スポーツ Feed

2013年4月 4日 (木)

ヒーロー不在





さて選抜高校野球で、愛媛の済美高校の
安楽投手(2年生)が投げた球数が
正気の沙汰ではないと批判している
アメリカのスポーツ紙のニュースを見た。

上から目線のコメント記事だ。

安楽投手の「余計なお世話だ」というような
コメントが載っていた。全くアメリカの
勉強不足と自分達の基準でモノを言うという
傲慢さに呆れる。一度アメリカの若者達や
指導者も日本の高校野球の練習やピッチングの
技術などを勉強しに来たらどうか?

アメリカのそのメディアよ、正気の沙汰とか
言う前に、何故16歳の少年がこれだけの球を
投げられるのか科学的に証明し研究してみれば?









そんな江本孟紀さんがOBにいる阪神は
前日と同じく中日と対戦したが、前夜の



ヒーロー

西岡不在å



腰の張りでスタメンを外れて、代わりに










荒木郁也24歳

プロ初スタメン



両チームとも、セカンドが荒木Ф


しかし、当然というか対照的な結果で
中日荒木が駄目押し2ランを呼び込む
ヒットを打ち盗塁を決めたのに対し
阪神荒木は、3タコに終わる


10割打者の坂を使わずに、荒木に賭けた
和田監督やったけど、やっぱ勝負勘ないなä١








ジョーシン涙目ää



西岡の故障が長引きそうなら、大和に
セカンドを守らせて、1番センターで
隼太を使って育ててもらいたかったけど
役に立たない代打陣ä١を残す為に落とされたå





西岡不在という誤算で始まった試合は


ゴサン


5-3で中日が勝利したܤ








ハゲに決勝ホームランを打たれた鶴は



玉置と

チェンジで



故障で2軍調整中の筒井が、捕手座らせて
25球投げたみたいやし、筒井やったら
右左関係なく抑えられるし、筒井でも可







抗議する前に

ファーストに

投げろハゲ!
ܤäƤ


三振前の馬鹿当たり連発も3タコに終わり
守備で2つのミスをやらかした阪神のハゲܤäƤ


5回のタイムリーエラーとなった悪送球は
良い訳しようもないミスやけど、7回の
トリプルプレー失敗は、捕球してから
投げようとして落球したのに、ライナーを

捕球できなかったと判断した三塁塁審

抗議に行かなかった冷たい和田監督が悪いס


コンちゃんも、捕ったと主張するんやったら
三塁ベースにタッチに行かんと、走者が
戻ってないファーストに投げるべきやけど







福留のタイムリーツーベースで2点差に迫って
なお1死三塁の場面で、マートンは2点差やから
ヒットで繋ごうと思って、結局三振してしまうが
前進守備ちゃうかったから、内野ゴロでも得点が
入る場面やったし、中日は投手を使い果たしていて
延長になったら有利になるし、1点差で岩瀬なら
その可能性は高まるから、セフティースクイズして
1点だけでも返してれば、違う結果になったかもな。

2013年4月 3日 (水)

いいとこどり




勝利の女神や!




4位対決の阪神中日戦は、4回表


侍対決



能見が井端に打たれて先制点を失うが
その裏、2連続完封負けの戦犯である
クリーンナップの3連打で同点にし・・・







始球式を務めた松田聖子に握手をしてもらい
上機嫌の男前藤井の犠牲フライで勝ち越す


ライトが、バントの下手糞な
平田ä١じゃなくて助かったなää






聖子ちゃんと藤井の握手を、熱烈な聖子ファンの
和田監督が、めっちゃ羨ましそうに見てたФ







6回表、中日のハゲてる方の和田ä١の一発で
同点に追いつかれるが、すぐさまマートンの
タイムリーツーベースで勝ち越しに成功







「もう歳なんですけど

頑張ってましたね」


2年間のアメリカ旅行から帰ってきた
西岡の言う通り、1点目のタイムリー
2点目の犠牲フライのタッチアップ
一塁から激走して3点目のホームを踏み
3点全てに絡む活躍で、古巣に恩返しää




侍の能見が、落ち武者の大島ääに打たれて
7回表に同点に追いつかれ、前の打者が
敬遠されて勝負される4番打者の良太は
意地を見せる事なく、まんまと三振åしたが・・・






「命懸けて阪神の

ために頑張ります

必死のパッチで

頑張るでー!」




大阪出身の西岡のサヨナラヒットで



連敗脱出!




ただ、1番のヒーローは西岡ではなく
9回表、チャンスなのに投手に代打を送らず
続投が裏目でサヨナラのピンチを迎えて
満塁策をする事もなく、相手チームを
喜ばせてくれるジョイナス監督のおかげやФ







明日の予告先発はスタンリッジ。


という事で、誰か1人が2軍に落ちるけど・・・









サヨナラをお膳立てした坂?

