TVドラマ Feed

2013年1月27日 (日)

どうせなら社長にして下さい

「父親を変態扱いするのか」

「何でも遅すぎるのよパパは」

「もっとちゃんと君と
憎み合いたいんだ」


「普通の妊婦さんの

3倍は気を遣ってるから」



これは過去の悲劇ではない

未来への警鐘でもない

現在進行形の物語である




「白い巨塔」
朝ドラ「ひまわり」の井上由美子が脚本
「マクロス ゼロ」
「TAROの塔」
はい島邦明が音楽のテレビ60年記念ドラマ



荒野の

ハゲと

七人


メイドイン

ジャパン






主題歌が、タクミ電機社歌って斬新やなää






歌ってるのはV6ではなく、太田裕美ää






不毛地帯に

しか見えん
Ф



出演は唐沢寿明と岸部一徳の他、吉岡秀隆、國村隼
マイコ、斎藤歩、中村靖日、高橋克実、平田満
大塚寧々、酒井美紀、金井勇太、キムラ緑子、及川光博
刈谷友衣子








「商品を売れない
営業部長は
人にあらず」

「俺が粗大ゴミだから」




矢作達、嫌われ者7人は、会長から



「現場を戦い抜いた
お前達しか救えない
奇跡を起こせ!」


かつてはメイドインジャパンの象徴と言われた
余命3ヶ月のタクミ電機の倒産回避を任される。




「メイドインジャパン
は負けたんです
負け犬は帰れ!」



タクミと同じリチウムイオン電池を半額で売る
中国ライシェに脅しに行くと、やっぱり
矢作が追い出したハゲääがいた・・・つづく。




再放送のNHKという事で、2月2日(土)
午後4時から、総合で再放送されるそうです。

謎は、ざっくりと解けた

「森のおかげだよ

サンキュー♪」





「いいでしょうこの事件
私がわざわざ解決して
あげましょう」


「なんてもどかしい
なんて回りくどい」

「これからも一定の距離感を
置いて友達でいようね」




私の背中に警察官僚としての責務と

重いランドセルが圧し掛かっている







昔風の予告編によると、撮影快調らしい
3月20日公開予定の映画『コドモ警察』の
興収アップの為に作られたスピンオフドラマ



コドモ軽視警視



Sexy Zone
マリウス葉が主演で、演技力の不安をカバーする為に





夜神月が、大人の声を担当してるのは良いけど・・・



「木を見るな

森を見ろ」





低学年が大人の真似事をしてるから良かったのに
高学年だと、面白さが半減してまうよなܤ


鈴木福君
勝地涼の場面を、もっと増やせよס







お色気担当も、吉瀬美智子から釈由美子じゃ
大幅にスケールダウンした印象やしä١





壇蜜なら、良かったのにää

2013年1月20日 (日)

たかが子供の受験

「この街に住んでから
全てが変わったんです」


「どんな家族にも
秘密はある」



『告白』の湊かなえ原作、『サマーウォーズ』
『八日目の蝉』の奥寺佐渡子が脚本のドラマ




夜行観覧車





鈴木京香と石田ゆり子が、同世代の友達役を演じてるが



「お母さんが

マジ庶民なんです」



鈴木京香は庶民役だからなのか、1歳違いとは
思えないほど、美魔女系のセレブ役である
石田ゆり子と比べ、めっちゃ老けてたä١




「背伸びして、手を
伸ばさないと掴めない」







チャリティーバザーに行くと、シャネルや
バカラが並んでいて、持って行った会社の
タオルを捨てるなんて、勿体無いやろס


死にぞこないä١の宮迫の年齢で、35年ローンって
無謀すぎるし、しかも、会社は早期退職募集して
背伸びし過ぎちゃったよな狼




高校入試の次は

中学入試かよ!





「家政婦のミタ」の長男
14歳の中川大志に、小学生役は無理あり過ぎۤ


実際は1歳上なのが信じられないӤä杉咲花ちゃんは
「妖怪人間ベム」の頃から
殆ど変わってないから、同級生役に見えへん。




試験後の表情では、彩花の方が受かって
慎司が落ちそうやったけど、逆の結果で
彩花が私立を受けると言った時、高橋家の
人々は、貧乏人が身の程知らずという感じに
目が語ってたが、あの学校は貧乏人は
落ちるようになってるんか?







高橋さん家に

高橋克典が!
Ф




田中哲司を殺した犯人は、今のところ
宮迫か、行方不明の次男に思わせてるけど
ミステリーやし、真犯人は別におるんかな?


でも、あの宮迫の動揺ぶりは、どう考えても
犯人でなかったとしても、犯行を目撃したとか
何らかの関係がありそうやけど。


それがミスリードで、宮迫は殺人事件とは
無関係な事で問題を抱えてる可能性もあるか狼


実行犯とは別に、首謀者がいるパターンもあるな。

















働くとは、どういう事でしょうか?

