マンガ・アニメ Feed

2013年1月16日 (水)

『コクリコ坂から』’11・日




あらすじ
1963年、横浜。港の見える丘にあるコクリコ荘。
その下宿屋を切り盛りする16才の少女・海。


解説


遠藤、田中

OUT!



ココリコ坂ちゃうかってんやФ



通常はスポンサー権限で、ジブリ映画に
無条件で与えられる日テレアカデミー賞にさえ
落選した『ゲド戦記』
宮崎吾朗監督の二作目ä١






低年齢向け少女マンガ雑誌『なかよし』に
連載されていた漫画が原作とは思えない
ノスタルジックなシニア向けアニメ?




いとし君の風間俊介が、風間俊じゃなくて



岡田准一

が風間俊



ややこしいやろää




声の出演は、長澤まさみ
竹下景子、石田ゆり子、風吹ジュン
内藤剛志、大森南朋、香川照之。


脚本は、監督のパパ宮崎駿と
『借りぐらしのアリエッティ』
の丹羽圭子
主題歌は手嶌葵




『コクリコ坂から』公式サイト



ネタバレ感想はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201301160000/

2013年1月12日 (土)

いきなり、前と後ろから

金ない!

情けない!

だらしない!

甲斐性なしが!



モンキー・パンチの作画を基にしたパチンコ機

「CR元禄義人伝浪漫」をアニメ化した



幕末義人伝 浪漫



主人公の顔が、完全に次元髭のルパンで
鍵っ子の銭形のとっつあんっぽいのや
双子の五右衛門、不二子ちゃんも出てきたۤ




ほっかむりせんでも、顔区別できんってää






ルパンなのに

声が土方!



マダオと沖田も出てるし、声が阿笠博士の
源内が出てきたし、着物なのにニーソだったり



銀魂かよ!



依頼のお金を1人ずつ取るって



必殺仕事人かよ!




一つ、人には言えねえ悪行を
二つ、増やした金銀財宝を
三つ、みんなの奪われものを
耳を揃えて返してもらうぜ



桃太郎侍かよ!




いきなり変身して、城を真っ二つって



タツノコ

プロかよ!




古臭いノリ、パヤオ風の足の痺れ方ää

本物の「ルパン三世」シリーズも手掛けていた
トムス・エンタテインメント製作だけはあるää

そういうとこ凄く好きだけど


オスプレイ

墜落事故

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!




「ストライクウィッチーズ」の
高村和宏監督、シリーズ構成は

「舞-HiME」の吉野弘幸と高村和宏

「鉄腕バーディー DECODE」等で知られる
A-1 Pictures制作の関西最速アニメ



ビビッドレッド

オペレーション



マヨラーで高所恐怖症の赤姉ちゃんが
ビビットシステムで変身して戦うという
日曜の朝に放送するような子供向けな
内容ではあったけど・・・



尻アップ

多過ぎっ!
ݤ


そこは、やっぱりキモヲタ狙いの深夜アニメää





「なんじゃあ

こりゃあ」


最初に登場した段階で、カワウソの
ぬいぐるみが動く展開だと分かってたä١



「いっけぇ~!」




『時をかける少女』かよää


変身シーンは、使い回される模様ä١




「ドッキングじゃ!」


エロい想像しか思い浮かばんФ

2013年1月10日 (木)

そんな、いいもんじゃないよ(T△T)

「なんで乗られてるんだろ」


「こんな所にオデコを

置いてる方が悪いんで」


「コーヒーは苦い

でもそれは生きる苦さを

味わいに変えるため」





「空を見上げる少女の瞳に映る世界」以来となる
京都アニメーションには珍しい完全オリジナルアニメ



たまこまーけっと





監督・山田尚子、シリーズ構成・吉田玲子
キャラクターデザイン・堀口悠紀子って
「けいおん!」
全く同じだけど、牧野かんなって見た目は殆ど唯だし
主人公たまこは、唯と千反田を足して割った感じだし
常盤みどりってのは、律と澪がフュージョンしたようで
あんこは、あずにゃんの子供時代みたいだったし
登場人物の動きが、もろ「けいおん!」だったۤ







「餅うまーい!」


しかし、ストーリーは、「けいおん!」とは似ても似つかず
Gu-Guたまこって感じä١



「つり球ーけっと」って雰囲気でもあったää






ひろしと

マダオが

喧嘩してる
Ф


祖父は安西先生だし、声優が豪華やなӤä

出町ふたば

出町ふたば

2013年1月 8日 (火)

なぜ1人で、イってしまったんだ?

