際は選手が参加する予定はなく、詐欺だと判明ܤäƤ




の亡者

勝手に名前を

悪用される

尼崎連続変死事件の真相解明に暗雲ۤ






(キム)だらけ

角田美代子 

容疑者自殺

アジア王者の蔚山

広島に敗れ去る



ごっつあん寿人、ばんそこ西川、グッジョブå




心を何に

たとえよう♪


ゲド戦記ääがいるアフリカ王者のアルアハリは
フライング応援の大サポーターの声援を受けた
南米王者のコリンチャンスに、0-1で惜敗
決勝進出ならず、3位決定戦へ。











2012年11月15日 (木)

賛辞のあなた


おかみさん

時間ですよ



禁酒法が施行された1920年の5月9日に
京都府京都市で産声をあげ、41歳にして
「放浪記」で初の主役をつかんだ
遅咲きの女優で、その後、バラエティ番組を中心に活躍

女優として初めて国民栄誉賞をもらった
森光子

(本名・村上美津=むらかみ・みつ)さんが
10日午後6時37分、肺炎による心不全のため
都内の病院で死去していたことが14日、分かった。
享年92歳。



あのジャニーズ好きで
初めて見た時から、殆ど変わらない化け物みたいな
お婆ちゃんやったのに、あの世に旅立つ時間が来たんかܤ




タケヤ味噌

どうすんねん







2012年11月 8日 (木)

美魔女ネトウヨ塩こうじステマ

帰宅難民


こだまでしょうか

3・11

スマホ

どじょう内閣

どや顔

なでしこジャパン(年間大賞)

風評被害

ラブ注入



ほぼ東日本大震災関連が並んだ昨年とは違い
バラエティ豊かな50語がノミネートされた
今年のユーキャン新語・流行語大賞




オスプレイ/いいね!/原発ゼロ/ナマポ/iPS

細胞/もっといい色のメダル/維新の会/維新

八策/塩こうじ/爆弾低気圧/遠隔操作ウイル

ス/これまでに経験したことのないような大雨/

近いうちに解散/東京ソラマチ/ワイルドだろ

ぉ?/27人のリレー/手ぶらで帰らせるわけに

はいかない/竜巻/ネトウヨ/50℃洗い/終活

/ロングブレスダイエット/LCC/美魔女/タニ

タ食堂/ジュリー/決められない政治/体幹トレ

/街コン/ビッグパフェ食べたい/奇跡の一本松

/金メダルに負けない人生/ソー活/佐川男子

/あじさい革命/イクジイ/たかが電気のために

/チーム力/休眠口座/キンドル/金環日食/

うどん県/ステマ/この人を見よ/キラキラネー

ム/霊長類最強女子/オッケ~/第3極/自称

霊能者/野獣



もっといい色のメダル

27人のリレー

手ぶらで帰らせるわけにはいかない

ビッグパフェ食べたい

金メダルに負けない人生

チーム力

霊長類最強女子

野獣



流石に、ロンドン五輪関連が多いな。




独断と偏見で、TOP10と受賞者を予想してみた。



オッケ~(ローラ)




キラキラネーム(美勇士)

塩こうじ(浅利妙峰)





ステマ(?)

近いうちに解散(野田佳彦)

手ぶらで帰らせるわけには

いかない(松田丈志)




ナマポ(河本準一)




ネトウヨ(瀬戸弘幸)

美魔女(山本由樹)




ワイルドだろぉ?(スギちゃん)









全然流行ってないのが1つは選ばれるから
絶対に外れてるやろなä١



大賞は「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」。

オリンピック関係では、個人的に最も印象に残った。

吉田沙保里
国民栄誉賞もらったから、こんな下らない賞ä١
別にいらんと思うし、霊長類最強女子なんて
あまり流行ってへんもんな狼


キャラ的には、松本薫が最も印象に残ったけど
「ビッグパフェ食べたい」、「野獣」が
流行語ってのは、なんか違うää

2012年10月31日 (水)

こっそり見てた・・・

B’z

松本孝弘

内田裕也

谷村新司

上田正樹

もんたよしのり


松尾貴史、渋谷天外、ぼんちおさむ、春やすこ等
多くの著名人が告別式に参列した26日に死去された
桑名正博(享年59歳)さんは

過去には19歳の女性ファンへの強制わいせつ致傷容疑
大麻では2度逮捕されてるが、懐が深い大阪ääでは

霊柩車の御堂筋パレードが昨日行われましたが

その日の午後10時18分、直木賞作家の
藤本義一さん(79歳)が

肺炎のため兵庫県西宮市の兵庫医大病院で死去したå


森繁久彌主演の駅前シリーズ
勝新太郎主演の悪名シリーズ
田宮二郎主演の犬シリーズ等、多くの映画の脚本を手掛け



シャバダバ

シャバダバ♪


何と言っても、11PMの司会で有名な人。


関西では、阪神ファンとしても有名やったなää


それから、ダウンタウンの松ちゃんが嫌ってたが
お笑い番組の審査員のイメージも強いけど
新語・流行語大賞の審査員もしてたらしいӤä



ご冥福を

お祈りします



2012年8月21日 (火)