「あなたが笑えば
世界は輝くんです
幸せになって下さい」


「自分が変わらずに
世界は変わらないよ」






「おひさま」
「ちゅらさん」の岡田惠和が脚本のドラマ




腹立つ海苔

泣くな、
はらちゃん









出演は麻生久美子、長瀬智也、バーターの丸山隆平
薬師丸ひろ子、忽那汐里、光石研、フィリップ
奥貫薫、清水優、ヒロトの弟、土9俳優の賀来賢人ää






主題歌は、「鉄腕DASH」のTOKIOの「リリック」。













「殺すしかないね」



かまぼこ工場で働く越前さんは、職場の
ストレス発散の為、マンガを描いていた。




「意味のある
人間になりたい」



実際は『シャンハイチャーリー』
ビブオが描いてるが、ドラマの設定では越前さんが
描いてる事になってるキャラが、自分達の扱いに
不満をぶちまけてる最中、神様のクソ弟が薄い本を
捨ててしまい、はらちゃんはマンガの中から外の世界に。


あんな不審人物を、車に乗せるのもあり得ないが
他人に片思いの人を教えるのも、あり得へんってä١


いきなり採用決定って、あり得ない蒲鉾工場ää






恋の歌とか
嫌いなんだよね♪



「私はね嫌いなんです
自分の能力とか
過信してる人間が」



知らない人には、何故か強気の越前さんää



「ちっぽけな
どうでもいい
人間なんです」


「あなたは特別な存在です
美しくて素敵な女神だった」


だからお願い
かかわらないで
私のことは
ほっといて♪


神様が書き加え、ギターの弦が6本になり
マンガの世界にメロディが奏でられた。


マンガの世界が、どんどん改善されていき
越前さんも、変わっていく展開っぽいな。









2013年1月18日 (金)

僕にイカせて下さい

「恋愛なんて疲弊するだけ

なんの生産性もないな」







朝井リョウ『何者』、安部龍太郎『等伯』が
選ばれた第148回の直木三十五賞ですが
昨夜放送を開始したのは、第139回直木賞候補の
元ホームレス作家、新野剛志の小説をドラマ化した



あぽやん

走る国際空港






初回視聴率は9・7%と、何の影響力もない
ネット民がどんなに黒木瞳を嫌おうとも無意味で
「おトメさん」の13・6%に完敗したä١





「イケメン期待して損した」

「顔じゃありませんから男の人は」

「うちのチームに

いて欲しくありません

あなたみたいな人」



ひどい言われようの伊藤淳史が主演で、共演は

CMやドラマに活躍し、十分ブレイクしてるが
オリコンが調査した2013年にブレイクする
女優ランキングで3位となった桐谷美玲
柳葉敏郎、山本裕典、貫地谷しほり、陽月華