「世間のほら、大多数の男と
呼ばれる人間が望むような
外見的肉体的な美しさには
その・・、欠けている」

「実は二の腕とか、つまめるのだ
だって、プルプルなのだぞ!」


おっぱいもプルプルし過ぎää


100万人以上が熱狂したらしいが
全く知らなかった小説を原作にした
放送地域が限られすぎているアニメää



まおゆう






勇者の声が福山潤だから、どうしても
ダークフレイムマスター
が頭をよぎったää


勇者と魔王の小清水亜美のコンビは
「コードギアス」
ルルーシュとカレンやけど、自分は観てないが
「狼と香辛料」
コンビでもあり、スタッフも同じらしい。





「女だろうが、パフパフだろうが
勇者は皆の為に、魔王を倒す!」


そう言いつつ、経済も知らない勇者は
おっぱい魔王に丸め込まれるää


勇者と魔王が組むってだけでも斬新だが
魔王が戦争を経済で語るのが面白かったし
角が外せる魔王が可愛かったܤϡので
今のところ期待できそうな感じ





【送料無料】まおゆう魔王勇者1/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】




魔王勇者

2013年1月 2日 (水)

欲求不満のインフレスパイラル

「ヤンデレって言うか

それ狂人だよ!」

「Hさんの胸部が

非常に魅力的なので

触りたいとか揉みたいとか

思うわけじゃないか」

「タッチしちゃうのか

タッチパネルみたいな

その胸に」




視聴率42.5%の紅白がやっていた裏
大晦日の22時に、BS11で放送された

「化物語」の前日譚を描いたハーレムアニメ



猫物語(黒)




「化物語」も「偽物語」
他の地域は、昔で言うところのUHFで
放送してる所が多いみたいやけど、関西では
TBS系列のMBSで放送してたから
BS-TBSちゃうのが不思議やったけど
ボクシングがあったから録画したが、天皇杯や
プレミアリーグがあって、なかなか観る暇
なかったけど、ようやく観てみた。








「このお兄ちゃん野郎」


「赤裸々に語り過ぎないで
兄の個人情報を握りたくない」


「かもしれるよ!」


「あーもう、お兄ちゃん
妹のおっぱい触りすぎ!」


「Hな本が買えない

Hな本が買えない

Hな本が買えない」


「欲求不満のインフレスパイラルを
起こしちゃってるんだよ」


「タッチパネルって

平面じゃねえか!」


「そんな気ままな暇つぶし気分で
おっぱいを揉まれてたまるか!」


「顔見て、こいつのガキが

産みてえなって思った時が

恋なんじゃねえの」



本題に入るまでが異様に長いけど
本題以外も、それはそれで楽しめるää



「親ではない親を

娘を殴るような親を

おうとしている

そんな羽川が友人として

素直に気持ち悪かった」



父親に殴られた事を誰にも言わないで
何でもするからと羽川が言った後の
暦のはしゃぎっぷりが笑えたää



障り猫にやられて、エナジードレインで
治癒能力を奪われた暦を、回復させる為に
ずっと傍にいた忍の好意に気付けない
朴念仁の暦。


忍野は暦に、素人は手を出すなと言ってたのに
委員長ちゃんの知識に負け、20戦全敗。




「お前は限度額のにゃい変態かにゃ
怖いにゃ、怪異より怖いにゃ」


妹のおっぱいを揉み、同級生のスカートを
めくるまでならまだしも、羽川の胸が
押しつけられた机までも舐めるとはää



怪異より怖い、気持ち悪い正しすぎる人間
委員長ちゃんが全て悪いという忍野は、暦に
自分の部屋が無い羽川に同情してるのかと尋ねる。



「僕は下着姿の

猫耳女子高生に

欲情してる

だけなんだよ」


暦の偽のSOSメールに飛んできて
キャラ設定も忘れたブラック羽川



「優しすぎるし強すぎる
それがお前なんだよ
だけどさ羽川だけど羽川
お前はその性格のままで
一生生きていくんだよ
文句言ってねえで
頑張って付き合って
いくしかねえだろが」



「私のヒーローに
なってくれないんだ」

「死んじゃえ!