弟が飛んだ日

アンビリーバブル
Ӥä



ライト兄弟の弟オーヴィル・ライトの誕生日で

航空Եの日の8月19日

『アンストッパブル』
『ビバリーヒルズ・コップ2』

トニー・スコット監督が、橋から

飛び降り自殺し、68歳で亡くなるå


『トップガン』
続編を制作中やったのに、なんでや?狼


いじめで自殺の練習させられてたんか?


兄のリドリー・スコット監督との
評価の違いが、ある種のいじめではあったがä١






恋人のデンゼル・ワシントンは
ショックだったろうなää









残念な作品も少なくないがä١、『トゥルー・ロマンス』とか
たまには、良い作品を撮るので残念ܤ




謹んでお悔やみ申しあげます

2012年2月16日 (木)

リボンの騎士逝く

日本が誇る偉大な漫画家の手塚治虫の代表作
「リボンの騎士」
サファイアのモデルで、勲四等宝冠章を受賞した

元宝塚歌劇団の女優、淡島千景さんが

16日、すい臓がんのため、東京都目黒区の病院で
87歳でお亡くなりになりましたå










7日には、千石先生(62)が
9日には、大平シロー(55)
10日には、左右田一平(81)
11日には、ホイットニー・ヒューストン(48)
12日には、『チャーリーとチョコレート工場』
のデイビッド・ケリー(82)
13日には、『男はつらいよ』
三崎千恵子(91)と、久島海の田子ノ浦親方(46)
14日は、マイク・ベルナルド(42)って



毎日のように

誰か死んでるå




自分が歳とったから、知ってる人が死ぬ事が多くなった
とも言えるけど、若い人も結構おるし、なんか今月は
呪われてるんかって気になるなۤ

2012年2月15日 (水)

バレンタインデー・デス

悲しくて、悲しくて

胸が張り裂けそうです。




ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト
アンディ・フグと共に




K-1四天王





と呼ばれたが、唯1人GPで優勝してないのが逆に
中継の司会の藤原紀香はじめ
判官贔屓の日本人に愛される事となり、剃刀のCMに起用され



「ハゲテナーイ」



で、お馴染みだったマイク・ベルナルド

2月14日、母国の南アフリカのケープタウンで

薬物自殺し、42歳で亡くなったå





なんで、自殺なんかしてん?狼



チョコもらえんかったんか?ä١




フグが35歳で死んだ時も、もちろん驚いたけど
今回もビックリしたなӤä


ご冥福をお祈りします

2011年12月 2日 (金)

経験値1を獲得した

瓦礫

ただちに

一定のメド

自粛

節電

建屋

想定外



新語でも、なんでもないやんס


ドラゴンクエスト25周年

今年、不可思議な候補60の中から

ユーキャン新語・流行語大賞

年間大賞に順当に選ばれた



なでしこ

ジャパン





彼女等がCMに出ているファミマで
先月29日から、170円で発売されてる



スライム肉まん




スライム

肉まん




ドラクエ世代なので、買ってみましたää


不味くはないけど、高いから、もう買わないなä١



なでしこジャパンの大賞は無難やし、異議は
ないけど、その他のトップテンはというと



帰宅難民


こだまでしょうか


3・11

スマホ

どじょう内閣

どや顔

風評被害


ラブ注入





絆より、がんばろう日本じゃね?


どぜう内閣なんて騒いでたんは、一瞬だけやん狼

まだ、シーベルトの方が浸透したって。



「こだまでしょうか、いいえ誰でも」より



ぽぽぽぽーんやろס



ネット流行語大賞の方が、まともじゃんä١



因みに、女子高生ケータイ流行語2011では



金賞「リア充」

銀賞「てへぺろ」

銅賞「あげぽよ」



「てへぺろ」は知らんけど、他は案外順当?

ただ、リア充は、もっと前から、流行ってた気がするが。





個人的な今年の流行語は・・・



顔しか取り柄ない



ぬかしおる



ムネタイラ





スライム肉まん