確実にマイナスイオンが出てる中村ゆりää


主題歌はRake「ランナーズ愛」






「笑顔で出発させなきゃ負け」



「負けねええ!」



家族を困らせる為に、わざとパスポートを忘れた
グルコサミンのせいで、みんな大迷惑ää




来週からは面倒臭いから、こっちか
「おトメさん」か、どっちかを切ろうと
思ってたけど、どっちも微妙やな狼


木曜は「最高の離婚」だけでええかもä١

あんまり面白くないです

「去年まで27に

見られてたのに」

「なんでダチョウ倶楽部

みたいになってんの」



アイドル冬の時代の数少ない生き残り
元CoCo三浦理恵子がゲスト出演した



シェアハウスの恋人




水曜どうでしょう10時に放送され
初回視聴率は11.6%だった。


出演は、水川あさみ、大泉洋、谷原章介
中島裕翔、須藤理彩、もたいまさこ

川口春奈

ムネタイラä١




またシェアハウス、また同性愛
ラスト・フレンズかよۤ





「気になるって事は
好きって事ですね?」



長いこと刑務所にいたのは、上戸彩の方だからää








「地球が悲鳴をあげている」

「俺は宇宙人なんだ」

「ちょいちょいちょい!」



ジョン・ウィリアムズっぽいBGMやけど
裸の大泉が宇宙人だとして、どうやって
スーパーに雇ってもらったんやろ?狼




「10円くらいで
グダグダぬかすなよ」


「なんで生きようと
しないんだよ
こんな馬鹿げた事が
出来るんだったら死ぬ気で
もう一度頑張ってみりゃ
いいじゃねえか」



40歳でコンビニ研修中だろうが
クズ男だろうが、惚れられるって
イケメンは、得な生き物やねۤ







「それでも私は笑ってしまう
傷ついていると気付かれて
しまうのが怖いから」


雪哉がゲイなら望みないし、ゲイじゃないなら
奥さんのとこに戻るし、汐は負け確実やんää


汐は変わりたいなら、宇宙人と付き合えよ。



一方通行の三角関係ドラマでは、物足りないから
今後、川口春奈、ムネタイラ等を生かせるかどうかやね。

初めてやる気が出てきた



「業務後つき合いなさい」





「主婦なんて皆どっか

ズレてるもんよ」



黒木瞳、相武紗季、郭智博、大地康雄
鈴木砂羽、冨士眞奈美、神保悟志、奈美悦子
DV夫から逃げてきた臼田あさ美 ää
棒すぎる石田純一ä١が出演するドラマ




おトメさん




「ひまわり」、「GOOD LUCK!!」、「14才の母」

「同窓会 ラブ・アゲイン症候群」の井上由美子が脚本

「リアル・クローズ」の本橋圭太が演出。




「何故だか不吉な胸騒ぎが

してきたのです」

「主婦の勘を馬鹿に

してはいけません」

「心底、嫁が怖い

と思いました」



せっかく姑が死んでくれたのに、息子が
結婚して再び嫁姑問題に悩まされる麻子。



「おそらくもう直ぐ

仏があがるよ」




麻子が尾行をしたり、部屋をさぐり
不審に思っている嫁の李里香は
近所の失踪事件の犯人なのか?
単なる勘違いなのか?







竹内まりや世代がターゲットやねää

2013年1月17日 (木)

ルックスが我ながらお見事だ

「10時間後

俺はあの娘の全てを

知る事になるよ

ベットの中で」


「残念ながら

認められてしまっては

もう意味は無い」


「医者

辞めろ!」



「人の命ほど儲かる

商売はないよね」


「なんか苦手

町医者の

その笑顔」


「救わなくていい

命は無い!」


「時間軸を並列に

見ればいい」



演技力に不安のある相葉雅紀を

「GM 踊れドクター」の多部未華子、小池栄子

「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語」の田辺誠一


「救命病棟24時」の小日向文世、平田満
「階段のうた」の北村有起哉等が支えるドラマä١




ラストホープ



初回視聴率は14・2%だった。




共演は他に、弟の事ばかり聞かれる高嶋政宏ää
スポンサーの三菱地所がねじ込んだ桜庭ななみä١
27歳だが34歳設定の役をしてる前田亜季
ドラマ出過ぎの安藤サクラと勘違いしてしまった
また看護師役の江口のりこ、菅原大吉。








「絶対零度 ~未解決事件特命捜査~」の
浜田秀哉のオリジナル脚本らしいが
題名の元ネタは、これっぽいなä١











イエローキャブの2人が
ドラマで共演するって珍しかったけど
あまり、おっぱいが映らなくて残念Ф





2013年1月15日 (火)

雇われた覚えはない

「こうやって、こう♪」

「こうやって、こう♪」

「こうやって、こう♪」



めっちゃベタなオチää


瑛太と松田龍平がW主演した2011年の映画
『まほろ駅前多田便利軒』の続編



まほろ駅前番外地





テレ東系で放送を開始した。
初回ゲストは永澤俊矢、坂井真紀、宇梶剛士。



タイガー

ジェット

シンかよ
Ф


インディーズプロレスラーのスタンガン西村は
コブクロ
「蕾」が流れる中で引退をする筈だったが・・・



「お前と俺のプロレスは

まだ終わっちゃいねえ」


だから、エイプリルフールやったんやää



今回の話は、静岡プロレスのスタンガン高村という
電気グルーヴ
ピエール瀧の同級生の引退興行での実話らしいӤä



フラカンが流れる中で
歩いて行く多田と行天の周りの人が逆回転する
OPは、おもろいなー!


瑛太と松田龍平の方が、後ろ向きに
歩いていて、それを逆再生した?



舞台となってる場所と2人のことを
ラジオで説明したのも、おもろかった。




愛情ってのは一体どんな味がするんだ?

「料理の味を決めるのは

チームワークや愛情じゃない

1グラムの塩だ」


「謎解きはディナーのあとで」の黒岩勉が脚本
「高校入試」星護、「スクール!!」土方政人
「息もできない夏」の城宝秀則が演出
出演は、ユースケ・サンタマリア、八嶋智人
関めぐみ、袴田吉彦、野波麻帆、志賀廣太郎
柴本幸、池津祥子、風間杜夫、伊武雅刀



花のズボラ飯

倉科カナ


孤独のグルメ

松重豊


ランチの女王

江口洋介



料理ドラマ界のアベンジャーズが集結したää



dinner



視聴率17.0%の「とんび」の裏で放送され

視聴率8・8%と完敗した



「リストランテ・ロッカビアンカ」という
予約の取れないイタリア料理店が舞台。


どうせ、イタリアの名店「テレーザ」にいた
もう一人のシェフが江口洋介なんだろ?

と思ったら、予想通りにそうで

どうせ、娘が巨乳を押し付けた羽釜が倒れて
客が来なくなって、江口洋介を呼ぶんだろ?

と思ったら、予想通りにそうなって

父親が倒れて実家を継ぐから辞めるって奴は
そんなにタイミング良く、倒れるわけないし
どうせ、辞める為の嘘で他の店に行ったんだろ?

と思ったら、予想通りだったり・・・



既視感で

いっぱい




王道の展開と言えるのかもしれんけど
笑えない「王様のレストラン」みたいで
視聴率が悪くても仕方ないなä١




「まだですか~?」




倉科カナに、おっぱいが隠れてしまう
邪魔なジャケットを着せてる時点で
このドラマの失敗は決まってたФ