サヨナラのホームを踏んだ荒木?


いまだ出番が無い藤原か川崎かな?




2013年4月 1日 (月)

記録より記憶

プロ野球歴代

安打9位

本塁打14位

打点7位

監督勝利数12位



微妙な成績ä١ながら、記録よりも





記憶に残った長嶋茂雄さんと





愛弟子で阪神ファンの松井秀喜が



国民栄誉賞



4代目ミスタータイガースである


掛布雅之が憧れた男と

掛布雅之に憧れた男が


同時に受賞する事になるとはӤä



長嶋さんは兎も角

なんでゴジラ!?



ネットでは、そういう意見が大半やけど
史上最高の打者イチローには見劣りするが
松井秀喜の日米通算成績507本塁打は
長嶋さんの444本塁打よりも遙かに多く
松井2643安打、長嶋2471安打
松井1649打点、長嶋1522打点
現役生活は松井の方が3年長いけど
松井はメジャーでプレーしてるから
ずっと日本におったら、もっと数字を
残してる可能性は高いし、打者としては
長嶋より松井が上と言って良いと思う。



長嶋さんは

人気があるから



華がある選手なのは、疑いようがないけど
巨人に入ってへんかったら、果たして
ここまで人気を得られたかは分からんよな狼



安打2位

本塁打2位

打点2位

監督勝利数5位


長嶋さんが獲れなかった三冠王を獲得し
王さんも成し得なかったプロ野球史上
唯1人の3000試合出場を果たした



ボヤいて





野村克也さんも、巨人に入ってたら
国民栄誉賞もらえたのに、残念やねä١



本塁打4位のミスター赤ヘル山本浩二
今季で監督勝利数ベストテン入り確実
ミスタードラゴンズ星野仙一さんも
巨人じゃないばっかりに、貰えないとはää


たとえ元巨人だったとしても、五輪や
WBCで優勝できんかったから、無理か ä١




巨人が貰い、大鵬が貰ったって事は、次は



国民栄誉賞

ばっかりマン

卵焼き?



アンチ巨人や、大鵬が嫌いってのは結構おるが
アレルギーでないかぎり、卵焼きが嫌い
ってのは、そんなにおらんしなää



巨人戦が地上波で放送されない時代になり
巨人だから国民栄誉賞が貰えるって事は
これからは無いやろうけどä١




メジャーの

先駆者



野茂英雄さんにも、国民栄誉賞を
与えてもエエと思うけどなܤ


日米通算201勝は、23位の平松政次レベルで
物足りない数字と言えるけど、3122奪三振は
3位小山正明さんの3159に次ぐ立派な数字で
今までノーヒットノーランは279回達成されたが
複数回達成したのは、メジャーリーグの長い歴史の中で
31人しかおらんし、日本人メジャーリーガーの
投手では唯一のタイトルホルダーでもあるし



ドラフト史上





記録にも記憶にも残る選手と言って間違いなく
野球を志す若者に少しでも受け皿を作るために
社会人野球クラブチーム「NOMOベースボールクラブ」を
設立するなど、人格的にも問題ないのにな狼

最多8球団指名

並じゃない!

カロリーゼロ

敷金礼金ゼロ

月額基本料ゼロ

通話料ゼロ



ゼロってのは魅力的な響きやけど・・・



19イニング

ゼロ行進å



こんなゼロは、見たないわܤäƤ



高卒ルーキー
史上最速
デビュー



松坂大輔、涌井秀章らの開幕4試合目を超える
開幕3試合目で先発したドラフト1位の18歳
藤浪晋太郎を援護できずに見殺しに



いきなり

良太が

エラー



援護どころか、逆に足ひっぱってるやんס



悪太のエラーを切っ掛けに、畠山?
っぽい人のポテンヒットで先制されて
6回に、苗字の無い人に甘く入った
フォークを捉えられてソロ本塁打を浴び
6回3安打2失点(自責1)4四球7K
フォアボールと球数が多かったけども
上出来な内容と言っていいよな



やっぱり

並ちゃう
Ӥä


藤並やなくて、藤浪なだけあるää


ましてや、よくネットで間違って書いてるんを
見掛けるプロレスラーっぽい藤波でもないää


これからも波の無い安定した投球を期待したいな



「点が入らなかったのは

自分が無駄な四球や

失点を与えたから」



コメントも、並の新人ちゃうわӤä

2013年3月31日 (日)