死んじゃえ!

死んじゃえ!」


体を真っ二つにされた暦だが、前もって
怪異殺しの刀を飲み込んでいて、斬られた
障り猫は苦しみ始める。



「安心したぜ、お前だって
何でも知ってる訳じゃないんだな
だったら、何でも知ってるみたいな
顔して、見切りつけてんじゃねえよ
お前だって知らない事まだまだ
いっぱいあるじゃねえか」

「羽川の為に死ぬ
ったくよー、なんて
幸せなんだ」





「アホか、この従僕は
勝手に生かしておいて
勝手に死ねるとおもうな

見とけ、見とれとけ
怪異殺しとはこうやるのじゃ」



腕をちぎった血で、暦を治癒して
障り猫の後始末をして、忍かっけー!



「僕達みんな、ろくでもないけど
すっげえ不幸で滅茶苦茶報われなくて
取り返しなんか全然つかないけど
一生このままなんだけど、それでいいよな?」


「いい訳ないでしょ」



いい訳ないわなää



大事じゃないところは、CMを多くして
大事なところはCMで途切れないように
気を遣ってくれていたアニメやったな。

2012年12月30日 (日)

犯罪なら誰にでも出来る

「でも、俺達の真似は
誰にでもできない!」


甲子園で83奪三振という真似できない
記録を作った板東英二さんが、誰にでも
出来る犯罪に手を染めてしまったかۤ


所得隠ししても、何ら不思議ではないキャラやったけどä١



冒頭の台詞は、Eテレで放送中の「バクマン。」から。

「バクマン。」は年末でも放送してるのに、なんで
「銀河へキックオフ!!」は休みが多いねん狼



もう、それで最終回でいいじゃん!って感じの
「好きっていいなよ。」は、まだ終わってへんけど
秋アニメのマイベスト5を決めてみた。



1位 バクマン。3

おもしろい


2位 好きっていいなよ。

泣けた


3位 ジョジョの奇妙な冒険

懐かしい


4位 絶園のテンペスト

左門orzää


5位 となりの怪物くん

笑えた


次点 BTOOOM!





続編作るくらい人気の「K」を外してるし
あまり賛同を得られない順位だろうなää




ついでに、2クール放送して、恋敵エンドの
「トータル・イクリプス」等の話題作があった
今年のベスト10も決めてみた。




1位 宇宙兄弟

オッサン向きで良いää

笑えて、泣ける。


2位 銀河へキックオフ!!

子供向けだけど

笑えて、熱い!


3位 しろくまカフェ

笑える。癒される。


4位 謎の彼女X

邪道な王道ラブコメ。

今年最強のヒロイン。


5位 氷菓

人が死なないミステリー

ってのが良く、京アニで

絵も綺麗だった。


6位 人類は衰退しました

独特な魅力。妖精さん可愛いϡ


7位 坂道のアポロン

絵が好みじゃなかったけど

いい青春アニメやった。


8位 超訳百人一首 うた恋い。

切なくて、勉強にもなった。


9位 偽物語

会話が楽しい。エロいää

大晦日の「猫物語」が楽しみ


10位 Fate/Zero

レベルの高いアニメ

だとは思った。


次点  Another

ソードアート・オンライン

2012年12月27日 (木)

素直に、はしゃげねえ歳になっちまったな




「お前といると何でもないことが

すっげえ楽しく見えてくる」


「あの光がとても美しく見えたのは確かだ

多分一人で見るより、ずっとずっと」




携帯、網、ゴーグル、鍵・・・



ニワトリ拾ったったー(・Σ・)