神様の説教





浜ちゃん

おったー!
Ӥä



ぜんぜん老けへんよなӤä












大阪桐蔭を応援しに、甲子園に行ったので
鳴尾浜は近いから、すっかり観る事がない





玉置成実の従兄弟で、1軍では観る事のない
玉置隆や、めっちゃ玉が痒そうだったää大阪桐蔭の
OB西田直斗とかが出てるウエスタンの試合に
ちょっと寄ってみたら、ソフトバンクに1-0で
勝利して、連敗を4でストップさせてた











懐かしの久保康生コーチ、めっちゃ嬉しそうää





湯舟さん、やつれてるけど大丈夫か?狼









開幕戦に勝利し、マジックを143にした
阪神やったけど、石川と相川にしてやられ



前日とは一転

1点も取れず



大阪桐蔭OB岩田を見殺しにするå


打線が爆発した翌日って、得てしてこうなるなܤ


スポーツニュースが遅かった金曜に勝って
スポーツニュースが早い土曜に負けるって
何やってんねんס







初回の満塁での福留の三振で試合が決まった

前日のタイムリーは、偶然やったんかä١







強力な勝ち運を持つ金本アニキがいる時は





発動しなかった田尾の呪いɤやったけど
やっぱり今年も継続してるんかۤ















デブと、おさらば













侍ジャパンの中田翔、中村剛也


萩原誠には

なるな!ää



明日の予告先発の藤浪晋太郎
元侍の西岡剛、岩田稔の母校



大阪桐蔭

3連覇

ならず
ܤ














大会直前に4番の近田が右手首を骨折し、更に
将来の阪神の正捕手ää、3番の森友哉主将が
前日の練習中に右脚のふくらはぎを負傷して



飛車角抜き打線


なのに、プロやったら守備妨害にならなくて
同点に追いついてたくらいの接戦を演じて
ベスト8まで、あと一歩なんて上出来やん。

2点タイムリーの打球を、レフトが
捕ってれば、違う結果になってたよな。


せっかく相手が走塁ミスをしてくれたのに
守備のミスが多かったんが悔やまれるけど














県岐阜商の藤田明宏監督の息子である
藤田凌司投手は、6回に右足に死球を
受けたのに、9回を投げ抜いて立派やなå













その前の済美(愛媛)と済々黌(熊本)の試合は
済々黌の技巧派左腕の大竹投手が緩急を巧く使い
七回までに10奪三振と好投したが、終盤に
つかまり、4-1で済美が勝利した。
















済美の

4番で

エース

安楽智大

18番を用意して

阪神が待ってんでää










2013年3月29日 (金)

ビッグ4に明暗

あっぱれ


59年の東映時代の張本勲以来
54年ぶりに、日本ハムの
高卒新人の野手で開幕戦に先発出場した



大谷翔平

2安打

1打点

お立ち台



片や、ウエスタン・リーグで先発した



東浜巨

危険球

退場

その東浜が投げたのは、鳴尾浜での阪神戦で



北條

森田

清水

中谷

エラー

小嶋

暴投

暴投

暴投

暴投


まるで

草野球å


2-5で敗れて、4連敗

通算成績は1勝4敗1分となったܤ



ルーキー北條と、今年からサード挑戦の
中谷はエラーしても仕方ないけども
森田と清水は、何年プロでやってんねんס



1(中)田上  一ゴ・遊ゴ
    黒瀬        三振・二併
2(二)西田  二ゴ・三振・一ゴ
    岡崎           三ゴ
3(指)野原  三飛・一飛・遊ゴ・三ゴ
4(一)森田  四球・遊ゴ・四球・左安
5(三)中谷  二飛・一失・三振・三振
6(左)今成  中安・三振
    橋本        四球
    緒方           遊直
7(捕)清水  死球・遊ゴ・遊併
    柴田           左飛
8(右)一二三 右安・三振・三振
    阪口           投直
9(遊)北條  四球・中安・二失



フジテレビONEは契約してへんから
CMが長すぎて、回の先頭打者が観れへんܤäƤ
関西テレビの中継が9時前に終わった後
ラジオ聴きながら、スカイAで生中継された
ウエスタンの試合の録画したのを観れるくらい



17安打

9得点



余裕の点差9-3で、1軍は勝利した







登板したヤクルトの6投手の中で、無失点なのは



藤田太陽だけ



流石、阪神のドラ1なだけはあるやんää




今日のヒーローは、敵地やのに2人





「出来すぎです」




前田大和

4安打

1打点

決勝打





「必死のパッチで

頑張ります」



パクられました  BY矢野燿大




西岡剛

猛打賞

2打点







初回の2得点にしても、6回の決勝点にしても
コンちゃんの好走塁はあったけど、ヤクルトの
ミスのおかげやし、ベンチウォーマー兄の
ポテンタイムリーにしても、今日はツイてた。