ユウちゃんの出番が増えて、これからって時に
原作は続くが、1クールなので無理矢理に
名古屋を探してるかと見せかけて、光る虫を
探していたというオチのアニメオリジナルで
妥協したようなスッキリしない気分にさせる
中途半端な最終回で終わった




となりの怪物くん






少女マンガと言えば、地味な主人公がイケメン達に
好かれるってのが鉄則ですが、この作品の相手役
吉田春は、イケメンで勉強が出来て喧嘩に強いが


「ないわ」


凶暴で言動が常軌を逸していて付き合いたくないタイプää


そして、主人公は普通、読者の分身みたいな感じですが
水谷雫は冷酷なガリ勉女で、かなり異色なんですけど
共感しにくい2人なのに、ギャグのセンスが良く
笑って観てるうちに、不器用な2人の恋愛を
いつの間にか応援するようになっていった。






モテモテ美少女なのにアホすぎる夏目さん
良牙、ゾロの流れを汲むヤマケンくんää
ササヤンくん、みっちゃんさん、委員長
ユウちゃん、脇役も魅力的で良かったå



2期が観たいな~。







2012年12月23日 (日)

けしからぬ、学校であんな・・・

フェアリィ・ダンス

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!




だから、何?って感じやったけどä١


たとえ死にかけようが、麻薬のようなネトゲは
止められませんでした、めでたし、めでたしä١
って事で、2クールに渡って放送されたアニメ



俺の妹がこんなに






アインクラッド編に比べて、ぬるかったけど
巨乳妹が可愛いんで、何とか見続けられたää



ソードアート

オンライン





前回でほぼ終わってたから、最終回は
エピローグかと思ってたら、リアルな世界で
須郷がナイフで、キリトを襲ってきたけど
他の会社に行けると言っておいて、殺人で
人生を棒に振ろうとして、矛盾してるやん狼



「貧弱な武器だ、でも
お前を殺すには十分だ」


失禁した須郷をほったらかしにして
ナイフも置いてきたから、背後から
キリトが刺されるかと思ったää


にしても、リアルでは初対面のキリトとアスナ
SAOの世界は、現実の世界のようだとは言え

いきなり、本気チューかよФ


カフェテリアから丸見えと知りつつも
イチャイチャしてるしää


リズベットに見せつけようとしたんか?
女の友情って、こえーなФ




オフ会の二次会で、ALOの中に出現した
浮遊城アインクラッドの100層クリアを
皆で挑むことになるが、SAOのアバターの
役目は終わったと言った夫キリトに倣ってか
アスナは青い髪のアバターやったな。

昔のアバターだと、リーファとキャラが
かぶる感じになるからだろうな。





巨乳なわけがないää

2012年12月22日 (土)

これが因果応報いうやつかいな

「いつものように

つまんない

ギャグ言えよ!

カップ麺2分で

食い始めろよ!」



リアルなボンバーマンをアイデアにした作品なので
元ハドソンの高橋名人
『GANTZ』
『未来日記-ANOTHER:WORLD』
デスゲームには欠かせない本郷奏多が声優を務めたアニメ



うちのニートが

こんなに動ける

わけがない





・・・いや、違った、もといää





爆弾がおっぱいで

こんなに跳ねる

わけがない






・・・でもなかったää




BTOOM!






最終回やのに、OPが新しいӤä





「もう一度だけ

チャンスをくれよ

謝らせてくれよ

平さん!」




「一緒に帰ろう

そしたら・・・

正式に交際を

申し込みます」



自分を殺そうとした平さんに謝り
金髪美少女高校生とキスしながら
セックスを我慢するなんて、坂本はん
聖人君子すぎるやろӤä




「すまない、俺に出来る事は、こんな事だけだ」


原作のストックが、もう無いって事で
坂本のパイセンがヘリで島に向かう所で終わる
俺達の戦いはこれからだラスト。



第二期があるとしても、だいぶ先っぽいなܤ

かといって、原作のヒミコは、あんま可愛ないから
読もうって気にならんしä١