開幕戦は5連勝らしいけど、それじゃあ
別に今日勝ったからって、今年の成績が
良いって訳やなくて、問題は明日やね。



7連敗中の虎キラー館山相手に勝利した事
阪神の外国人投手としては、1986年の
キーオ以来26年振りの開幕投手の
ラーメン大好きメッセンジャーさんが
1965年のバッキー以来、48年ぶりの
外国人投手で開幕白星を挙げたこととか



AFK


ア●ルファ●クっぽい名前の勝利の方程式ää
A(あ)の安藤、福原、久保劇場が
無失点で抑えられたんは良かったが。

2013年3月27日 (水)

近づいてく近づいてく♪ 決戦の金曜日




藤原正典





安藤優也





藤浪晋太郎


岩田稔


岩田稔





福原忍





久保康友





鶴直人





R.メッセンジャー





川崎雄介


加藤康介


加藤康介


日高剛


日高剛





小宮山慎二





藤井彰人





大和





鳥谷敬





関本賢太郎





西岡剛





新井貴浩





新井良太





坂克彦





B.コンラッド





荒木郁也





福留孝介






M.マートン






桧山進次郎





伊藤隼太


俊介


俊介






開幕1軍
おめでとう



登録枠を1つ余らせたんは、新幹線代と
ホテル代を節約するためなんかな?ää


開幕4戦目以降に、この中の2人が2軍に
落とされる事になるけど、坂か荒木の
どちらか1人が抹消されるんは確実やね。


あと1人は、中継ぎを1人減らすんか
外野手を1人減らすんか、どっちなんやろ?


ファーストしか守れなくて、守備固めにも
ならへん新井兄を、スタメンで使う気が
ないんやったら、交流戦まで2軍で
調整さすんが、ええと思うけどな狼



メッシとクリロナに並んだ!?




今日の中継

肩さんは

出ますか?


その可能性は

ZEROです。







あだっちーが後釜でアシスタントをしていた
まるでTBSみたいに、試合開始2時間前から
放送を始めたNHKのBS等で中継された
ブラジルW杯アジア最終予選ヨルダン戦は



夜だん!



11時試合開始で、眠い目をこすりながら
観たものの、ヨルダンに2点をリードされå
引き分けでもW杯出場が決まる試合やったのに






香川が1点を返したが、1-2で敗れてしまい



W杯出場

決まらず
ܤ


ただ、4勝1分け1敗の勝ち点13のままの日本やけど
グループBの首位を維持し、勝利したヨルダンが
2勝1分け3敗の勝ち点7となり、2位に浮上した。



ヨルダン

やるやん










メッシやクリロナには、遠く及ばないと
思われていた川島や遠藤に、スタンドから



ストレイト♪
ドキドキする
視線はまるで
レーザービーム



でも、川島が2失点したのも、遠藤が
コロコロじゃないPKを止められたのも
レーザー攻撃のせいではなく、実力で
ヨルダンに完敗したって試合やったなۤ







本田と長友がおらんと、やっぱアカンのかܤ




交代遅っ!

憲剛出せ!



ザル高徳に代えて駒野は分かるけど
ザックの采配も不満やったなܤäƤ


2013年3月25日 (月)

東京と横浜が6位





「三振したフォークは
すごい落ちてた」









「直球が速い
ダルビッシュの



若い時と同じレベル」
 

「3打席目から
球威が落ちた
差が激しい」



オープン戦最終戦のオリックス戦に
先発したドラフト1位の藤浪晋太郎は





6回途中
6失点KO
å


コントロールの良くないピッチャーやし
球威が落ちたら、打たれるのは当然やねܤ







「少し投げすぎて
注意された」



前日調整で83球も投げたことが影響したらしい。



「自分の中では
課題よりも
収穫のほうが
多い試合」



大阪桐蔭の先輩、セカンドの西岡の
お粗末な守備ä١に足を引っ張られながらも
5回まで試合を作ったのは収穫やね





藤浪よりも、新守護神の久保の
3失点の方が、大問題やわۤ







昨日でオープン戦は全日程を終了し、順位は



1位  巨人
2位  広島
3位  福岡
4位  楽天
5位  阪神
6位  東京
6位  横浜
6位  西武
6位  ハム
10位 千葉
11位 オリ
12位 中日




オープン戦の成績は公式戦に反映されへんけど


1位 巨人
2位 広島
3位 阪神
4位 東京
5位 横浜
6位 中日



あり得なくもない気はするよなää



補強の成果か?、阪神のチーム打率.294は2位
得点91は1位という事で、打つ方は良かった反面
失点77、防御率3.97は、中日、DeNA
ロッテに次ぐワースト4位と、投手陣に不安がå



余り過ぎてる野手をトレードして
投手を獲った方がええかもしれんܤ